• 締切済み

カーテンの洗濯について

普通、カーテンをつける時、レースのカーテンと その上に厚手のカーテンを敷きますよね? レースのカーテンの方は時々洗濯機で洗うので 問題ないのですが、厚手のカーテンは 洗濯機で洗っても大丈夫なのでしょうか。 見た目にも結構汚れてる感じがしてるので 本当は洗いたいのですが、洗った場合、 やはり縮んだりするのでしょうか。

noname#68616

みんなの回答

• ddg67
回答No.4

家庭で洗っても大丈夫なカーテンだったらOK 洗濯機がデカいカーテンも洗えるんだったらOK 縮むかどーかは素材によりますので洗濯マーク見ましょ 判らない時はクリーニング屋にGo

質問者

お礼

早速見てみます。 ありがとうございました。

• ahohdori
回答No.3

材質次第です。 恥ずかしながら、わが家のものは化繊(ポリ100%)の安物ですので、洗濯機で丸洗いしています。 もう、キレイさっぱりですよ。 禁煙してからは、汚れ/悪臭も少なくなりました。 まずは材質を確認してみましょう。 ウール100%ならクリーニング店へ!

質問者

お礼

早速見てみます。 ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

クリーニング店に依頼します。

質問者

お礼