• 締切済み

人間関係

去年の夏ごろから所長の知り合いの人ということで 月曜日だけ手伝いに来てます。 その男は その人は僕が好きで 休み時間とか 僕に近づいてくるは 毎日のように 朝と夜 電話してくるは 日曜日は遊びに誘うはで 迷惑してます 「僕がおらんとさびしかろ」とか 「僕が来てくれるからうれしかろ」 とかいいます。 男なのに こんな男に好かれても困るんですが どうしたらいいでしょうか 悩みの種です

みんなの回答

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

こんにちは。 >「僕がおらんとさびしかろ」とか >「僕が来てくれるからうれしかろ」 会う度に言われると鳥肌ものです。 こんなセリフは「あ~そうだな。(やる気無い感じで)」程度で軽く流しておけばいいです。 やっぱり男同士はもっとサバサバした関係でないと。 質問者さんが“サバサバした態度”を取っていればそのうちなくなりますよ。(たぶん) ※もしあっち系だったら切っておいた方がいいです。

回答No.1

あなたは、その人が好きではないんですよね。 でしたら、女の人にするのと同じように嫌なことは断ればいいと思いますよ。 仕事に影響が出ないか心配されているのですか?

関連するQ&A

  • 人間関係?

    僕の働いている作業所に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。 初めのころは 友達が増えたからうれしいと思ったのですが その男は 他の人とはほとんど気が合わず 僕としか気が合わないのです。 そして最近 「大好きな○○君(僕のこと)にあえるから ここに来るのが1番幸せ」とか 「○○君のことばかり考えとった」とか 「○○君のこと心配しとった」とか 言ったり 休み時間とか 僕の近くに寄ってきて うれしそうな顔したり 最近は 毎日のように朝と夜 「何しよった」とか 電話してきたり 毎週「今度の日曜遊ぼう」と言います。 (初めのころは遊んでたが 今年になってからは全部断ってます) そして 最悪なことに  その男は 僕を大好きだけではなく 僕が 自分のこと好きだと勘違いしてきて 「今働いているとこやめて毎日こっちこようかな ○○君に毎日あいたいし ○○君もきてほしいと思ってるし」 とか 「○○君とマンション借りて2人で暮らそうかな」 とか言いました。 どうしたらいいでしようか 皆さんはこんな男とは付き合いたくないですよね

  • 付き合い

    所長の知り合いの息子と言うことで僕の働いている会社に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている人がいます。 その人は 僕以外の人とは気が合わないのか 僕ばっかりに話しかけてきます。 そして毎日 朝と夕方 僕の家に電話してきます。 「今何してる?」とか「今日は会社行った?」とか どうでもいいことを話してきます。 そして 毎日日曜日 僕を遊びに誘うのです。 はじめは かわいそうなので付き合ってましたが 最近は この人と遊びたくないし 色々忙しいので 「親の手伝いしないと」とか「友達と約束があるから」 とかって断っています。 そして所長が このことを知って「日曜日 ○○君と遊んでばかりいるだろ 遊びたくない日や 親の手伝いがあるとか 他の友達と遊びたいとか ある日は 断らないとねかわいそうとか思って付き合っちゃだめよ」と言います。 僕はどうしたらいいのでしようか この人のせいで僕は悩んでいます

  • この男と付き合うべきか

    8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。

  • 人間関係

    A君からもB君からも よく「今度の日曜日暇だったら二人で遊ぼう」と電話がありますが この2人はあまり好きではないので 最近は断ってますが 母は「せっかく友達が誘ってるし 日曜は暇でしょう 遊んであげないと 嫌いとか言うのはそれは差別と言うもんだよ だからあんたは友達が少ないんだよ」と言いましたが A君は 男の癖に 男の僕に近づいて来て「大好き」とか 「○○君とあえて幸せ」とかいい 僕を恋人だと思っているようなので気持ち悪いので嫌いです。 B君は ものすごくうるさくて どうでもいいことまで聞いてきたり 文句言ったり命令したりします。 ここで質問  せっかく誘ってきた友達でも こんなことする男の人なら嫌いでもしょうがないと思うんだが どうなんですか 母の言うとおり せっかく誘ってきてるんだから 嫌いとか言わず 付き合ってあげたほうがいいのでしようか みなさんだったらどうしますか どちらかと友達として付き合いますか

