• 締切済み

ニコニコ生放送をしたい

友人とスカイプを通してニコニコ生放送がしたいです。 ですがPCに直差しするタイプのスカイプマイクで通話すると自分の声が相手に上手く聴こえないらしく話してるとどんどん声が遠くなるみたいです。 (ちなみにオーディオの設定で再生のところにマイクがありません。 録音コントロールのところのチェックをいれる部分は「選択」ではなく「ミュート」です。) USB式のマイクだと会話はちゃんとできるのですがオーディオの設定の録音部分をそのマイクにしてないといけないためPCの中の音が拾えません。 つまりリスナーに相手の声が聴こえない&BGMも聴こえないという事になります。 どうすればちゃんと相手と通話できてそれをちゃんとリスナーに届けれるでしょう?

みんなの回答

回答No.2

まずXPならオーディオデバイスに絶対マイクがあります USBを使うと現存するデバイスが仕えません USBは使わないこと オーディオデバイスは サウンドマックスを使うこと。

yugu02
質問者

お礼

Realtek HD Audio outputの方にマイクはありません。 inputの方にはありますがスライドバーが灰色で動かせません。

回答No.1

ボリュームコントロール再生側のプロパティを開いてください オプションープロパティ 再生側の表示するコントロールの項目に マイクがあるはずです。 チェックを入れてください。 また声が小さくて上手く聞こえないなら トーンを使ってマイクブーストを入れてください。 オプションートーン調整 するとマイクのところにトーンのボタンが出現します。 それを開きマイクブーストにチェックを入れてください。 OSがわからないんでXP前提で!

yugu02
質問者

お礼

XPです。 Realtek HD Audio outputの表示するコントロールの中にマイクはありません。 トーンもマイクブーストもありません ただRear Pink Inにはトーンあります 既にマイクブーストにはチェックいれてます。 C-Media USB Headphone Set(USB式マイクのやつです)の表示するコントロールにはマイクはあります。 が、チェックをいれる部分は選択ではなくミュートです。 こちらを選んだ状態だと相手の声がリスナーに聴こえないので録音の方はこちらで再生の方はRealtek HD Audio outputにしています。

関連するQ&A

  • スカイプについて教えてください

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/a-302r.html 現在このスカイプマイクを使っています PCに直差しするタイプです これだと通話するとき相手に自分の声が小さい声でしか届かないそうです 録音コントロールを上げればちゃんとした音量で聴こえるらしいのですが相手が喋るとそれに応じて録音コントロールのスライドバーが下がってしまいます つまり常に録音コントロールのスライドバーをカーソルでもった状態じゃないとちゃんと通話できません これはどうすれば解決するでしょう? USB式のヘッドセットにすれば直りますかね?

  • USBマイクで口をかなり近づけないと音声が入らない

    skypeの通話中、置き型マイクが壊れてしまったので、USBヘッドセットのマイクを購入しました。 装着してマイクの部分を口の高さに調整して音声テストをしてみましたが 全然音声を拾ってくれず、外してマイクの部分を口元に近づけて喋るとやっと音声が入ります。 録音ボリュームも最大で、マイクブーストもチェック入れているのですが 音声が全然入らずに困っています。マイクのミュートも外してあります。 Skypeのオーディオ設定も最大になっています。 どうすればよいでしょうか。

  • オススメのUSB式スカイプマイク

    PCに直差しするタイプのスカイプマイクだと相手の声は自分に届くのですが自分の声は相手に物凄く小さい音でしか届きません マイクブーストにチェックをいれても、です。 そこでUSBタイプのスカイプマイクにかえればちゃんと会話できると聞いたので購入しようと思います。 たくさんあるのでどれが良いか迷います オススメあれば教えてください

