• ベストアンサー

気になる人がいて

気になる人がいて 来週、時間ある? ってメール送ったら 来週は無理 って返ってきて 夜なら大丈夫なのにな って返ってきて 私が来週の大丈夫な夜を言ったら その日は難しい って返ってきて 来月でもいい? って返ってきて また連絡するわ とも来てて、これって連絡きますか?やっぱり避けられたかんじですか? 気になる人は男です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌いならハッキリ断ると思いますが、ハッキリさせるのを苦手とする人もいるかもしれません。 でも、好きなら無理やりでも時間をつくるし、時間をつくれないならつくれないで、理由なりをちゃんと告げると思うんですが・・・これもやっぱり人に因るんでしょうね。 結局、相手の方の事が良く分からないので何とも言えません。 どちらの可能性もあります。 ただ、ここで諦めるのはまだ早い気もします。 駄目元と思って待ってみるのも手でしょう。 頑張って下さい。

deaktpgmn
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • よく気が変わる人

    よく気が変わる女性っていますが、 自分の考えに自信が持てなかったり、決めたことが後になって不安になってしまうのでしょうか? そういう人と付き合う場合、自分の用事より相手の希望を優先しても、 また後で気が変わって、それに合わせてまたこっちの用事も変えたり、自分の時間がかなり削られるような気がしますが、そのような女性と付き合う場合、どうすればいいのでしょうか? (漠然としててすみません。) ※ 付き合うという意味は男女の仲でも、同性の友人の関係でも結構です。 例えば、 今週は無理。来週ならと言われ、来週を空けておくと、その週になると今週は忙しいや用事が入ったと言われ、 いつになるか分らないので、こっちも用事を入れられず、用事を入れてしまうと、時間が合わないねと言われ、 じゃあ、いつなら?と聞いても、来週連絡すると言われ。みたいなそのような感じです。

  • この人は、会う気がないのでしょうか

    今度の日曜日に会う約束をネットの恋愛サイトでメール交換している人としました。駅と時間は決めたのですが、15日に私がメール送信して以来相手からは連絡ありません。私の方は電話番号も書いたものをメールしたのに相手からは連絡がありません。この人は、会う気がないのでしょうか?最低でも相手の人も電話番号を教えるのが常識と、思うのですが、どうでしょうか?私は女性です。 アドバイス、回答お願いします。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 気になっている人と・・・

    連絡とらなくなって半年たつ男性のことが未だに気になっています。 もう彼女がいるかもしれないのに心残りがあります。 付き合ってはいないけど自然消滅みたいなかんじだと思うんですけど同じような経験した人いますか? 正直男友達の紹介で、紹介してくれた友達と連絡を取っていないのできまづいっていうのもあります。 (ちなみに紹介してくれた男友達と彼は職場の同期なのでよく会っているのではと思われます。)

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。

  • 気になる人の気持ちが知りたい

    私は今気になる人がいます。 出会いはある学校で向こうから話かけてくれて連絡先を交換して、知り合って3年くらいが経ちます 歳は私が23で彼は一個上です。 交換してから連絡はほとんど彼からで、頻度は 最初は半年に1回くらいだったのですが、最近になり月1回くらいになりました 内容は、ほとんどその日にきて夜ちょっと会えないか(家が近いからなのか)といった連絡がきて1 ・2時間たわいもないことを喋って終わり。 最初の私は暇だったら誘いにのって無理なら断っていて恋愛感情は特になかったんですが、段々話していってみてちょっと気になってきた自分がいました。 そして最近遊んだ?ときに流れで私の部屋でお酒を飲むことがあってじゃあ寝るか!と2人ベッドで横になっていたら彼が私の体を触ったり…いちゃいちゃしてたりして、頭の中はまだ付き合ってないのにこうゆうことするのは、楽しいけど複雑なかんじで… でも よく考えてみたら 相手にとって私は会いたい時に呼べる都合のいい女になってるんじゃないかと不安になります。 いいように体だけの関係になったりとか 連絡はほぼ当日急にくることもあったり… 私は今まであまり恋愛経験がなくどちらかと言えば真面目な感じなので彼みたいな人の考えてることがいまいちわかりません。 気になり初めてから嫌われたくなく突っ込んだことも言えない状況で… やはり私の考えてることが可能性があるのでしょうか? もし微妙な可能性なら確かめる方法はどんなのがいんでしょうか? お願いします!

