• ベストアンサー

銀魂キャラの座右の銘はなんだと思います?

よく考えてみれば、あの連中のソレを聞いた事がありませんので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

銀時 糖分さえあれば生きれる。 新八 エロ本は捨ててもお通ちゃんのCDは捨てない。 神楽 酢昆布と炭水化物は万能。 土方 マヨは万能。 沖田 死ね土方。 近藤 お妙さん。 こんばんは。某(中略)56です。 興味あったのでここにもID作りました。(^.^)

gizumobrothers
質問者

お礼

先程のご回答、面白かったので、BAにしますね☆ では、また。

gizumobrothers
質問者

補足

今回もご回答有難うございます。m(_ _)m あのIDを信じて下さった事、深く感謝いたします。 お二人様のご回答からして、『銀さん=糖分』が王道みたいですね。 それなら『高杉=全てを壊す(中二病)』、『星海坊主=毛根復活(無理)』、『ヅラ=倒幕革命』、『ザキ=アンパン(?)』、『九兵衛=お妙ゲット』もありでは? 『一日一殺』が心条のキルアの祖父からも、変な座右の銘を持った連中じゃなと冷評されそうですねw

その他の回答 (1)

  • coentran
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

銀さんの場合は部屋にかかっている掛け軸(?)の言葉が「糖分」なので、それが座右の銘と推測されます(笑)

gizumobrothers
質問者

補足

あれですかw 神楽の場合は押入れの掛け軸に『泉ピン子』の名がありますね。 暴力団の座右の銘として『仁義』が一般的ですが、次郎長と勝男も座右の銘はきっとそうでしょう。

関連するQ&A

  • 「座右の銘」。。。

    皆様の「座右の銘」は、何かありますか?? 座右の銘については、幾つでも、出来そうにない事でも、座右の銘にして構わないと聞いた事もあるので言わせて頂きますね。 ・「常に半信半疑でかかれ。」 ・「恋愛も所詮はギャンブルなので、極力手を出すな。」(内向的で猜疑心が強く、気苦労ばかりが空回りする為、これはボチボチ崩れ掛けるかも知れませんが。でも普通のギャンブルはするつもりありません。) ・「男女平等」 ・「冷静沈着」(比較的無関心で渋好みですが、まだまだ慌て者なのでいつかはこうなりたいものです。) ・「光が強ければ、影もまた濃い。(ゲーテ)」 ・「絶望出来ない者は、生きている必要は無い。(ゲーテ)」(小さな絶望にも負けない様にする為に。) 以上でまあこんなところでしょうか。 では皆さんはどうぞ。

  • 座右の銘

    先日、近所のお寺の前を通った時に、お寺の門前の掲示板に下記の言葉が有りました。 「過ぎた事より  今からと   明日を信じて   立ち直れ」 たまたま、少しドジをして、落ち込んでいる時でしたので、この言葉が胸にしみました。 皆様は、何か、言葉で励まされたとか、座右の銘は有りますか? 有れば、どのような言葉だったでしょうか?

  • 座右の銘で!

    座右の銘で質問です。 やる気を表に出さず、心に強く思う事のような四字熟語ってないですかね。 ずっと色んなサイトや本で勉強していますが、いいのがない。 なにかあったら教えて下さい。

  • 座右の銘をさがしています

    はじめまして。 自分はラスト中学生です。 美術の課題で、名画のパロディと座右の銘のワードを組み合わせて作品を作ることになったのですが、いまいちかっこいい座右の銘が思いつきません。 四字熟語やことわざでもいいのですが、なにか格好いい座右の銘などありませんでしょうか? 3年間の締めくくりとなる最後の作品なので、中学校で頑張った事などでまとめたいのですが…。 パロディの原画とは全然関係なくてもよいということになっています。 ちなみに自分は、美術部で、文系で、派手か地味かでいうと普通系です。高校は美術科をめざしています。そのイメージから当てはまりそうな有名なお言葉などございましたら教えてください。 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 座右の銘って何?

    座右の銘ってよく聞くのですがどういった事なのでしょうか? 目標や指針…抱負とも違う気がしますしタレントのさんまサンの『生きてるだけで丸儲け』はなんとなく解るのですが某アイドルグループのひとりは『いつも元気に頑張る』と言っていましたがこれはなんか座右の銘とは違う気もしますし… あと座右の銘とは自分で皆さん考えてるものなのですか?誰かが言っていた言葉をそのまま自分の座右の銘にしてる方もいらっしゃるのでしょうか? 宜しければ回答者様の座右の銘もお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 座右の銘!

     「大事をなし、大官にならず」の意味を教えて下さい。 よそしくお願いします。

  • 『座右の銘』って詳しく教えてください?

    『座右の銘』って どこからきているのですか?? また、あなたの座右の銘は、なんですか?

  • 座右の銘を教えてください。

    みなさんはありますか? あと、個人的なお願いですが、 「何事も慌てず、冷静に」みたいなニュアンスのことわざや四字熟語などがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 座右の銘は何ですか

     表題のとおりですが、自分の心のよりどころとしている、迷った時や悩んだときに自分の支えとなってくれる言葉は何でしょうか。できれば、回答者様の実体験に基づくもので、そのエピソードも差し支えなければ教えて頂ければ幸いです(差し支えあれば結構です)。何か、私もじっくり哲学を学びたいと思う今日この頃です。よろしくお願い致します。

  • あなたの座右の銘はなんですか?

    あなたの座右の銘はなんですか?

専門家に質問してみよう