• 締切済み

返答の仕方がわかりません。

女の子に「可愛い」という女の子は何を考えて言っているんですか? 自分のことも「可愛い」と言ってほしくていってるんでしょうか。 私は女の子に「可愛い」と言われても嫌味にしか聞こえません。 私の考えが卑屈なだけなんでしょうか。 また女の子に「可愛い」と言われたときにどう返答すれば相手を嫌な気持ちにさせずかわせるんでしょうか?

みんなの回答

• okbebee
回答No.3

誰彼かまわず『可愛い』と言ってる人の『可愛い』は聞き流す。 他人に対して『可愛い』と言える自分に酔っている人もいますから。 『え~?、わたしなんかよりもあなたの方がずっと可愛いわよ』という返答を期待している人もいますね。 ムカつくので、私は本心からそう感じたとき以外は、絶対に言いません。 が、友達関係を良好に保ちたければ、この言葉は有効です。 『可愛い』と言われて、嫌味と捉えなくても良いのでは? 自分自身『可愛い』と言われて納得できないのであれば、『どこが~?』って聞き返してみれば? 自分が気づかなかった自身の魅力があるのかもよ。

回答No.2

可愛いって顔の話ですか? 仕草だったり、性格だったり色々あると思います。 勿論 なかには可愛いって言って貰いたい人もいると思いますが 素直にありがとうって言えばいいのでは? まぁ、人間の好みなんて十人十色ですから 本気で可愛いって言う人もいると思いますよ。

• YUKIMUSHI
回答No.1

卑屈です。 日本人的。 素直にありがとうっていえばいいんですよ。 えーほんと?言われたことないけど、嬉しい!って。にっこり。 で話題を変える。 私は自分に正直なので かわいいとおもった人にしかいいませんが 卑屈に取る人がいて正直いらっとしたことが。。。苦笑 (なんだ かわいいとおもったのは間違いか!ってな感じで) もし、嫌みでいってたとしたら もういわなくなりますよ。