• 締切済み

結婚に決断できない彼氏

29歳女性です。付き合って2年半の彼氏が海外におり、「ずっと遠距離も大変だし、結婚も考えていきたいから、一緒に暮らしたい。一緒にくらして色々考えて行きたい」と言われて、渡航をし、数ヶ月前から海外で暮らしています。 お互いとても楽しくて、幸せだねーって言い合ってたのですが、結婚どうする?と尋ねたところ、まだ自信が無いとの返事が…。 「離婚をしたくないから、結婚は慎重にしたい。周りに離婚してるカップルが多いから怖い(外人)。こういう性格なんだ。あと数ヶ月待ってほしい」とのこと。 私は数ヶ月後も同じ答えが返ってくるように思ってます。彼はいつも本当に優柔不断です。 今は彼の返事待ちのために滞在するか、それか待たずにすぐ日本にかえるか、私の返答待ちの状態です。彼はとにかく別れたくない!の一点張りなのに、結婚にはすぐに踏み込めないようです。 日本での仕事も辞め、飛び込んできたのに、この人一体なんなんだ と正直思ってしまいました。長年私も同じ国で働いていたので、生活に困る事はあまりないけれど、今はこちらでの仕事もなくふらふらしてるし、差別されることもあるし、異国の地で生活することにストレスを感じます。日本がつねに恋しいです。 結婚に躊躇してる姿をみて、もう一緒にいれないかも…別れるのはつらい…っていう気持ちより、両親にも友達にもなんて説明しよう、彼の両親にもどう挨拶して帰ろうかな、日本でまた一から大変だなー、私いい歳だしもういい人には巡りあえないかなーなど彼との事より、自分の心配ばかりしてしまいます。 私は彼を愛してないのかな?ただ結婚したいだけ?それともまだ離れてないから悲しくないのかな?なんて色々悶々考えています。 私は彼の返事を待っていた方がいいのでしょうか?それともさっさと帰って、新しい人生を歩んだ方がいいのでしょうか? 同じような体験をされた方、助言して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#177601
noname#177601
回答No.9

聞いてみたら良いんじゃないですかね あなたの性格はわかったけど 仕事辞めて来たわたしについてはどう思うのかな?と★ 私の彼氏も、普通の感覚じゃちょっと良く分からない人なので、 良く質問しています★★ その度にああこういう考えの人なのかと一回一回認識してます

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.8

お礼ありがとうございます。 私は泣いて本音をぶつけてもいいと思いますよ。 じゃないと貴女の気持ちが伝わりません。 それに、結婚しても時として喧嘩になっても自分の本音を言わないといけない場面が出てきます。 最初からガンガン責めちゃダメだけど、やんわり伝えても分かってくれないなら、強く言う必要もありますから。 今、こんな大事な人生の岐路で、泣きながらでも本音を言わなかったら。 言わないままだったことを後悔します。 言わずに結婚になればいいけど、言わないまま別れはきついです。 結婚は女性より男性の方が尻込みするものです。 彼のようなタイプは女性がリードというか、お尻に火をつけてやらなきゃ動かない(動けない?)っぽい。 私が幸せにしてあげる!くらい言ってあげてもいいかも。 とにかく、別れを考えるならその前にしっかり話すこと。 別れを抜きにしても、一旦離れる(同棲解消。帰国。)ときも同様です。 大変だと思いますが頑張って下さい。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 29歳女性です。付き合って2年半の彼氏が海外におり、「ずっと遠距離も大変だし、結婚も考えていきたいから、一緒に暮らしたい。  質問者様は今は彼と結婚したいと思っているかもしれませんが当初は結婚は強く意識していなかったのでしょう。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.6

