• ベストアンサー

絶倫

初めまして、僕は今年19の男です、高認をとり、来年大学を目指す予定です、で、僕は中2からずっとぼっちです。中学生、高校生、も、ずっとぼっち、大学生活もおそらくぼっちでしょう。この5年間ずっとぼっちなので、卑屈になり、ネガティブになりました。こうなったらとことんこういう人生送ろうと最近諦めはじめ、自分自身に絶望する毎日ですが、もうこれで、いいですよね、僕がなにをしょうと、決して、誰も自分をみない、誰も自分を認めない、女の子を好きになっても、女の子に申し訳ない。このような考えですが、いいですよね⁇、何をやってもダメなものはダメですから, みなさんの考えを聞かせてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは絶倫の意味からしらべてはいかがでしょうか? http://gogen-allguide.com/se/zetsurin.html 「絶倫の「倫」は「仲間」「類い(たぐい)」を表し、仲間から飛び抜けて優れているという意味で「絶倫」という語が生まれた。」

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 5年間のボッチ生活…。 なんでしょう。イロイロ辛い思いをなさったとは思うのですが、文章に悲壮感がなくて、読んでて面白そうです。 読んでる人をネガティブにさせない感じがありますね。 なんか、ブログとかで平素を面白く書いたりなんかしたらどうです?やってるのかな? そーゆー事悲壮感タップリに悲劇の如く書いてる人って読んでて辛いですよね。 でもちょっとそーゆーのと違くないです? 聞く耳持つ人出るかもですよ?

回答No.5

turan1234さん、はじめまして。 ずっと「ぼっち」とは一人ぼっちのことですよね? 「今年19の男です、高認をとり、来年大学を目指す~」とありますが現在はどうやって生活されているのでしょうか? おそらく親御さんのもとで生活されているのではないでしょうか?(親というのは肉親のみならずあなたを支え育ててくれた人を指します) 「中2からずっとぼっちです」とありますがこれまでどうやって生活されてきたのでしょうか? 住まいは?食事は?着てる服は?小中学校はどうやって卒業したのですか? すべてあなたひとりでまかなってきたのですか? もし生れた瞬間から本当にたったひとりで全てをこなしてきたのであれば是非その方法をお聞きしたいのであなたのご指定の方法で直接連絡をとらせてください。(これでもう「ぼっち」じゃなくなりますね) まずはあなたのそばにいる人たちから「感謝」してみてください。(まずは目の前の人ですよ) 重要なことはきちんと「言葉」にすること。念じてるだけでは伝わりません。 飲食店に行き注文を声に出して伝えるのと同じです。頭でA定食が食べたいと「念じ」ながらB定食を注文するとどちらが届くかはわかりますよね。また思っていなくてもいいです。(もちろん思ったほうがいいですけど) 理屈は後にしてまずは行動してください。(おそらく今のあなたには理屈で何を言っても無駄だと思います) 「感謝」の内容は何でもよいです。無理やりでもいいので感謝もしくはそれに準ずる言葉を常に口にすること。毒づいたり、どうせ俺は~とため息をつくくらいなら一切口をつぐんでしゃべらないでください。 もう一度言いますが理屈は後にしてまずは「行動」してください。 必ず変化が起きます。 毎日連続3年間続けて一切の変化がなければまたここに相談してください。(まずありえないですけどね) ではお互い人生という修行をめいっぱい楽しみましょう! 「あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きます」

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.4

友達や女性が貴方を見ようとしてないのではなく、貴方が見ようとしていないので、相手もみてくれないのです。 友達ができないのではなく、作ろうとしないのですよ。。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

あのう、絶倫という質問ですが、絶倫とは精力絶倫とか、人並み外れてすぐれているという意味です。 少し自意識過剰で、人間関係が成り立ちにくいのでしょう。 何か一つの事に集中し、自分を磨くとか、自分のための自分でもいいと思います。 類は友を呼ぶ、といいます。そのうち、自分と同じような友達が見つかるかもしれません。 女性の発想は柔軟です。いい女友達を見つけることもいいことです。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

>このような考えですが、いいですよね⁇ 別に他人に考えや意見を聞く必要のないことだと思うが? と、言うより賛同を求めているのではなく、強がりを言って同情を求めているにしか過ぎないようにすら思える。 所詮子供の考えですね。 別にあなたがそれでいいならいいんじゃないですかね? 誰もあなたのような強がりを言って協調性のない子供をいちいちかまっているような暇はありませんから。 所詮はあなたの人生です。今からがんばって社会性を身につけ、友達を作り、彼女を見つけて結婚して家庭を築いていくのも、一生そうやって偏屈な強がりを言って「ぼっち」でいるのもあなたの人生です。そのどちらを選択するのもあなたの自由。 今の自分を変えられるのは自分自身だけだということをお忘れなく。

関連するQ&A

  • 地味な人生に満足しつつも本当にこれでいいのか?という自問…。

    物心付くころから地味に地味に出来るだけ目立たず、かと言って言い成りに成るのではなく、なめられずに過ごしてきました。 高校卒業して、事務の仕事を3年間して21歳の時に不安神経症から鬱病になって脅迫性障害と対人恐怖になり、 知人友人外部との接触を完全に遮断して、夜にコンビニ行く程度で、一人家にこもって4年間過ごしました。今も。 趣味が貯金だったのでなんとか食べれてます。質素ですがあと2年くらいは暮らせそうです。 哀れな悪夢の4年間を過ごしていますが、今はもう25歳になりました。性別は女です。 最近は自分はこのまま地味で不幸のままでいいんだ、と思うようになりました。 精神病になった原因は派手な同僚の嫌がらせに遭ってしまったことと、同い年の交際していた人に「楽だけど刺激がない。老人の過ごし方だ」と言われ(笑)ふられました。 現在は、人のと交流はネットだけになってます。色んな人がいるのでこんな私と話が合う人は、時々いて親しくなります。 でも、 もしも好きな人や気になる人が出来て幸せになっても「いつか冷めて腐っていくだけ」とか 「友達作っても愚痴聞いたり面倒くさいな」とか「結婚も失敗したら無駄だし」と卑屈に考えます。 でもそれが楽です。そういう考えは、悪で不幸なことかもしれないけど、傷つかないで済むと思ってしまいます。 卑屈になるのはもろいプライドが傷つくのを恐れているからですか? 自分では、私にプライドなんてないように思います。卑屈はダメですか?常にトライの精神が人生謳歌する法則? 金が尽きるであろう2年後の事を考えます。絶望的です。 2年間を待たずに、今できる事をやるとしたら何をすればいいのでしょうか。 この卑屈な考えを改める? さすがにここまで落ちたら改められない?相当な努力が必要ですよね。 また、、、ふと、心から愛せた人が現れた時、愛せないまま終わるのでしょうね。仕方ないかそれは。。 結婚もせず、仕事をしたとしても地味で退屈な人生。 それで満足だ!と思うのなら、何も問題はなく、 愛する人が現れても結ばれなかったのは、この卑屈な精神のせいだと自分を納得させるのがルールになりますね。 色んな人の人生を見てる人なら分かってしまうのでしょうね。 私の粗末な未来を。。こんな人生でも自分いいと思うならいいのですよね。後悔しても自分の責任。

