• ベストアンサー

ニコ生での音ズレ

最近ニコニコ生放送(ニコ生)にはまっており、好きな生主さんに凸する(スカイプで電話する事)ときもあるのですが毎回3,4秒というかなりの音ズレがあります。 音ズレといっても主さんの声がずれるのでなく自分が言った言葉が3秒後くらいに相手に届くという事なのです。 ニコ生をしていないときは普通にスカイプで話せます。 これはヘッドセットが悪いのでしょうか、スカイプ?PC? 教えてくれると幸いです。 PS ヘッドセットは1800円くらいのものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.4

メモリー増設が可能であれば若干改善するかもしれません。 XPの起動プログラムと駐屯プログラムでメインメモリをかなり持っていかれるので、 そうするとHDDを仮想メモリとして使用し始めるのですが、 HDDにプログラムやDLLファイル等を退避する作業を常に行う為、 そちらにCPUのパワーを持っていかれてしまうので、他の処理がスムーズに おこなえなくなるのです。

bhgxx928
質問者

お礼

今メモリ700くらいなんですけど どのくらいで大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (4)

• Syleena
回答No.5

グラフィックが内蔵タイプだと思われるのでメインメモリと共有する タイプなので多いに越したことはないのですがね。 PCのMAX搭載量がわかりませんが可能なら1.5から2Gくらいあればと

bhgxx928
質問者

お礼

あ、僕の全然足りてないですね・・・

• Syleena
回答No.3

PCのスペック、OS、回線の種類等わからないとアドバイスしにくいです

bhgxx928
質問者

お礼

えっと・・・スイマセン・・・ OSは windowos XP service pack3 CPUは modile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.50GHz RAMは 750MB サウンドカードは soundMAX digital Audio です

• Syleena
回答No.2

まぁ、変換もCPUで大きく変わりますし、サウンドカードによる同時音声再生能力とか 挙げればきりがありません。

bhgxx928
質問者

お礼

サウンドカード?ですか・・・ 改善方法は挙げるとしたら何がありますでしょうか?

• Syleena
回答No.1

再生している間に貴方の音声をデータ変換して送っているので、 当然タイムラグが発生します。 スカイプの仕様的なモノもありますし、PCや回線とも言えます。

bhgxx928
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなのですか・・・・ 他の方は出来てるのですがねぇ・・・・ ニコ生だけ・・・・