仕事を辞めてまで渡航したのに、なんて彼なんですか。 『彼女が自分のもとに来る為に退職』って時点で結婚について白黒はっきりつけてくれないって、私にはかなり不誠実な男性に思います。 数ヵ月一緒にいてこれじゃあ、さらに期間をおいたからって変わんないと思いますよ? まだ二十歳~半ばくらいならいいけど三十歳目前。 入籍・披露宴とかの準備~妊娠・出産を考えるなら、そろそろ決断してもらいたいですね。 ってことで、私なら一旦帰国します。 帰国する前に例えば年内に決断して欲しいとかのタイムリミットを伝えます。 彼が好きなんでしょうけど、だからってズルズル時間だけが流れて、後から後悔してもどうにもなりませんよ。 ちなみに私は29のとき、彼(主人)に『先(結婚)がないなら別れるから』と言いました。

kenkoun2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃてること、ごもっともです。 この不誠実さ。こんな事言われるなら渡航しなかったのにってすごく腹を立ててます。 泣いて嫌みだらだらいってしまいたいのが本心なのですが、そんなことをしても何も解決しないので、 焦らず一週間考えて答えをだそうと思ってます。 私もタイムリミット与えようか…。それともこんなこと言われて、人がどんな思いで海外まで飛び込んできたか 考えられず、自分のことばっかり考えてる男の人と一緒にいてもしょうがないから別れようかなとも考えてます。 私も自信喪失です。 良いアドバイスありがとうございました!!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

同じような経験をしていませんが、失礼します。 せっかく遠い海外まで来たんですから、 もう少し待ちましょう。 そうですね。 あと3か月。黙って待ちましょう。 もし、それでも優柔不断な返事をしたのなら、 目の前で泣きましょう。 そして、さようならを言いましょう。 すぐに荷物をまとめましょう。 すぐに日本行きのチケットを手配しましょう。 1人の女性が仕事を辞め、 日本を出てわざわざ駆けつけたのです。 その代償と、慰謝料と、次の仕事先が見つかるまでの生活費を頂きましょう。 200万くらいでしょうか? 本当は200万では足らないほど心の傷は大きいけれども、 そのくらいで勘弁してやりましょう。 女の人生、なんだと思っているのかしら? だったら、もっと早い段階でふってくれれば良かったのに。

kenkoun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。3ヶ月待つのも視野にいれようと思います。応援してくれてる両親を思うとすごく心が痛むとともに、 私の両親を知ってる彼氏に対して怒りがとまりません。 帰る場合は慰謝料絶対もらって帰ります。 良いアドバイスありがとうございました!!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 遠恋経験者の男性です。結婚しています。  結婚に関して女性は憧れみたいなものがある。しかし、男性は責任とか面倒が先に頭に浮かんでしまいます。その為に、なかなか先に進めないケースもあります。  遠恋を長いことしてきましたけど、結婚を決断したのは、まず子供に対する恐怖が亡くなった。親に嘘をついてまでのお泊まりデートをしているのでは、今後私自身もそうですが、彼女自身の評価も下がると思い、結婚することで信頼関係を築くことを考えました。  婚約をしてから2年は待ったけどね。  女性から積極的に行かないと駄目かもしれませんね。  男性にとって結婚は重荷ですからね。女性が支えてあげるという気持ちを出せば、先に進めるかな。  最終的には女性がしっかりして家庭を守ることにも成るけどね。

kenkoun2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腹を立ててしまってますが、彼氏の気持ちもわからなくもないです。 昔から結婚は人生の契約だと言ってます。それと彼はかなり充実した独身生活を送ってます。(仕事、大好きな旅行、たくさんの趣味)なので結婚する事で自由も奪われたくないんでしょうね。 だからって私を巻き込むなー!と言ってしまいました。 何に対してもいつも考えてしまう彼、いつも前にどんどん進んでしまう私。ちょっと性格に食い違いがあるようです。 この食い違いがうまく作用するかというのもちょっと考えてみようと思います。 良いコメントありがとうございました!!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