  • 毎日死ぬことばかり考えます

    コミュニケーションが全然駄目です。 私は真面目過ぎてつまらないし頭の中はネガティブで 面白いことや気のきいたことのひとつも言えないし 楽しい明るい雰囲気が苦手で逃げ出したくなります。 何でこんなに卑屈なんだろう、どうしてもっと素直に 心を開いて人と関われないんだろうと自分自身と 自分の今までの人生全部何もかもに嫌悪感を抱きます。 コミュニケーションが駄目だと人生は何も楽しくない。 ポジティブな心が病んでいない人がどういう発想で どんなことを好んで生きているか想像もつかない。 許されるなら一日中黙って一人でぼんやりしていたい。 楽しいことや明るいことを好んで面倒なことにも飛び込んでいく 価値観が理解できないしそれを強制されても出来ない自分が 上っ面だけでも演じられない自分が情けないし もうそういう事から全く逃げられないのなら生きていても 辛いだけだし死んでしまいたいです。

  • 絶望

    俺の人生は絶望的です。 2部の大学に落ちてこれからどうしようか悩んでます。 お金貯めるために一年間だけ就職しようと思ったのですが、世間的にそれはダメみたいです・・・ なのでフリーターやるしかないのでしょうか? 俺は浪人できないと思います。 そんな根性ないですし・・・ あぁ、俺はずっと彼女できない気がします。 もう嫌です。 人生が嫌になってきてます。 死にたくなってきてます。 俺のこと好きになってくれる女性っているのですか? こんなできそこないの俺なんてカップルになんてなれないのかな・・・ 将来が絶望的です。 ただ今高3です。 もう嫌です。 何もかも嫌です。 最近キレてばっかいます。 もうおかしくなってます。 俺、大声出して泣きすぎですし。 狂ってますし。。。 もうこんなの嫌です。

  • 22歳から大学に入り直して教員になることについて

    22歳男です。 高校卒業後、偏差値50程度の理系の大学に入ったのですが、その後無気力状態に陥って2年で大学を辞め、現在ひきこもりになって2年になってしまっています。 2年間ひきこもっているうちに、さらに無気力になり、人生に絶望し、自殺も考えました。しかし、いざ自殺について考えても恐くてできませんでした。そして、死ぬことの恐怖すら覆すほど人生に絶望しなければ死ねない。死ぬことができないのなら、もう、どんなにつらくても生きるしかない。という結論に至りました。 生きるしかない、外の世界に出るしかないのなら、人生をやり直す意味を込めて大学に入り直そう、と思いました。学費、生活費の一切は自分で工面するつもりです。 そして、僕は理数系が好きなので、理数系の知識とこの経験が活かせる職業に就きたいと思い、教員なら活かせるのではないだろうかと思い、教員になろうと思っているのですが、順調にいっても卒業時には26歳です。 26歳で中学または高校の、数学または理科の教員になることは厳しいでしょうか?

  • 返答の仕方がわかりません。

    女の子に「可愛い」という女の子は何を考えて言っているんですか? 自分のことも「可愛い」と言ってほしくていってるんでしょうか。 私は女の子に「可愛い」と言われても嫌味にしか聞こえません。 私の考えが卑屈なだけなんでしょうか。 また女の子に「可愛い」と言われたときにどう返答すれば相手を嫌な気持ちにさせずかわせるんでしょうか?

  • 自分を好きになれない マイナス思考です。

    初めて質問させていただきます。 今年の4月で会社に新入社員として勤めだしたのですが、 かなり精神的に辛い状況で悩んでいます。 現在、研修中で、同期の付き合いしかないのですが、 その同期との関係が上手くいっていない様に思えて、 落ち込んでしまいます。 自分を好きになれないんです。 自分に自信が全然もてなくて、ネガティブなことばかり考えてしまいます。 例えば、私と女の子が話していた時に、男の子が通ったとき、 女の子は男の子と話始めました。その状況を見た時に、、、 「きっと女の子は私と話すより、男の子と話した方が楽しいんだろうな。」 って思ってしまいます。また、「男の子も、彼女とは話したいけど、 私とは話したくないんだろうな。私のこと嫌いだろうな。」って思うんです。 その女の子は、とても明るくて、可愛い感じです。 私より彼女の方が上って思っちゃうんです。 確かに、こんな暗いことを考える人間は、好かれるわけもない、、、と 負のスパイラルに陥ってしまうんです。 会社の同期で、友達はきちんと出来たのですが、本当に 私のことを好いていてくれるだろうかということも不安に思います。 彼氏に相談をしたところ、「そんなに悩まないで、もっと人を信頼 すればいいのに。俺の周りはいいやつばっかで楽しいよ」と 言われました。その彼氏の言葉さえも、素直に受け入れられず、 楽しくてよかったね、じゃぁ私なんかいらないね。って卑屈に なってしまうのです。もう最低だと思います。。。 元々ネガティブな性格だったのですが、今程ではありませんでした。 ご飯もあまり食べる気になれず、体重も5キロ減ってしまいました。 睡眠も、途中で目が覚めてしまったりとあまり眠れていません。 自分がこういう考えだから悪いというのはわかっているのですが、 なんでもかんでもマイナスに考え、卑屈になり、不安になってしまうんです。 うつ病とかなんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 実質二浪で受験に失敗しました

    まだ失敗したわけではないですが、絶望的です。 実質二浪とは何かというと、 中学三年生の一年間不登校→私立高校を半年で中退→通信制高校に再入学(一年送れ)→通信制高校を四年で今年卒業(二年送れで受験) 中学の頃から鬱気味でもう五年間ぐらい抗鬱剤を飲んでいます。 減薬もしましたが、まだ飲んでる状態です。 半年前からインターネットを通じて個人契約の家庭教師を雇いました。 家庭教師代は自分がバイトしながら払っていました。 ただ、いくら家庭教師をつけたからといって、高校時代にほとんど勉強して来なかったので、ほぼゼロからのスタートでした。 さらに、勉強も家庭教師の授業を除いて週8時間ぐらいしか勉強してませんでした。 当然学力も大してつかないまま、ここまで来てしまいました。 第一志望は東京電機大学です。 そんなに頭のいい大学ではありません。が、それすら合格するのは厳しいです。 何故、皆がそんなに頭がいいのか分かりません。それに何故自分がこんなにも頭が悪いのか、腹が立ってきます。何故、皆が一日数時間以上ポンッと勉強できるかも分かりません。 私は、この受験に失敗すると三浪になります。 諦めきれないので、来年も東京電機大学を目指します。 ただ、三浪ともなると就職の時に、書類審査で通らない企業が当然増えてきます。 全部の企業がとは限りませんが、限りなく狭まってきます。 私には夢があります。 作りたいモノや確立させたい技術もあります。けど、大学受験に失敗したことで、私の才能や頭の良さから見て叶いそうにないものだと痛感させられました。 私自身、一流企業やら研究職につきたいと思っていましたが、もうダメみたいですね ただでさえ、三浪で大して頭のいい大学ではないのに、一流企業が雇うわけ無いですもんね 私は、高校を中退して人生のレールから外れたときからなんとかレールに戻ろうとバイトなり自分の好きなことを見つけてきましたが、もうダメみたいですね 高校を中退したり、中学校に行かなかったり、勉強してこなかったり、自分が甘えていただけだと思いますが、この先どうすればいいでしょうか? もう一年浪人した方が良いでしょうか? それとももう人生諦めて就職するべきでしょうか? それとも、もっと楽観的に考えるべきでしょうか? 回答お願いします

