家を出た瞬間に「帰りたい」と思う理由 | 悩み解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 家を出た瞬間に「帰りたい」と思ってしまう理由や悩みについて紹介します。家からバス停に向かう時からもう「帰りたい」と思い始め、家に帰っているのに「帰りたい」と思ってしまう原因は何なのでしょうか?また、具体的な解決方法や考え方についてもお伝えします。
  • よさこいサークルでのスタッフ活動によって生じる悩みやストレスについて紹介します。失敗や他のスタッフからの扱い、ハブられることなどが原因で落ち込むこともあります。これらの環境においてどのように考えたり行動することで、気持ちを改善させることができるのでしょうか。
  • 身体の不調や病気によって「帰りたい」と思ってしまうことについて紹介します。血圧の低下や胃腸炎、腹痛や膀胱炎などの体調不良が続いていることが原因です。これらの症状と付き合いながら、より良い体調を取り戻す方法についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

家を出た瞬間に「帰りたい」と思ってしまいます。

家を出た瞬間に「帰りたい」と思ってしまいます。 大学2年になる女です。 去年の8月ごろからよさこいサークルで、今年のよさこいソーラン祭に向けて作品作りをするスタッフをしています。 作品作りは8月ごろから学校が使えない日以外の毎日しています。 作品作りをしながら踊りを教える立場になるため、練習も欠かさずしています。 スタッフは10人ほどいて、毎日顔を合わせている状態です。 学校がある日は、授業終わってから11時ごろまで。 ない日は1時から11時ごろまで。 私は家が遠いので、往復4時間かかり、寝るのが深夜2時になってしまいます。 そんな毎日を過ごしてきて、年明けごろから、よく「帰りたい」と思うようになってきました。 失敗をしてしまって他のスタッフに迷惑をかけてしまい、落ち込んだり。 私を良く思って無い人からひどい扱いを受けたり。 何気無くハブられたり。 私ががんばっていたことを自分の手柄のように周りに話す子がいたり。 自分の自慢ばかりする子がいたり。 などと、毎日顔を合わせているので、相手の嫌なところ、私自身の悪いところが見えてきて、とても苦しい環境です。 家が遠いのも憂鬱ですし、ちゃんと眠れないのも嫌です。 ですが、もう3月入ってからサークルに入っている人たちに振りを教えなくてはならない状態なので、 今更辞めるなんて無責任なことはできないのです。 サークルのせいかわかりませんが、 高校まで少し高めだった血圧が、 3月に入ってから、ふらふらになるまでのとても低い血圧になってしまっている。 9月ごろに胃腸炎になっていたようで、いつの間にか治して。 3週間前から腹痛が起き始め、2週間前に膀胱炎の診断を受けました。 股関節も悪いため、様々な薬を服用していて、 高校までは病院知らずの健康的な体だったのに、今では毎週のように病院に通って、ふらふらと吐き気と戦いながら毎日を過ごすような。 とても弱い体になってしまって、悔しいです。 そんな感じで、家からバス停に向かう時からもう「帰りたい」と思い始め、 家に帰っているのに「帰りたい」と思ってしまっています。 寝る時も家にいて、癒される時なのに、明日はまた学校に行かなくてはならない→「帰りたい」 と考えてしまいます。 「帰りたい」と考えるととても落ち込んだ気持ちになり、余計に具合が悪くなってしまいます。 家でゆったりと夜ご飯を食べたり、お布団でゆったりと趣味のゲームをしたりしている時は、全く体調も気にならないですし、「帰りたい」と思いません。 このような体調のままだと、新入生が入ってきて、よりハードな練習になったら、とても大変だと思います。 どのように考えたり、行動すると「帰りたい」と思わなくなるのでしょうか? 長文失礼しました。

noname#196900
noname#196900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辛い状況ですね。状況を見ると、ものすごく大変そうに思います。毎日毎日がんばり過ぎです。 そんなにがんばりすぎていたら、体がもたないのも頷けます。本当にがんばりすぎです。 帰りたい、と思う気持ち、よくわかります。 私もしんどいときには、「帰りたい」とか、「どこかへ行きたい」と思ってしまいます。 大学のときに辛いことがあって、大学の目の前までは行くのに、引き返してしまったことも何度かありました。 辛かったら安全な場所に、安らげる場所に帰りたいという気持ちになるのは自然なことだと思います。 気持ちって、とても大事です。腹痛や頭痛があれば、体調が悪いとわかってそれなりの対応をしますが、心が悲鳴をあげていても、意外と対処せずにほうっておいてしまうものです。 帰りたい、辛い その言葉も、立派な体の不調です。身体が十分に休めていないのです。 不規則な睡眠や睡眠不足はとても怖いです。 身体が必要な休息をとれなくなっています。 質問者様が考えるべきことは、「どうがんばるか」ではありません。 「どうがんばらないか」を考えるべきです。 あまり一人で無理をしないでください。

その他の回答 (4)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

質問を読んでいるうちに「あれあれ?」という感じになってしまいました。 これはどうも、気持ちの問題ばかりじゃないな?と。 一度ちゃんと、服薬についての「精査」を行って下さい。 できればセカンドオピニオンで、評判の良い、勉強熱心なお医者さんがいる病院で。 私は専門家じゃないので、診断も詳しい説明も出来ませんけど…何か引っかかるものがあります。 脅かすようで悪いのですが、是非とも。 気持ちの問題もありますけど、優先させるべきはそちらですよ。 恐れるのは「診断力が、どの程度の病院や医師であるのか」ということです。 ちなみに「婦人科」は、その病院にはありますか?。 もし無いのであれば尚更のこと、セカンドオピニオンが重要になってくると思います。 他の問題はその後です!!。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

本当に辛くて 疲れましたね。 心身の疲れとか、「休みたい」という体の声とかを 無視して 無理やり今の生活を続けると もっと 体の不調が進んで 自律神経失調症などの苦しい状態になる可能性が 高いです。 ぜひ、休むべきです。 さて、やめたらいいという考えも分かるのですが 今までがんばってきたものを ぷっつりと やめてしまうのは 逆に 体がびっくりして 様々な不適応を起こすこともあるので 注意が必要です。 あなたのサークルの中に 相談しやすい人はいないですか? 「体調が本当に悪くて 少し休ませて」と相談し、 今までは 毎日通っていたのを 週2回ほどに減らすとか  仕事を 作品作りか 振り付け指導か どちらかだけにするとか そういうことが 可能なのかどうか・・・。 それができると 一番いいのですが。 もし、そういう中途半端な活動が無理なら 勇気を出して やめるしかありません。 ただし、やめた直後から 急に仕事が楽になって 逆に 体が 言うことをきかなくなる可能性もあるので 以下の点に気をつけてください。 自律神経が 今の時点ですでに 乱れている可能性があります。 サークルをやめても 疲れに任せて 寝てばかりはいないで 毎日 少しずつ体を動かしましょう。(ちょっと歩く 家事を手伝うなど) サークル以外で 仲良くできる友達と ラインとかメールとかで  しっかりコミュニケーションをとりましょう。 もし やめるのも 減らすのも できないのなら これも3日ほどは「風邪」などの理由で休ませてもらいましょう。 そして、家の人に頼んで 安いアパートを借りる。 または、 同じサークルの友達に 帰りが遅いときに とめてもらう交渉をするか・・・です。 あなたの今の症状は 心身の疲れによって 倍増しています。 夜ゆっくり眠れたら きっと ミスも減り 友達ともうまくコミュニケーションがとれ あなたの悩みは 半減するはずです。 まとめると (1)体調不良を理由に サークルへの参加回数を減らしてもらう。 (2)きっぱりとやめる→その後の生活の激変による体調不良には注意が必要。 (3)通学の距離を短くする工夫(アパートを借りる、友達の家に泊めてもらう) です。いずれにせよ、今のままだと 自律神経失調症で 大学への通学させも 無理になる可能性があります。 勇気をもって決断を! 

