死にたい。でもどうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 私は同性愛者で付き合って一年の外国人の彼女がいますが、遠距離恋愛中でした。しかし、私の体調が悪くなり、彼女から別れを告げられました。私は彼女のいない人生を考えられず、どうやって生きていけば良いのかわかりません。どうすれば良いでしょうか?
  • 私は外国人の彼女と遠距離恋愛をしていましたが、最近体調が悪くなりました。彼女は別れを告げ、私には先が見えません。どうすれば良いでしょうか?
  • 私は同性愛者で付き合って一年の外国人の彼女と遠距離恋愛していましたが、最近彼女から別れを告げられました。私は彼女のいない人生を考えられず、どうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう死んでしまいたいです・・・

日曜日の朝から不謹慎な事を言っているのはわかっていますが、もうどうしようもないんです。 少し説明させてください 私は同性愛者で付き合って一年の日本在住の外国人の彼女がいます。 しかし、彼女とは船と電車で5時間かかる遠距離恋愛中でした。 彼女と知り合ったのは2年前で、最初は普通にメール友達でした。 私も彼女もメールが大好きで2~3日に1度のペースで長文メールのやり取りをして色々な事を話しました。 彼女と知り合って2~3月経った後に彼女と出会う前から決まっていたワーキングホリデーの為にオーストラリアへ行きました。 その間も彼女とのメールはいつものように続き、あっちでの生活に言葉の壁もありなかなか馴染めなかった私の心の支えになってくれたのもやはり彼女でした。 その時から、メールではなくボイスチャットを毎日するようになりました。 お互いまだ顔も知らない状態でしたが、どんどん彼女に惹かれていきました。 そして帰国後会う約束をして一度会ってみました。  外見は全然好みのタイプではなかったけど、そんあ事関係ないくらい実際に会ってますます彼女の事が好きになり、向こうも同じだったみたいで暫くしてお付き合いする事になりました。 しかし遠距離なので、2~3ヶ月に1回しか会えなかったけど、主には私が彼女が住んでいる県へ行ってしばらく滞在するような形を取っていました。 彼女も私もそんなに若くはないのですが、今彼女は専門学を学びに日本の大学に留学していて2年間の寮生活が終わるのが今年の2月でした。 そしてその後は部屋を借りると言うことで、一緒に暮らす約束をしていて私も2月の末から色々準備とかの為にやく1か月間また滞在していました。 ただ引っ越しの準備だけでなく、彼女は手術をしなければいけなくなってその付き添いの意味もありました。 元気になり退院して、しばらく新しいアパートで気兼ねする事なく2人で暮らしました。 そして、4月(今月)に本格的に引っ越してくるからねと約束して、寂しがる彼女を置いて帰ってきたのが先月の話です。 私が帰った後も一人で雑貨屋さんとかに行って、お揃いの枕カバーなどをかってきたと嬉しそうに言っていました。 私も彼女も本当に一緒に暮らせる事を心待ちにしていmした。 しかし、私の体調が何か変だと思い先週病院に行ったら腎臓が悪いかもしれないと言われてしまいまだ詳しい検査結果は出ていないのですが、ものすごく落ち込んでしまい、彼女にネガティブな事ばかりいったり泣いたり本当にこの数日彼女に心配させてばかりで、しかし彼女はいつも私を励ましてくれました。 一方の私は、自分はもう治らない腎臓病なのではないかとすごく悲観的になって泣いてばかり何もする気にならず彼女の言葉すら入ってきませんでした。 そしたら彼女が、”〇〇(私の名前)が引っ越してくるのはもう無理だね、前のようにメル友に戻ってもいいよ” と言ってきたので私は少し遅れるかもしれないけどあなたの所に戻るから本当にずっと一緒にいたいと何度いっても聞いてもらえず引っ越してこなくていいよ、家族と暮らした方が〇〇のためだし、もし〇〇に何かあっても病院に連れて行ってあげる事すらできない日本語が話せないから・・・ と言われました。 私がもどるのをこの1ヶ月本当に本当に心待ちにしていたけど、もう待たない、私は私の違う人生を考えないといけない、そう考える事にしたと言われました。 