• 締切済み

これは恋なのか、すりこみなのか。修正

私は、ニコ生の放送舎さんと、凸、つまり、突撃した、放送に乗り込む。みたいなことですかね。をして、そこから仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。そうしてるうちにその人のことをよく考 えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作ってい るのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているので はないかと考えた時、ふと悲しくなりま した。 もし、その人の言葉が全て嘘だとした ら…たと、思う一方でその人のことが私 の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きに なっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

さきほど回答をさせていただいたものです。 わかりやすく説明をしていただいたことと 修正して再投稿していただきお礼をいわせていただきます。 ありがとうございます。 一応自分が知っていて常識だと思っていることでも 他人はまったく知識がなく 伝わらないこともあるのだと知ってほしかったのと 質問をするのですから 誰が見ても回答できるほうがたくさんの意見をいただけるので 自分にとってプラスになるのではと思ったので 失礼かと思いましたが あのような回答をさせていただきました。 大変失礼をいたしましたこと お詫び申し上げます。 さて 本題ですが ニコニコ生放送というコンテンツ?というか ユーチューブに近いもの?だと思うのですが 私はニコニコ生放送を一度も見たことも聞いたこともありません。 登録がめんどくさいので 気軽にみれるユーチューブを見てしまうからなんですけどね(笑) なんというか 声だけで判断はできない気がします。 その場の気持ちが本物なのかどうかも 何か別のものでテンションがあがり 盛り上がってしまいそう勘違いしてしまっている ということもあると思います。 とにかくこの文面だけで思ったことは ちょっと質問者さんは重たい感じがするなぁ ということです。 過去に何かあったのかもしれないですし 何とも言えませんが 私が質問者さんの印象を具体的に言うとしたらこの一言になります。

adazakura30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもうすうす感じていたのですが…重いですよね。 過去には何があったわけでもないのですが、つい、悪いほうばかりに考えがいってしまうもので……。 もう少し慎重に、考えたいと思います。 回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋なのか、すりこみなのか

    私は、生主さんと、凸に行ったことで、仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。 そうしてるうちにその人のことをよく考えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作っているのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているのではないかと考えた時、ふと悲しくなりました。 もし、その人の言葉が全て嘘だとしたら…たと、思う一方でその人のことが私の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きになっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

  • ニコ生のリスナーさんに恋をしてしまったかもしれません、

    ニコ生のリスナーさんに恋をしてしまったかもしれません、 とある放送のリスナーで ある日リスナーだけでスカイプの会議通話をしようという話になり 5人あつまって 現在未だに通話しているのですが(1人は抜けました) 時間がたつごとに1人の方に惹かれてしまい もうどうしたらいいのか解りません。 私がてれるのを面白がって みんなで好き好き行ってくるのですが 彼に言われると本気で顔が熱くなります。 これは恋ですか?、 相手の住所と名前は知っています(教えてくれました) こんどこの中の4人で会おうとういう話をしています。 文章がめちゃくちゃですが これは恋ですか? 止めた方がいい恋でしょうか? 止めた方がいいならどうしたらいいでしょうか? 年の差は1歳相手が上です。

  • ニコ生での音ズレ

    最近ニコニコ生放送(ニコ生)にはまっており、好きな生主さんに凸する(スカイプで電話する事)ときもあるのですが毎回3,4秒というかなりの音ズレがあります。 音ズレといっても主さんの声がずれるのでなく自分が言った言葉が3秒後くらいに相手に届くという事なのです。 ニコ生をしていないときは普通にスカイプで話せます。 これはヘッドセットが悪いのでしょうか、スカイプ?PC? 教えてくれると幸いです。 PS ヘッドセットは1800円くらいのものです

