• 締切済み

三年後

あたしは今専門1年生です。 好きな人がいます。一目惚れでした。 初めてあったのは夏で、友達の友達でした。お互い野球ファンってことで、球場で初めて会いました。その日、LINEを聞けてLINEしてます(4ヶ月くらい)その4ヶ月の間に、オールを二回してます、関ちゅーもしました…。あたしは今まで好きになった人で比べ物にならないくらいこの人に想いを寄せてます。LINEが普通の男の人よりすごく楽しくて、ひとつひとつにしっかし返答してくれるんです!「うん」とか「そうなんだ」とかスタンプだけってのがなくて、、 で、約束も沢山してて、来年誕生日は二人が近いってことで野球観戦帰りにディズニーとか祝杯あげよとか、スキーにいきたいってゆったら相手の地元が新潟だからいこうかってことなので、いま想いを伝えたらその約束はすべて水の泡になってしまうと思ってます。だから相手が大学を卒業する三年後の春に想いを伝えようと決めたんです。しかし、予定では彼は関西に就職するとかゆっておりそしたら遠距離になってしまいます… 話がまとまらないですが、アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

どこで告白しようと同じだとおもうよ。来年も三年後も、私は遅いような気がするなあ。若いからこそ今の勢いで思いを伝えたっていい気します。思いを耐えに耐えてからふられるのはつらいし、その間に他の人にとられたらもっとつらいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.6

良いじゃない? 3年後を一つの目標にする。 3年後という限定した目線を持つ事で、 貴方もそこ「まで」の時間を無駄に出来なくなる。 ダラダラ過ごせなくなる。 自分磨きもろくにせず、 ただ思い(一目惚れ)だけをキュッキュと磨いていも・・・ 彼への美化ばかりが激しくなるだけで、 彼から見た貴方の魅力は全然増さないから。 一目惚れの彼に見合うような、 そんな魅力的で成熟した大人になりたい! 貴方はそう考えるんだよ。 3年後の事は、 3年後になって「から」改めて考える(事にする) 今の時点で、 3年後の世界なんて考えても仕方がない。 貴方は神様でも無いし、預言者でも無いから。 貴方は貴方なりに、 彼への思いを自らの「活き活き」に繋げて、 自分自身の日々を明るく照らしていく事。 3年後も、 今と同じように思えている貴方がもしいるなら・・・ その継続性自体が、 貴方の本気証明にもなる。 子供って、 何だかんだ言って目先しか見れない。 3年を待てずに、 今の、目の前の範囲で何とかしたい。 それしか考えられなくなる。 直ぐに小さく世界が詰まり、そしてソワソワし出す。 貴方は、 敢えてやや遠くの目標設定をした(3年後) 設定したなら、 その設定を貴方なりに貫いていくんだよ。 貫けるかどうか? そこに貴方の人間力が見える。 そして、 思いを伝える為に必要な要素は二つ。 一つは、 変わらずに彼を思い続けていける体力。 当然思い「続ける」以上、 抱え過ぎても駄目なんだよ。 広げ過ぎたり、興奮し過ぎても駄目なんだよ。 彼だけに比重を掛け過ぎても駄目なんだよ。 3年の前に自分が不安定になるから。 もう一つは、 3年後の貴方が、 彼にとって魅力的な異性である、という事。 その為には、 今の専門学校の勉強も含めて、 しっかり自分自身の自己練磨&充実を図る事。 彼の思いを、 貴方自身の原動力に出来ている姿が必要。 未来をある程度切り拓けている貴方が必要。 それが揃ってこそ、 ようやく3年後の計画が実行される。 でも・・・ 相手あっての計画でもある。 彼にも彼の人生がある。 彼にも彼のプランがある。 彼にも彼の得たい世界がある。 貴方が求めた、伝えたタイミングで、 彼が貴方の気持ちをどのように受け止めてくれるか? それは誰にも分からない。 彼だって、 3年後の自分に聞いてみないと分からない。 そう考えたら、 貴方一人でさっさと青写真は描けない。 貴方は、 これからの3年を悔いなく過ごしていく事。 何を得るか?では無くて、どのように求めたか? プロセスにその人の「彩」が見える。 しっかりプロセスを大切にして、 上手く行っても行かなくてもこの3年は有意義だった。 自分自身でそう言える時間にする事。 改めて、 これからの自分自身を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

ずいぶんかわいがってくれているし親密なので、もうすぐ告白されるか、もう告白していい頃かもしれません。 彼は大学生なら3年生の後半くらいから就活をするんだと思います。本当に関西になるかどうかはまだわかりません。先に告白しておくと進路も変わるかもしれません。質問者さまも専門の勉強をがんばれば関西に移住できるかもしれません。 遠距離になることについていけず諦めてしまう前提なら、彼が就職活動を始める前までたくさん思い出を作って別れればいいと思います。 だけど、今からでもできることがあるんだから、二人で諦めずにトライした方がいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.4

