• 締切済み

これは恋なのか、すりこみなのか

私は、生主さんと、凸に行ったことで、仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。 そうしてるうちにその人のことをよく考えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作っているのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているのではないかと考えた時、ふと悲しくなりました。 もし、その人の言葉が全て嘘だとしたら…たと、思う一方でその人のことが私の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きになっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

みんなの回答

  • ozrax
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

逆の立場を経験したことがあります。 会ったこともない人に急に告白されて戸惑いました。 そのとき、声だけでは何も解らないでしょっと振りました。 付き合ったとしても上手くいかない可能性のほうが高いのが目に見えてます。 慎重に考えて、急ぎ過ぎないほうがいいですよ。 ネット恋愛を否定はしませんが、まずは段階を踏むべきだと思います。

adazakura30
質問者

お礼

そうですよね…いきなり言われてもですよね!ありがとうございました。慎重に、考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.1

すみませんが… 回答者がわかるような文章で書いていただきたいです。 >生主さんと、凸に行ったことで、 これがまったくもって意味不明です。 ごめんなさい。

adazakura30
質問者

補足

すみません。ニコ生の放送者さんのところに突撃した、つまりSkypeで放送にすこしまざった、といえばいいのでしょうか。 わかりにくくてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋なのか、すりこみなのか。修正

    私は、ニコ生の放送舎さんと、凸、つまり、突撃した、放送に乗り込む。みたいなことですかね。をして、そこから仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。そうしてるうちにその人のことをよく考 えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作ってい るのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているので はないかと考えた時、ふと悲しくなりま した。 もし、その人の言葉が全て嘘だとした ら…たと、思う一方でその人のことが私 の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きに なっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • 恋のような感覚

    最近不思議な感覚に捕らわれています 自分は18才男で学生です。 うまく言葉では表せないのですが、恋する相手は居ないのに、恋している感覚? 時々カップルやそれに関するものを見たり、ふと考えたりしたとき「あーカップルいいな、俺もあの子と付き合えたらなー」と思うのですが その「あの子」が誰だか分からないのです… その「あの子」はなぜかとても親密な関係にあるように感じ、思いだそうとしても顔が思い出せない、でも顔のイメージはある。?? 思い返してみても、特別仲のいい女性はいませんし、学校などで自分が一方的に思いを寄せるような女性も居ないです。 この感覚?は何なのでしょうか? 無意識に彼女が欲しいと思って妄想を作り上げているのか… 考えれば考えるほどにどうしたらいいのか分からなくなり、もやもやしています。 もし分かる方が居ましたら、回答をお願いしますm(_ _)m

  • ネット恋愛について

    ニコ生主に恋してしまいました。私は常連リスナーです。オフ会もしているので実際に話したこともあります。私はネットからの恋愛は初めてで、以前は「ネットでの恋愛なんて絶対続かないし声だけで好きになるはずない」という派でした。しかし、その主さんは私と趣味やそれ以外にも共通点がいくつもあって、会ってもいないのに気になってしまい・・・。それから戸惑いながらも放送に通い、仲良くなろうとしてきました。 しかし、常連の中にもう一人その主さんを好きだって言っている子がいます。その子は放送中にスカイプ凸なども良くしていて、声も可愛いし面白いし積極的です。逆に私は話すことが苦手で、話題があっても「相手がつまらなく思ってしまったらどうしよう」と凸はなかなかできませんし、冗談でも好きとかは言えません・・・。二人はどうやら放送外でもスカイプしているようです。スカイプがオンになっているたび、あの子と話しているのかなと不安になり辛いです・・・。ちなみに主さんは出会い厨ではないようで、女に特別に愛想よくするとかはないです。 なんか書いててもうどうしようもない状況だとは思うのですが・・・少しでも私も頑張って凸できるくらいコミュ力をつけたいんです。なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • 恋を忘れるために恋をすることは許されますか?

     叶わぬ恋、実らぬ恋。  その人を忘れるために、別の人を好きになろうとしています。  それも半ば無理矢理に・・・  相手の人への無礼も承知しています。  どうか皆様から、自分へのお叱りの言葉を下さい。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • ニコ生での音ズレ

    最近ニコニコ生放送(ニコ生)にはまっており、好きな生主さんに凸する(スカイプで電話する事)ときもあるのですが毎回3,4秒というかなりの音ズレがあります。 音ズレといっても主さんの声がずれるのでなく自分が言った言葉が3秒後くらいに相手に届くという事なのです。 ニコ生をしていないときは普通にスカイプで話せます。 これはヘッドセットが悪いのでしょうか、スカイプ?PC? 教えてくれると幸いです。 PS ヘッドセットは1800円くらいのものです

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • ニコ生の凸で相手の声がリスナーに聞こえない

    ニコニコ生放送中に、スカイプで凸がきたんですけど、凸した人と生主は会話は両方とも聞こえてるんですけど、 リスナーには凸してきた人の声が聞こえないんですけど、どうしたらいいですか?