• ベストアンサー

この男と付き合うべきか

8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

26歳の専業主婦です。質問を読んで、仕事をしていたときに派遣で来ていた女性を思い出しました。 ・こちらが無視してもしつこく話してくる ・あいたにお構いなしにしゃべっている ・派遣の担当者にしょっちゅう電話している 職場の人はみんな「こいつちょっとおかしいかも」と思い、意識的に無視していました。あまりにも仕事ができないので3日でクビになっていました。 ボランティアで友達として付き合う必要はありません。相手の男性は勘違いしています。自分はあなたに必要とされているに違いないってね。通常のコミュニケーションが取れない人なのだと思います。 友達が少ないからって、そんな訳のわからない人と無理して付き合うことはないのです。No1の方も書いておられるように、友達は選んで付き合いましょう。 徹底的に無視をしてみてください。だってウザイし、何よりちょっとおかしいなと思う人と付き合いたくないですものね。

yasuo24
質問者

補足

無視すればいいとかいてますが 毎日のように電話 かかってきて 迷惑なので 親が「電話かけないでください」 と言ったら 怒りまくって 十分おきぐらいに 何回もかけてきた。 どうしたらいいのだろう 

その他の回答 (2)

回答No.3

補足ありがとうございます。 電話攻撃をかわすには、ナンバーディスプレイ対応にして、そいつの番号からかかってきたら取らないようにするのが一番です。拒否もできたはず。 非通知拒否もできます。ナンバーリクエストと言うサービスです。NTTで調べてみてください。 「自分はお前と付きあいたいたくない、なぜなら気が合わないからだ、これからもそれが改善されることはない」とはっきり言って、無視、拒否してもかまってくるなら、本当にどうかしてますよね。 ストーカーじみたことをするようになるかもしれません。法務局に「人権相談」と言うところがあるので、そこで相談してもいいでしょう。無料です。ストーカー被害や暴力被害の相談が主ですが、警察よりは親身に相談してくれますよ。

回答No.1

あなたは男性で、「この男」も男性ですよね。 質問を読む限り、男同士の友情って感じではなく、 「この男」はあなたを恋愛の対象って感じで接している気がしますが…。 男女・友人・恋人問わず、付き合いたくない人と、付き合う必要なんてないと思います。 同情で付き合ってあげるボランティア精神があるなら付き合えばいいけれど、 私はイヤですね。一緒にいて疲れる、不快な人とナゼ付き合わなくちゃいけないの?? 友人は選んでいいんですよ。

関連するQ&A

  • 人間関係?

    僕の働いている作業所に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。 初めのころは 友達が増えたからうれしいと思ったのですが その男は 他の人とはほとんど気が合わず 僕としか気が合わないのです。 そして最近 「大好きな○○君(僕のこと)にあえるから ここに来るのが1番幸せ」とか 「○○君のことばかり考えとった」とか 「○○君のこと心配しとった」とか 言ったり 休み時間とか 僕の近くに寄ってきて うれしそうな顔したり 最近は 毎日のように朝と夜 「何しよった」とか 電話してきたり 毎週「今度の日曜遊ぼう」と言います。 (初めのころは遊んでたが 今年になってからは全部断ってます) そして 最悪なことに  その男は 僕を大好きだけではなく 僕が 自分のこと好きだと勘違いしてきて 「今働いているとこやめて毎日こっちこようかな ○○君に毎日あいたいし ○○君もきてほしいと思ってるし」 とか 「○○君とマンション借りて2人で暮らそうかな」 とか言いました。 どうしたらいいでしようか 皆さんはこんな男とは付き合いたくないですよね

  • 人間関係

    去年の夏ごろから所長の知り合いの人ということで 月曜日だけ手伝いに来てます。 その男は その人は僕が好きで 休み時間とか 僕に近づいてくるは 毎日のように 朝と夜 電話してくるは 日曜日は遊びに誘うはで 迷惑してます 「僕がおらんとさびしかろ」とか 「僕が来てくれるからうれしかろ」 とかいいます。 男なのに こんな男に好かれても困るんですが どうしたらいいでしょうか 悩みの種です

  • 付き合い

    所長の知り合いの息子と言うことで僕の働いている会社に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている人がいます。 その人は 僕以外の人とは気が合わないのか 僕ばっかりに話しかけてきます。 そして毎日 朝と夕方 僕の家に電話してきます。 「今何してる?」とか「今日は会社行った?」とか どうでもいいことを話してきます。 そして 毎日日曜日 僕を遊びに誘うのです。 はじめは かわいそうなので付き合ってましたが 最近は この人と遊びたくないし 色々忙しいので 「親の手伝いしないと」とか「友達と約束があるから」 とかって断っています。 そして所長が このことを知って「日曜日 ○○君と遊んでばかりいるだろ 遊びたくない日や 親の手伝いがあるとか 他の友達と遊びたいとか ある日は 断らないとねかわいそうとか思って付き合っちゃだめよ」と言います。 僕はどうしたらいいのでしようか この人のせいで僕は悩んでいます

  • 夜勤

    友達が毎日夜8時から朝の5時まで夜勤の仕事なんですけど 日曜日は休みと言っているんですが 日曜日休みと言うことは日曜の夜8時から月曜の朝5時まで休みということでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 男友達の本心は?