  • 気になる人と飲みに。。。その後。

    以前気になる人との飲みに行くことになった、ということで質問させていただいたものです。質問以来、結構な日が経ってしまったのですが、飲みに行くのもいよいよ明日!ッてことでドキドキしていました。が、昨日の夜、相手の人から「仕事が忙しくて休みなさそう、今週は難しいかも」ってメールがありました。あまりの衝撃にちょっと昨夜はねむれませんでした・・・。ううっ。難しいかも、っていうかきっと無理なんだと思います・・・。実際その人が忙しいのをまのあたりにしていたこともあるし、先日も夜12時過ぎに「今仕事終わった」ってメールもあったので忙しいことは重々承知です。来週、再来週って思っても、私の都合がつかず、また土日にでかけるとなると10月になってしまいます・・・。10月になった時、私は誘われるのを待っていてよいものでしょうか?自分から声を掛けたほうがよいのでしょうか?また、今後に期待をもっていてよいのでしょうか。あと半月以上、メールだけを頼りにしていく気力があるかわかりません・・・。この数日、この飲み目指して生きてきた?のでかなりのダメージをうけています。なにかアドバイスおねがいします・・・。ちょっと頭の整理ついてないです。。。

  • 気になる人との進展

    以前、ここで相談した事があります。 私は24歳OLで、いいなと思っている人がいます。 彼とは1度会った時に、いい感じだったので、その後私からちょくちょくメールや電話をしているのですが(しつこくならない程度に)、以前相談させていただいた様に、彼はマメではないので、今も私からメールして、1日1回返ってくる状態です。最近は、メールしてもあまり期待しすぎず、「1回返ってくればいいかな」と思う様にしています(無理やり)。でも、気のせいかもしれませんが、最近彼からのメールが割と長文になった気がします。夜10時頃に「ただいま、今帰ってきました」という内容で、絵文字も沢山使った割と長めのメールがきます。また、今日会う約束をしていて、でも彼が風邪をひいてしまい、私は彼に無理をしてほしくなかったので、「違う日にしよう」と言ったのですが、「熱下がったし、平気」と言われ、結局その後熱が上がってしまい、「やっぱり無理そうだから、来週の土曜はどうですか?」というメールがきました。また、「今日とても楽しみにしていました」のあとに、ハートマークがついていました。 彼のほうから、日程を決めたりしてきたのは初めてなので、なんだか少し期待してしまいたくなってしまいました・・・。これって、以前よりはちょっと希望持っていいんでしょうか。

  • 最近ものすごく気になる人がいます。

    最近ものすごく気になる人がいます。 その人とは、本当にたまにしかメール(メールと言っても業務連絡的なメールです)しないし、会ってもタイミングが合えばちょっと喋るだけの関係です。 それでこの前、ものすごく悩んでいてその人にメールをしたら 良かったら力になるし言って ってメールで言ってくれました。 悩んでることも親身になってメールしてくれました。ちなみにその人は男です。 友達として言ってくれているのはわかってるんですが、その人と近づくにはどうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏と気になる人

    私は今年21歳の社会人です。そして、彼氏は今年18歳の高校生で、付き合って2年になります。 彼氏には束縛というか、以前「男友達など男と遊ぶな、連絡をとるな」や、彼氏から電話があり出れなくてあとでかけ直すと「男?浮気?」など言われ、この前は「他の男の子どもできたとか言いそう」など言われてしまいました。信じてくれてないのかとショックを受けました。あとは普通に一緒にいて安心感もあり、好きです。 でも気になる人ができました。その人は1つ上で、何度か複数で遊んだことがあります。そして帰り送ってくれた時に「なんか無理してない?」と言われたんです。私は前から悩みなど人に言うのは苦手で、みんなの前では明るく普段通りでいます。(たぶん友達にも気付かれてないくらいなので、態度など普通だと思っています)その何日か前に仕事で失敗したこと、家族のこと、彼氏のことで悩んでおり、気付いてくれたのはその人だけだったんです。最初は気のせいだと言ったんですが、何度も言われ、もう何年振りかに人の前で泣きました。その人とは、束縛は無理、音楽や服好きなものなど似ており、電話をすれば3、4時間は話しすごく楽しく、気になっているなあと気付き、でも彼氏を好きだと自分のなかで気持ちがあったので、連絡を控えました。でも相手からメールがあり、「私のことをほっとけない、彼氏は2年も付き合って強がること、本当は弱いことも気付いてない」と言われ、本当にそうだなと思いました。彼氏には弱音を吐いたこともなく、「お前は強いもんな」しか言われたことがありません。 彼氏は好きですが、どうしたらいいか分かりません。長文、読みにくかったと思いますが、相談にのって頂ければ嬉しいです。