恋愛を諦める時はいつなのか?

このQ&Aのポイント
  • 社会人になってから恋愛にやる気が出なくなり、彼女作りを諦める気持ちになっている20代男性の悩みです。
  • 職場の女性とは積極的に接しているが、社内恋愛は避けているため恋愛対象になる可能性は低いと感じています。
  • 現在は大学時代に出会った女性に未練を持っており、彼女がダメになった時点で恋愛を諦めようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛はそろそろ諦め時なのかな・・・

20代男性です。 社会人位になってから恋愛にやる気が出ない、飽きっぽくなる、彼女作るのもういいという気持ちになってしまいます。 職場の女性とは20代の女性がそこそこいるというのもあって、自分からドンドン明るく接したりしています。女性と話すのは自信があり、得意というのもありますけど、 それは今後も続けて行きたいと思います。 けど、社内恋愛は自分で拒否していますし、その職場の中の女性達(美人・可愛いらしい女性は中にはいますけど)は恋愛対象に入れていません。 唯一、付き合いたいなと思う女性は大学時代に出会った女性です。今はお互い離れ離れで、こう着状態です。けど、希望は捨ててはいません。頭の隅っこに残っています。 もう、次に恋愛対象にしたいと思う女性に出会う気も殆どないですし、諦め時なのかなとは思います。 唯一、付き合いたいと思う女性が完全にダメになったら、そこで終わりと言った状態なので、 逆に付き合っても交際費は支払わないとダメだし、決して楽ではないし、付き合わない方が交際費は支払わなくてもいいし、フリーの方が楽と言うのもありますし、自分の時間と言うのも作れますし、

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon0701
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

その時その時の自分の気持ちに 素直に正直に生きるのもアリだと思います。 恋愛に限らず十代の頃とかって そんな事無いのにその時はそうだと 思い込んじゃって決めつけちゃったり ってありませんでしたか? で数年後とかに振り返ると 違う考え方あったやん~ とかね(^-^*) 私なんて結婚して出産して 離婚して 今なんてマサカの再婚と妊娠ですよ 人生ドコでどうなるかなんて 自分でも判りません(^-^; 会社内だけが世間じゃ無いのは 判ってると思うので 長い人生 今後あらゆる所で色々な方と知り合い 色んな関係を築いていく中でいつかは ドコかで誰かと知り合い恋愛に発展し結婚… 充分有り得ます(^-^*) 今だけにとらわれないでね(^-^*)

zakiyu
質問者

お礼

pon0701さんもまさかの展開があったんですね。確かに、この先どうなるかわかりませんね。 素直になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本人がそう思うならそれも有りかなと。 誰にもそんな時期があるのかもしれません。 独身貴族と言う言葉もありますし、年齢を決め遊びに徹する人もいます。 それまでは今の考えでいいんじゃないでしょうか。 ただ無理に付き合う付き合わないと考えず自然に任せた方が・・・と思いますが。 人恋しいとか寂しいとか。何か縁のある女性が現れるとか。 流れに任せると言うか・・・人の考えってすぐ変わります。 また誰かにいて欲しいなと思う時に行動すれば良いと思います。

zakiyu
質問者

お礼

この考えがなかなか離れません。どうやったら、その呪縛が解けるのか、 変わってくることを信じましょうか、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • 恋愛について

    20代の女性にとって、38歳の男性は恋愛対象外でしょうか? いいなぁと思う女性がいるのですが、こんなオッサンを相手にしてくれないだろうなと諦めモードに入っています。 一応見た目は、もっと若く見られる事が多いのですが、自分の中で負い目があります。 仕事に関してはバリバリやっているし、自信もあるのですが、恋愛に関しては臆病になってしまいます。

  • 恋愛相談です。どうしたらいいでしょうか?

    恋愛相談です。 以前、告白した女性がいます。その女性に今は自分自身が恋愛するような状態じゃない。まずは自分が恋愛に対してしっかりしないと、誠実にならないとダメだと言われました。 例えば、恋愛対象じゃないのに、会ったりする。 こう言われた場合どうしたらいいでしょうか? 振られてるのでしょうか? この女性は、追いかけた恋愛をしてきたみたいです。 以前までは自分のことは好きだと言ってくれてましたが、好きになれるかもだけで頼ってはいけないと言っていました。 諦めるべきでしょうか? それとも時間や距離置いた方がいいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 年齢とともに変わる男の恋愛観について

     おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

  • 恋愛対象に入りますか?

    20代男性・30代女性に質問です。 20代男性の方、30代女性は恋愛対象に入りますか? 30代女性の方、20代男性は恋愛対象に入りますか?

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 20代前半は恋愛対象になるのか。。

    40代前後の男性にお聞きしたいのですが、 ずばり20代前半の女性は恋愛対象になりますか? やっぱりただの若いねぇーちゃんとしか思わないものでしょうか・・・? 今片思い中の方(独身です)と話をするときに、すごく安心感があるというか、 女性としては見てないだろうなぁという感じがするので、何だかアプローチを掛けづらいです。。 しかも最近私が好き避けしてしまい、相手との距離が出来るようになってしまいました。 最悪な状態です・・・ こんな好き避けしちゃうような女性じゃダメですよね。。 どなたか回答お願いします。

  • 恋愛はそんなに出来ないけど

    20代男性です。 自分はそんなに本当の恋愛は出来ないけど、女性と一緒に帰ったり、行動したり、喋ったりしていると、体感的に彼女なった気分や、デートしてる気分や、恋愛した気分になって、それで満たしています。大体、その女性らとは知人・友人関係です。特別好きな人はいませんけど、喋ってて一番楽しい気分になって、いつでも喋りたいと思う女性が1人いるぐらいです。 彼女が一番そういう気分になれる人ですし、仲良くなれるタイプだし、面白い存在です。好きというより、尊敬という気持ちがある女性ですね。 別に本当の彼女を余り欲しいとは思いません。女性とデートするのもそんなにしたいとは思わないし、別にデート出来なくてもいいという気持ちではあります。出来たら別にいいですけど、 この先、結婚したい、彼女欲しいといった希望があんまりないですし、永遠出来なくてもいいとは思ってます。自分を恋愛対象にされないほうが楽ですし、いない方が全然いいし、 周りの人は今まで付き合ったことや、今、彼女・彼氏がいる人もいますけど、別にそんなに羨ましくもないし、気にしません。 別に女性と喋って彼女なった気分、デートした気分、恋愛した気分になって、体感的にそれで満たしてしまうことって悪くないですよね。別にずーとその形でやって行きたいとも考えてますし、

  • 恋愛経験無しの30女です。恋愛したい・・・・。

    恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。 他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。 職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。 理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。 お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。 英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。 ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。 自分の何がどこが悪いのかわかりません。