akame3329のプロフィール

@akame3329 akame3329
ありがとう数145
質問数0
回答数239
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/14
  • 裁判について

    わたしのいとこです。 2年前奥さんが不倫し家財道具一切を持って、子供を連れてでて行きました。 その後、子供の養育費二人分7万円を妻に払うこと、面会には応じることで、 この時点で離婚に判を押し成立しています。 2人でたてた家があり、いとこはそこにすんでいます。 まだローンがあります。 一年くらいたち、元妻の父から会社へ給与停止の裁判が起こされ、いとこは何も知らされないまま、給与から、養育費とローン、元妻の父への返済(家を建てる際600マン出してもらったらしい)で、給料がまったく支払われていない状況にあります。 裁判差し止めもできず弁護士に入ってもらっていますがまったく良い方へすすんでいません。 わたし含め家族からすると、 勝手に本人の承諾なしに事が進んでいるように感じ疑問に思いました。元父からは脅されているような感じともとれます。 そもそも、妻が不貞を働き自分で家をでて行ったのなら、いとこは慰謝料をもらってもいい位だし、家のローンについても元父からは貸与ではなく贈与されているので返すものではないと思うのです。 給料差し止めまでして、娘のしでかしたことを棚に上げ裁判を起こす。おかしいと思うのです。いとこがかわいそうで、ほんとうに一度始まった給料差し止めの裁判は止められないのか、慰謝料をとるなり、何かてだてはないのかと思い質問しました。弁護士さんははいってくれていますが、何もできないといっているそうです。詳しい方よろしくお願いします。 弱い立場で悪くもないのに辛い思いをさせられているのが悔しいです。

  • 離れた方がよいのでしょうか。

    私はセックスがそこまで好きではありません。 けれど、忙しくてなかなか会えない彼と会ってすることは肉体関係を持つことです。 いちゃいちゃするところまでは良いのですが、まともにデートもせずに彼とはエッチな思い出ばかりなのが 正直 精神的につまらないし、背徳感があります。 相手は私にはまっています。 私は精神的に弱ってるとき、彼に会いたくなりますが 本当 一緒にいるだけでいいのに、まぁ会いに行くと・・・な感じになります。 客観的なご意見をください。 結婚を考えているので、他に目を向けようと努力していますが なかなか良い人には巡り会えません。 よろしくお願いします。

  • 労働意欲がなくなりました

     さあ、頑張ろう!と思って、引き継ぎも仕上げそして退職して今は転職活動中です。  でも、ここ1週間ほど、労働意欲が日一日と減りつつあります。  私は一人親ですので、仕事をしないといけません。  でも、フリーペーパーをみても、職安に行ってほぼ1~2日に探しに行っても自分の希望と合致するところはなくて、しかもとても賃金が安すぎてバカバカしくなってしまい、午前中は買い物をし、午後はネットや本を読んだりでかなり不味い状態です。  今のところ、退職金と給料と、ずっと手つかずにしていた預金がありますので今は大丈夫です。  でも、このままだとニート以上に、良くないです。  そう思いながら、ネット、フリーペーパー、(どうせないだろう)と思いながら職安へとやってきましたが、求人情報を見ているうちに、ほんとに馬鹿馬鹿しくなってしまって労働意欲が撃沈してしまいました。 何がそんなに。。と思われるでしょうが、 正社員と同じような労働時間にも拘わらず、賃金が低すぎます。 やっすい金で如何にこき使おうかって思ってるんだろうなとか、思惑を考えるとココはいや、ここも怪しいと勘繰るようになってしまって、思いきることが出来ません。    ダブルワークしてまで、安い給料でこき使われるかと思うと、それも腑に落ちません。  恐らく、すごく体たらくな事を言っていると思いますが、どんなに思われようとそう考えてしまうようになってしまったのです。  どこか、割り切って働こうとなると嫌ですぐに辞めてしまう恐れもあるので、今は少しでも納得できるところを待っています。  しかし、数か月も無職でいるつもりはないので、焦りもあります。  焦っている割に、働く意欲も減ってきました。  こんな、やる気のなさで、これからどうしたらいいのですか。  夜勤は考えていません。本当ならそれでも高収入が得られるのなら。。と思っていましたが、子供のが可哀想だと両親が反対しています。それに地震・火事・突然の高熱などを考えると、夜中ほどそばにいてやりたいと思ったりしています。     きっと、すごくお叱りの回答しかつかないと思いますが、それも分かっています。というか、今はもう、 言いたい人はどうぞ。という気持ちにしかならないので気持ちに響くかどうかは分かりませんが・・ あと、一人親はみんな必死だ、と言うのは分かっています。ひとくくりにされたら迷惑だ、というのも、先日までの私もそう思っていたので分かるつもりです。 子供に親の背中を見せなければいけない、というきもちで やってきましたが 今は折れました。 折れたので、とても見せられる状態じゃなく、子供にも顔向けが出来ませんが開き直りつつあります。 何かのアドバイスください。  

