• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ニコ生のリスナーさんに恋をしてしまったかもしれません、)

ニコ生のリスナーさんに恋をしてしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • ある放送のリスナーとのスカイプ会議通話に参加している中、1人の方に惹かれてしまい、彼に言われると本気で顔が熱くなります。
  • 相手の住所と名前は知っており、次回は4人で会おうとの話も進んでいますが、恋なのかどうかや、止めた方が良いのか迷っています。
  • 年の差は1歳で、相手が上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rozoo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

ネット上でのやりとりでは、日常では得られない興奮を覚えることが多々あります その興奮を、恋愛感情と勘違いして捉えてしまう場合が人間にはありえます 質問者様が彼とネット上ではなく、もし日常で出会っていたら、 そこまでの感情を覚えなかったかもしれません もし彼のことが好きだという強い思い込みに囚われたまま彼に会ってしまうと、 少々大げさかもしれませんが、詐欺などの被害に遭ってしまうかもしれません とはいえ折角の機会ですから、新たな恋を楽しむのもよいと思います しかし、冷静さを保ち、自分の真の気持ちをよく考察しながら、 十分な警戒心をもって彼と会うことをお勧めいたします ・・・少々シビアなことを書き込んでしまいましたが、 質問者様にとっていい恋であることを願っています 稚拙な文章で恐縮ですが、少しでも参考になれば幸いです

renge_v
質問者

お礼

私もこれが恋に恋し過ぎてこうなってしまったんだと ずっと考えていたんですが、 そういうときは自分で気付くので 本当に恋してしまったんだと思います、 来年あたりにOff会があります。 好きとは言ってないですし、(冗談ではありますが、w) 相手も私の気持ちに気付いてないでしょうし、 普通に会ってみたいと思います。 自分が冷めるのを期待しつつ・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋なのか、すりこみなのか。修正

    私は、ニコ生の放送舎さんと、凸、つまり、突撃した、放送に乗り込む。みたいなことですかね。をして、そこから仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。そうしてるうちにその人のことをよく考 えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作ってい るのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているので はないかと考えた時、ふと悲しくなりま した。 もし、その人の言葉が全て嘘だとした ら…たと、思う一方でその人のことが私 の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きに なっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

  • ニコ生主に恋

    閲覧ありがとうございます。 私は数ヶ月ほど前からニコニコ動画でとある生主さんの放送を見ていて、初めは暇つぶし感覚だったんですが、最近気になってきたというか好きになってしまったんです。 私は18で相手は確か27辺り、顔の知らない声だけしか知らない相手を好きになるなんて自分でも馬鹿げてるとは思ってます、けれどかなり本気で好きですし辛いです。 コミュレベルはあまり高くないので、視聴者数も2桁でコメントすれば必ず拾ってくださいます。 その方はまったり雑談系とかではなく、そこそこがっつり色々な話題について語ったりしていて正直付いていけてませんが、最後まで飽きずに夜遅くても聞いています。 自分の知らないことを話している時は勉強になるし、それで興味が湧いてきたり。 お仕事もちゃんと頑張っていて、まじめで素敵な方だなあと思いました。 お付き合いまでいけたら良いですが、まずは友達からでも仲良くしたいです。 それで質問なのですが、 放送にコテハンは付けているので沢山コメントしたり、Twitterでたまにリプ送っていたら覚えてもらえるのでしょうか? もし覚えてもらえたなと感じたら、DMとか送ってみてもいいんですかね? 顔の知らない相手を好きになったのは初めてなのでどうしたらいいか分からなくて不安で仕方ありません。 なのでアドバイス等をくれると有難いです。 今までにこういった経験をした方がいらっしゃれば、どうやっていたかとかも教えて欲しいです。 長文で上手くまとまっているかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • ニコ生のNG設定について。

    ニコニコ生放送について分からないことがありす。 仮にAさんがニコ生の放送主であるとします。 放送中に荒らし行為をする困ったリスナーが現れました。 Aさんはその人をNGユーザーに設定しました。 質問。 この場合、NGユーザーのコメントは、放送主にだけ表示されず、他のリスナーの方は その「荒らしの人」のコメントを見ることができるのですか? それとも、その荒らしの人のコメントは、他のリスナーからも見えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニコ生に流されました

    好きな人と僕好きな人の友達の三人でスカイプ会議をしていたんですが、後で他の二人にlineで聞いたらニコ生に流されていました。 真剣な話をしていたにも関わらずです。 非常に腹が立ちます。 コミュをつきとめる方法などはありませんか? 報復し、因果応報だということをわからせてやりたいです。

