• ベストアンサー

26才女で転職 

今年で 26歳になる女です。来年の春に今の仕事をやめるか考えています。なかなか結婚もできそうもないので、資格でもとって頑張ろうとおもいます。 みなさんに質問なんですが、この資格をとってよかった、すごく有利、などなど、エピソード等をいれていただき、教えてほしいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 何かやりたいことは無いんですか? 確かに一般的な資格を取りたいという気持ちも分かりますが、そのお歳であれば何でもありだと思うんです。 せっかくのチャンスだとは思いませんか? 勝手に世界を狭くしないで、チャレンジしてみて欲しいです。 ん?質問の内容とかなりずれてしまっていますね…流してください(笑。 ふぁいっとー! でわ!

その他の回答 (1)

• yuyumi789
回答No.2

う~ん、いままで、どんな仕事をされてきたのかがわからないのですが、一般的に資格といっても無数にあります。 事務系なら、経理やパソコンや秘書というようにいろいろ あります。やみくもに資格をとるよりも、あなた自身の 目標とかやりたいことを考えてから、資格にいったほうが いいと思います。 私は、これから行政書士とか、宅建の資格を取りたいと 思っています。その・・・・仕事したい内容によって 変わるので、まず、あなたがどんな仕事をしたいかくらいは、書いてくれないと、みんな回答しにくいかなぁって思うのですが・・・。