彼女にフラれて悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 7年間付き合っていた彼女にフラれた。原因は彼女が直して欲しいと言っていたことを放置したためで、彼女の気持ちが冷めて他の男性と付き合いたいと思っている。
  • 彼女が好きになった男性とはまだ1ヶ月も経っていない。彼女は新しい関係が上手くいくか不安だと話しているが、自分のことについては好きでも嫌いでもないと言っている。
  • 彼女は結婚を考えていたため、彼氏が卒業後に結婚するための資格を取る約束をしていた。しかし、彼氏がその約束を守れなかったことに対して、彼女は今は無理だと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にふラれて悩んでます

みなさんの意見が聞きたいです 7年間付き合ってた彼女にフラれた。 原因は彼女に直して欲しいって言われてた所を直さなかった事がきっかけで俺に対する気持ちが冷めてしまい他の男と両想いになりその人と一緒になりたいから・・・ ・彼女が好きになった男っていうのが知り合ってまだ1ヶ月も経っていない人 ・「新しい男とうまくいくか不安だ」と言っている ・彼女は俺の事は「好きでも嫌いでもない」と言っている ・「俺は彼女の事が好きだからいつまでも待ってるから新しい男とうまくいかなかったり嫌な事があったら戻ってき て」と 言うと「わかった。ありがとう」と言ってくれた ・「引っ越すのにお金貯まるまでの間2ヶ月嫌じゃなければ居させて」というので「いいよ」と言った ・結婚するために資格を取ろうとして俺は今学生だけど来年の春に卒業したら結婚する約束していた。そして彼女はそんな俺を支えてくれるために地元を離れて付いてきてくれた。 ・今更遅いかもしれないが彼女には「必ず直すし次約束守れなかったら別れてもいい」と言ったら「気持ちはわかったけど今は無理と言われた」 みなさんは彼女がまた戻ってきてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それはお辛いでしょう。 しかし文面を読む限り、もしかすると彼女さんの一時の気の迷いかもしれませんね。 7年もおつきあいしていれば、新しい刺激が欲しくなるものです。 慣れ親しんだ同じマシンじゃなくて、新機種を試してみたいというように。 だから「直して欲しいって言われてた所を直さなかった」というのはほとんど口実ですね。 もし本当によりを戻したいのであれば…普段とは違うあなたを見せること、ですね。 もしくはあなた自身、新しい人、もの、趣味、に目を向けて、彼女さんのことを一度きれいさっぱり忘れてしまうことです。できればすぐに別居していただきたいくらいです。 あなた自身が、新しい空気をまとうことが大切だと思います。 今のあなたは彼女さんなしでは生きていけないような、君しかいないんだという空気をしっかりまとっていて、彼女さんはそれに辟易しているようです。 そういうのって、女性にとっては重いですよ。 もう彼女のことは忘れるんだ、くらいに覚悟を決めてください。 「7年」「結婚の約束」なんて足かせを自分で外してください。これから半世紀は生きていくのに、たったの7年、それくらいに潔く考えてみてください。 また、「いいから俺についてこい」と言えるくらいに、あなた自身をもっと磨く必要があります。 女性は「優しい人、草食系が好き~」なんて言ってますが、本心は肉食系を求めています。それが女性の本能なんです。 まずは、長年の積み重ねで浮いたサビ(彼女さんに直してと言われたところ)をキレイに落とすところから始めましょう。

naosumi0628
質問者

お礼

まだ同居していている状態で彼女が新しい人と会ったりしていると考えると辛いですがそれでももう少し一緒にいれるならそれでもいいと思ってしまう自分がいて今すぐ家を出ていけとは言えませんでした。 直して欲しいと言われた所を直して気長に待ってみます。

その他の回答 (5)