結婚というのは、生涯の付き合いになるので、優柔不断もそうですけど 彼とあなたの価値観・物の考え方が一致しているかで大勢が決まると、 思います。 ですので、優柔不断さだけに限らず、何事に対してもそうですけど、 物の値切り方一つ取っても、「よう、ついていかんわ」というところも 見えてくるはず。 すでに何ヶ月か滞在しているので、彼の優柔不断さからは後数ヶ月 滞在しても変わらないと思う。 例えは悪いけど、鳩山首相が沖縄問題で5月には何とかする、と 口から出任せをいって、結局何もしなかったのと同じで、かれは何も しないと思う。出来るんだったら、今すぐ出来る筈。 昨日今日来たのであれば話は別だけど数ヶ月たってこれじゃ先は見えない。 あなたから「先が見えないので別れて日本に帰る」といって初めて 尻に火が付いたらラッキーと考えた方が良い

kenkoun2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼はずっと決断できないと思ってます。 何かよっぽどのきっかけがない限り…。 別れたら関係ないですが、もし結婚したら、何に対してもこうなんだろうなーって思うと、私も自信がありません。 この場の問題も重要ですが、この先のことも含めトータルで考え結論をだしていこうと思います。 良いコメントありがとうございました!!

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 残念ながら彼は永久に結婚を決断できません。  そういう男です。優柔不断なのではなく、他力本願なのです。  もし、彼と結婚したいならあなたが彼の家族や友人らに働きかけて、周囲から結婚せざるを得なくなるような流れを作っていかなければなりません。  それが出来ないなら、あるいはやりたくないのなら、彼の事は捨てなさい。  彼は今後もずっとこのままです。あなたのことを引っ張っていく事は無いでしょうし、自ら重大な決断を下すこともありません。  逆に言えば、あなたが尻に敷いてやらなければまともに生きていけない人間だということでもあります。  捨てるか、あなたが引っ張って結婚して尻に敷くか、あなた自身が決断すべきことです。

kenkoun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当にその通りですね。彼はずっと変わらないでしょう。 よく考えてみます。 「捨てないさい」という言葉をきいて、なんだかスカーっとしました! 良いアドバイスありがとうございました!!

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

一度帰って冷静に 彼との今後を考えてみては どうでしょうか? 一緒にいることで お互いに先のことを 深く考えられてないように思えます

kenkoun2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 確かに冷静になったほうがいいですね。 一度帰る事も視野にいれて考えてみます。 良いアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 国際結婚、なかなか決断できません。

    現在おつきあいしている彼(イギリス人)がいます。彼とは結婚を考えていて、結婚するとなると私が今の仕事を辞めて向こうに行くことになります。ちなみに彼とはずっと遠距離です。 彼の人柄については全く疑問はありません。心底大事にしてくれる優しい人です。ただいろんな障害があって、彼には「結婚したい」と話しているものの、本当にできるのか・・・と考えたら気が重くなりすごく落ち込んでしまいます。もちろん彼とは結婚したいです。でも、彼以外の問題(自分が仕事を辞めること・イギリスでの生活・うちの両親の反対)などなどがあり、そして優柔不断な自分。どうしていいのか分かりません。 こんな状態だったら彼にも迷惑がかかると思い、別れることも考えました。でもやっぱりできません。それくらい私にとっては大事な人です。 国際結婚をされた方、同じような経験をされた方もいると思います。 どうやって決断されましたか?よろしければアドバイスください。

  • 結婚しないなら別れる?