    3歳年下の男友達がいます。 彼とは数回遊びに行きました。 彼とは何年も前からの友達なので、彼のことはわかっているつもりです。 彼は遊んでいる人でもなく、ナンパな人でもありません。 その彼が、最近意味深なことを言うので、どう対応したらいいのか困っています。 5月の連休明けに彼とは遊びに行って、「また遊ぼうね」とメールをしていました。 彼から先日電話がかかってきて、「(彼は原則仕事は土日祝日休みですが)研修が土曜日も入っちゃって、日曜日はバイクの教習所に通わなくちゃならなくて、日曜日の3時半以降ならOKなんだけど…」と言うので、「研修が終わって暇になったらでいいじゃん」と言ったら「えー、会いたいよー」と言いました。 会いたいは普通恋人とかに使うものと思うのですが。 それに彼は職場の同僚やプライベートの男友達とかと結構遊びに行ったり飲みに行ったりしてるので、わざわざ私とそんなに早く遊びに行く約束をしなくてもいいと思うのですが。 特に深い意味はないのでしょうか?

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

  • 女性の方へ 男はどちらのほうがいいですか?

    男は、同姓の友達が多い人か少ない人どちらがいいですか? 休みの日に一人でいるような男性と、同性の友達と常に楽しく過ごす人とどちらが好きですか?

  • こういう男の人は本当に彼女が好きだったのでしょうか?

    私は男性で知人の女性の出来事をお尋ねします。 コンパで出会ってお互い気に入り、男性はHを求めてきました。女性のほうは、付き合う関係じゃないとHはしないよと最初は拒んでました。 1、2週間後には付き合うことになり、Hは解禁です。それから2,3週間後には、女性が会いたいといっても男性は忙しくて会えないと言うのです。 仕事が忙しかったり、趣味での友達との付き合いが忙しくて会えないと言うのです。 仕事は日曜日に出勤があるみたいです。遊びのほうは、たとえば金曜日の夜に遠方に出かけて行って夜は友達と飲みながら過ごし、土曜日にスポーツをして、日曜日は休みだとしても疲れて会えないそうです。 彼の友達なんかは、こんな状態なので彼女を作っても会えないので作らないそうです。 で、彼のほうは、付き合うといっておきながら、Hが何度か出来たらもう会えないって言うなんて、結局Hがしたかっただけなのと思えてしまいます。 彼女のほうは週に1,2回は会いたい、彼は2、3週間に一度会えればいいほうという感じの付き合いになるため、それなら別れようということになりました。 Hする前やHしたばかりのころは、彼も頻繁に会おうとしてくれてたみたいです。 彼女いわく、最初は自分のことをほんとに好きでいてくれてたけど、1ヶ月で飽きられたと言っていますが、私からみるとたまにはHして遊びたいから合コンで相手を探したとしかみえないのですが、どうなのでしょうか? すくなくとも彼に彼女が好きだという気持ちがあれば、どんなに忙しくても時間は作ってくれると思うのです。 電話してもほんとうに眠いので勘弁してとかメールしても返信が無いとか変だと思いませんか? 男性の方で、この男の人の気持ちも分かるという人がいれば教えてください。

  • 彼は会いたいと思わないのでしょうか

    来週月曜日の夜に彼と会います。 でも日曜日の夜に少し無理をすれば会う時間が取れそうなので、会おうかと話しました。 あーだこーだ話して結局 会えないかもねってなったので、わたしはでもなんとかして会いたいなぁと言ったら 次の日会えるからいいじゃんって。 わたしは日曜日も月曜日も会いたいし、できることなら毎日でも会いたいです。 彼はあんまり会いたいと思わないのでしょうか? 男の人ってそんな感じですか

  • 長年付き合ってきた男友達とエッチしてしまいました。

    私は、シングルマザーの24歳です。 7年前からの男友達(5年付き合ってる彼女あり)がいます。 私が結婚したり、子供産んだりでたまに連絡とるくらいになっていたのですが(離婚後も) 半年前程に共通の友達とたまたま男友達が会ったみたいでメールが来るようになり そこから毎日連絡を取り合っております。 お互いに彼氏彼女がいてもご飯食べや飲みに二人でいったりしてたので男友達から久々に ご飯食べに行こうと言われても何も抵抗なく娘も連れ行きました。 その日は何もなく帰宅。後日家に遊びにきて泊まるものの何もなく帰るっていうのが続きました。 休みの前の日に泊まりにくるので休みの日わ男友達、子供、私で出かけ帰宅。 何度か彼女に悪いからと言ったのですが彼女とはずっと会っていないし、連絡もとっていないから 関係ないと言います。確かに男友達の休みは週1日休めればいい方なので毎回私たちに使ってくれています。 男友達は子供好きなので私の子供もすごく可愛がってくれています。 男友達とは、職場で知り合ったのですが、たまたまもと旦那の後輩で家もすごい近所で深い関わりは ないものの多少の繋がりはあります。 先週泊まりに来たときについに身体の関係を持ってしまいました。 私はその時点でもう友達ではなくなったと覚悟したのですが、彼はいまだに毎日連絡してきます。 彼にとって私はなんなのでしょうか? 連絡は、仕事前、休憩中、仕事終わりから寝るまでです。 男性の方教えてください。