涙を流しながら過去のメールを見ています

このQ&Aのポイント
  • 私は涙を流しながら過去のメールを見て、このメールを書いています。
  • 去年の7月、あなたは就労ビザの申告を約束してくれましたが、実行されませんでした。私は1月に学生ビザの申告をしようとしましたが、同様に実行されませんでした。
  • 私は9ヶ月間日本に滞在し、友人を失い、家族との関係も悪化しています。私はもう待てないので、4月4日にロサンゼルスに旅立ちます。ロサンゼルスに戻る予定はありませんが、再びあなたに会いたいと心から思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文に翻訳願います。宜しくお願い致します。

私は涙を流しながら過去のあなたからのメールを見て今、このメールを書いています。 私はあなたを責めるつもりはない。大変世話になったので。しかし去年の7月にはあなたは就労ビザの申告をしてくれると言いました。でもそれは実行されませんでした。私は1月に学生ビザの申告をしようとしましたが、それも実行されませんでした。私はもう9ヶ月も日本にいます。その間に数々の友達を失い今は家族とも余り良い状態ではありません。私はもう待てないので4月4日にロサンゼルスに旅立ちます。あなたの家に住みたいがそれも困難だと思います。なぜなら、あなたは家族と一緒にロサンゼルスに帰ってくるからです。昨日Tomからメールが着ました。内容は『あなたは今年ロサンゼルスにきますか?』でした。彼までも私が今年ロサンゼルスに来ないと思ってます。また,Leoからもメールが着ました。『Kevが4月に日本に行くよ』でした。彼も私が、この先も日本に住むと思ってるみたいです。他の日本の友達も皆、私がもうロサンゼルスに行かないと思ってます。前にあなたに伝えましたが今の私の生活は地獄です。だから同じ死に場所を選ぶならば私はロサンゼルスを選びます。あなたがロサンゼルスにいつ帰ってくるか解らないですが私はあなたに、もう一度ロサンゼルスで会いたいと本当に思ってます。私は多分、40日位しか住む所を借りれるお金を持ってません。その間に仕事を探しますがそれも困難だと私は知ってます。仕事が見つからず住む所を失っても私は日本に帰る気持ちはもうありません。またロサンゼルスで会える日を楽しみにしています。私は一番後悔してるのは去年、オーバーステイをしてもロサンゼルスに残っていれば良かった事です。本当に今の日本での生活は地獄です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

I am writing this e-mail to you. And I am crying by reading your e-mail which you send me previously. I am not going to blame you that is because you took care of me so much. Hardly that I can not forgive was that you said you are going to publish a working visa for me last July which had not done yet. Then I tryed to get student visa last Janurary which had failed as well. As you can see I am staying Japan for 9 month and during these time I have lost so many friends and been not good condition with my family. So what I have decided, I will fly to L.A. on 4th of April. I really want to stay in your house with you but it is not willing to do because you are coming back to L.A. with your family. I got an e-mail from Tom yesterday and said "Are you coming to L.A. this year?" You know what, he thinks I am not going back there anymore. Also Leo said to me that Kav comes Japan this April. He thinks I am going to stay in Japan in the future as well. Every my friend in Japan thinks I am not going back too. As I told you before, my life in Japan is like a hell. horrible and miserable thing. But if I am facing same distiny of death, I chose L.A. to die. I do not know when you come back to L.A. but I really would like to meet you there again. The problem is I only have got money which I probably can survive about 40days. Ofcourse I will try to find a job to work and earn money for my life, I know how hard it is. If I could not find any job to work, lost my home, I am not going back to Japan. I look foward to see you again in L.A. The onething I regrat about my self is that I did not stay L.A. last year even it was overstayed. I think I should stay there. My life in Japan is really really bad. なにがあったかわかりませんが、お仕事頑張ってみつけてください! そこまで逢いに行きたい人がいるなんて素敵ですね。

tngrym1188
質問者

お礼

本当にありがとうございました。初めてこのサイトを利用しましたが貴方みたいな素敵な心を持っている方に出会えて大変嬉しく思います。自分を信じて頑張ってみます。

関連するQ&A

  • アメリカ留学VISA(F1VISAについて)