  • いじめ等の辛い経験から立ち直った方にお聞きします。

    当方、28歳男性です 過去いじめ等で著しく尊厳を傷付けられ、苦しみながらもなんとか 前向きに立ち直って、人生持ち直された方、そのような方がいらっ しゃいましたら、立ち直る為に努力した事、心がけている事をどうか ご教示ください。 自分は中学から高校に至るまで運動神経の悪さ、挙動のおかしさ 容姿の醜さ等が元で周囲から散々いじめを受け続け、その結果 自分自身に何の価値も見出せず、一切の尊厳も自信も持てなくなり ました。他人から嘲笑、侮蔑以外の反応が来る事は無かった為 その後も極力人と接する事を避け、卑屈に縮こまりながら過ごしました。 大学でも誰一人とも接する事無く、何の思い出も無いまま4年間を過ごし その後紆余曲折経てなんとか就職にまでこぎ着けたものの、不況の煽り と自分自身の能力の低さから3年待たずに解雇されました。 卑屈でオドオドしていた為周囲をいらつかせていたのと、自分に自信が 無く、価値があると思えなかった為、向上心も意欲も無いという体たらく 今思えば無理からぬ事だったと思います。 解雇のショックと、毎日のようにフラッシュバックするいじめの記憶から 逃れるために自殺に踏み切ったものの、残念ながら未遂に終わってしまい その後何をする気力も起きないまま、今に至るまで無駄な時間を過ごして きました。 しかし、最近になってようやく今までの、卑屈に縮こまってやられっぱな しになっていただけの自分に腹が立つようになり、何とか自分を価値のあ るものにしていきたいと思うようになりました。 30手前と駄目なまま年を取り過ぎた事、今までみっともない空っぽの人生 を送ってきた以上、今更あせった所で都合のいい転機など訪れはしないで しょうし、人並みの幸せをつかめるとも思っていません。 それでもせめて、「自分も捨てた物じゃない」と思えるくらいに価値を上 げて自信をつけて、少しでも前向きに生きていけるようになりたいと考え ています。 私ほど酷くはないにせよ、それでも似たような境遇から精神的に立ち直れた 方、自分に自信を持って生きていられる方、どのようにして這い上がって こられたか、何をするべきなのか、どうかご教示願います。 よろしくお願い致します。

  • 自殺しようかと考えています。

    自殺しようかと考えています。 僕は今高3で春から大学生になります。大学といってもレベルの低い大学です。 私は高校生活三年間を無垢に過ごし、勉強も部活も遊ぶことも何もしませんでした。休日は一歩も外に出ないような生活をしていました。学校でも退屈な日々を送っていました。 ですがその分自分との対話は何回もしてきたつもりです。グルグルと考え続けた結論は、自殺という選択地も間違っていないということです。 さらに悟りの第一歩に踏み入れたような気がし、人の命は軽いものだと思い始めました。中二病でも浅はかな考えでもありません。友達も多分出来ないだろうも思います。 無駄な話が長くなりましたが、このような人間はこれからの人生をどのように過ごすと思いますか?また何か思うことがあれば教えてください。 生きていれば希望があるという考えはありません。

  • ネガティブ思考をどうにかしたいです

    私は、もう30歳手前でネクラな女です。 デブで顔も悪く、ネガティブで卑屈なため、 昔から異性が苦手で…遠ざけてきた人生でした…、 というより、そうせずとも、 端から私のような人間は誰にも相手にされませんでしたので、 この歳まで、恋愛などしたことがありません。 最近、コンプレックスを一つでも減らしたくて今さらですが、ダイエットを始め、 超肥満体型から標準よりちょっと太いくらいの体型になれました。 まだまだ、ダイエットは続行していきますが、 こういう時、私は、決まってネガティブ思考が活発になってきてしまいます。 素直に、今の成功している過程を喜べなくなるのです。 “もっと、若いうちに痩せていたら…” “今さらやせても…” など、 後悔やいろんな複雑なネガティブな感情が頭に浮かんで尽きません。 ほとほと、 自分のネガティブ思考には嫌気がきます。 どうしたらよいのでしょうか? こんな、私のようなネガティブな後悔の思考は間違いですよね? なんか、考えすぎてわからなくなってきます。 こんなんでは、仮にいつか幸せに出会えたとしても、過去に囚われ、本当の幸せを知ることができない気がします。 こんなダメな私に、 何かアドバイスを宜しくお願い致します。