来月私たちの誕生日があるのですが、一緒に祝えると思っていたけどもう無理だねと言われ、私と出会う前の生活に戻ってとまで言われてしまいました。 彼女の部屋の合鍵も持っているし直接会って話したいから来週行くといっても、学校が忙しいから来ても会えないと言われてしまいました。 昔のようにメル友に戻って、時々会いに遊びに来るのは大丈夫だけど、もう引っ越してくる必要はないとハッキリ言われて、もう私の事愛してないの?ときいてもまだ愛してる、でもそれとこれは別なんだと言っていました。 たぶん彼女は私が病気かもしれない、そして私のメンタルがすごく弱いことに気付き、そういう事が重くなったんだと思います。 昨日の朝まではi love you, i miss you too much, I want to hug you ....... 言ってくれたのになぜ急に遠回しに別れたいと言うのか理解できず、怖くなって一睡もできませんでした。 彼女は、今まで通り毎日LINEやスカイプで話せるけど、友達として と言います。 彼女と出会い特にお付き合いするようになって彼女が私のすべてでした。 他にこれと言った楽しみもなく毎日英語の勉強と仕事だけの退屈な人生を彼女が変えてくれました。 検査結果はまだ分からないけど、病気かもしれないと落ち込んでいる状況で、彼女まで失ったら本当にどうしたらいいかわからず、昨日彼女と話合った後、もう死にたいとしか思えず一晩中そんな事ばかり考えて眠れませんでした。 私がもう一度だけチャンスが欲しい、来月1か月間だけ一緒に生活してそれで無理だとおもったら好きなようにしていいから と言うとOKしてくれたのですが、渋々と言う感じでした。 私も急にそんな事を言われてパニックでちゃんと考えれていなかったのですが、もし本当に病気なら来月なんて行けないだろうけど、ただ彼女を失いたくなくて治療なんてどうでもいいとさえも考えてしまいます。 きっと彼女との間に将来がないのも分かっています。 彼女のビザは3年後に切れるし、彼女の夢はたぶんカナダで大学の教授になる事だからです。 でも、今まだ彼女と一緒にいれるならあと3年間でもいいから一緒にいたいです。 前は3年後の事も話していました。 彼女も私と一緒にいたいから何とかして日本に残れるように努力すると言っていたけど本心は、カナダへ行き教授になる事が彼女の夢なんです。 私も一緒にいたいけど、それは応援してあげないといけないと自分に言い聞かせていました。 それに3年も先の事だしと・・・ しかし、彼女に突然別れを告げられ、本当にもうどうしたらいいのか分からないんです。 彼女が私の前から去って、私に残ったのは病気だけとか本当に辛すぎます。。。 昨日の彼女は考えて考えて考えた末の決断で、もう何か吹っ切れたような感じでした。 来月から1か月間だけ行くからと言ったものの、きっと来ないでと直前で言うのは分かっています。 彼女に甘え過ぎて、自分の弱い部分を見せすぎたのが原因だと思います。 私に対して疲れたんだと思います。 けど、今の私には彼女のいない人生なんて考えられないし、どうやって生きていったらいいのかすらもうわかりません。 彼女は私が初めて心から愛しているいつも一緒にいたいと思える人でした。 彼女も病気で去年の8月から手術の2月まで私なりに色々な面で彼女を支えたつもりです。 その間、何度も彼女のもとへ行き、色々な手続きなども日本語の話せない彼女の代わりに私がしました。 こんな風に考えてはいけないのは分かっているのですが、なぜ私の事はもう少し待ってくれないのでしようか・・・ 恩をきせたくて言っているわけではないんです。 ただ悲しくて・・・・・ 私はこれから先どうしたらいいのですか? もう全く先が見えなくなってしましました。 たった1ヶ月で人生ってこんなに変わるなんて思ってもいませんでした。 ただもう死んでしまいたいです。 しかし結局弱虫な自分は死ぬ勇気すらありません。 涙が止まらず息が苦しくて消えてしまいたいです。 何かアドバイス頂けませんか・・・・   もうどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