    F1VISAについての質問です。 私は今日本の大学へ通っている20歳です。 2017年2月から1年間、日本の大学を休学して、アメリカへ語学留学に行くことが決まったのでVISAの取得が必要です。 VISAの取得のことで1つ不安があります。 それはESTAでの渡米歴が2度あることです。 1度目は2016年2月に2週間サンディエゴへVISAのいらない語学留学で訪れました。 2度目は2016年8月に1ヶ月間ロサンゼルスにVISAのいらない語学留学として訪れました。 8月にロサンゼルスに訪れた際、 『この素晴らしい環境で長期語学留学したい!』と思い、 2月からの1年間の語学留学をロサンゼルスですることを決めました。 滞在先は8月と違う住所ですが、近い場所にするつもりです。 ロサンゼルス、アメリカに知り合いはいません。 このような渡米歴がある場合 F1VISAの取得は困難になるのでしょうか? VISA申請は2017年1月にする予定です。 もちろん日本の大学を1年間休学して行くので 1年後必ず日本に帰って来ます。 もしVISAが取得できなかったら… と考えると不安です。 ぜひ回答をお願いいたします。 よろしくお願い致します。

  • ビザが切れるギリギリでの出国

    9月15日にアメリカのビザが切れるという人が、オーバーステイせずに最後のギリギリまでアメリカに滞在して日本に帰国したいという場合、 1、9月15日が終わるまでにアメリカを出国しなければオーバーステイが始まる 2、9月14日が終わるまでにアメリカを出国しなければオーバーステイが始まる 3、9月15日が終わるまでに日本に入国しなければオーバーステイが始まる 4、9月14日が終わるまでに日本に入国しなければオーバーステイが始まる と、人によっていろいろと意見が分かれているのですが、ズバリどれが法律の上で正しい解釈なのでしょうか?こんな事ってどこかに明記されているんでしょうか? おねがいします!

  • ビザの延長について(できました至急)

    元カノの事です、彼女は日本へ来てかれこれ4年くらい経ちます。 今年、ビザが切れるということで、今、働いている会社が保証人になって延長の申請(ぎりぎりでしたがビザが切れる前にしたとの事です)をしました。一ヶ月ほど前です 先日入管へ聞きに行ったところオーバーステイと言われたとの事です。 理由はもともと、コンピュータのエンジニアか何かのビザで、今働いている仕事はビザが違うとからしいです 。 ビザが切れる前に申請を(カテゴリーが違うとはいえ、、、)行ったのに 急にオーバーステイと言われたり、また、延長の為、ちゃんと税金も納めたみたいですが(もともとちゃんと、払えと言う話ですが^^:) 今出してる紙は違うとまるで取り合ってくれないみたいです カテゴリーの変更をできるかわかりませんが、してなかった彼女にも過失がありますが(本人は知らなかったと。。) 申請を事前にしておきながらオーバーステイっていうのは横柄な気もします。 このままだと、オーバーステイによるペナルティはあるのでしょうか?またどれくらいのものでしょうか? また、もう、どうにもならず、延長はできないものなのでしょうか? 一度は好きになった女性です 結婚はしてあげれませんが...(オーバーステイでも結婚はできるみたいですね。。それでビザOkに) 何とか手伝ってあげたい気持ちもあります。

  • オーバーステイ?

    友達の留学生が今年3月に日本の大学を卒業しました。彼の留学生ビザの期限は9月までだそうです。 留学生ビザで卒業後、学生ではなくなってもビザの期限の9月まで日本に滞在できるのでしょうか?もしできない場合はオーバーステイですよね?

  • オーバーステイ・国際結婚

    今、観光ビザでアメリカに滞在しています。 私には大学でであったタイ人の彼がいて、彼は今カリフォルニアの大学院で学生をしています。 日本に帰国した際180日間の長期観光ビザを申請したのですが、ただ単に婚約者と一緒にいたいという理由は認められず、今回、二度目のVisaWaverを使った滞在となります。 彼は学校卒業後、こっちで仕事の経験を積むことを決意し、二人これからも一緒にいられるように、結婚することを決意しました。 しかし、問題は今月の22日までに帰国すればよいと思っていたのが、実は15日までだったということなのです。これでは一週間のオーバーステイです。今日発見したのでどうこれを対処したらよいものやら。 日本・タイの両国で婚姻届を出した後、彼のF-1ビザを使いF-2を取る予定でした。今までは彼の学校が始まる8月に全てを済ませて帰ってこられるかという問題だけだったのですが、今はそれ以上に私にビザは下りるのかとても不安に思っています。 それでも、このままオーバーステイを続けたくはないので予定どうりに22日に日本へ帰国するつもりです。 入国審査がとても厳しくなってる今、このオーバーステイがどれほど響くのか、とても不安です。 どんな情報でも助かります。 ぜひ、助言をいただきたいです。

  • オーバーステイだから結婚!?

