• 締切済み

サークルをやめるべきでしょうか?

サークルをやめるべきでしょうか? http://okwave.jp/qa/q8531730.html?rel=innerHtml&p=complete&l=1 で相談した者です (URL間違っていたらすいません。 質問番号は8531730です) 前の質問での生理は無事に来ました。 生理は遅れてはいましたが、問題ありません。 身体の不調がとても出てきました。 ストレスを感じると膀胱炎のあたりからお腹全体が痛くなり、頭が締め付けられるように痛くなり、吐き気がするようになりました。 これは、前の質問の時からですけどね。 先日膀胱炎と診断された内科に行きました。 血液検査と尿検査をしました。 数値的には膀胱炎とまた診断され、血液に異常はありませんでした。 この時に本当は心療内科に行きたいと思っていました。 ネットで心療内科はストレスなどが原因で病気になるということを考えた医学のような感じのことが書かれていて、 私の今の具合の悪さはストレスが原因だと思ったので、心療内科に行きたいと思っていましたが、 心療内科には紹介状が必要と母が言っていたので、内科の先生に書いてもらえるのかな?などと軽い気持ちで聞いたのですが。 全然からは 私のストレスの原因はよさこいサークル。 サークルは仕事じゃないただの遊び。 辛いならやめなさい。 遊びが原因で体調が悪くなって、病院行って、薬に頼る。 というのはおかしな話だからね。 精神安定剤でも出しますか? というのをこのまま言われ、 よさこいサークルは遊び 辛いならやめなさい を何回も繰り返し言われました。 辛いなら辞めればいい サークルはただの遊び というのはわかっています。 先生は何一つ間違っていることは言っていなく、現実を言ったまででした。 前の質問に答えてくださった方にも言われましたが、 このよさこいサークルのスタッフはもう相当な理由が無い限り辞めることはできません。 ただの辛いから~だけで辞めてしまうと、これからの大学生活での人間関係が気まずいことになってしまいます。 よさこいソーラン祭が終わるまでが作品作りと思っていますので、最後まで続けたいのです。 踊りも楽しいですし。 話は戻りますが、 内科で尿検査をした時ですが、 膀胱炎のせいか、朝からトイレに行っていなかったのに、尿が出なくて少なかったのです。 前日はサークルで理不尽な怒られ方をされ、ストレスに感じ、帰る頃にはふらふらで、血圧を測ると最高が83でした。 最近毎日血圧を測ってますが、最高が95前後で、 それを内科の先生に言うと、 「未成年の人が100以下になることは普通にあることですよ」 と言われました。 前までは余裕で100越え当たり前という状況だったのですが…。 母によると、 心療内科に行ったとしても、 きっと、サークルは遊び。 身体の不調が出てるなら辞めなさい。 と言われると思い、なにも変わらない気がします。 人間関係が上手く行ってない ならば、その相手と話す。という手もありますが、 もう、その一番怖い相手を見るだけで、名前でも見るだけで具合が悪くなっているので、 話すとなると倒れてしまうかもしれないと思うので、無理な気がします。 最近乗り物に乗ると首がすわってないような頭がふらふらする感じがします。 今日車を運転しましたが、青信号なのに止まってしまって後ろの車にクラクションを鳴らして知らされたような。 ぼーっとしてしまったり。 (事故はありませんでしたが、心臓はバクバクでした。当分運転はしないでしょう…) なぜか、わかりませんが、怖い妄想ばかりが膨らむようになってしまいました。 スタッフ仲間のちょっとした一言。何気ない表情。行動。に今までは無かったのに、イライラしてしまったり、無駄に落ち込んだりしてしまっています。 よさこいが好きで、去年のスタッフさんが好きで、作品を作りたい。踊り子に踊りを教えたい。というワクワクとした気持ちでスタッフになったはずなのに。 今ではよさこいは苦痛。 教えるのも苦痛。 先輩は怖い。 とワクワクが全く無くなってしまっています。 あとちょうど2ヶ月でスタッフは終わりますが、 このまま我慢した方が良いのか、 自分はどうしたら良いのかわからなくなってしまっています。 長文で失礼しましたが、 アドバイスよろしくお願いします。

noname#196900
noname#196900

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

過労で、身体全体の、細胞まで影響して、膀胱炎、脳にまで影響が出ていると思われます。 病気は、病院に行けば治ると思っているのは大きな間違いです。 過労で死亡するケースも有ります。 薬では治りません、長期間、身体を休めることが大事なのです。 貴女の場合は、症状が随分進んでいて、今の状態になっています。 このまま続けていると、一生治らない身体になります。 後遺症などが出て、苦しむことになるでしょう。 貴方だけの問題ではありません。 家族にも大きな負担になりますし、幸せにはなれなくなります。 医者で、診断書を書いてもらって、サークルはすぐにでも辞めるべきです。 ゆっくりと、身体を休めてください。 私も、過労で、身体を痛めたとき、回復するのに3年間かかりました。 女性ですと、子供ができない身体になるおそれもありますので、早めの対策を取ることをお勧めします。

• oignies
回答No.2

だらだら一人語りの読むのもうっとおしい相談。ダラダラ長い文章、だれが全部よむとおもいますか。悩みをみせびらかしたい病気です。注目してほしい病でもあるかもしれません。性格なので医者にはなおせません。もっと成長しましょう。

• noguna
回答No.1

辞めて下さい。2ヶ月あれば心身壊れるのに十分な長さです まわりのアドバイスは的確です。それを受け入れられないのは理屈こねているあなた自身ですよ 本気で辞めようともせず、悩みで注目集めたい悩み病です