>だから相手が大学を卒業する三年後の春に想いを伝えようと決めたんです 3年後の彼に恋人がいないという根拠はなんですのん?まさか彼が3年もずっと質問者さんからの告白を待ってくれているとでも思うたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.3

 失礼ながら、まず相手が大卒ならそれにふさわしい日本語を使いましょうね。『あたし』『ゆったら』『ゆっており』ってなんですか! こういう低能みたいな女性を相手が友人たちに紹介できると思いますか? ただの遊びなら十分でしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もし好きで付き合いたいなら今告白しましょう。今もし彼の気持ちがあなたに向いていたとして、3年後あなたを好きな保証はありません。離れるのならなおさらです。恐れないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

まとまらなすぎ。 何を言いたいのか全然わかりません。遠距離になってしまうから何?何に対してアドバイスほしいの?もっとわかりやすく、伝わるようにまとめてから質問してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • LINE LINEスタンプギフト

    LINEを始めた日に 友達と交換しました。少したったら『プレゼントが届きました』って書いてあってスタンプが届きました。その時はよくわかっていませんでしたが スタンプのプレゼントって 相手が購入してくれた、ということですか?購入した相手もスタンプは使えるんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 片想い 一週間未読

    私は中学生でまだ友達でもなく業務連絡をたまにするくらいの人に片想いをしているのですが 何故かそのお相手さんにラインで友達追加されていて嬉しいな、と思い 私も友達追加してトークで追加失礼します_(._.)_ 的な挨拶とスタンプを1つ送りました。 至って普通の挨拶のはずなのですが 4日間くらい未読です…… ステメとかは変わったりしてるのでラインは見てると思います……これは嫌われていると思いますか…?それと、追いラインは駄目なのはわかってるんですけどなにかこうしたらいいんじゃない的なアドバイスがあればお願いします…!!

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • 友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってし

    友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってしまいました。その相手は片思い中の人です。すぐに返事をくれましたがスタンプのみでした。嫌われてるのでしょうか…

  • 元カノのわがまま? 自分が傷つけた?

    1ヶ月前に3年半つき合ってきた彼女(以下 元カノ)ととある事情で別れることになりました。 お互いに嫌いになって別れた訳では無いので、別れ話の際、仲の良い友達でいようと約束をしました。 別れてすぐの間は 今まで通りのlineの頻度でしたんですが、 ハート系スタンプは自分もお友達に使っていたのでスルーしていたのですが、ある日、元カノからlineでキスのスタンプが来たので「ちゅーはダメでしょぅ」と言ったら その次の日から元カノのlineが今までとは一変してlineの回数が激減し、内容も淡泊化したように感じます。 そこで質問なのですけど   態度がここまで変わってしまったのは、自分がキススタンプ拒否をして傷つけてしまったからなのでしょうか? 別れた理由にも関係する事なんですが、復縁を考えてるわけではないです。

  • 友達と野球をしたくない

    僕は野球が下手なんです。 この前、遊んだとき、野球をやっている友達とチームを組んで、野球をしました。 でも、前に書いたとおり野球が下手で、その友達がうって、2,3塁のチャンスになったのですが、三振でチェンジになり、嫌な思いをしました。 今度遊ぶ約束があるのですが、せめて野球はやりたくありません。 どうやったらやきゅうから回避できるのでしょうか? できればその時、交換したカードを返そうと思うので、遊ぶ約束は拒否したくありません(交換した人はやさしい人です)。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 女性とのLINEやりとりについて

    以前、職場の女性と出かけた後、LINEで相手から出かけた際に撮った風景写真が送られてきました。 それに対して私から「また行きましょう!」と送ったところ、写真のようなスタンプが送られてきました。 相手はどういう想いでスタンプを送ってきたのでしょうか??

  • 急にLINEブロックされました

    最近別れた彼女のことなのですが・・・。 もともと相手からのアピールがあり、私が段々と好きになり付き合うことになりました。 しかし1か月も経たないうちに3股していると告白され、私のほうから別れを切り出しました。 私も付き合っていくのは無理だと思っただけでしたし、彼女からもまたご飯でも行こうと言われていました。 約1週間後暇なのでご飯に誘うとOKしてくれて、ご飯のあとバーに行き、その後彼女は友達との約束があるみたいで別の店に行き、23時ごろ別れました。 次の日、仕事だと聞いていたので寝坊しないようにとLINEを送ると、今日は休んだとの返事がありました。 翌日、なんとなくLINEのスタンプをプレゼントしようとするとできませんでした。 何種類か試してみましたがどれもダメで、たぶんブロックされたのだと思います。 用事があったので電話すると、出ませんでしたが、しばらくすると電話があり普通に話をしました。 その後しばらく経ってからまた試してみましたが、やはりスタンプをプレゼントできず。 そもそもブロックされるようなことをした覚えがないし、連絡してほしくないのであれば自分から電話をするなんてありえないと思うのですがどうなんでしょう? 直接彼女に聞くのも気が引けてしまいます。 今後も友達として付き合っていきたいとは思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?