    彼氏の海外赴任が決まりました。 私は34歳にもうすぐなります。彼は31歳になったばかり。 付き合って8ヶ月です。 私のことはどうするつもりか聞いたところ、今は結婚する気がないと言われてしまいました。 彼の赴任期間ははっきりとは決まっていませんが、3年程度の予定です。 私は何より彼と離れたくないので、結婚してついていきたいといったところ、少し考えさせて欲しいといわれました。 今、彼は海外出張中で、来週、出張から帰ってくるので、その際に返事をもらうことになっています。 彼は今はまだ結婚する気がなかったし、自分と一緒に来て幸せになれるのか。(仕事がとても忙しいので、一緒についていっても、一人家にいる日が多くなることが心配。)一人でついてきて、赴任先の国で私がなにをするのか(おそらく仕事をやめて、家にいるのが向いているタイプではないので心配)を気にしているようです。 私は3年間の海外と日本の遠距離は現実的には難しいと思っています。 また年齢的にも、遠距離であと3年待つとした場合、子供を生むのもハードルが高くなることが心配です。元々海外に抵抗はないので、仕事が出来ないとしても、勉強やボランティアなどいくらでも生活を充実することも出来ると思っています。 今は彼からの返事待ちの状態ですが、結婚する気がなかった人が急に結婚する気になるとも思えないので、来週、彼からやっぱり結婚出来ないと言われたとき、別れて別の方を探したほうがよいのか、遠距離を頑張って続けたほうがいいのか、どう覚悟を決めようか悩んでいます。 彼は遠距離で続けていきたいと思っているようですが、私は年齢の事がどうしても気になってしまい、遠距離恋愛が辛いものになるのではないかと思い、結婚できないなら別れたほうがよいのかと思っています。 皆様からアドバイスをいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚をする決断力

    結婚相談所にて婚活をしているアラフォー女性です。 良い人も見つかり、話がトントン拍子に進んでいますが、思い切って結婚に踏み切れない理由があります。 それは『一生涯、生活を共にし添い遂げる事が出来るか?』という不安です。私の場合、多分相手が誰でもそう感じてしまうと思います。これまで生きてきた中でも何度も何度も同じ思いをしては「もっと良い人がいるはず!」と結婚を決めきれずに別れて違う方とお付き合いをし、又別れての繰り返しでこの年齢まで独身で来てしまいました。 結婚は覚悟さえあれば簡単に出来る事なのかもしれませんが、皆さんはどのように結婚に踏み切りましたか? 恋愛結婚と違い、お見合い結婚は出会ってから結婚迄の期間が短いです。その短期間に相手を見極め、決断と覚悟をする必要があると思います。そこがお見合い結婚のデメリットでありメリットでもあるかと思います。 子供を産めるかも微妙な年齢(お相手様はどちらでも良いと思ってくれています。)の私を貰ってくれるだけ有難いという気持ちもあります。希望の諸条件(家事、仕事、住む場所)もバッチリで、お相手様の性格は真面目で思いやりがあり、とても良い方です。 悩む理由はもう一つ。私の母が結婚自体に後向きの考えのため、結婚のデメリットを聞くと怖くなってしまいます。(両親は離婚しております。) 母と私は親子でも同じ人生を歩むとは言えないと思うし、私は私の道を進めば良いとは思ってますが母に色々言われてしまうと躊躇してしまう部分があります。 どうすれば気持ち良く決断をする事が出来るでしょうか?

  • 結婚か仕事かその決断を彼氏に迫られています

    結婚か仕事かその決断を彼氏に迫られています 結納を済ませているので、本当ににっちもさっちもいかない状態です 私=32歳でバツイチ。10年来、正職員として出版関係の仕事をチーフでしていて、生きがいとやりがいを感じています。【京都在住】 彼=関連会社で働く29歳で長男、一人っ子で、家業を継ぐ身です。【富山在住】 彼とは仕事で出会い、2年目のお付き合いです。2009年の7月に私の両親に紹介、8月に彼の両親に紹介されました。結納は9月に行いましたが、その後、私の実家の両親と私にイザコザがあり、 結婚の日取りも決まらず、年末年始を過ごしました。 私は、彼の家族と初めて過ごした緊張と、卵巣が腫れ、くぎで抉られるほどの腹痛から、この年末年始に鬱の症状が出てしまい、一日半、彼の実家でふせってしまいました。 そのことに対して、彼が立腹してしまい、「なまけている」「好き勝手して」「俺の家族をないがしろにしている」と言われました。 そして、「いい加減、仕事か俺をとるか決めろ」「いまのままで結婚しても離婚するだけだ。俺はバツイチでハクがつくが、おまえはバツニだ。バツニはつらいぞ」と言われ、本当に辛くなってしまいました。 私は以前の結婚の際にも、結局は仕事を選んだのです。 それは、2011年に大きなイベントがあり、上司からも何とか続けられないかとも言われ、 私も一生に一度(そのイベントは50年に1度の開催)のことだから、ぜひ、やり遂げたい気持ちでいっぱいでいます。 けれど、彼の言動によって、大きく心が揺らいでいます きっとこのまま結婚しても、お互いダメになると思う自分もいます 心療内科の先生も、体調を見ながらゆっくり考えて悩んでいけばいいとおっしゃっていますが、彼がそれを許してくれません。 いまは彼から「頭を冷やせ」と言われて、音信不通の状態です。 本当にどうしたらよいのかわからなくて投稿しました。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚願望がない彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?

