• 締切済み

教えてください

皆さんにとって恋愛とはどんなものでしょうか。 現在高校3年生です。昨日、8年間付き合っていた人とお別れしました。 3ヶ月ほど前から彼は、日本でもかなり稀な病気を発症していたそうです。私はその事を知らされず、彼の苦しみをも知る事が出来ず、のうのうと昨日までの3ヶ月を過ごしていました。 彼は、私を悲しませないように病気の事を言わないでくれていたんだと思います。彼がいない人生なんて考えられません。大袈裟なんかではなく、私は今までもこれからも彼以上の人には出会えないと思っています。 中学1年生で親を亡くした私にとって、彼は私の心の一部でもありました。その彼はもうこの世に居ないです。もう生きていけないです。 長々とした文章、読んで下さってありがとうございます。 最後に、 皆さんの恋愛のお話、聞きたいです

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

恋愛に関しては、 モーパッサンの『幸福』及び 『悲恋』を読んでみることを お勧めします。 どちらも短編ですので 直ぐに読了できます。 新潮文庫にあります。 公立図書館等で、 読んでみてください。 2つの恋愛パターン、 参考になる筈です。 『愛と死を見つめて』という 日本の実話の恋愛アフェアーも、 読んでみてくださいませな。 こちらは、映画化されました。 ヒロインは、吉永小百合さんでした。 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!

• zabusakura
回答No.1

勤め先にアルバイトに来ていた高校生の女の子が居ました。彼女には お姉さんが、いました。 姉妹2人とも結婚を約束してた彼氏を事故で亡くしました。お姉さんに至っては、2人も。 「私達、姉妹と付き合うと死んじゃうのかな?」と真剣に悩んでました。それから、5年以上、経って偶然、彼女に会いました。 「あのね。結婚したんです。今、幸せです。」って。 彼のことは悲しいし、残念だと思います。彼の為に毎日、手を合わせてあげてください。 現実的なことを今、言うのは、あなたにとっては厳しいかもしれませんが「これからも彼以上の人には出会えないと思っています。」それは今だから。今後、どういう人と出会うかも判りません。時間が経てば、違うことも見えて来ると思う。 彼は寿命だったのでしょう。あなたは、まだ、しなければ、ならないことが有るんだと思います。 少なくとも、彼が成仏、出来るように、手を合わせる(お墓や、仏壇でなくても彼を思い手を合わせる)ことは生きている、あなたの役目の一つだと思いますよ。 きっと、病気を告げずに別れた彼は、あなたに辛い思いをさせたくなかった、大切な人だったのでしょう。 そんなに大切に思われていたのなら、自分の人生は大切に、一生懸命、生きましょう。 今の、あなたに話せる私の恋愛話は、きっと無いと思います。 私も、彼のことは知らないですが、彼の成仏をお祈りしますね。 悲しかったら、いっぱい泣けばいいと思います。だけど必ず、いつかは前を向いて彼の分も生きてあげてください。 あなたも幸せでありますように。