• ベストアンサー

お金がなくてうつ病になり自殺って多い?

本で読んだのですが無職になりお金が無くなりうつ病になり 自殺する人が多いそうです このパターンって結構多いのでしょうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.3

そりゃあそうでしょう。 お金があることで世の中の大半の不安が消えますから。 (衣食住、健康など) うつってのは不安と絶望ですからね。 100億あったら、不安は1000分の1ぐらい、絶望なんてまったくしないでしょ。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

「うつ」は「病」なので、病気です。  「不安」がベースにあるので、お金がない事よりも、仕事が見つからなくて社会に必要とされてないという「孤独」がうつを発症するケースがあるのかなという感じです。

• smi2270
回答No.1

何処の情報でしょうか。。 「無職になりお金が無くなりうつ病になり 自殺する」。。 無職で困っている方は多いでしょうね お金が無くなり。。これは 無職でなくても 無駄使いすれば無くなります お金が無くなりうつ病になり。。バリバリ働いてる人でも「うつ」になりますよ その逆ですね。。( その本は かなり偏った書き方をしてますね) 働いていて うつになり 収入が無くなり お金が足りなくなる。。が正解ですよ 『うつ病』で悩んでおられ 自殺する方は 確かに多いです