• ベストアンサー

2014年4月24日の職場の教養について

おはようございます いきなりですが2014年4月24日木曜日の職場の教養の感想が思い浮かびません。 家で考えたくても教養は会社に置いて帰らなければなりません。 どなたか感想のアドバイスお願いします。

noname#193618
noname#193618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「職場の教養」「教養は会社に置いて帰る」とは第三者にはまったく意味不明です。 「教養」というのは一般的な日本語では「個人の知識、人格的素養」という意味ですから会社に置いて帰えられるようなものではありません。 おそらくはその職場で使われている通用語なのでしょうからご説明いただかないとアドバイスのしようがありません。

その他の回答 (1)

noname#221368
noname#221368
回答No.2

「職場の教養」は、職場の教養制作委員会(だったけ?)とかいう非営利団体が配布している冊子と思いますが、会社のどこもかしこもが使ってはいないので、せめて4/24の説話内容のダイジェストくらい書かないと、返答はないと思います。  ちなみに私の会社でも似たような事をやってましたが(朝礼で感想を述べる)、半年ほど前に廃止になりました(^^;)。