彼女が好きになった貴女は どんな貴女でしたか? 今のあなたは、彼女の好きになったあなたのままですか? 違うでしょ 明日死ぬかもしれないって ウジウジ悩んで 生きる意味も、希望も持って無い  そんなあなたでは無かったはずです で 彼女が居れば幸せになれるのだったら なぜ 彼女が居る時に、幸せそうにしないのです? あなたは、彼女だけでは幸せになれないのですよ 彼女は  「自分ではあなたの事を癒す事は出来ない」  そういう無力感を感じたから あなたの下から去って行ったのです 彼女に自分の傍に居て欲しいなら もっと幸せを探さなくちゃ あなたも、彼女も、辛いままですよ?

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの後すぐに仲直りでき元通りに戻れました。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

愛とは相手を幸せにすることです。 ただ愛せばいい。 自分が楽になりたいだけならそこには愛はないということ。

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの後すぐに仲直りでき元通りに戻れました。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

逆の立場になってみよう♪ あなたが目的を持って海外で生活中に、まだ、さほど密な付き合いはしてない恋人が病に倒れた。自分はその国の言葉もよくわからない。自分にはこの国に来た目的がある。。。 本当は、自分の方が異国にきて孤独で助けてほしい側なのに頼みの綱の恋人をもう頼ることはできない… そんなときにあなたなら、正直どう考えますか?病持ちの彼女と同居して世話しながらいきていく事、その覚悟、今すぐ持てますか? 骨折や盲腸とは訳がちがう…家族のもとで治療すべきという考えのが、正常だとおもいますよ。 外人でなくても、日本人同士の恋愛だったとしても今のあなたの状況は家族のもとに居るべきだと常識ある人なら考えるとおもいます。元気になって、彼女に会いにいきましょう♪それまではメールなどで関係を保っていましょう♪

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの後すぐに仲直りでき元通りに戻れました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

人間の感情と臓腑には繋がりがあります。 ドキドキと舞い上がる時は心臓で興奮し、心配は胃の痛み、悲しみのあげく息苦しいなど症状の出てくる場所も違います。 簡単な例では精子が満杯になれば女性が魅惑的に見える、無くなると興味も無くなる、血中アルコール濃度が高ければ…などです。 逆に膀胱炎や腎臓を傷めるとその部分が感情に影響を与えます。これは恐怖と恐れです。 彼女が敏感に察知したのはその感情をぶつけてくるネガティビティで一緒に引きずられたくないと判断したのでしょう。 気持ちとしては自信がない時は大丈夫だよ守ってあげるからと言って欲しいのですが、それが突き放されてしまい失望したと二重苦です。 しかし、腎臓の病を治療し健康に向かえばあっけらかんと何時もの自分に戻れます。風邪を引いて発熱している時に自分はもうダメかもと落ち込むのも一時的ですよね。 まずは治療しましょう。今の感情は体がさせていることだと割り切って彼女にそう伝えてください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/handshealth/17004/
GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの後すぐに仲直りでき元通りに戻れました。

関連するQ&A

  • 超遠距離恋愛経験者に質問です

    状況を説明します。 昨年4月に、僕(25歳)は仕事で上京、彼女(23歳)は一年間ドイツへ留学しました。それから11ヶ月今年2月末に、突然彼女から「好きな人ができた、別れよう」とのメールが届きました。あと1ヶ月だったのに、もう少しで会えたのに、帰国をホント心待ちにしてただけに、今でもかなりヘコんでます。遠距離中もまめに連絡はとってました。ドイツでの生活は、楽しいことも辛いことも、日本でのものより何倍にも感じられ、そんな同じ境遇の中の誰かを好きになったんじゃないかなと考えています。これだけじゃ状況が伝わらないかもしれませんが、僕が質問したい内容は、3年3ヶ月付合ってきた僕と、そのような環境の中で好きになった誰かを天秤にかけた時、彼女は正しい判断ができたのでしょうか?このような経験おありの方は、その後の話を聞かせてください。

