6gooyouのプロフィール

@6gooyou 6gooyou
ありがとう数20
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2014/03/27
  • 性別男性
  • 男性に質問です

    好意がない人の誕生日は覚えてるものですか? また、お菓子でも飲み物でも誕生日だから買ってあげたりしますか?

  • 人間は皆、自分のランクを上げるべきだと思いますか?

    勤勉な人と不真面目な人、寛容な人と不寛容な人、秩序を守る人と自由を求める人など、 昔から人間は色々な人がいると思います。互いに批判しあったり争ったりして、きりがありません。 そこで思うのですが、全ての人間は、勤勉になろうと努力し、人に対する寛容を身につけ、人に迷惑をかけないよう秩序を守っていこうとするなど、 人間として、正しく善い方向に成長していくべきだと思いますか? それとも、停滞し成長しない自由も認められるべきだと思いますか?

  • 告白の断り方

    30歳の女性です。 先日、お見合いパーティーに参加し、気になった方とカップルになることができました。 その日は連絡先だけ交換し、後日食事に出かけた際、思いがけず、付き合ってほしい!と【告白】をされてしまいました。(1件目のお店で告白され、その後は紳士的にすんなりと帰してくれました。その他の言動からも、その日限りの情事が目的での告白ではないと思います。) ゆっくり考えて良いとの事、しかし既に休日デートに誘われています。 予定がわからないので後日連絡しますと、保留にしていますが…デートもせず、お付き合いもお断りしたいです。 理由は、ある程度の時間二人で過ごして【一緒にいても楽しくない】と、心の底から感じたからです。 お相手の方は、型にはまった3高で、条件はこの上ないというほど魅力的な方です。 これで性格や空気が合えばすごく理想的なのですが、恐ろしくユーモアがありません。残念です。 一緒にいても楽しくないのに、条件だけで付き合うつもりはないのでお断りしようと思っています。 なんと言って断れば、お相手が嫌な思いをしないでしょうか?? 良い方なので、少しでもやんわり(でもはっきりと)とお伝えしたいです。 断る前提なのでもう一度会うつもりはありません。メールでお伝えしようと思ってます。 このままフェードアウト・無視というアドバイスはご遠慮ください。 自己満足かもしれませんが、せっかく好意を伝えて頂いた方なので、未来はないとしてもしたくありません。 男性でも女性でも構いません、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? 思いもよらぬ告白に困ってしまいました。よろしくお願いいたします。

  • ヤクザに喧嘩を売ってしまったようなのですが

    もう数日前の事になるのですが、友人数名と遊んでいた時、マナーの悪い男性が居り、友人の一人が注意したところ激しい口論に。 話しの内容を一通り聞いていたのですがその男性、「自分は山口組だ」と言っていたのです。 コレが本当だった場合、友人の身に何か起きないか心配なのですが、皆さんはどう思われるでしょうか

  • 好きでない人の誘いの断り方

    私は大学1年女で、今同じサークルの好きでない先輩に頻繁にご飯に誘われて困っています。 初めはLINEで誘われて、先輩のお誘いだし断るのは失礼だと考え行きました。 しかしその後も週に1度空いてる日を聞かれては食事に誘われます。私は同じサークルの別の先輩のことが好きなため、その人に勘違いされたくないです。明日の夕方また誘われているのでその時に今後食事に誘わないでくれ!と伝えたいのですが、なかなかいい言葉が思いつきません。誘ってくる先輩は先輩としては好きなので(恋愛対象にはならない)険悪な雰囲気にはなるべくなりたくないのですが、可能でしょうか?乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(>_<)!