  • ネット恋愛について

    ニコ生主に恋してしまいました。私は常連リスナーです。オフ会もしているので実際に話したこともあります。私はネットからの恋愛は初めてで、以前は「ネットでの恋愛なんて絶対続かないし声だけで好きになるはずない」という派でした。しかし、その主さんは私と趣味やそれ以外にも共通点がいくつもあって、会ってもいないのに気になってしまい・・・。それから戸惑いながらも放送に通い、仲良くなろうとしてきました。 しかし、常連の中にもう一人その主さんを好きだって言っている子がいます。その子は放送中にスカイプ凸なども良くしていて、声も可愛いし面白いし積極的です。逆に私は話すことが苦手で、話題があっても「相手がつまらなく思ってしまったらどうしよう」と凸はなかなかできませんし、冗談でも好きとかは言えません・・・。二人はどうやら放送外でもスカイプしているようです。スカイプがオンになっているたび、あの子と話しているのかなと不安になり辛いです・・・。ちなみに主さんは出会い厨ではないようで、女に特別に愛想よくするとかはないです。 なんか書いててもうどうしようもない状況だとは思うのですが・・・少しでも私も頑張って凸できるくらいコミュ力をつけたいんです。なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • 叶わぬ恋をしてしまった。

    こんばんは。 サークル内で好きな人が出来ました。 その人は落ち着いていて品があり、きちんとしている人です。 反面、私はガサツで大雑把な人です。 そういうことを考えても叶わぬ恋をしてしまったなあと思います。 話しかけて冷たい態度を取られたこともありますし、皆といて私の言葉で笑ったこともありました。 今のところ、相手に気がないことだけは分かります。 サークルを大事にしていきたいので、恋心を誰かに悟られるようなことはあってはならないと思っていますし、可能性がないのに玉砕するのは嫌です。 でも、好きなので目で追ってしまうんです(><) 恋をして駄目だなあと感じたら、身を引くしかないことは分かっていますが、サークルがあるため、顔を合わせないといけません。 とても辛いです。 また、私は女性ということもあって、恥を自らかきたくありません。 こういう辛い気持ちはどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 恋のような感覚

    最近不思議な感覚に捕らわれています 自分は18才男で学生です。 うまく言葉では表せないのですが、恋する相手は居ないのに、恋している感覚? 時々カップルやそれに関するものを見たり、ふと考えたりしたとき「あーカップルいいな、俺もあの子と付き合えたらなー」と思うのですが その「あの子」が誰だか分からないのです… その「あの子」はなぜかとても親密な関係にあるように感じ、思いだそうとしても顔が思い出せない、でも顔のイメージはある。?? 思い返してみても、特別仲のいい女性はいませんし、学校などで自分が一方的に思いを寄せるような女性も居ないです。 この感覚?は何なのでしょうか? 無意識に彼女が欲しいと思って妄想を作り上げているのか… 考えれば考えるほどにどうしたらいいのか分からなくなり、もやもやしています。 もし分かる方が居ましたら、回答をお願いしますm(_ _)m

  • 恋を忘れるために恋をすることは許されますか?

     叶わぬ恋、実らぬ恋。  その人を忘れるために、別の人を好きになろうとしています。  それも半ば無理矢理に・・・  相手の人への無礼も承知しています。  どうか皆様から、自分へのお叱りの言葉を下さい。

  • ニコ生の凸で相手の声がリスナーに聞こえない

    ニコニコ生放送中に、スカイプで凸がきたんですけど、凸した人と生主は会話は両方とも聞こえてるんですけど、 リスナーには凸してきた人の声が聞こえないんですけど、どうしたらいいですか?

  • ニコ生について

    はじめて放送してみようかなと思います。そこで最初は凸待ちでやってみたいのですが、一つ疑問があります。 自分の声は放送に乗ると思いますが、スカイプを通しての相手の声。これはどうやって放送に乗せればいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからのスキャンは可能ですが、プリンター本体からのスキャンができません。
  • お使いのプリンター(dcp-j4140n)の本体からのスキャンができません。パソコンからのスキャンは問題ありません。
  • プリンター本体からのスキャンができず、問題が発生しています。パソコンからのスキャンは正常に動作しています。
回答を見る