  • マイクのミュートが解除できません。

    マイクのミュートが解除できません。 ヘッドセットを購入し、スカイプでテストした時は声が入ったのですが、先日やったら「マイクがミュート中」と出ます。 サウンドレコーダーで声を録音しても入りません。 マイクがミュート中ということはスカイプの設定でミュートではなく、PCでの設定でミュートになっているのだと思うのですが、コントロールパネルで再生や録音のマイクのミュートを消しても解除されません。 再生のマイクのミュートを外すとノイズのようなものは聞こえますが、声の録音をしても一切聞こえません。 何か設定を変えたわけでもないし、以前は出来たのに出来なくなってしまって困惑しています。 どうしたらミュートが解除できるのかわからないので、教えてください。 使用しているのはWindous Vistaで、ヘッドセットはBUFFALOのBMHH03SVAです。 もし、他に何か必要でそれがないとマイクのミュートを解除出来ないようであれば、それについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • syype通話でBGMを流す際の不具合について

    skypeで通話中にこちらのメディアプレイヤーの音楽をBGMとして再生したいと思います。 試した方法としては、 ボリュームコントロールの再生ではマイクのミュートのチェックをはずし、 録音ではStereo Mixにチェックを入れています。 これで再生中の音楽をBGMに会話することができるのですが、 相手が話した音声もそのまま相手のスピーカーから聞こえる状態になっています。 こちらからの話し声とBGMを相手に届け、相手の声は相手に帰らないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • スカイプのマイクの問題

    ヘッドフォン ELECOM MS-HS67BK スカイプの音声のことで相手の声は聞こえますがこちらの声は届きません。 マイクもきちんとさしてます。スカイプの設定のマイクもスピーカーも最大にしてるのに声が相手にまったく届きません。しかしスカイプでは「マイクは正常に動作しているようです。」とでます。ミュートでもありません。 こちらがPCで音楽などをかけると相手には音楽は聞こえるようです。音声テストでも音楽は録音されます。 これってPCの設定が問題なのでしょうか? 色々試しても調べても無理だったので投稿しました。 誰か解決できませんか?お願いします。

  • Macでのオーディオ関係についてです。

    macユーザーで、オーディオ初心者です、届いて早速録音から手間取っております。 オーディオインターフェイス))xenyx302usb マイク))オーディオテクニカAT-X11 です。 現状は、マイクをインターフェースにつないで録音しても、自分の声とiTunes等のPC上で再生する音楽が同時に録音されます。 ですが、今回はその音と同時にスカイプでの通話も録音したいです。ですが、スカイプの相手側に声が届きません。自分も相手の声が聞こえません。 macのサウンド設定でUSB Audio CODECで入出力しています。 ミキサー等の機器は初めてなのでミキサーのどこをどう触っていいかがわかりません。 多少調べましたが、スカイプと同時に自分の声と、iTunes等の音が録音する方法を発見できません。 何も分からない初心者なので丁寧に教えて下さるとありがたいです。 特に難しいところは細かく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします! 使用OSはあまり良くないと聞いてますが、Yosemiteです。

  • カテゴリはわからなかったので

    カテゴリはわからなかったので skypeで通話してるのですが、ある日突然、相手に声が聞こえなくなりました。内臓マイクも反応しません。おかしいと思いつつ、マイクの接触不良とかだろうと思い変えてみました。会議通話になった瞬間反応しなくなります。ミュートでもなく、skypeがまったく反応しません。 個人の通話は、マイク変えてからはまだわかりませんが伝わらないときがありました。 PCで何かを消してしまったのか、設定の問題なのか。最新版に更新してからのことです

  • skypeで自分の声が相手に伝わりません。

    skypeで自分の声が相手に伝わりません。 状況としては、 (1) 相手側の声は聞こえる。 (2) マイクは正常。試しに音声録音ソフトを起動して自分の声を吹き込むと、声が正しく録音されている。 (3) skype通話中の画面に「マイ クがミュート中」という表示が常に出ている。ミュートボタンを押すと、マーク自体はミュートONの表示とOFFの表示に切り替わるが、ON・OFFに関わらず「マイクがミュート中」という表示は出続ける。 (4) skype音声テストサービスに自分の声の録音を試みるが、全く録音されない。 (5) アンインストール後、再インストールしてみるも改善なし。 対応策をご存知の方、教えていただければ幸いです。お願いします。