• ベストアンサー

彼は会いたいと思わないのでしょうか

来週月曜日の夜に彼と会います。 でも日曜日の夜に少し無理をすれば会う時間が取れそうなので、会おうかと話しました。 あーだこーだ話して結局 会えないかもねってなったので、わたしはでもなんとかして会いたいなぁと言ったら 次の日会えるからいいじゃんって。 わたしは日曜日も月曜日も会いたいし、できることなら毎日でも会いたいです。 彼はあんまり会いたいと思わないのでしょうか? 男の人ってそんな感じですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

初めまして。 これは男性に多い傾向かもしれませんが、その人の性格に依りそうですね。 女性でも、一ヵ月会わなくても平気って人もいましたし。 男性でも毎日会いたいって人いましたし。 どれだけの頻度で会うかってのは、彼と質問者さんでいろいろ話して、 お互いが納得できる頻度を探すのがいいかもですね。 質問者さんはもっと会いたいのに、彼氏さんはそうではないってことで、 彼の私への気持ちってどうなの?って思う部分あるかもしれませんが、 反対で、彼の気持ちを尊重できればできるほど、 彼氏さんの質問者さんへの気持ちが強くなる気がしますよ。 男の人ってそんな感じです。

aaiaoi
質問者

補足

ありがとうございます。 わたしは会いたい会いたいってなっちゃう そこで彼が会いたくなさそうにすると=わたしのこと好きじゃないんだってなってしまうので、彼には負担だろうなと感じます。 彼に会いたいと言うより、会いたいと思われる子にならないといけませんね。 ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.9

自分も次の日会えるからいいじゃんって思いますね どんなにいいえろネタでも3回も使えば飽きます 恋愛期間はどれだけ会わないでいられるかがポイントだったりします 手に入りそうで手に入らないものほど燃えますから

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 ドン・ファンはことが済むと関心が薄らぐんですが、あなたの彼氏は愛情はいっぱいあるけど忙しいんですよ。

  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.6

私は女ですが彼氏さんと同じようなタイプです。 愛情の大きさではなく、極度のめんどくさがり屋&1人の時間も好きなので… この場合、今日会うなら明日はなしね、となっちゃいます ただ、逃げられると追いかけたくなるのか、 相手が全然会う約束をしてれなくなると、自分から誘ったりもします(笑) なので質問者さんも、1度引いてみて、様子を見てみてください

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに追いかけ過ぎかも ひいてみようと思うのですが、どうしても好きで追いかけてしまいます。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

ホント出来ることなら毎日会いたいですよね~♪ うちはどうしてもお互いの仕事の時間の都合で 会えなかったので週末だけ会ってましたね。 彼も無理して会おうとは言わなかったです。 で、結婚後は実家に泊まる当日とか 「え~?今日はもう会えないの~?」 とか言います。 「明日会えるじゃん!」 って私が言ってます。 男性は結婚後の方が会いたい って思うのかもしれませんね。(笑)

aaiaoi
質問者

お礼

かわいい旦那様ですね。 しあわせそうで羨ましい! わたしは毎日会いたいなぁ ありがとうございました

回答No.4

中にはフットワークが軽い人と重い人がいるので、 あまり気にする必要はないと思いますよ。 特に年齢がいくに従って”焦らなくたっていいじゃん” と思う男性もいるようですから、会う頻度だけで相手の好意を 図るのもどうかな~っていう感じです。 こういうことって疑いだしたらキリがないので、 ご自身でもあまり執着しないよう感情をセーブしてみてください。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 フットワークはめちゃくちゃ軽い人なのですが、年齢はいってるので焦らなくてもって気持ちは確かにありそう。 わたしが執着し過ぎですね。 ありがとうございます

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 恋に夢中の時期の女の子は、毎日でも彼に会いたいんですよね。  でも、男の方は思いを遂げた後はそうでもなくなるんです。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます それってすきじゃないとは違うのでしょうか

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それも一つの気遣いってやつじゃないですか? これがいつ会えるかわからない状態なら「少しくらい無理してでも」と思うのでしょうが、月曜に会えることが決まってるわけですから「あなたに無理をさせちゃ悪い」とか「約束しといてダメだったら申し訳ない」ので無理をする必要は無いと考えるのは、自然なことだと思うんですよ。 「彼はあんまり会いたいと思わないのでしょうか?」とあなたが考えるのは彼が可哀相だと思います。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は普段からあんまり一緒にいたそうな感じがしなくて。 一緒にいても、早く帰たそうだったり 想われてない気がしちゃうのです。 ありがとうございます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

