• 締切済み

三年後

あたしは今専門1年生です。 好きな人がいます。一目惚れでした。 初めてあったのは夏で、友達の友達でした。お互い野球ファンってことで、球場で初めて会いました。その日、LINEを聞けてLINEしてます(4ヶ月くらい)その4ヶ月の間に、オールを二回してます、関ちゅーもしました…。あたしは今まで好きになった人で比べ物にならないくらいこの人に想いを寄せてます。LINEが普通の男の人よりすごく楽しくて、ひとつひとつにしっかし返答してくれるんです!「うん」とか「そうなんだ」とかスタンプだけってのがなくて、、 で、約束も沢山してて、来年誕生日は二人が近いってことで野球観戦帰りにディズニーとか祝杯あげよとか、スキーにいきたいってゆったら相手の地元が新潟だからいこうかってことなので、いま想いを伝えたらその約束はすべて水の泡になってしまうと思ってます。だから相手が大学を卒業する三年後の春に想いを伝えようと決めたんです。しかし、予定では彼は関西に就職するとかゆっておりそしたら遠距離になってしまいます… 話がまとまらないですが、アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

どこで告白しようと同じだとおもうよ。来年も三年後も、私は遅いような気がするなあ。若いからこそ今の勢いで思いを伝えたっていい気します。思いを耐えに耐えてからふられるのはつらいし、その間に他の人にとられたらもっとつらいよ。

• blazin
回答No.6

良いじゃない? 3年後を一つの目標にする。 3年後という限定した目線を持つ事で、 貴方もそこ「まで」の時間を無駄に出来なくなる。 ダラダラ過ごせなくなる。 自分磨きもろくにせず、 ただ思い(一目惚れ)だけをキュッキュと磨いていも・・・ 彼への美化ばかりが激しくなるだけで、 彼から見た貴方の魅力は全然増さないから。 一目惚れの彼に見合うような、 そんな魅力的で成熟した大人になりたい! 貴方はそう考えるんだよ。 3年後の事は、 3年後になって「から」改めて考える(事にする) 今の時点で、 3年後の世界なんて考えても仕方がない。 貴方は神様でも無いし、預言者でも無いから。 貴方は貴方なりに、 彼への思いを自らの「活き活き」に繋げて、 自分自身の日々を明るく照らしていく事。 3年後も、 今と同じように思えている貴方がもしいるなら・・・ その継続性自体が、 貴方の本気証明にもなる。 子供って、 何だかんだ言って目先しか見れない。 3年を待てずに、 今の、目の前の範囲で何とかしたい。 それしか考えられなくなる。 直ぐに小さく世界が詰まり、そしてソワソワし出す。 貴方は、 敢えてやや遠くの目標設定をした(3年後) 設定したなら、 その設定を貴方なりに貫いていくんだよ。 貫けるかどうか? そこに貴方の人間力が見える。 そして、 思いを伝える為に必要な要素は二つ。 一つは、 変わらずに彼を思い続けていける体力。 当然思い「続ける」以上、 抱え過ぎても駄目なんだよ。 広げ過ぎたり、興奮し過ぎても駄目なんだよ。 彼だけに比重を掛け過ぎても駄目なんだよ。 3年の前に自分が不安定になるから。 もう一つは、 3年後の貴方が、 彼にとって魅力的な異性である、という事。 その為には、 今の専門学校の勉強も含めて、 しっかり自分自身の自己練磨&充実を図る事。 彼の思いを、 貴方自身の原動力に出来ている姿が必要。 未来をある程度切り拓けている貴方が必要。 それが揃ってこそ、 ようやく3年後の計画が実行される。 でも・・・ 相手あっての計画でもある。 彼にも彼の人生がある。 彼にも彼のプランがある。 彼にも彼の得たい世界がある。 貴方が求めた、伝えたタイミングで、 彼が貴方の気持ちをどのように受け止めてくれるか? それは誰にも分からない。 彼だって、 3年後の自分に聞いてみないと分からない。 そう考えたら、 貴方一人でさっさと青写真は描けない。 貴方は、 これからの3年を悔いなく過ごしていく事。 何を得るか?では無くて、どのように求めたか? プロセスにその人の「彩」が見える。 しっかりプロセスを大切にして、 上手く行っても行かなくてもこの3年は有意義だった。 自分自身でそう言える時間にする事。 改めて、 これからの自分自身を大切にね☆

• yoruaru-q
回答No.5

ずいぶんかわいがってくれているし親密なので、もうすぐ告白されるか、もう告白していい頃かもしれません。 彼は大学生なら3年生の後半くらいから就活をするんだと思います。本当に関西になるかどうかはまだわかりません。先に告白しておくと進路も変わるかもしれません。質問者さまも専門の勉強をがんばれば関西に移住できるかもしれません。 遠距離になることについていけず諦めてしまう前提なら、彼が就職活動を始める前までたくさん思い出を作って別れればいいと思います。 だけど、今からでもできることがあるんだから、二人で諦めずにトライした方がいいんじゃないですか。

• eroero4649
回答No.4

>だから相手が大学を卒業する三年後の春に想いを伝えようと決めたんです 3年後の彼に恋人がいないという根拠はなんですのん?まさか彼が3年もずっと質問者さんからの告白を待ってくれているとでも思うたか。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

失礼ながら、まず相手が大卒ならそれにふさわしい日本語を使いましょうね。『あたし』『ゆったら』『ゆっており』ってなんですか! こういう低能みたいな女性を相手が友人たちに紹介できると思いますか? ただの遊びなら十分でしょうが。

回答No.2

もし好きで付き合いたいなら今告白しましょう。今もし彼の気持ちがあなたに向いていたとして、3年後あなたを好きな保証はありません。離れるのならなおさらです。恐れないで。

• hina0826
回答No.1

まとまらなすぎ。 何を言いたいのか全然わかりません。遠距離になってしまうから何?何に対してアドバイスほしいの?もっとわかりやすく、伝わるようにまとめてから質問してください。