  • ニコ生に彼氏を奪われました。

    ニコ生に彼氏を奪われました。 付き合って3週間の彼氏が居ます。 まずは私たちの経緯を話したいとおもいます。 最初は向こうがかなりプッシュしてきて、世間一般では顔もいいし 出張ホストをしているような人だったので全く信じられませんでした。 疑っていることを向こうも気づいた様で「じゃあ仕事を辞めて、今のマンション(客がお金を払っている)からも引っ越す。 田舎に帰ったら信じてほしい」と言われ、本当にその翌週には引越しをしていたのでお付き合いをすることにしました。 また、ちゃんと実家にも招待して頂いてご家族にもお会いしました。 それが7月の終わりの出来事です。 元々私も生主をやっていたこともあり、3日間彼の実家に泊まりにいった時に 私のwebカメラを持っていって2人で放送したりしていました。 そして帰りに友達と放送してみたい、ということでwebカメラを置いて帰ったのですが いざ見てみると、彼がひとりで楽しそうに放送してる姿が。 彼女いない,彼女ほしいっていう言葉にすごく傷つきました。 彼的には女性にキャーキャー言われて嬉しいんだとおもいます。 また、田舎に移り住んでやることがないからハマってるのかもしれません。 それまでは私と喋ることが楽しみだったのが、ニコ生に移ってしまったような。 正直に私の気持ちを話しても「干渉しないで」と言われ(その割に私のことは束縛します) それからは2人の時間もなくなり、好きという言葉もなくなりただ私は待つ身になってしまいました。 微妙に遠いのでいつ会えるかもわからないといわれ、「もう彼女じゃなくてもいい、元の関係に戻りたい」と言っても 「別れたくない」と言われ、じゃあ何か改善するのかといえばしません。 おそらく彼は女性リスナーとスカイプをしているでしょう。 毎日頻繁に放送しているので、外で出会っているということはなさそうですが。 これって付き合っているというのでしょうか? 近いうちに会おうと先日言われたばかりなのですが、それがいつなのかは決まっていない状況で。 でもなんだかんだ好きな気持ちはまだあります。 元の2人に戻れるようなよい方法,または考え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニコ生でのX-Fi Go! Proについて

    私はニコ生用にX-Fi Go! Proを購入して設定などが終わりいざ簡単放送で生放送してみたらBGMが聴こえてないらしい..... ちゃんと配信リダイレクトを選択したのになぜか聴こえてない! リスナーさんは声しか(エコー、ボイチェンは聴こえてました!)聴こえてなかった.... だからもちろんSkypeの音も聴こえてないらしです。。 エコーなどは使えてたのでミキサーはちゃんと起動してるっぽいし、Skypeでの通話なら音楽は聴こえてるそうです! まとめると ・簡単放送 ・Windows7 ・再生リダイレクトを選択しているのに.... ・BGM、Skypeが聴こえてない(自分の要するに声以外) 誰かわかる人教えてください!!

  • ネット恋愛について

    ニコ生主に恋してしまいました。私は常連リスナーです。オフ会もしているので実際に話したこともあります。私はネットからの恋愛は初めてで、以前は「ネットでの恋愛なんて絶対続かないし声だけで好きになるはずない」という派でした。しかし、その主さんは私と趣味やそれ以外にも共通点がいくつもあって、会ってもいないのに気になってしまい・・・。それから戸惑いながらも放送に通い、仲良くなろうとしてきました。 しかし、常連の中にもう一人その主さんを好きだって言っている子がいます。その子は放送中にスカイプ凸なども良くしていて、声も可愛いし面白いし積極的です。逆に私は話すことが苦手で、話題があっても「相手がつまらなく思ってしまったらどうしよう」と凸はなかなかできませんし、冗談でも好きとかは言えません・・・。二人はどうやら放送外でもスカイプしているようです。スカイプがオンになっているたび、あの子と話しているのかなと不安になり辛いです・・・。ちなみに主さんは出会い厨ではないようで、女に特別に愛想よくするとかはないです。 なんか書いててもうどうしようもない状況だとは思うのですが・・・少しでも私も頑張って凸できるくらいコミュ力をつけたいんです。なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • ニコニコ生放送をしたい

    友人とスカイプを通してニコニコ生放送がしたいです。 ですがPCに直差しするタイプのスカイプマイクで通話すると自分の声が相手に上手く聴こえないらしく話してるとどんどん声が遠くなるみたいです。 (ちなみにオーディオの設定で再生のところにマイクがありません。 録音コントロールのところのチェックをいれる部分は「選択」ではなく「ミュート」です。) USB式のマイクだと会話はちゃんとできるのですがオーディオの設定の録音部分をそのマイクにしてないといけないためPCの中の音が拾えません。 つまりリスナーに相手の声が聴こえない&BGMも聴こえないという事になります。 どうすればちゃんと相手と通話できてそれをちゃんとリスナーに届けれるでしょう?

  • スカイプの会議通話にて誤ってカメラを起動

    スカイプの会議通話にて誤ってカメラを起動した場合 相手のスカイプ画面にカメラ動画が映るのでしょうか? 状況は7人で通話 誤って自分一人がカメラ起動。 Skypeのverは5.3win版です。 ご回答をお待ちしております。

  • ゲーム実況者さんへの恋

    私はとあるゲーム実況者さんに恋してしまいました。その実況者さんは少し有名な方です。今は数十万人ものリスナーさんがいて、女性リスナーさんもとても多いです。実況者さんにとって、私はその中の1人にしか過ぎないし、叶うのは難しいって分かっていても、気持ちは変わらないどころか日に日に思いが強くなるばかりで、切ないです。その実況者さんと付き合いたい、諦めたくない自分がいます。自分勝手なのは分かっているのですが…。 その方はツイッターをしてらっしゃるので、いつもリプライさせてもらっているのですが、最近はすぐ「いいね」してくれたり、リプライに返信してくれるようになりました。が、そこから進展は無しです。実況者さんはDMを開放していて、リスナーさんからのDMも返信する方なのでそこでやりとりして親密になろうとも考えたのですが、DMを使ったことがないので何と送れば良いか分からず断念しました…。 それで質問なのですが、ここから進展するにはどうすればよいかアドバイスして欲しいです。難しいと分かっていても、この気持ちは本当です。誰でもいいから恋したいわけでも、ガチ恋なわけでもありません。自分でも信じられないくらい本当に好きです。馬鹿な質問すいません。回答よろしくお願いします。