• kumasan33
回答No.6

こんにちは。 男性です。 どうも、分からないですね? 普通、両思いの男性が出来たら、質問者様のお家から出て行くか?相手の男性のお家に、入り込みますよね? 彼女様から見れば、質問者様と住んでいる所を、相手に見られては、大変だから? 反対に正直に 『あと2ヶ月したら、元彼の家を出るから、それまで待って…』 …そんな事言えませんよね? 彼女様は、質問者様の家を出て、一人で住む…と言っていますか? …私が思うに、両思いの彼…って居ないのでは~って感じが、します。 怒ったら物に当たるって、女性に取っては、DVの予備軍って言う位怖いと思います。 また、質問者様は、もう直ぐ大卒と言うことで、彼女様と同級生と考えても、彼女様が15歳の頃から、お付き合いですか? 彼女様も、質問者様以外の外の景色を見たくなったのかもしれないし、とにかく、早く質問者様と離れたい…と思っているように、思います。 となれば、戻ってくる可能性低いと思いますよ。 ただ、『新しい彼と上手く行くか不安だ!!』 …2ヶ月後質問者様の家を出て行かないかも?…と言う意味かも知れません。 この彼女様の気持ちに、僅かな期待を持って、質問者様自身を変えて見られるのも良いかも知れませんね。 …あくまでも、私は、両思いの彼が居るのは嘘…前提で想像しましたので、もし新しい彼の紹介も終わっていたり、本当に彼が存在しましたら、話しは変わって来そうですね^_^;

naosumi0628
質問者

お礼

僕は大学生ではなくて今看護学生で21歳の時から付き合って今年で2人共28歳になります。 新しい男の存在は確定です。 聞いたら新しい男とすぐ同棲する気はなくて地元に帰って1人暮らしをするそうです。その引っ越しや家電を揃える為のお金が貯まるまで2ヶ月くらい一緒に住ませてとのことです。家には2、3日に1回しか帰ってきません。 あなたの言う通り自分自身を変えて僅かな期待をもってみます。

• E-1077
回答No.5

無理。  どうしても許せないってことが一つでもあると、嫌になるのはもうこれは坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの進化形でしてね、無理です。女性はそういう感覚的なことを重要視するんだよね。  でも、ある時ものすごく現実的になったりする。  この人と一緒に居て幸せになれるのかしら・・・と考えだしたらもうだめ。  不安が不安を呼ぶという、あなたの今の状態そのままですよ。  壊れたものを元に戻しても亀裂は入ったままですから、表面的には旨く言っているようでも、ダメなんですよ。  振られて終わったなら、次だよ次!悩んでいる必要はない!  

回答No.4

直して欲しいと言われたところは簡単に直せることなんですか? 結婚まで考えてるようなので、そういう相手の欠点を受け入れられたり、望むように改善したりお互いに妥協できるようにならないとこの先復縁しても難しいと思います。7年続いているようなので、今までもあったかとは思いますが、ラブラブの恋愛期が過ぎるとどちらかというと受け入れができるかどうかが鍵かなと思います。 なので復縁を望むなら先ずは変わったあなたを見せること。2ヶ月の猶予あるならまだチャンスはあるかもしれませんね。そこで彼女がまた戻ってくるのを待つしかないと思います。

naosumi0628
質問者

お礼

直して欲しいと言われてた事とは喧嘩をした時に物に当たらない、お金の使い方が荒いでした。 散々言われても彼女は離れないだろうと安易に考えてたからこういう結果になってしまった。今更遅いかもしれないが彼女には必ず直すからと伝えたが彼女には気持ちはわかったけど今は無理と言われてしまった。 あなたの言う通り変わった所を見せ気長に待ってみます

回答No.2

7年は長いですね しかし、結婚の約束をしてたのに他の男性と両想いって… それってあなたと付き合っていた頃から浮気してたって事ですか? 用は、都合の良い男になるぜ!って事ですか? その人とうまくいけばあなたの所には戻ってこないですね 待ってる時間が無駄です 次に行きましょう

naosumi0628
質問者

お礼

別れる1ヶ月前位から浮気してたみたいです。 都合のいい男になってもいいから戻ってきてもらってまた1からやり直したいというのが本心です。

回答No.1

忘れて前を向きましょう。       逃がした魚は帰ってきません。