  • 6gooyou
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

自分を見失ってしまっているのでしょう。 自分の嫌な所を認める事は怖いですか? 誰にだって嫌な所はありますが、 その嫌な部分を受け入れて上手くやっていってる人もいると思いませんか? 何があったのかは知りませんが、 質問者さんのような状態に他のスタッフの人がなっていたら、 質問者さんはどう思うのかを考えてみてはいかがでしょうか? もう少し適当にやれば余裕が持てるのではないでしょうか。 適当って面白いです。 適当だとなんかめちゃくちゃなイメージありますが、 適切や適度や適温とかになると丁度よさそうなイメージありませんか? なぜ適当だとめちゃくちゃなイメージになるのでしょうね。 流れてきに考えたらどう考えても丁度よい当たりでしょうにねw 意味的にも二つの意味があるのに真逆な不思議な言葉です@@;

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

やめてもいいんじゃない? 私ならぷっつりやめることをお勧めします。 ただなぜに始めたのか、を書いてないですよね? その志を忘れているのではないでしょうか。 ただなんとなく、たいした理由もなく、などであるなら軽い気持ちで引き受けることの大変さを学べばいいと思います。 やる気に満ちて入ったとしたら生活や体調、そして本業である学業に支障が出るという計算ができなかったことを学べばいいと思います。 失敗は財産です。 失敗を活かせないのを宝の持ち腐れといいます。 そのためにはネガティブではなくポジティブに失敗を向き合うことが大切です。 なかなか簡単にはできませんけどね。

関連するQ&A

  • サークルをやめるべきでしょうか?

    サークルをやめるべきでしょうか? http://okwave.jp/qa/q8531730.html?rel=innerHtml&p=complete&l=1 で相談した者です (URL間違っていたらすいません。 質問番号は8531730です) 前の質問での生理は無事に来ました。 生理は遅れてはいましたが、問題ありません。 身体の不調がとても出てきました。 ストレスを感じると膀胱炎のあたりからお腹全体が痛くなり、頭が締め付けられるように痛くなり、吐き気がするようになりました。 これは、前の質問の時からですけどね。 先日膀胱炎と診断された内科に行きました。 血液検査と尿検査をしました。 数値的には膀胱炎とまた診断され、血液に異常はありませんでした。 この時に本当は心療内科に行きたいと思っていました。 ネットで心療内科はストレスなどが原因で病気になるということを考えた医学のような感じのことが書かれていて、 私の今の具合の悪さはストレスが原因だと思ったので、心療内科に行きたいと思っていましたが、 心療内科には紹介状が必要と母が言っていたので、内科の先生に書いてもらえるのかな?などと軽い気持ちで聞いたのですが。 全然からは 私のストレスの原因はよさこいサークル。 サークルは仕事じゃないただの遊び。 辛いならやめなさい。 遊びが原因で体調が悪くなって、病院行って、薬に頼る。 というのはおかしな話だからね。 精神安定剤でも出しますか? というのをこのまま言われ、 よさこいサークルは遊び 辛いならやめなさい を何回も繰り返し言われました。 辛いなら辞めればいい サークルはただの遊び というのはわかっています。 先生は何一つ間違っていることは言っていなく、現実を言ったまででした。 前の質問に答えてくださった方にも言われましたが、 このよさこいサークルのスタッフはもう相当な理由が無い限り辞めることはできません。 ただの辛いから~だけで辞めてしまうと、これからの大学生活での人間関係が気まずいことになってしまいます。 よさこいソーラン祭が終わるまでが作品作りと思っていますので、最後まで続けたいのです。 踊りも楽しいですし。 話は戻りますが、 内科で尿検査をした時ですが、 膀胱炎のせいか、朝からトイレに行っていなかったのに、尿が出なくて少なかったのです。 前日はサークルで理不尽な怒られ方をされ、ストレスに感じ、帰る頃にはふらふらで、血圧を測ると最高が83でした。 最近毎日血圧を測ってますが、最高が95前後で、 それを内科の先生に言うと、 「未成年の人が100以下になることは普通にあることですよ」 と言われました。 前までは余裕で100越え当たり前という状況だったのですが…。 母によると、 心療内科に行ったとしても、 きっと、サークルは遊び。 身体の不調が出てるなら辞めなさい。 と言われると思い、なにも変わらない気がします。 人間関係が上手く行ってない ならば、その相手と話す。という手もありますが、 もう、その一番怖い相手を見るだけで、名前でも見るだけで具合が悪くなっているので、 話すとなると倒れてしまうかもしれないと思うので、無理な気がします。 最近乗り物に乗ると首がすわってないような頭がふらふらする感じがします。 今日車を運転しましたが、青信号なのに止まってしまって後ろの車にクラクションを鳴らして知らされたような。 ぼーっとしてしまったり。 (事故はありませんでしたが、心臓はバクバクでした。当分運転はしないでしょう…) なぜか、わかりませんが、怖い妄想ばかりが膨らむようになってしまいました。 スタッフ仲間のちょっとした一言。何気ない表情。行動。に今までは無かったのに、イライラしてしまったり、無駄に落ち込んだりしてしまっています。 よさこいが好きで、去年のスタッフさんが好きで、作品を作りたい。踊り子に踊りを教えたい。というワクワクとした気持ちでスタッフになったはずなのに。 今ではよさこいは苦痛。 教えるのも苦痛。 先輩は怖い。 とワクワクが全く無くなってしまっています。 あとちょうど2ヶ月でスタッフは終わりますが、 このまま我慢した方が良いのか、 自分はどうしたら良いのかわからなくなってしまっています。 長文で失礼しましたが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 股関節が痛いです

    股関節が痛いです 大学1年の女です 私は今よさこいチームに所属していて 来年のよさこいソーラン祭の作品を作るスタッフとして活動しています その他のチームでもよさこいを踊っています 私は大学に入るまで運動は体育の授業でしかやったことがなく 大学で初めてよさこいですが激しい運動をしていて チームに入りたての頃にホチキスの芯のような股割りをする振りを練習していて股関節が痛くなり 痛みが日に日に強くなって動いていなくても痛くなる状況になり 病院でレントゲンを撮ると 私の股関節は 足を支える部分(足の骨に被さっているような骨)が左が短く 左右の幅が違ってアンバランスな状況で手術するほどでもないと言われ 無理な体制をして左側が痛くなって、左側を庇おうと右側に負担が行き、右側も痛くなり… と炎症を起こしていたようです 対処方法は痛くなったらロキソニンを飲んで耐えるしかない と言われました ですが薬に慣れると効果がなくなるので本番以外は飲まないようにしていました ですが今はスタッフとして練習しなくてはいけなく、他のチームで本番が近いので私だけが休憩したい というわけにもいけないので 練習の時も薬を飲んでいます 炎症が起きた時は湿布や整骨院に通うなどして治して 今は週に1度整骨院に通っています ですが痛い時は痛く、踊っている最中に痛くなったら動きが止まってしまい練習になりません みんな真剣にやっているので一人で抜けるのはいけないと思いますし私も真剣にやりたいので休めません 約1年はこのような状況なのですが このまま痛くなったら薬飲んで… といると薬に慣れてしまうのでしょうか? やるからには最後までやりたいのでよさこいはやめたくありません 長文失礼しました アドバイスをいただけると嬉しいです

  • 「安静にする」とはどういうことなのでしょうか?

    「安静にする」とはどういうことなのでしょうか? 私は大学1年生で 来年のよさこいソーラン祭りの作品作りのため日々練習しています。 私の股関節は左側だけ 傘となる部分が右と比べて比較的短く (手術するほどではない) 体が柔らかく筋肉が無いため、関節が動きやすく 今股関節が 左は関節の骨が動いたことによる炎症(少し水が溜まっている) 右はそれをかばったためか水が左より多く溜まったためによる炎症 が今の状況で よさこいソーラン祭りの練習が激しくなったGWの時に痛くなり、骨の形を初めて知りました。 一時期、痛みが無くなりましたが、 夏休み頃だんだんひどくなり、 今月に入った頃からより痛みが加速していき、今に至ります。 炎症がどうこうという状況を病院で知ってからの練習は、痛くなったら上半身のみとしていましたが、 12月20日頃、作品を作ってる仲間から、 「冬休みが終わる(1月6日)までは練習を休んで、安静にして、炎症を治して、股関節周りの筋肉を付けて、また練習しよう」 と言われ、休んでいます。 病院の先生からは、 「冬休みが明けるまでの約2週間、炎症を抑える効果もある1日3回の鎮痛剤と1日2回の湿布で様子を見て、 まだ痛いようなら病院に来てください。」 という感じでした。 ストレッチ程度のことは整形外科で教えていただいたのですが、 それをしているとひどい痛みのままだったのでやめました。 股関節周りに筋肉を付ければ痛むことが少なくなるそうです。 今約1週間経ちますが、 ひどい痛みでは無くなりましたが、軽く親の買い物に付き合うだけで痛くなります。 鎮痛剤は痛み止めとしての効果は全く表れないので、炎症抑えてるつもりで飲んでいます。 話がそれましたが、 私は「安静にする」と聞いてから踊っていません。 できるだけ家にいますが、家に引きこもる時は、お昼過ぎまで寝て、起きるのはご飯とお風呂とトイレくらい。というダラダラな生活。 クリスマスもあったので、彼氏とデートをしましたが、街で少し歩いて休んで歩いて休んでを繰り返していました。 自分なりの「安静にする」をしているのですが、痛みは変わらず。 きっと炎症は収まっていません。 このままの様子では冬休み明けても 筋肉が付くどころか、炎症が治る気がしません。 この私なりの「安静にする」は間違っているのでしょうか? 年明けできれば初売りに休み休みでも行きたいなと考えているのですが、あまり良くないことなのでしょうか? 大学に入るまでよさこいどころか、運動も体育の授業程度しかしたことが無く、わからないのです。 長文ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仲間にチョコをプレゼント

    仲間にチョコをプレゼント 大学1年の女です 私は今よさこいサークルで今年のよさこいソーラン祭に向けて12人の仲間と作品を作っています。 来月2月からは本格的に作品を作り上げるので、みんないっぱいいっぱいになると思います。 そこで、バレンタインもありますし、チョコをプレゼントしたいと考えています。 手作りも良いのですが、朝から夜まで作品作りや練習のため、作る暇が無いと思います。 ですので、愛が足りないかもしれませんが、市販のものを買おうと思っています。 チョコにはあまり詳しくないので以下の条件に当てはまるようなチョコを教えていただきたいです。 1、予算は合計4000円(目安) 2、みんな同じ種類 3、コンビニやスーパーのお菓子売り場に売ってるような、安いチョコは避けたいです。 4、札幌駅周辺のお店、ネットで買えるもの。 5、12人一人一人に渡すことができる形(大きなケーキどん!では無く…) 6、洋酒不使用のもの(ちょっとだけなら可) という感じです。 できれば、具体的に商品名やブランド名を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 高校 不登校

    中学の頃から学校に行くのが辛くなりました。中学の頃までは年間のズル休み3回程度で住んだのですが、ことし高校に入学してから本当にしんどくなり今の10月時点で15回ほど学校行きたくないを休んでいます。今日も休みました。明日も行きたくないです。 高校で学校行けないのってやばいですよね…進学も出来ないかもしれない卒業も出来ないかもしれない。何日くらい休んだら進学できませんか? なんで私は学校に行けないのでしょうか 別にいじめられてる訳でもないのになんでなんだろう 毎日毎日学校行く前や学校の前日、一日中学校のことを考えてしまい何も楽しくないです。この前は学校で体調を崩し血圧を測ったところ180出ました。朝だるかったり吐き気などと原因がありますか?1度病院に見てもらったのですが、血圧が高いだけで特に問題は無いと言われました。なぜ何も問題ない健康児が学校に行けないんでしょうか。 はぁ、ズラズラ自分語りすみません。早く死にたいです

  • 泣き虫は治せますか?

    泣き虫は治せますか? 大学生1年の女です 私は大学生になってからか泣く機会が多くなりました 大学生になってよさこいサークルに入って 仲の良い友達もできて友達もたくさんできて 充実しているのですが 仲の良い友達ができていろんなことを話すようになって 祖母が入院して明日もたないかもしれない となった時 それがちょうどよさこいの練習が終わって帰る帰らないの時で トイレで号泣してしまい 先輩に見られて慰めてもらったり 次の日よさこい祭りの前だったので練習に参加したのですが 祖母がもう亡くなりそうということを電話で母から聞いて 我慢できなくなり号泣してしまい 先輩に「祖母が危なくなったら抜けさせてもらいます」と伝えてあったので 練習を抜けさせてもらったり 迷惑をかけてしまいました それから 仲の良い男友達から「~の電話番号知ってる?」と聞かれて 「知らない、けど~なら知ってると思う」 と言うと「知らない」が聞こえなかったらしく 「いや、今知りたいのは~の電話番号知ってるか知らないかだから」 と強めに言われただけで 涙は堪えましたが泣きそうな顔になって(男友達から見えたかわかりませんが) 別のところで泣いてしまい それがその人がわかったようで 謝れしまい申し訳なくなりました これからもサークルを続けて行くので 大変なことはあるかもしれませんが 泣くのはみんなの前でしたくないです せめて家に帰ってから泣きたいです どうすれば泣くのを我慢できるのでしょうか? 長文で失礼しました カテゴリーが違っていたらすいません