  • 大切な事を教えてもらえませんでした

    会社は所長と私の2人だけですが、その所長が会社の入っているマンションの理事長をやっていたので毎日管理人のおばさんと副理事長のおじいさんがやってきてコーヒーをのみ世間話を1時間ほど喋っていくのが常でした。うっとおしいと思う日もありましたがマンションの書類作成の手伝いをするからと、マンション管理組合の旅行や食事会にも連れて行ってもらいました。しかし色々あり管理人とは仲が悪くなりそれを所長も分かっているようでした。 この土曜日、副理事が亡くなったのですが、それを私は私より2年後にパートで入った掃除をしている女性から電話で日曜日の夜に「何故御通夜に来ないの?」と教えてもらったのです。かけつけると所長がいて「どうして知ったんだ」と大変驚いて「知らせるのは月曜日でもいいかと思った」と言いました。月曜は予定どおり所長は出張でしたので私はメモで毎日会っていた人の訃報を知ることになる筈だったのです。所詮管理組合と会社の事務員は関係ないと言われればそれまでですが、それだけの関係でも入社以来3年間ほぼ毎日顔を合わせて喋っていたので御見舞いに行って「また一緒に旅行しましょう」と話していました。掃除の女性によると管理人が私に教えなくていいと所長に言ったらしいのですが、どっちにしても所長が私に伝えるものだと思うのですが。 自分の考えを言わないと、何も感じてないと思われるのが悔しいです。しかし一層訳のわからないことされたらと思うと言い難いです。辞めるのは悔しい。 アドバイスというか励ましてください。

