• ベストアンサー

2010年5月27日 夜 月を見ましたか?

2010年5月27日 夜 月を見ましたか? 見られた方ご感想を御投稿下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いつもはレースのカーテンだけ閉めておいて、寝るときに厚手??のカーテンを閉めますが、その日はレースのカーテン越しから月がはっきり、濃い色で輝いていてとても魅了されました。数分眺めていましたね。こんなにはっきり見えることは珍しいし、何よりいつもは月を見ようともせずカーテンを閉める私ですが、さすがにあの月には気づきましたね(笑)とても印象的でした。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりです。 印象的な月と光と空とそして周りの風景でした。 すばらしい月は、そう見られるものではなく、何というか我を忘れてしまったそんな時間でした。

その他の回答 (3)

  • ruru-syu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

見ました。割と賑やかな交差点の横断歩道を渡る時に、ビルとビルの間にドンって感じで。街中なのにそんな風に月を見ることは珍しいなと思ったのでとても印象的で覚えています。少し胸がざわつくような気もしましたが、魅了されそうな月でしたね。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >胸がざわつくような気もしましたが、魅了されそうな月でした 孤高の月に見えました。 月の光が射る様に強く感じられたのでした。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

#1です。 失礼「2日に上がる」ではなく「2階に上がる」です。(汗々) (「戻るボタン」と「回答する」ボタンを押し間違えました)

1114711235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

27日だから1昨夜ですよね? 見ました。 2日に上がる途中で透明ガラスを通してものすごく明るい月の光が差し込んでいました。 あまりに明るく、思わず翌朝の遅霜が降りないかと心配しましたが、さすがに5月下旬では霜が降りる事はなかったですね

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >透明ガラスを通してものすごく明るい月の光が差し込んでいました。 私としてはとても驚きの瞬間でした。 光が無ければ暗闇なのに、衣服の色や、花の色までわかるくらいでした。 煌々とした月夜でした。 数年に一回出会えるかどうか。

関連するQ&A

  • 夜に月が出ない日はありますか?

    昼間、薄い月が空にあった場合、 夕方、西の地平線に沈むのでしょうか? もし、そういうことがあったなら、 夜は、月が出ない日もあるのでしょうか? 月は夜に、昇るとばかり思っていましたが 先日、 夕方、月が西に沈んだと 聞いたので、驚きました。 お尋ねいたします。 よろしくお願いいたします!

  • 一年中で最も昼が長く、夜が短い日。。。

    一年中で最も昼が長く、夜が短い日の事を2文字で何と言うか分かる方居ますか?((´д`)) よろしくお願いします(´∀`*)☆

  • 2020年6月30日の240日前は何年何月何日か?

    2020年6月30日の240日前は、何年(2019年?)の何月何日になりますか? 2020年6月30日の240日前は、何年の何月何日になるのかを教えてください。 (起点のその日は含めないものとします。)

  • 2020年6月30日の270日前は何年の何月何日か

    西暦2020年6月30日の270日前は、西暦何年の何月何日になるのでしょうか? 西暦2020年6月30日の270日前は、西暦何年の何月何日になるのかを教えてください。

  • 2020年3月14日の191日前は、何月何日か?

    2020年3月14日の191日前は、2019年の何月何日になりますか? 2020年3月14日の191日前は、2019年の何月何日になるのかを教えてください。

  • 再来年 3 月 31 日

    次元号が 2019 年 4 月 1 日 (新 (会計) 年度) “よりも”あとで決まって適用されるため、2020 年 3 月 31 日は「平成 31 年度」と書いてもよろしいでしょうか。 「西暦年度 (2019 年度 3 月 31 日 (= 2020 年 3 月 31 日)) で書けばいいじゃない」などという回答を求めているのではなく、行政事務手続き上のことを言っています。

  • 2008年5月6日は、何の日ですか。

    2008年(平成20年)のカレンダーを見ていたら祝日になっていました。何の日でしょうか。 5月3日 憲法記念日 5月4日 みどりの日 5月5日 こどもの日 5月6日 ????日 ただし書きがあり、「祝日・休日は前年の2月官報で日本国政府(国立天文台)から正式に発表されます。」とあります。2008年は、火曜日なのにどうしてでしょうか。

  • 3月20日の「きよしとこの夜」

    3月20日のNHK「きよしとこの夜」のオープニングに少しだけ流れていた曲のタイトルは何というのでしょうか。 何度か聞いたことがありとてもリズムの良い曲で以前からタイトルを知りたいと思っていたところに、番組の冒頭で少しだけ流れていました。 9時からのニュースが終わり、9時15分になって番組が始まってすぐに流れていた曲です。 知ってる方、どうかよろしくお願いします。

  • 2011年1月2月の満月はいつですか?

    2011年1月2月の満月はいつですか? 義姉の出産予定日が2月1日です(^O^) だから満月の日だけでも把握しておきたいと思い、投稿しました☆

  • 3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか

    3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか 最近の年で、3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか?