• ベストアンサー

絶倫

初めまして、僕は今年19の男です、高認をとり、来年大学を目指す予定です、で、僕は中2からずっとぼっちです。中学生、高校生、も、ずっとぼっち、大学生活もおそらくぼっちでしょう。この5年間ずっとぼっちなので、卑屈になり、ネガティブになりました。こうなったらとことんこういう人生送ろうと最近諦めはじめ、自分自身に絶望する毎日ですが、もうこれで、いいですよね、僕がなにをしょうと、決して、誰も自分をみない、誰も自分を認めない、女の子を好きになっても、女の子に申し訳ない。このような考えですが、いいですよね⁇、何をやってもダメなものはダメですから, みなさんの考えを聞かせてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは絶倫の意味からしらべてはいかがでしょうか? http://gogen-allguide.com/se/zetsurin.html 「絶倫の「倫」は「仲間」「類い(たぐい)」を表し、仲間から飛び抜けて優れているという意味で「絶倫」という語が生まれた。」

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 5年間のボッチ生活…。 なんでしょう。イロイロ辛い思いをなさったとは思うのですが、文章に悲壮感がなくて、読んでて面白そうです。 読んでる人をネガティブにさせない感じがありますね。 なんか、ブログとかで平素を面白く書いたりなんかしたらどうです?やってるのかな? そーゆー事悲壮感タップリに悲劇の如く書いてる人って読んでて辛いですよね。 でもちょっとそーゆーのと違くないです? 聞く耳持つ人出るかもですよ?

回答No.5

turan1234さん、はじめまして。 ずっと「ぼっち」とは一人ぼっちのことですよね? 「今年19の男です、高認をとり、来年大学を目指す~」とありますが現在はどうやって生活されているのでしょうか? おそらく親御さんのもとで生活されているのではないでしょうか?(親というのは肉親のみならずあなたを支え育ててくれた人を指します) 「中2からずっとぼっちです」とありますがこれまでどうやって生活されてきたのでしょうか? 住まいは?食事は?着てる服は?小中学校はどうやって卒業したのですか? すべてあなたひとりでまかなってきたのですか? もし生れた瞬間から本当にたったひとりで全てをこなしてきたのであれば是非その方法をお聞きしたいのであなたのご指定の方法で直接連絡をとらせてください。(これでもう「ぼっち」じゃなくなりますね) まずはあなたのそばにいる人たちから「感謝」してみてください。(まずは目の前の人ですよ) 重要なことはきちんと「言葉」にすること。念じてるだけでは伝わりません。 飲食店に行き注文を声に出して伝えるのと同じです。頭でA定食が食べたいと「念じ」ながらB定食を注文するとどちらが届くかはわかりますよね。また思っていなくてもいいです。(もちろん思ったほうがいいですけど) 理屈は後にしてまずは行動してください。(おそらく今のあなたには理屈で何を言っても無駄だと思います) 「感謝」の内容は何でもよいです。無理やりでもいいので感謝もしくはそれに準ずる言葉を常に口にすること。毒づいたり、どうせ俺は~とため息をつくくらいなら一切口をつぐんでしゃべらないでください。 もう一度言いますが理屈は後にしてまずは「行動」してください。 必ず変化が起きます。 毎日連続3年間続けて一切の変化がなければまたここに相談してください。(まずありえないですけどね) ではお互い人生という修行をめいっぱい楽しみましょう! 「あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きます」

• akame3329
回答No.4

友達や女性が貴方を見ようとしてないのではなく、貴方が見ようとしていないので、相手もみてくれないのです。 友達ができないのではなく、作ろうとしないのですよ。。

• cxe28284
回答No.3

あのう、絶倫という質問ですが、絶倫とは精力絶倫とか、人並み外れてすぐれているという意味です。 少し自意識過剰で、人間関係が成り立ちにくいのでしょう。 何か一つの事に集中し、自分を磨くとか、自分のための自分でもいいと思います。 類は友を呼ぶ、といいます。そのうち、自分と同じような友達が見つかるかもしれません。 女性の発想は柔軟です。いい女友達を見つけることもいいことです。

• m-twingo
回答No.2

>このような考えですが、いいですよね⁇ 別に他人に考えや意見を聞く必要のないことだと思うが? と、言うより賛同を求めているのではなく、強がりを言って同情を求めているにしか過ぎないようにすら思える。 所詮子供の考えですね。 別にあなたがそれでいいならいいんじゃないですかね? 誰もあなたのような強がりを言って協調性のない子供をいちいちかまっているような暇はありませんから。 所詮はあなたの人生です。今からがんばって社会性を身につけ、友達を作り、彼女を見つけて結婚して家庭を築いていくのも、一生そうやって偏屈な強がりを言って「ぼっち」でいるのもあなたの人生です。そのどちらを選択するのもあなたの自由。 今の自分を変えられるのは自分自身だけだということをお忘れなく。