• ベストアンサー

返答の仕方について

よろしくお願いします。 友達が私ってヤバイ人だからと言っていたので、どうヤバイのか聞いたところ… 全然ヤバいとは思わなかったので、 それ普通じゃん!と言ってしまったのですが。 これって相手を傷つける返答でしたか? こういう場合、なんて言えばいいのかわからなかったので、みなさんの意見を伺ってみました。 よければ教えてください。

noname#248319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.2

傷つかない、普通、と思います。

その他の回答 (5)

• okkainan
回答No.6

私でも分かります。 貴方は相当ヤバいです。 傷つくか、そりゃ人によります。

• mimazoku_2
回答No.5

>どうヤバイのか聞いたところ… 肝心の内容が不明なんで回答がありません。

回答No.4

特に傷つけるような言葉ではないと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます!たしかに内容を伝えてなかったですが ご親切に教えてくださり感謝します。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

どうヤバイのか聞いたところの友達の答えが書いてないので、全然ヤバいとは思わなかったのでと言われても解りませんが、他の方も回答しているように貴女の態度雰囲気がその友達にとってはヤバイのかもしれません。

• fujic-1990
回答No.1

内容的には別に「相手を傷つける返答」とは思いませんが、「それ普通じゃん!」と言う時の剣幕(顔つき、態度など)によっては、傷つく人もいるかもしれません。  傷つく人はどんな言い方をしても傷つくんだろうと思いますが、「それ普通じゃぁ~ん?」くらいの言い方、表情で言えば、問題は生じにくいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで相手がどうヤバイのかをお聞きしたんですよね。 相手はそれを受け入れてほしかったのかなと感じたり…ヤバイ奴なんでって言われて。 それはヤバイねって言ってあげた方が相手は良かったのか… 私は 内容を聞いて、私もそういうところあるから 全然普通じゃん!って言って相手にそんなことないよーって伝わってほしかったんですけどね。 わからなくなってしまったんです