>男の人ってそんな感じですか ↑男の人にも、様々なタイプがいますが、彼女のほうからベタベタされると嫌気が差してきます。 男には、狩猟本能があるので逃げるような女性に無意識に魅力を感じてしまうもので、女性から追われる立場になると魅力を感じなくなるものです。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全にすきすきすき!で追いかけてるモードです。 引いてみたらよいのかな。 でもすごくすきで。、

関連するQ&A

  • 人間関係

    去年の夏ごろから所長の知り合いの人ということで 月曜日だけ手伝いに来てます。 その男は その人は僕が好きで 休み時間とか 僕に近づいてくるは 毎日のように 朝と夜 電話してくるは 日曜日は遊びに誘うはで 迷惑してます 「僕がおらんとさびしかろ」とか 「僕が来てくれるからうれしかろ」 とかいいます。 男なのに こんな男に好かれても困るんですが どうしたらいいでしょうか 悩みの種です

  • 気になる人がいて

    気になる人がいて 来週、時間ある? ってメール送ったら 来週は無理 って返ってきて 夜なら大丈夫なのにな って返ってきて 私が来週の大丈夫な夜を言ったら その日は難しい って返ってきて 来月でもいい? って返ってきて また連絡するわ とも来てて、これって連絡きますか?やっぱり避けられたかんじですか? 気になる人は男です。 回答お願いします。

  • 週の始まりは?

    例えば、今日が土曜日だとして「来週の日曜日」といわれたら、それは 明日のことですか?それともその次の日曜のことでしょうか?教えてください。 カレンダーを見ると月曜から始まっているものと、日曜から始まっているものとがあるような気がするので迷っています。

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 こちらが遠慮してしまい、夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 彼女もokしてくれました。 やっぱり日曜も会いたいと思って 昨日の夕方に日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • この男と付き合うべきか

    8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日の夕方に 日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 日曜、彼女に1度仕事が終わったら連絡してと伝えました。 彼女もokしてくれました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 日曜、彼女に1度仕事が終わったら連絡してと伝えました。 彼女もokしてくれました。 昨日の夕方に日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 引越し挨拶のタイミング。

    日曜の夜に新居に入居する場合、翌日の月曜日にお隣さんに引越しの挨拶するのは妥当ですか? 働いてるので月曜日の夜でも大丈夫でしょうか?それとも一週間まってから来週の土日に挨拶した方がよいでしょうか?

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • どういう付き合いをしたらいいですか?

    ある勉強を通じて知り合あった男の人が居ます。まだ2回しか会ったことがありません。ただ、共通の勉強についてはもう10年位の思い入れがあり、私だけの感想ですが、2回目会って1時間の間に5トピック全て素晴らしい意見の交換が出来て、その彼からの一言一言にドキドキと面白さとかわいさと好感と信頼を感じました。(他の恋愛対象の人も居ましたが平行線でした。誘いもなかったです) その彼もそう感じているかもと言うのは、必ず会っても次会う約束はしないけれど、数日経って必ず彼から次の約束を聞いてきます。脈ありかな?と思ってしまいます。それは他にも同じような勉強している人もいるからです。 そしたら日曜日にメールが来て、こちらも返事して。月曜日朝にあちらから「よい1週間をお過ごし下さい」のメール来て、でも木曜日には「今度の都合はどうだい?」ってメールが来る。 木曜日から3日間お互いの都合を伝えているうちに2週間後。とても私たちにとっては長く感じました。彼自身もメールにそう書いていました。ただ彼にとっては一番いい時期なのだとか。彼の都合だと思います。この展開だと彼はその気はないと推測しました。やっぱり思い過ごしだと。 しかし、なぜかメールが日曜日の夜(彼が実家から帰ってきた頃の時間)送られてきました。しかもかわいい内容。なぜ日曜日なんだろう?彼女いたら日曜の夜とか送らないはず。また少しうぬぼれて、その気になり・・で、次の週は私の宿題があり、私から週末にメールを送ったら、なんと、2時間後にメールが飛んできた。しかも彼は多分仕事中。そんな忙しい中送ってくれるお礼のメール。はぁ~なんかまた心が揺れる~。 普通の勉強友達でいるつもりだけど。もう50通のメールを送り合ってます。友達でもこんな感じになりますか?これからどんな気持ちで進めれば良いのか今とても揺れ動いてます。どなたか客観的な意見を下さい。