• ベストアンサー

カーテンの洗濯

カーテンを洗濯しようと思うのですが、乾かしている最中の目隠しってみなさんどうされていますか?マンションの3階ですが、わりと見晴らしがいい感じなのと、日中家で仕事をしているのでちょっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

我が家は、強めに脱水をかけて、カーテンをもとに戻して干してます。 つまり、カーテンレールにカーテンをつけるだけ。 ※ レースとカーテンの二重なので、上記はレースのみで、カーテンは普通に干してます。

yryrowt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レースではなく、薄手の綿生地のカーテンなのですが日当たりも良いのでその方法が良さそうです!早速やってみます。