  • 人間関係

    会社の上司女性社員のことについてです。 小さな会社なので、女性社員は私と彼女しかいません。 入社して6年以上経ちますが、入社当初に私は鬱だからよろしくねというような話をしてきました。 鬱の人って自分から名乗ってくるのだろうか?と思いました。 でも、私は彼女は鬱ではない。 ただの自分に甘い人だと思って接してきました。 付き合っていくうちにわかってきたことがあります。 ・非常に被害妄想が激しい ・何に対しても理由を必ずつけたがる、何かのせいにする ・自分が一番大切だということを認めず、私はみんなの為に頑張っていると主張したがる ・みんなに認められたい、注目されたい あまりにも毎日相談されるので、カウンセリングと通院を勧めたところ通いだしました。 5年間、鬱だと言って1ヶ月に5日は必ず休んでいました。 社長も社員もあまり強く言わない人なので何も言わずに受け入れていましたが、2年程経った頃、減給されたようで彼女はかなり怒っていました。 これだけ休んでいれば周りは減給されても当たり前だと思うのですが、本人は納得がいかなかったようで、愚痴を聞かされました。 これで、またこの人は絶対鬱ではないと思いました。 みんなが何も言わないのは、何か言って自分のせいにされたら嫌だからと言っていました。 本当にその通りです。何かのせいにすると口に出して言っていましたから。 みんなが何も言わないのをいいことに、鬱を理由にして休み続けていました。 1年前にもう仕事を辞めると泣きながら言い出しました。 こんなに辛いのに会社は何もしてくれないと言うので、何を言っているのだと驚きました。 5年間これだけ休んでも会社で寝ていても文句を言われなかった。 会社は鬱を治しに来る場所じゃない。 年齢的に再就職も難しいしこれからのことをよく考えて決めた方がいいと言ったところ、会社は辞めないと決めたそうです。 それからは徐々に症状が良くなっていきました。 5年も彼女のわがままと悩み相談でとても疲れていたので、やっと普通に戻ってきたとホッとしていましたが、 去年の春頃、急にチャネリングのセミナーに行ってきたと報告されました。 鬱になる前から興味を持っていて、行っていたことがあると聞かされました。 また変なものに行き始めたなぁと思っていたら、それからは毎日潜在意識の話をされます。 何を話しても、未来はきっとこうなると思うよ。それで会話が終わってしまいます。 じゃあ、今は?今の話をしているんだけど? もうこの人はこういうものに頼らないと生きていけない人なんだなぁと思いました。 勝手に瞑想をしたり潜在意識について考えるのは構わないのですが、聞きたくないと言っても聞く耳を持ちません。 私が話したいから聞いて。聞き流してもらってかまわないからと言われました。 なんて勝手な人だと思いました。 きっと社会のルールとかそういうものから開放され、自分の好きなように生きるというようなことをチャネリングで教わるのだと思うのですが、ただの常識が無くなった人にしか思えないのですが、そういう人たちの集まりなのでしょうか? 去年の冬にインフルエンザの予防接種を受けるかという話になりました。 今年はインフルエンザにかからないと思うから受けないと言われました。 かからないと思えばかからない。風邪もひかないと思えばひかない。 風邪をひくかもしれないから予防しなきゃと言うと、なぜそんなに否定的なの?と言われました。 ただ予防をしているだけなのに、この人は現実を見れていないんだなと思いました。 そして、彼女は何の予防もしていなかったので、風邪もひいたし軽いインフルエンザにもかかりました。 軽いインフルエンザの時に会社を火曜日から3日間休みました。 前日はずっと一緒にいたので、私はうつされていないか心配になりました。 すると彼女は、うつらないから大丈夫と言いました。 普通は、うつっていないといいな等相手を心配する言葉ではないのでしょうか? 思いやりがなさすぎると思いました。 彼女はちょうどその週末の日曜日~火曜日までお休みを取ってセミナーに行く予定でした。 金曜日は会社に行くと言われたので、私用があるから金曜日に早退したいと伝えると、日曜日から必ず行きたい。用心したいから仕事が終わったら帰るから諦めてと言われました。 あまりの即答に私は腹が立ちました。 なんで予防もしていなかった人に用心したいから帰る、諦めてと言われなきゃいけないのか。 治ると思えば治るなら土曜日に寝ていれば治るんじゃないですか?と言うと、そうなの!治った気持ちで会社に行くので、早退してください。と言われました。 彼女が会社に来たので社長がインフルエンザは治ったのかと聞かれると、無言で無視していました。 最近、自分の都合の悪いことには返事をしなくなっています。 周りに迷惑のかかるインフルエンザの返事はさすがにするものではないのですか? あまりに自分勝手すぎて、正直変人にしか見えません。 潜在意識の話を無視するようになってから、彼女も私の話を無視するようになりました。 鬱の相談をされて疲れているときにも無言でいることがあったのですが、彼女も無視することがありました。 要はやり返す感じです。こんな人が鬱になるのでしょうか? それからも何度か矛盾したことが多く、話を聞かされるのが嫌になり今は全く話していません。 潜在意識がすごいもののように話してきますが、私には全くどうでもいいことで、とにかく彼女のような考え方を持ちたくありません。 あまりにも常識がなくなりすぎて自分勝手で思いやりがない。 自分らしく生きるようなことと間違えている気がします。 相手が嫌な思いをしていることに気づけなくなっているようですが、セミナー等に参加している人たちはみんな同じ考えなのでしょうか?

  • 職場の人間関係って

    4月から新社会人になった者(男)です。 入社一週間程でまだ悩みと呼ぶ程でも無いかも知れませんが、職場の人間関係で少し考えるところがあります。 職場には年齢は僕より一つ年下で、仕事の経歴は1年ぐらい人(男)がいます。その人に入社早々なめられてしまっています。仕事場への移動中や休み中にプライベートな事などをやたらと色々聞かれまして、僕が何か言う言う度に笑われて、からかわれます。僕がどう反応するかを見て面白がっています。 一年僕より仕事をしている分、当然僕より仕事も出来て、職場の人達とも打ち解けています。 こういった場合、からかわれないようにするために僕はどういう態度を取ればいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 両親と飲食店経営休日問題

    初めまして。自分40歳、妻39歳、高2中1の子供がいます。去年のGWあたりから両親と話しあって日曜休みにしたのですが、最近になって話しあいの内容を忘れたのか親父が日曜も店をやらなきゃなんて言い出しました。親父は70で何も趣味もなく酒とパチンコ位ですが、自分は子供の野球の応援お手伝いとか色々な事は大体日曜なんです。それを含めて話しあって去年から日曜休みになりました。お客さんも色々で良かったね日曜休みになってぇとか子供の為ならしょうがないよ~なんて言ってくれる人もいるし…かと言ってなんで日曜休みになった?ゲートボールで寄れないなんて数名ですが親父に言う人もいるし…ゲートボールだって年々チーム数が少なくなり(高齢化)数チームでやってる位なんです。平日、日曜、忙しい日もあれば暇な日もあります。そんな訳で去年の話しあいは転職したいと、普通のサラリーマンでいいから、普通の暮らしがしたいと、話し合いました。そして結果は母の日曜休みでいいから、もう少し店をやってくれないかとの事で折り合いました。それからは日曜日が楽しくて野球の父兄さんとも付き合い、ゴルフやらなんやら楽しんでいたんですが、最近また親父が言い出しまして、ホトホト疲れました。もう一度話しあっても同じ事の繰り返しの様な気がします。自分は日曜休みを変えるつもりはありません。どうしたらいいのか…同じ様な立場の方がいらしたら良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • ジャロに言ってもいいの?

    去年まで、アルバイトで仕事をしていた所で、毎年夏と冬に、求人募集が入っていたので(短期)電話で問い合わせた所、事務員が出て「人が結構きてるから厳しいかもよ」と言われたけど所長に代わってもらいました。そしたら、「もう、いっぱいだからごめん」と言われました。だから、諦めました。そしたら、次の日曜日に、同じ募集が入っていて、また、次の日曜日も入っていて、昨日も入っていました。「もう、いっぱいだからごめん」と言ったのに何週も同じ募集を入れているこの場合、ジャロに言っても言いのでしょうか?ちなみに、仕事を辞めたのは、特にトラブルなどはありません。

  • 人間関係、どうしたらいいか悩んでいます

    はじめまして。 今回はどうしたらいいか困っています。 私は会社の書類を処理している仕事をしています。私がその書類を処理した後に、下の階にいる事務の女性に渡すのですが、今回一枚だけその書類が見当たらない!とのことでその下の階にいる女性から報告を受けました。 その彼女がいうには、私がその書類をなくしたのではないかと言うんです。 私が、「渡しませんでしたか?」って聞いたら「私の手元には一切ありません!」「どこにやったんですか?」とも言われました。 その書類は現場日報の処理なので、それがないと得意先に請求が出せないので、また現場の人に一から書いてもらわないといけません。 多分私がどこかにやってしまったんだと思い、一生懸命探したけどなかったので、現場の人にまた書いてもらおうと思い帰り支度をして、たまたまその彼女の席の前を通ったので、彼女の机の上にあった箱の中をの書類をぱらぱらってめくってみたら・・・。 なんと!その書類があったんです。 彼女がもっていたにも関わらず、私のせいになってしまいました。。 でもそこでひとつ悩みが。。 月曜日に、彼女にどうこのことを伝えればいいのか。 ここにありますよ!って言えば、私の机の上をあさったっていいかねないし。 また一から日報を現場の人に書いてもらって彼女がそこにある日報に気づくまで何も言わないほうがいいのか。。 何かいい案があったらお願いします。 長文ですみませんが宜しくお願いします。