  • 尊敬する年上の同性を食事に誘いたい。

    20歳女です。 バイト先に憧れの社員さん(10歳くらい年上の同性)がいたのですが、その方は半年前に異動になりました。 なので一緒に働いたのは2ヶ月くらいですし、プライベートな話しはしていないような状態でした。 ですが、本当に憧れていたので、最後の日に尊敬してました!ということを伝え、連絡先も交換しました。 その後は1回しかメールしていなかったのですが 2月末に「最近どうしてますか?」というようなメールをしたら、自分の近況を沢山書いたメールが返ってきました! それから私は、一緒にご飯行きたいです!というようなメールを送り食事に誘いました。 すると 「私もご飯行こう!って言いたいんだけど、とうぶん忙しくて時間がないの。 来月はバタバタしてるから4月に入らないと厳しいかも。 それでも良かったら〇〇ちゃんのいける日程で誘ってくれたら嬉しいです。 勝手ばかりでごめんね」というようなメールが返ってきました。 3月が忙しいのは本当なんですが、これって本当に誘っても大丈夫ですかね(+_+) 嫌がってはない感じですよね? 4月になったし誘ってみようと思うのですが、改めてどのように言えば良いでしょうか(;_;)

  • 教えてください

    皆さんにとって恋愛とはどんなものでしょうか。 現在高校3年生です。昨日、8年間付き合っていた人とお別れしました。 3ヶ月ほど前から彼は、日本でもかなり稀な病気を発症していたそうです。私はその事を知らされず、彼の苦しみをも知る事が出来ず、のうのうと昨日までの3ヶ月を過ごしていました。 彼は、私を悲しませないように病気の事を言わないでくれていたんだと思います。彼がいない人生なんて考えられません。大袈裟なんかではなく、私は今までもこれからも彼以上の人には出会えないと思っています。 中学1年生で親を亡くした私にとって、彼は私の心の一部でもありました。その彼はもうこの世に居ないです。もう生きていけないです。 長々とした文章、読んで下さってありがとうございます。 最後に、 皆さんの恋愛のお話、聞きたいです

  • 人生失敗したなあ。とつくづく思うサラリーマン

    人生失敗したなあ。とつくづく思います。 初めまして。 私は今年で26歳を迎えるサラリーマン(男)です。2011年4月から社会人3年目がスタートします。 表題の通り、人生失敗しなあって感じてます。人生やり直しできたら、どんなに気が楽だろうと思います。 私は2009年新卒で今の会社に入社し、2010年4月より中国に赴任になりました。就活時の会社からの説明では「赴任者は40~50代の管理職です。若い内から赴任はありません。」と言われていましたが、2年目から海外赴任。赴任前は任期3年の赴任通知が届き、しばらくしたら5年に更新された赴任通知が届き、赴任後は任期は5~10年と言われました。ちなみに10年経って任期が終わる保証はありません。 正直「会社に騙された」と思ってます。40代、50代での赴任なら全然良いのですが。まだ結婚もしてないのに・・・。 去年一年振り返っても楽しい思い出は何もありません。言葉もなかなか上手くならないし。当たり前ですが、日本と同じ様に、自身の欲求を満たせません。 日本に帰国できるのは、多くて年に3回(去年は1回も帰れませんでした。)。費用は自費です。こんな生活5~10年も続けていたら友人達とはどんどん疎遠になる。最近は日本の友人と連絡を取るのが凄く嫌です。友人たちが日本で楽しく過ごしているのを知ると、羨ましく思い、ストレスに感じてしまうのです。メール貰っても、そっけなく返してしまいます。本当はメールくれて嬉しいのに。 自分も普通の日本の若者らしく、週末は友人と飲みに行ったり、合コンしたり、好きな人とデートしたりして過ごしたいです。同世代の友人たちが、日本で楽しく過ごし、結婚し、家庭を築いていっている中、私は一人孤独な生活をしています。恋人もできた事がありませし。(告白されたり、告白したこともありますが、「恋人」という関係になれた事はありません。) 会社辞めたい。でも、今の日本は不景気。退職して帰国してももう仕事に就けないかもしれない。しかも職歴もまだ2年程度。 中国に残ってもつまらない人生が待ってる。退職して帰国しても、つらく厳しい人生が待っている。どっちの道もつらいだけ。本当、人生失敗したなあ。何でこうなったんだろう。 会社辞めたら、親は悲しむだろうなあ、不安だろうなあ、自分は親不孝な人間だなあ、と考え込んで泣いたりしてしまう。 私みたいな人生どう思います?赴任当初は数人の客先(日本人)、日本からの出張者から「こんなに若くて、中国赴任!?可哀そうだね。はっはっは(笑)」と馬鹿にされ、笑われることもありました。 人生やり直したいです。なんでもいいんでアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • すれ違い?!

