• ベストアンサー

2020年6月30日の270日前は何年の何月何日か

西暦2020年6月30日の270日前は、西暦何年の何月何日になるのでしょうか? 西暦2020年6月30日の270日前は、西暦何年の何月何日になるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

西暦2020年は閏年です。 各月の日数を270日から減算すると次のようになります。 2020年6月は30日で引くと残りは240日 2020年5月は31日で引くと残りは209日 2020年4月は30日で引くと残りは179日 2020年3月は31日で引くと残りは148日 2020年2月は29日で引くと残りは119日 2020年1月は31日で引くと残りは88日 2019年12月は31日で引くと残りは57日 2019年11月は30日で引くと残りは27日 2019年10月31日から27日引くと2019年10月4日になります。 従って、西暦2020年6月30日の270日前は西暦2019年10月4日です。

noname#239348
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1561350373 (↑)このサイトで計算してみても、2019年10月4日(金)になっていますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

西暦2019年10月04日(金曜日)を0日、翌日10月05日を1日目として計算すれば、西暦2020年6月30日の270日前は10月05日ということになりますね。

noname#239348
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 https://www.xn--kdv0jr88crgn.com/index.php (↑)このサイトで計算してみても、2019年10月04日(金曜日)になっていますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

2019年10月4日ですね。

noname#239348
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 https://www.benricho.org/nenrei/day_calc.html (↑)このサイトでも計算できるみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再来年 3 月 31 日

    次元号が 2019 年 4 月 1 日 (新 (会計) 年度) “よりも”あとで決まって適用されるため、2020 年 3 月 31 日は「平成 31 年度」と書いてもよろしいでしょうか。 「西暦年度 (2019 年度 3 月 31 日 (= 2020 年 3 月 31 日)) で書けばいいじゃない」などという回答を求めているのではなく、行政事務手続き上のことを言っています。

  • エクセルで6月30日と入力したときの西暦が前の年になるのは?

     今日の日付は西暦2005年1月13日ですが、エクセルのセルに単に「6月30日」と入力した際、表示形式を西暦にしてみると「2004年」で表示されます。  2005年の1月1日を堺に、日付を入力した際の西暦は全て2005年になるとばかり思っていたので、最初は私のパソコン時計が狂っているのかと思いましたが、そうではないようです。  ということは、年指定せず明日以降の日付を入力した場合は、昨年の西暦になると思っていいのでしょうか?

  • 2020年6月30日の240日前は何年何月何日か?

    2020年6月30日の240日前は、何年(2019年?)の何月何日になりますか? 2020年6月30日の240日前は、何年の何月何日になるのかを教えてください。 (起点のその日は含めないものとします。)

  • 2020年3月14日の191日前は、何月何日か?

    2020年3月14日の191日前は、2019年の何月何日になりますか? 2020年3月14日の191日前は、2019年の何月何日になるのかを教えてください。

  • 2020年6月30日の255日前は?

    2020年6月30日の255日前は、2019年の何月何日になるのでしょうか? その日は含めないとします。 "その日は含めない。" とした場合の、2020年6月30日の255日前は、何年(2019年?)の何月何日になるのかを教えてください。

  • 単に、○年○月○日とあったら、「年」の箇所は2009年と書く? それとも平成21年と書く?

    書類を書く時、日付を記入することって、ありますね。 何かの申し込み用紙でもいいし、宅配の記入用紙でもいいですが・・・ その際、特に何の指定もない場合、皆さんだったら「年」の箇所は西暦で書きますか?それとも元号で書きますか? ・2009年9月2日 ・平成21年9月2日 どちらを書きますか? 書くものによって、西暦と元号を分けますか?

  • 2010年1月24日は日曜日です。

    2010年1月24日は日曜日です。 2008年3月1日は何曜日ですか。(解答は土曜日) 次に1月24日になるのは西暦何年ですか。(解答は2016年) どなたか解き方がわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。m(u_u)m

  • ○年△月□日は何曜日なのか調べたい

    正確にいうと12月4日が金曜日だったのは何年だったのか知りたいのです。 西暦は1970~1990年の間だと思います。 こういう疑問を抱いた時、年月日を入力すれば一発で分かる というようなサイトがあったら教えてください。 なければ答えの出し方を教えてください。宜しくお願いします。

  • 5月9日が水曜日になる西暦は?

    データ入力をしているのですが、日付と曜日だけしか分からず、西暦が分からないものがあります。 5月9日が水曜日になる、西暦は何年でしょうか? 今年か、2、3年前だとは思うのですが・・・。

  • 西暦は何月何日に始まったのでしょうか?

    キリストが生まれたずっと後西暦6年にディオニュシウス・エクシグウスによるものであると聞きましたが西暦6年から始まったのでしょうか。 それとも、もう少し後から正式採用なのでしょうか? さらに、何月何日に始まったのでしょうか。 具体的に正式採用は○年○月○日から始まったというのが知りたいのですが。