    初めまして。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼氏32歳・私28歳)付き合い初めから結婚願望が全くないと言っていた彼氏なのですが、(理由はご両親が離婚されたのと、自営をしていて忙しいけど楽しいからだそうです。)その時は私も付き合い初めだったのと、今あまり私自身も結婚願望がなかったので、深く考えていませんでしたが、付き合っていくうちに、尊敬できる面もたくさんあり、この人とずっと一緒にいたいと思うようになり、彼氏の気持ちも変わってくれる事を願いながら付き合っていますが、昨日結婚についての話になり、彼氏の気持ちはやはり以前と変わっていませんでした。私が「結婚しないって言う事は、私と期間限定でつきあってるの?」と聞くと、「違う。でも結婚自体したいと思わない。」とよく分からない返事が返ってきました。確かに言われてショックでしたが、それでも私は彼と別れようと思えないし、それより彼氏とずっと一緒にいたい気持ちの方が大きくて、この先、彼氏が結婚したいと思ってくれるようになってくれたらなと思っています。彼氏が結婚願望がなくて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?また、結婚願望がなかったのにご結婚された方はいらっしゃいますか?その時のお付き合いの仕方や、決め手は何だったのか、是非、アドバイスお願い致します!!

  • 結婚を決断するまでに、何回会えば良い?

    メールで知り合って7ヶ月になる男性がいます。 彼は仕事の都合で海外におり、あと4年間は帰ってきません。 なので始めはメールだけのお付き合いのつもりでしたが、 メールの文章から、彼の価値観や考え方に自分ととても近いものを感じ、私の相談や愚痴にも親身になって返事をくれる優しい誠実な人柄が伝わってきたため、彼が正月に一時帰国した際に会い、一緒に2日間、出かけました(もちろん泊まりではなく)。会ってがっかりするかと思いきや、メールの印象と違和感無く、とても良い人でした。 たった2日しか会っていないのに別れるときにはとても寂しく涙が出そうになりました。遠距離恋愛は無理だから、好きにはなるまいと思っていたのに結局好きになってしまいました。彼も私に好意をもってくれています。 私の中では「運命の人」だと思えるくらい盛り上がっていて、慎重派な私としては珍しく、結婚して海外に住んでもいいなとまで思っています。(私は20代後半、彼はもっと上)今までに恋愛は数多く経験しているので、人を見る目には自信があるつもりです。しかし、なんせ会ったのは2回。今後いつ会えるかも定かではありません。(次の長期休暇のときに帰国するとは言ってくれていますが) そこで質問なのですが、 結婚を決断するまでには最低何回くらい会った方が良いと思いますか? というか、最低何回会えば、相手と自分の相性が分かるでしょうか? あるいはスピード結婚をされた方、結婚を決断するまでに何回、会いましたか? 良い人だし相性も良いと思うのですが、なんせ会える回数が少ないのでこのまま突っ走って良いのかどうか不安です。。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいけど決断力のない33歳。

