自分の下の名前が相当かっこ悪いです

このQ&Aのポイント
  • 自分の下の名前が相当かっこ悪いです。高1男子ですが、今の中学高校生は名前がかっこいいものですね。
  • 私は下の名前が無茶苦茶にかっこ悪く変な名前であり、名字で呼んでくれるよう同級生に頼んでいます。
  • 通名をすることに決めていますが、TwitterやFacebookで通名を知らせてもなかなか下の本名で呼ばれてしまいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の下の名前が相当かっこ悪いです。

高1男子ですが、今の中学高校生は名前がかっこいいものですね。 しかし、私は下の名前が無茶苦茶にかっこ悪く変な名前・・・ 何と、自分の下の名前は「ゆうき」なのです!!! 相当かっこ悪いでしょ!!! なので、戸籍改名ドットコムをチェック、メール講座も受けました。 しかし、講座を受けた時期が遅く、高校の願書、入学手続き書類等、すべてこの本名で書いてしまい、クラス名簿も本名のままです。 できるだけ同級生には、「名前が変だから、名字で呼んでくれ」と言っていますが、クラス名簿がわかりやすい場所にあるせいで下の本名で呼んでしまう人が早速出てしまいました。 あと、中学時代の同級生も未だ25~35%前後の人が私を下の本名で呼んできます。 「通名生活をする」とメール講座で聞き、twitterやfacebookで通名を知らせ、また高校の人にも「本名は使っていない」と言いますが、全く聞いてくれず、下の本名で呼んできます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに通名は既に決めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazann
回答No.8

回答No.7です。 度々失礼します。 フルネーム晒すのは通常は問題ですが、お名前のご質問で かっこ悪いとされる名前がそんなにかっこ悪いとも思えなく、 苗字とのバランスが悪いのかなと思い、敢えてお聞きしま した。。 通名が浸透されるまでは時間がかかるのではないかと思います。 適当につけたと言われた事に関してはお察ししますが、長期戦で 臨まれた方がよいと思います。 今まで出会った人数とこれから出会う人数では後者の方が 圧倒的に多いと思いますので、これから出会う人達に通名で 覚えてもらって本名で呼ぶ人と通名で呼ぶ人の人数を逆転 させていけば良いと思います。 本名で呼んでいる人を変えさせるよりもそちらの方が簡単だと 思います。

その他の回答 (9)

• sunsowl
回答No.10

今すぐ心療内科に行ったほうがいいと思いますけど。 精神状態が普通ではないと思います。

yama2337000key
質問者

補足

回答するな!!糞馬鹿!!!! そういう回答なんかいらない!!!!!

回答No.9

全然理解できない。かっこいい名前じゃない。 ゆうきって芸能人にも多いし、DQNネームよりもよっぽど男らしくてかっこいいと思いますよ。 相当かっこわるいのは普通の名前を変だと異常にこだわっている貴方です。クラスメートも内心は笑っているかも。 馬鹿親って連発していると、あなたまで馬鹿に思えますから辞めた方がいいと思いますよ。 ああ、馬鹿親の子供だから仕方ないか。

• sazann
回答No.7

キラキラネームかと思ったら普通じゃないですか。 何かのあて字ですか? 漢字でフルネームじゃないと判断できないですね。 通名は何と言うんですか? 私は小学校の時に自分の名前がイヤでした。 いつの間にか気にならなくなりました。 親御さんに名前の由来を聞いてみてはいかがでしょうか。好きになるかもしれませんよ。 私は今の若い子のいまどきの名前はダサいと思ってしまいますね、正直。。。

質問者

補足

通名は、「吉順〔ヨシジュン〕」です。 それと、この場でフルネームを書くのは問題だと思いませんか? 親に名前の由来を聞いたところ、「時間が無くて適当につけた」と言われました。

• bgm38489
回答No.6

祐樹?勇樹?裕樹?雄樹?勇喜?祐希?雄喜?優輝?裕貴?IME 2000で「ゆうき」を変換したら、男の子らしい漢字がまだまだあった。有紀などは、女の子っぽいが…耳で聞く限り、男っぽい、勇ましい名前だとは思うがね。平仮名でも、かっこいい。 僕の名前は、四文字のため、友達が全部を呼ぶことはなかった。名前由来で呼ばれたのは、幼馴染に○○ちゃんと呼ばれたぐらい。苗字も四文字のため、それで呼ばれることも少なかった。一番多かったのは、苗字由来のあだなかな。名前で呼ばれることは、ありがたいと思わなくちゃ。

質問者

補足

こんな名前、かっこよくなんてない、男っぽくなんてない!! 勇ましくなんかない!!!! 酷い名前で呼ばれるのは嫌だと思いませんか? もしbgm38489様が酷い名前を付けられていて、とても気にしている中・・・その名前で呼ばれる・・・ いじめと同じような気がしてきませんか?

• crea1980
回答No.5

自分の名前に誇りを持ってくださいね。 といいつつ、私も最近までは自分の名前好きではありませんでした(^^;; 私にはニックネームがありほとんどの友達、家族もそのニックネームで呼んでます。 でも大好きな人が本名で呼んでくれた時とても嬉しかったのです。 ゆうき君。 私にとってはとてもかっこいい名前ですよ。 私の同級生でもいるし、友達の最近産まれた赤ちゃんも ゆうき君です。 同級生のゆうき君は頭が良くて運動神経も良くてモテモテだったのを覚えています! あなたもとてもかっこいい事でしょう!

質問者

補足

ひどい回答は受け付けていません!!!!

回答No.4

金星と書いて「マーズ」とか 運命と書いて「バッハ」なんてのもあるそうだから 好きにすれば?

質問者

補足

NO.4とNO.5の補足内容が逆になってしまい、すみません NO.5への補足 こんな酷い名前に誇りを持てるわけないでしょう!!! 質問した意味をわかっていますか? あと、下の名前で呼ぶのをやめてください!! これだから質問しているんです!!!!

回答No.3

別にかっこ悪くないよ。普通じゃん? ゆうきでしょ? 幽鬼なの? 違うでしょ?だったらいーじゃん。

質問者

補足

よくない!!!!! 普通じゃないよ!!!!! 馬鹿親が馬鹿なことをしてつけた馬鹿ネームなんだから!!!! それに質問した意味わかっている?? なぜこの質問をしたのか・・・ 分かってから回答し直してくれ。

回答No.2

名前なんて個人を特定する識別子に過ぎないのだから、どっちがかっこいいだのどっちがかっこ悪いだのと言っても始まらないと思いますよ。 イチローだって、松井秀喜だって、オノ・ヨーコだって、いたって普通の名前ですが世界的にはとても有名な人物です。 要は、名前じゃなくて個人として何を為すかだと思います。

質問者

補足

名前の悩みがわからないのですか? こんなかっこ悪い名前で社会人になりたくありませんのでね!!!!

noname#193387
noname#193387
回答No.1

別にかっこ悪くないよ。普通じゃん? ゆうきでしょ? 勇気なの? 違うでしょ?だったらいーじゃん。

質問者

補足

よくない!!!!! 普通じゃないよ!!!!! 馬鹿親が馬鹿なことをしてつけた馬鹿ネームなんだから!!!!