MAAYU1120のプロフィール

@MAAYU1120 MAAYU1120
ありがとう数31
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2010/05/30
  • 店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらい

    店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう? 以前、ファーストフードというか某有名コーヒーチェーン店で 僕は飲み物とケーキを注文しました。 それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で 「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが) 最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって 公言してる人もいますよね。 あと、また数ヶ月前のこと、 ときどき行く焼きたてパン屋(有名なパン屋の系列店です) に入って僕はパンを選んでました。 そうしたら、レジにいたおばさん2人が 「あの客、どうせいつもアイスティを注文するんだよ。」って 感じ悪い口調で言ってるのが聞こえてきました。 内心驚いて そのときは、ホットコーヒーをパンを一緒に注文して店内で食べました。 そうしたら そのおばさん2人が「あの客別のもの注文したよ。(私語が)聞こえたのかしら?」 って言っててすこくむかつきました! そのときは、電話して店に店長に抗議したら一応誤ってました。 が、いまだそのおばさんは その店にいるので その店に入る気がしません。 そんな失礼な態度をとった店員をその店がなんで雇い続けてるのかと思うと その焼きたてパンのチェーン店にも腹が立ちます。 皆さんは 似たような経験ありますか? またそういうときどう対処したら効果的でしょうか?

  • 彼のここが嫌なんです・・・

    彼のここが嫌なんです・・・ 7月に結婚予定で、最近週末婚してます。 それで、彼の行動でど~しても理解できない&腹のたつことがあります。 私がお手洗いに行くとふざけてドアの近くにきたり、たたいたりします。 最近は更にエスカレートして、ドアの鍵を外から開け、半分くらいドアを開けたりします。 私はこういった悪ふざけがほんとうにどうしょうもなく気持ち悪くて、 悲鳴に近い感じで「ほんとにやめて!」 というのですが、彼は 「ドアを全開にして見てるわけじゃないんだからいいじゃん」 といいます。 先日、私が切れて 「もうあんたの部屋ではお手洗いに行かない。行くときは外のお手洗いに行く。 本当にどうにかしてくれない?!」 と言いました。 彼はふてくされてしまいました。 彼の様子から、もうお手洗いを覗かないな、 と判断して、彼の部屋のお手洗いを使ったら、 「あれだけ切れて、外のトイレ使うって言ったのに 俺に断りもなく(使用許可)トイレ使っちゃうわけ?理解できない」 と怒られました。 でも、その後に、 「俺の事嫌いになっちゃった?大丈夫??」 と言ってきます。 面倒くさいのでとりあえず「大丈夫だよ」となだめてあげましたが、 本心は、 「このくそガキが!!!」 って感じです。 近々私の旦那になる人なんですが、 こんな彼の行動、一般的に許容範囲内なんでしょうか? どうなんでしょうか?

  • 僕は中一でまだ付き合い初めてから一ヶ月程度の彼女がいて、来週彼女の誕生

    僕は中一でまだ付き合い初めてから一ヶ月程度の彼女がいて、来週彼女の誕生日なのですがプレゼントを何にしようか迷っています。 本人は特に欲しいものはないといっているのですが、やっぱり感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡した方がいいと思っています。 予算は4、5000円くらいまでを考えています。 いったいどんなものを渡したらいいでしょうか? それともプレゼントを渡す必要はないのでしょうか?

  • 2010年5月27日 夜 月を見ましたか?

    2010年5月27日 夜 月を見ましたか? 見られた方ご感想を御投稿下さい。