    私には2年半付き合っている彼がいます。 私は3月下旬から3ヶ月間の留学に来ています。こちらでは友人もでき、一緒にビーチに行くなどしてとても楽しい毎日を過ごしていました。 一方、彼は就活中で内定がでるか、でないかのとても大切な時期で、精神的にもかなりまいっていたようです。 私はそのことに多少気づいてはいたのですが、自分のことで頭がいっぱいで、彼のことを思いやってあげることができませんでした。 私も今日あったことを彼に聞いてほしいし、彼も私に話を聞いてほしい。。という状態になってしまいました。 それから間もなく、彼は第一希望の就職先から内定をもらいました。私は、これで彼も精神的に元気になってくれるだろうと思い、とっても喜んでいました。 でも、最近メールの返事があまりなく、あまり連絡をくれなくなりました。 私は少し不安に思い、彼に、 「こっちにきて、あなたと距離をおいてみたけど、やっぱり私にとって一番大事な人はあなただと思うんだけど、あなたは思う?」とメールをしてみました。 すると、彼は 「この前、就活で一番へこんでた時期に喧嘩してたことがいまだに引っかかってるから、ちょっと考えさせてほしい」 とメールをくれました。 私は正直「なんて勝手な人なんだ」と思ってしまいました。 彼だって人生最大の大事な時期だったのかもしれないけど、私だって人生最大の大事な留学の時期なんですもん。 でも私は彼のことほんとにほんとに大好きなんです。だからあんなメールをもらってほんとショックでした。。 私は彼は支えてあげたいって思うんです。だけど、私だって彼の人生の支えとなるだけじゃなく、自分の人生を楽しみたいんです。。 こんな私って勝手なのでしょうか? この話を聞いてどぉ思われますか? なんでも結構ですので、コメントお願いします。><

  • 結婚に決断できない彼氏

    29歳女性です。付き合って2年半の彼氏が海外におり、「ずっと遠距離も大変だし、結婚も考えていきたいから、一緒に暮らしたい。一緒にくらして色々考えて行きたい」と言われて、渡航をし、数ヶ月前から海外で暮らしています。 お互いとても楽しくて、幸せだねーって言い合ってたのですが、結婚どうする?と尋ねたところ、まだ自信が無いとの返事が…。 「離婚をしたくないから、結婚は慎重にしたい。周りに離婚してるカップルが多いから怖い(外人)。こういう性格なんだ。あと数ヶ月待ってほしい」とのこと。 私は数ヶ月後も同じ答えが返ってくるように思ってます。彼はいつも本当に優柔不断です。 今は彼の返事待ちのために滞在するか、それか待たずにすぐ日本にかえるか、私の返答待ちの状態です。彼はとにかく別れたくない!の一点張りなのに、結婚にはすぐに踏み込めないようです。 日本での仕事も辞め、飛び込んできたのに、この人一体なんなんだ と正直思ってしまいました。長年私も同じ国で働いていたので、生活に困る事はあまりないけれど、今はこちらでの仕事もなくふらふらしてるし、差別されることもあるし、異国の地で生活することにストレスを感じます。日本がつねに恋しいです。 結婚に躊躇してる姿をみて、もう一緒にいれないかも…別れるのはつらい…っていう気持ちより、両親にも友達にもなんて説明しよう、彼の両親にもどう挨拶して帰ろうかな、日本でまた一から大変だなー、私いい歳だしもういい人には巡りあえないかなーなど彼との事より、自分の心配ばかりしてしまいます。 私は彼を愛してないのかな?ただ結婚したいだけ?それともまだ離れてないから悲しくないのかな?なんて色々悶々考えています。 私は彼の返事を待っていた方がいいのでしょうか?それともさっさと帰って、新しい人生を歩んだ方がいいのでしょうか? 同じような体験をされた方、助言して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 昨日、約5ヵ月間付き合っていた彼から別れを告げられました。

