• 締切済み

ニコニコ生放送をしたい

友人とスカイプを通してニコニコ生放送がしたいです。 ですがPCに直差しするタイプのスカイプマイクで通話すると自分の声が相手に上手く聴こえないらしく話してるとどんどん声が遠くなるみたいです。 (ちなみにオーディオの設定で再生のところにマイクがありません。 録音コントロールのところのチェックをいれる部分は「選択」ではなく「ミュート」です。) USB式のマイクだと会話はちゃんとできるのですがオーディオの設定の録音部分をそのマイクにしてないといけないためPCの中の音が拾えません。 つまりリスナーに相手の声が聴こえない&BGMも聴こえないという事になります。 どうすればちゃんと相手と通話できてそれをちゃんとリスナーに届けれるでしょう?

みんなの回答

回答No.2

まずXPならオーディオデバイスに絶対マイクがあります USBを使うと現存するデバイスが仕えません USBは使わないこと オーディオデバイスは サウンドマックスを使うこと。

yugu02
質問者

お礼

Realtek HD Audio outputの方にマイクはありません。 inputの方にはありますがスライドバーが灰色で動かせません。

回答No.1

ボリュームコントロール再生側のプロパティを開いてください オプションープロパティ 再生側の表示するコントロールの項目に マイクがあるはずです。 チェックを入れてください。 また声が小さくて上手く聞こえないなら トーンを使ってマイクブーストを入れてください。 オプションートーン調整 するとマイクのところにトーンのボタンが出現します。 それを開きマイクブーストにチェックを入れてください。 OSがわからないんでXP前提で!

yugu02
質問者

お礼

XPです。 Realtek HD Audio outputの表示するコントロールの中にマイクはありません。 トーンもマイクブーストもありません ただRear Pink Inにはトーンあります 既にマイクブーストにはチェックいれてます。 C-Media USB Headphone Set(USB式マイクのやつです)の表示するコントロールにはマイクはあります。 が、チェックをいれる部分は選択ではなくミュートです。 こちらを選んだ状態だと相手の声がリスナーに聴こえないので録音の方はこちらで再生の方はRealtek HD Audio outputにしています。