• ベストアンサー

苗字に合う名前がわかる良いサイトは無いでしょうか?

本名以外の名前を通名としたく利用しようと考えております。 画数などは特に気にしません。 もしそういうサイトが無いようなら、名前ができるだけ沢山載ったサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103379
noname#103379
回答No.1

赤ちゃんの名付け用ですが、こんなサイトはいかがでしょうか? 『いいなまえねっと』 http://www.iinamae.net/

xxtomocoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 苗字の無い名前の画数の見方

    画数での姓名判断について質問させてください。 普通 苗字と名前の画数の組み合わせで 天・人・地・外・総運 と占いますが、 例えば芸名やインターネットのハンドルネーム(HN)などの 「苗字をつけない名前」を付ける時には 総画だけで判断すれば良いのでしょうか? それとも1文字ずつの画数も見たりするのでしょうか? 例:花(7)子(3) というHNを付けたい場合 合わせた数の10だけを見て判断すれば良いのか、 7・3・10とそれぞれを見たりするのか、 他の見方があるのか? 実は漢字2文字のHNをつけたいのですが、 2文字合わせた画数(例なら10の部分)はいい数字なのですが 1文字ずつの画数(例なら7・3の部分)がとてもよく無い数字だったので どうなんだろう?と思いまして質問しました。 どなたか教えて頂けたら幸いです。 *「苗字をつけない名前の画数の見方」について知りたいので、 苗字ありの場合の判断の仕方や、 調和名不調和名などの説明は結構です<(_ _)>

  • 結婚して名前が変わる

    長くなります。 結婚をしました。 という事で名字が変わるのですが姓名判断で最悪な名前になります。 簡単に言うと凶・凶・吉・凶・凶です。 ちなみにこれは戸籍での名前です。 というのは昔、父の名字だったのですが途中で父が母方に養子に入り、 名字が一度変わりました。 その時に画数が悪かったので通名を読みは同じで違う字にしました。 結婚相手とはその名前の時に出会って結婚しました。 で、結婚したら主人の名字になるのですがこれが もともとの戸籍の名前にすると上記のように凶だらけ。 通名の方は戸籍ほどではありませんが凶・吉・吉・吉・凶です。 それほど悪いわけではありませんが私からするとどうせ戸籍の本名ではないのだから もっとよい凶・吉・吉・大吉・大吉の通名にしようかと思いました。 しかし主人が名前をころころ変えるなんて!と怒ります。 私に言わせれば名字が変わるから名前を変えるのであって、 主人は名字が変わらないからそのような思いはしないからいいんでしょうけど! と思います。 もともと、主人は迷信とか占いとかもっと言うなら神様や仏様とかを信じません。 家には仏壇もありません。 それはそういう風に人格形成されてしまったんだろうと思うので理解はできますが、 一方私の家は母方の名字になった時も私だけでなく家族全員通名を変えるぐらいで、 信心深い方です。 というのも祖母が昔名前の画数が悪く、姓名判断の方に男性を殺してしまう名前だと。 実際祖母の子供は男の子は皆若いうちに亡くしており (姓名判断の方がそれを知って常套手段として言ったのかどうかはわかりませんが) 祖母の守護霊が祖父を守ってくれているので祖父は大丈夫だが、 祖母に男の子は望めない。といわれました。 また、名前を変える事によって祖母にはムリだが祖母の娘、 つまり私の母や母の姉妹には男の子を授けましょう。といわれたそうです。 実際母含め、母の姉妹には一人づつ男の子がいます。 というような事があり、それを聞かされてきたので我が家では姓名をより良くするのは普通の事なのです。 それを理解して欲しいのです。 なにも主人の名前を変えるわけではないのです。 私の名前です。しかも読みは変わりません。 因みに子供が生まれた時にも画数を気にされるのが嫌だそうです。 子供によりよい人生を送って欲しい漢字や読みにこだわるのと同時に 画数にもなるべく良いものをつけたいと思うのが親心だと思うのですが、 主人は漢字や読みにに思いを込めるのはよくて画数はダメといっています。 主人に私の思いを分かってもらう事はできないでしょうか? 最後までお読みいただいてありがとうございます。

  • 苗字に合う名前の画数

    苗字の画数が『6+21』画です。 これに合う名前の画数を知りたくて何冊か姓名判断の本を見ましたが載っていません。 新字体で数えると『6+18』画になり、こちらの方は載っているのですが……私としては本字体(旧字体?)で考えたいと思っているので困っています。 苗字『6+21』画に合う名前の画数を教えて頂けませんか。

  • 赤ちゃんの名前と苗字

     もうそろそろ名前を決めなきゃいけないので、義親は何でも「産まれてからでいいでしょ」みたいな感じで相談にも話し合いにもならなかったので、私たちで決めたのですが、主人が実家の自分の親に報告に行ったところ、猛反対されたらしいのです。    理由は、義親の言うには、名前の上の字に「樹」がつき、苗字の下の字に「林」がついてるので、「木」が3つも付いて絶対良くないと言われたらしいのです。 私たちは、響きも、また苗字との画数、バランス、とても気に入っているのですが、他にも色々検討してみてもなかなか読み方や画数、響きなどの気に入った名前が思いつかないんです。    先日も主人が親と猛喧嘩してたばかりですし、事を荒立てたくないのですが、口は出すけど、一緒に考えてくれたり相談にのってくれたりはしないとにかく話し合いのない家庭らしいです。  苗字の下が「林」だと「木」が3つになる「樹」は絶対良くないですか?  他は王辺の字が2つ続くのも変でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 名づけのサイト

    そろそろ名前でも考えようかなと思い、本などを購入しみていますが、 画数を重視していて「この名前!」と画数を見るとよくありません。 どこかのサイトで苗字にいい画数の名前をずらーっと出してくれる(有料)のがあったと思ったのですが、それがどれか思い出せません。 検索しても、「候補の名前を鑑定します」というようなサイトしか探せませんでした。 どなたか知っている方いらっしゃいますか??

  • 赤ちゃんの名前を考えてます。こんなサイトありませんか??

    「○○」の字が入っている名前を検索するサイトはないですか?? たとえば「音」「心」といったような感じです。 画数とかもあるので、あくまで読み方なんかの参考にしたいのですが・・・。

  • 自分の下の名前が相当かっこ悪いです。

    高1男子ですが、今の中学高校生は名前がかっこいいものですね。 しかし、私は下の名前が無茶苦茶にかっこ悪く変な名前・・・ 何と、自分の下の名前は「ゆうき」なのです!!! 相当かっこ悪いでしょ!!! なので、戸籍改名ドットコムをチェック、メール講座も受けました。 しかし、講座を受けた時期が遅く、高校の願書、入学手続き書類等、すべてこの本名で書いてしまい、クラス名簿も本名のままです。 できるだけ同級生には、「名前が変だから、名字で呼んでくれ」と言っていますが、クラス名簿がわかりやすい場所にあるせいで下の本名で呼んでしまう人が早速出てしまいました。 あと、中学時代の同級生も未だ25~35%前後の人が私を下の本名で呼んできます。 「通名生活をする」とメール講座で聞き、twitterやfacebookで通名を知らせ、また高校の人にも「本名は使っていない」と言いますが、全く聞いてくれず、下の本名で呼んできます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに通名は既に決めています。

  • 【籠池一家は在日韓国人だった?】籠池諄子は本名では

    【籠池一家は在日韓国人だった?】籠池諄子は本名ではなく通名とのこと。 日本人がわざわざ通名を使う必要性がないので一般の人は通名は使わない。 よって籠池諄子は何かしらの理由があって通名の籠池諄子という通名の名前を使っていたと考えられる。 要するに籠池諄子の本名は韓国人名なのでは?と噂になっている。 ちなみに夫は通名を使っていない本名だと言う。 なぜ夫人は諄子という通名を使っていたのか疑問がある。 本人は通名と認めたわけで別に本名があることはわかっている。 籠池諄子の本名がハングルだったらこれは大ごとになるぞ。

  • 私の名前を検索したところ、意外なサイトに・・・

    私の本名はあまり同姓同名がなく、ふと、某検索サイトで 調べてみたら一件だけ出てきたんです・・・ それが、キャラクターに名前をつけよう、みたいな サイトでして、管理者さんが作ったキャラをを見た人が いろいろ名づけるんです。で、それがずらっとでていた んですが・・・なんとも情けないキャラの名前の一つが 私の本名。 偶然かも知れないですけど、誰かが悪戯でやったんだろ うなーって思うととても悲しかったです。 サイト管理者にお願いして削除してもらおうかとも思った のですが、同世代の男性だったので本名をわざわざ教えて まで削除してもらうものか・・・でも、ネット上にそうい うカタチで載っている・・・というのも悲しいです。 ほおっておけばいいよ・・・というご意見でも、なんでも ご感想いただければうれしいです。さすがに情けなくて 家族・友人には話せないです・・・。

  • 画数の良い名前について

    初めて質問します。 今度赤ちゃんが生まれるのですが、名前で悩んでいます。 私は呼び方や漢字で決めたいと思っていたのですが、主人、義母が画数を気にしているので、なかなか折り合いが付きません。 私が候補に挙げた名前は本で見たところあまり良くないらしく、却下されます。 結構珍しい名字なので、どんな名前が運勢がいいのかわからないので困っています。 画数が良い名前を探すのに何か参考になるサイトはありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう