恋愛を諦める時はいつなのか?

このQ&Aのポイント
  • 社会人になってから恋愛にやる気が出なくなり、彼女作りを諦める気持ちになっている20代男性の悩みです。
  • 職場の女性とは積極的に接しているが、社内恋愛は避けているため恋愛対象になる可能性は低いと感じています。
  • 現在は大学時代に出会った女性に未練を持っており、彼女がダメになった時点で恋愛を諦めようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛はそろそろ諦め時なのかな・・・

20代男性です。 社会人位になってから恋愛にやる気が出ない、飽きっぽくなる、彼女作るのもういいという気持ちになってしまいます。 職場の女性とは20代の女性がそこそこいるというのもあって、自分からドンドン明るく接したりしています。女性と話すのは自信があり、得意というのもありますけど、 それは今後も続けて行きたいと思います。 けど、社内恋愛は自分で拒否していますし、その職場の中の女性達(美人・可愛いらしい女性は中にはいますけど)は恋愛対象に入れていません。 唯一、付き合いたいなと思う女性は大学時代に出会った女性です。今はお互い離れ離れで、こう着状態です。けど、希望は捨ててはいません。頭の隅っこに残っています。 もう、次に恋愛対象にしたいと思う女性に出会う気も殆どないですし、諦め時なのかなとは思います。 唯一、付き合いたいと思う女性が完全にダメになったら、そこで終わりと言った状態なので、 逆に付き合っても交際費は支払わないとダメだし、決して楽ではないし、付き合わない方が交際費は支払わなくてもいいし、フリーの方が楽と言うのもありますし、自分の時間と言うのも作れますし、

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon0701
回答No.2

その時その時の自分の気持ちに 素直に正直に生きるのもアリだと思います。 恋愛に限らず十代の頃とかって そんな事無いのにその時はそうだと 思い込んじゃって決めつけちゃったり ってありませんでしたか? で数年後とかに振り返ると 違う考え方あったやん~ とかね(^-^*) 私なんて結婚して出産して 離婚して 今なんてマサカの再婚と妊娠ですよ 人生ドコでどうなるかなんて 自分でも判りません(^-^; 会社内だけが世間じゃ無いのは 判ってると思うので 長い人生 今後あらゆる所で色々な方と知り合い 色んな関係を築いていく中でいつかは ドコかで誰かと知り合い恋愛に発展し結婚… 充分有り得ます(^-^*) 今だけにとらわれないでね(^-^*)

zakiyu
質問者

お礼

pon0701さんもまさかの展開があったんですね。確かに、この先どうなるかわかりませんね。 素直になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本人がそう思うならそれも有りかなと。 誰にもそんな時期があるのかもしれません。 独身貴族と言う言葉もありますし、年齢を決め遊びに徹する人もいます。 それまでは今の考えでいいんじゃないでしょうか。 ただ無理に付き合う付き合わないと考えず自然に任せた方が・・・と思いますが。 人恋しいとか寂しいとか。何か縁のある女性が現れるとか。 流れに任せると言うか・・・人の考えってすぐ変わります。 また誰かにいて欲しいなと思う時に行動すれば良いと思います。

zakiyu
質問者

お礼

この考えがなかなか離れません。どうやったら、その呪縛が解けるのか、 変わってくることを信じましょうか、 ありがとうございました。