    昨日、約5ヵ月間付き合っていた彼から別れを告げられました。 理由は、1年前に別れた彼女(2年間同棲していた)が精神的な病気になってしまい、 彼に助けを求めてきたから。(その病気が原因で別れたそうです) 最初はいきなり助けを求めてきた彼女に対して怒っていたそうですが、 たくさん考えて、自分の助けが彼女には必要なんだと思ったそうです。 精神的な病気で、2年間も同棲していた相手だから、むげにする事も出来ない。 彼女とよりを戻すかどうかは分からないし、私とよりを戻すかもわからない。 君の事は本当に好きだから、傷つけたくない。だから待っていてとは言えない。 私が、「私が何か悪い事したの?」と聞いたところ、 「君は悪くない、本当に。一緒にいてとても楽しかったし、とても幸せだった。 まだ君に会う事は出来るけど、でもいつ会えるか約束出来ないのに、 それに君を縛る事は出来ない。他の男を見つけて幸せになってほしい。」 そう言われたのです。 またメールしていい?と聞いたところ、 「パソコンにならいいよ。 携帯メールだときっと、今の傷ついた気持ちを引きずる事になると思うから いっぱいメールしようね。ただ友達としてだけど」と言われました。。。 最後には彼も涙を流して泣いていました。 彼とやり直したいと思っているのですが、今どうして良いのかわかりません。 とても優しい人なので、傷つけたくありません。 元彼女の病気の話は、彼と面と向かって話した雰囲気から本当の事だと思うので、 彼の負担になるような事はしたくありません。 思わずはずみで、メールしてもいい?と聞いてしまいましたが、 それすら間違いではなかったのかと思ってしまいます。 どなたか、復縁の為のアドバイスお願いします。

  • 英文に翻訳願います。宜しくお願い致します。

    私は涙を流しながら過去のあなたからのメールを見て今、このメールを書いています。 私はあなたを責めるつもりはない。大変世話になったので。しかし去年の7月にはあなたは就労ビザの申告をしてくれると言いました。でもそれは実行されませんでした。私は1月に学生ビザの申告をしようとしましたが、それも実行されませんでした。私はもう9ヶ月も日本にいます。その間に数々の友達を失い今は家族とも余り良い状態ではありません。私はもう待てないので4月4日にロサンゼルスに旅立ちます。あなたの家に住みたいがそれも困難だと思います。なぜなら、あなたは家族と一緒にロサンゼルスに帰ってくるからです。昨日Tomからメールが着ました。内容は『あなたは今年ロサンゼルスにきますか?』でした。彼までも私が今年ロサンゼルスに来ないと思ってます。また,Leoからもメールが着ました。『Kevが4月に日本に行くよ』でした。彼も私が、この先も日本に住むと思ってるみたいです。他の日本の友達も皆、私がもうロサンゼルスに行かないと思ってます。前にあなたに伝えましたが今の私の生活は地獄です。だから同じ死に場所を選ぶならば私はロサンゼルスを選びます。あなたがロサンゼルスにいつ帰ってくるか解らないですが私はあなたに、もう一度ロサンゼルスで会いたいと本当に思ってます。私は多分、40日位しか住む所を借りれるお金を持ってません。その間に仕事を探しますがそれも困難だと私は知ってます。仕事が見つからず住む所を失っても私は日本に帰る気持ちはもうありません。またロサンゼルスで会える日を楽しみにしています。私は一番後悔してるのは去年、オーバーステイをしてもロサンゼルスに残っていれば良かった事です。本当に今の日本での生活は地獄です。