    • ベストアンサー
    • noname#193442
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 転職活動について。

    甘いのは承知の上です。 私は新卒で入社してまだ一ヶ月もたっていません。新入社員で入って間もないのですが、会社に不満自体なく仕事自体は本当にやりがいがあり、先輩、上司はものすごく優しいです。 ですが、30歳になっても200万といった年収だと会社に言われました。 今の時代給料がもらえて定職についけていることが本当に嬉しい所存です。 しかし、将来が不安です。もう転職を考えております。 それで、在職しなが転職活動しようと考えておるのですが、私が勤めている仕事は月に休みが1日あればラッキーといったほとんど休みがない業界であり、仕事もあさ10時から夜の11時まであり、転職活動をまとものにおこなえません。 どのようにすればよろしいと思いますか? 意見をお聞かせください。

  • 不倫した誠意とは、、、

    15年前に大学で知り合い、5年の友人期間、1年の交際期間を経て、9年前に結婚しむした。7年前には長女が産まれ、私は育児に家事に忙しいながらも頑張ってきました。主人のお給料では生活が厳しかったし、私も仕事が好きだったので仕事もフルでこなしていました。その甲斐あり、2年前にはマイホーム購入し、長女が小学校に上がるのを機に家庭に入りました。そうしたところ昨年2人目の妊娠。幸せでした。 予定日2月でしたが、1月から出血で早産の危険。結果早産でしたが無事次女が産まれました。主人も2人目を喜んていました。 しかし、早産で苦しんでいる頃から浮気をしていました。会社の後輩で歳は10歳下の25歳。それを知ったのはたまたま見たLINE。次女生後1ヶ月。不倫開始から2ヶ月。産後の情緒不安定もあり、問い詰めました。。そして一ヶ月前、離婚して欲しい。それからは週に1.2日外泊したり、家では機嫌悪。2週間前あたりから、外泊はなく、毎日早く家に帰ってきますが、いつ離婚してくれるんだ。俺の気持ちはどうなるんだ!家族を捨てるずるい奴と思われても構わない。俺の人生だ。このまま家族といるよりも彼女といた方が楽しいことが待っている。離婚してくれないなら俺のカードと通帳、金を全部出せ。【月3万のおこずかいなので、、、】と毎日威圧的な態度で迫られています。別人です。 相手の彼女に離婚することは言っている。 彼女は辞めた方がいいって言っているそうです。 それでも家族を捨て、養育費、住宅ローンを払ってやって行く。一度決めたから俺はやる! と言っています。 本気なんでしょう。熱病でしょうか。 こんな旦那どう思いますか? 離婚するとしたらどのような誠意を見せてもらえばいいですかね、、 因みに不倫したのは、私のせい。 開きなおっています。 ちなみに旦那の給料の手取り27万。住宅ローン10万。養育費は旦那の収入からすると2人で8万。旦那の手元に残るのは10万足らず。それでもやっていけるって思っているのでアホです。 毎日、女として否定され、妻として感謝されず、母としては特に何もなし。それでも毎日夜ご飯、お弁当は作ってます。まだ妻ですから。 皆さんなら慰謝料幾ら請求しますか? 相場は知っています。それではなく、ここまで裏切られて心もボロボロにされて、、 毎日毎日辛いですが、子供のためにも、慰謝料、養育費で誠意を見せてもらおうかと思います。