    私は今、バングラデシュ人の彼と付き合っています。(私は日本人ですが)彼にも、彼との交際にも不満はなく、このまま将来結婚するつもりでいますが、今月いっぱいで彼のビザが切れてしまいます。このままだと彼はオーバーステイになってしまいます。日本で更新はできず、国に帰ると一年は戻れないそうです。簡単な方法は結婚。彼は決してビザ目的で結婚したいのではないことは承知していますが、私はまだ二十歳。結婚するにはまだ早いと思っています。でも彼には帰る意志がなく、私が結婚を決めるまでオーバーステイでいる覚悟です。 彼を不法滞在者にしたくないです。でもビザのために結婚するのは嫌です。何か、良い方法を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 配偶者ビザの期限をまたぐ再入国(観光)

    はじめまして。 現在、一年間の配偶者ビザにてフランスに滞在しているものです。 ビザの期限は9月20日まで、更新はせず、9月10日に日本に完全帰国予定です。 両親がフランス旅行に9月17日から24日まで行くというので、同行する予定です。3人分の航空券、ホテル予約済みです。 あとから気づいたのですが、ちょうど配偶者ビザの期限をまたぐ日程になっています。 もちろん、そのときにはまでには完全に日本に帰国し住所を戻していますし、両親の初めてのフランス旅行に同行(往復同じ飛行機、ホテル)する目的なので、やましい事(不法滞在やオーバーステイ)などはまったくないのですが。 日本のようにこれ以上ビザで滞在をしない時には入国管理局に連絡や空港で在留カードに穴をあけることなどは、フランスではないようです。 ですので、両親との旅行が終わり、フランス出国の際にはオーバーステイととられるのではないかと心配になってきました。(入国17日には配偶者ビザ有効、24日には期限切れ) 在日フランス大使館に相談をしたら、現地の県庁に相談するようにといわれ、メールしましたが一週間過ぎても連絡はありません。 フランスは移民大国ですので、面倒を避けるためなのかVISAや外国人相談についての電話番号はどこのも記載されていません。メールアドレスのみです。 面談予約も2ヶ月待ちですし、直接訪問しても予約を取ってからでないと対応してもらえないと聞きまして、何処に相談すればよいのかわからずこちらに質問いたしました。すべて私の確認不足が原因です。 やはりオーバーステイととられる可能性はあるのでしょうか。 もし空港で、色々聞かれても日本の住民票を持っていても日本語ですし、どのように証明すればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ***お願い****

    いつも お世話になっております。 趙と申します。 iinfoseekのメールを戻りたいんですが、可能でしょうか? 今年3月~9月までのメールを削除しました、すべてを戻したいんですが、可能でしょうか? 原因;3月~9月のメールの中に就職活動のやり取りメールがあります、今ビザを申請しています、入国管理国の担当者からの連絡により、就職活動のメールを連絡してくださいって、私はすべてのメールを削除しましたので、もしサーバー上に野残ってあれば、戻り方法を教えてください。 お願い致します。

  • アメリカの入国審査について

    去年の10月から6月までに2回アメリカにビザなしで渡米し、合計170日間ほど同じアトランタに滞在していました。オーバーステイはしたことはありません。 ちなみに滞在期間が長かったということで2回とも入国審査で別室送りになっています。 今年の10月か11月ごろにサンディエゴへアメリカ人の恋人を訪問しにいこうかと思っています。 でも今までの渡米歴からしてちょっと難しいかな。。と思ってます。 今回の渡米は諦めて、もう少し期間をあけたほうがいいのでしょうか?

  • アメリカ オーバーステイについて

    私は、去年の8月~今年の5月まで、J1ビザでアメリカのに交換留学に来ています。 DS2019のプログラム期間には ~2014年5月10日 と書かれています。ちなみに、ビザ自体の有効期限は2014年6月10日です。 NYで開催されるサマープログラム(今通っている大学ではない)に6月6日から20日まで参加する予定があり、どうすれば一番リスクを減らすことが出来るのか悩んでいます。 学校側に問い合わせてみましたが、このプログラムはnon creditなため他のInternational studentは観光ビザやESTAで入国し受講していて、ビザをサポートするサービス(I-20の発行など)は用意していないとのことでした。 以下、今考えられる方法とそれに対する質問を記載します。 1)J1ビザを更新しないまま、サマープログラムを受講して出国する。 その場合、10日間のオーバーステイになってしまいますよね。今後アメリカ入国を拒否されたりすることがあるのでしょうか。(いくつかのサイトで、「アメリカは出国の確実な日程の記録をとっていないため、ビザで入国した後の短期のオーバーステイは問題ない」というような記載がありました。本当でしょうか?) 2)大学でのプログラム終了後、ヨーロッパなどに出国、J1ステータスを消失させてからESTAをつかって再入国する。 再入国が許可される可能性は低いでしょうか。 そのほかにも考え得る方法があったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。