  • 彼はどうしたいのでしょうか。

    こんばんは。 初めまして。見てくださりありがとうございます。 相談させてください。 私22歳、彼36歳、2年4か月お付き合いしています。 結婚を視野に入れてお付き合いしていました。 ここからが相談なんですが、彼と距離を置くことになりました。 事の発端は私からです。9月に彼の両親にお会いしに行きました。 彼の両親に紹介されたのは初めてでとっても嬉しかったのですが、両親に紹介されてから、彼の様子が変わりました。 一緒にいるのに彼が遠く感じ、愛情表現も乏しくなりました。原因はわかりません。一緒にいるのに一人でいるような気持ちになり、彼が私の事を嫌いになったのかなと不安でたまりませんでした。 そんな矢先、彼の態度から本当に嫌いになったのかなと思わせることがあり、私から別れのメールを送りました。 内容は、 1、私の気持ちが彼の気持ちより強すぎること。(前に彼に、俺の気持ちはずっと変わってないけど、○○ちゃんが好きすぎるんじゃない?と言われたこともあります。) 2、前はよく結婚の話があがっていたのですが、今は結婚の話をあまりしなくなった。 3、愛情表現も少なくなった。私といても楽しそうじゃない。 です。 彼からの返事は、 1、一緒にいてつまらなそうにしていたか? 2、結婚のことは、色々と調べたらまだお金が足りず、難しい。 3、俺のペースに付き合わされるの嫌だよね。 でした。 その後に、私から彼に電話をかけて話し合いました。 彼の言い分は、 1、一緒にいるのに遠いってわからない。具体的に説明して。(私は具体的にと言われても、そういう風に感じるとしか言えませんでした。) 2、そこらへんの男より、俺のほうが絶対いい。 3、私が彼に合わせるか、彼が私に合わせるかのどっちか。 でした。 私が彼に合わせるか、彼が私に合わせるかのどっちか。と言われたので、私に合わせられるの?と聞いたところ、○○ちゃんには合わせられない。じゃあ、私が合わせるってこと?と聞くと、そういうことになるね。と言われてので、どっちかが我慢するんじゃ付き合えないよ。別れるしかないじゃん。と伝えたら、彼から距離を置こうと言われました。 期限は1か月間です。本当に必要なら電話もメールもお互いにしていいということで決まりました。 そこで、私は本当に大馬鹿なんですが、距離を置こうと決めた翌日に彼に、2年4か月も毎日メールしてたのに急に途切れると寂しい。自分から別れようと言ったけど、彼のことが大好き。と送ってしまいました。本当にバカだと思っています。 彼からは、俺も○○ちゃんのこと大好きだし、連絡とれないの寂しいよ。でも、この状況にどう向きあっっていけばいいか見いだせていないんだ。ときました。 なので、彼に謝りのメールをしました。1か月間距離を置くと。 彼からは、お互いに良い方向に進むといいね。ときたので、お互いに良い方向って?と聞いたら、とにかくお互いに良い方向だよ。とあり、じゃあ、1か月後に。とメールを送り、彼から、お互いにとっていい方向に進みますように。ときました。 1か月距離を置いて、彼の心が離れていくんじゃないかや、この1か月の間に私のいない生活に慣れようとしているのか不安でたまりません。 私が別れ話を切り出したのがいけなかったんですが、私だけ彼の事が好きなように思えてしまって… ですが、彼と会わず、また連絡もしないでいると、彼とこれまで付き合ってきた思い出があふれてきて、私が反省すべき点、彼の優しさなどわかってきました。本当は、今すぐに会いに行って謝りた気持ちでいっぱいです。大切にされていたのに… 彼は私とどーなりたいのでしょうか。 やっぱり、別れたいのでしょうか。 乱文でごめんなさい。

  • 何日?

    来月、知り合いが日本に来ることになり、 「10月(来月)の何日に日本に来るの?」 と聞きたいのですが、何と言えばいいのかよく分かりません。 When are you going to arrive Japan in October? What day of October are you~? こんな感じで通じるのでしょうか? 適切な言い方を教えていただきたいです。 それともう一つ、フライトの事(何便で来るのか)を聞きたいときには何と言えばいいのか教えてください。 お願いします。