    はじめまして。 33歳の結婚したいと思っている女性です。 お見合いをはじめこの1~2年はいろいろ出会いを求め 活動しました。 相手のご両親にお会いしたり、いい話にも結びつきそうでしたが それに乗ることはなくよくわからない理想を求め今に至っています。 元々、優柔不断そして自分を見返ることもなく 理想を追う自分。(かといって今のご時勢は理解しています。) とにかく決断ができません。 現在、お見合いで交際中の方3名(お見合いはある期間まで複数交際がOKです。) ほか1名の方とお会いしています。 フルタイムで仕事をしているので自業自得ですが、ハードです。 お見合いで出会う人の中には恋愛せずに生きてきた方もいらっしゃいます。 わたしの父がそのような人なので良さも理解しているつもりです。 恋愛向きの人、家庭向きの人。 結婚にはすごくよい方なのに早く帰りたいと思ってしまうじぶん。 自己分析ですが、過去の恋愛でよい思いをした自分から 抜けきれていない。まだ恋愛を夢見ている自分がいます。 お見合い市場で選ばれるタイムリミットも迫っており(いまは女性がわんさかいます。) 頭ではこのあたりで話を進めていかないとヤバイこともわかっているのに情けないです。 決断力のつけ方、みきわめ方、その他なんでも構いませんがんじがらめのわたしにアドバイスお願いします。

  • 結婚してない彼氏の転勤について行く

    結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。 付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。 お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。 私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって両親に挨拶みたいにな機会がないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。 結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?

  • 国際結婚について

    私には今、結婚を前提に付き合っているアメリカ人の彼氏がいます。私は23歳、彼は20歳(アメリカの大学生)です。私は今、日本にて生活をしています。いわゆる遠距離を約2年続けています。彼は親の仕事の関係で、大学行くまで日本に住んでいました。なので今でも定期的には会っています。 さて、問題は結婚です。彼は日本語を一切話せません。したがって、卒業後はアメリカにて就職予定。ゆくゆくは私もアメリカへ呼ばれ海外生活をすることになるでしょう。しかし、私の英語は完璧ではなく中級レベル。幸い、彼の母親が韓国人で、ネイティブじゃない人が身近にいるために私の英語の間違いもちゃんと理解してくれているのですが、もし私がアメリカに住むとなると話は別!彼とだけ話せても意味が無い!生活に支障がでる! さらに、私の両親だって英語は一切話せない! 古いかもしれませんが、私の家系は都内の地主の分家で、未だに親戚付き合い等が厳しい家系。ちなみに今まで国際結婚をした前例はありません。しかし、幸い、私の両親は反対していません。でもやはり「相手方のご両親と会話が出来ない。娘がゆくゆくは海外で生活するかも・・・」とは悩んでいるようです。しかも私、長女なので、出来れば日本に住み、両親のそばにいたいんです。でも、彼は日本での就職は考えていません(むしろ無理?!)。ちなみに私はアメリカでの生活は無理だろうな・・・と最近感じてきているんです。アメリカは大きい。友達もいない。生活が合わない。食事が違う。・・・挙げればキリがないのですが、彼の卒業後を考えると不安はつのるばかり。 前は「とにかく彼と一緒にいたい!早く一緒に住みたい!」なんて軽く思っていましたが、現実問題、難しいかも・・・。でも彼とは別れる気はナイんです。 どうしようもない問題だとは思うのですが、同じように悩まれた方などいませんでしょうか?

  • 結婚(入籍)前の渡航について教えてください

    婚約者(日本人)がイギリスに駐在しています。 入籍は来年の春を予定しています。 私は日本での諸手続き(仕事や現在の住まいなど)を終えて、 来月には渡航できるのですが、 現在ではあくまで「旅行者」ですよね。 となると、帰りの航空券を持っていないとイギリスへは入国できないのでしょうか。 (私は英語がまったく話せません) 入籍予定の春までは、今のところ帰国の予定はないので、 ただ、婚約者と共に結婚するまで一緒に住みたいだけなのですが、 相手がイギリスで生活している場合、 私はどうすれば海外で一緒に生活することができるのでしょうか。