  • 家にいる時間

    みなさんの家にいる時間への捉え方をお聞きしたいです。 かなり抽象的な話になってしまいますが... 小さい頃から私にとって学校は監獄のようなものでした。 別にいじめられた訳でもなく友達も好きな人もいました。 給食も昼休みも楽しみでした。 しかしとにかく義務教育として決まった時間に決まった場所へ、しかも毎日行かされるというのがすごく嫌だったんだと思います。 高校も友達も彼氏もいてすごく楽しかったはずなのですが、学校へ行く電車でマッタリしているお婆ちゃんをみるとすごく羨ましく思いました。この人は、今からご飯を食べに行ってもいいし家でテレビを見ることもできるし昼寝もできる、と思うと自分の縛られた状態がすごく嫌に感じました。 学校生活楽しかった!という方は、こういう感覚になったことはないですか? そして、家に帰ると(15~18時くらい)そこから寝るまでの時間(12時くらい)までの7時間ほどしか自由な時間はありませんよね。 会社員になればもっと少ないですね。 たとえその日学校や仕事を頑張っても、次の日ほぼ全く同じことをしなければならないですよね。 その七時間が貴重すぎて、なんだか毎日焦っていた気がします。 たとえ1分も無駄にしたくないような勢いです。実際には昼寝やネットサーフィンなどで時間をつぶしているだけなのですが、学校ではなく自分の意思で時間を使える事に私にとって意味があります。 同じような感覚のかたいらっしゃいますか? 違う感覚の方は、お家でゆっくりできる時間と会社や学校に縛られている時間の違いをどのように捉えていますか?

  • サークルで遅くなる

    大学生1回生の女です。今日は夜7時~9時にサークル活動があり、練習場所から家まで2時間かかるので、夜11時頃に帰って来ました。それに対して父親がカンカンに怒り、「学校を辞めさせる」とまで言ってきました。私は大学にも通いたいし、サークルもしたいです。しかし、サークルは夜に活動することがほとんどなので、どうしても夜中に帰ることになります。父親がそれがどうしても許せないようです。父親を説得することは出来ませんか?

  • 考え事をするとお腹が痛くなります

    考え事をするとお腹が痛くなります 大学1年生の女です 最近考え事をするとおなががきゅーっと痛くなります 便秘というほど出てないわけではないですし 下痢ということでもありません 今までと変わらない頻度で便は出ます ですがトイレに行きたいという腹痛ではないのです よさこいサークルに入っていて 来年度のよさこい祭りの作品を作って他の踊り子に教えるという10人ほどいるスタッフというものの一員になって 今月で夏休みが始まってその頃から活動が始まって 難しい会議やスタッフは踊りが上手くないといけないので 先輩からの指導があったり と活動の面も夏休みが休みではないほど毎日予定がつまっていて それから人間関係も大変で怖くなっています なのでストレスなのかな?と思いますが 友達と楽しく話している時や踊っている時ご飯を食べている時など なにかをしている時は腹痛は起きません スタッフのことを考えたり 人間関係のことを考えたりすると 腹痛がおきたりひどい時は頭痛もして吐き気もします 歩いている時も波のように痛くなります 私は実家通いなので食生活は今までと変わりがありません 睡眠時間は夜1時に帰って2、3時当たりに寝て午前中に起きますので 大学の授業がある時は午前中でも6時に平日は起きていたので 夏休みの方がよく寝ています これらの痛みはストレスなのでしょうか? それとも気のせいなのでしょうか? 病院は何科に行ったら良いのでしょうか? 長文失礼しました。 カテゴリーが違っていたらすいません

  • 家にいて、だるいのは当たり前?

    現在、宅浪している者です。 毎日、家をでることもなく、人と話すこともなく、とてもダルイです。 高校生の頃、毎日学校に行って、アルバイトもそこそこやっていました。明らかに、前の方が疲れる生活をしていたのですが、比べ物のならないほど、だるいです。それで、勉強にも力が入らないのです。 なぜ、家にいて体力使うことをしていないのに、こんなにだるいのでしょうか?また、解決策みたいのがあれば教えてほしいです。