• 締切済み

人間関係

去年の夏ごろから所長の知り合いの人ということで 月曜日だけ手伝いに来てます。 その男は その人は僕が好きで 休み時間とか 僕に近づいてくるは 毎日のように 朝と夜 電話してくるは 日曜日は遊びに誘うはで 迷惑してます 「僕がおらんとさびしかろ」とか 「僕が来てくれるからうれしかろ」 とかいいます。 男なのに こんな男に好かれても困るんですが どうしたらいいでしょうか 悩みの種です

みんなの回答

• TGR100
回答No.2

こんにちは。 >「僕がおらんとさびしかろ」とか >「僕が来てくれるからうれしかろ」 会う度に言われると鳥肌ものです。 こんなセリフは「あ~そうだな。(やる気無い感じで)」程度で軽く流しておけばいいです。 やっぱり男同士はもっとサバサバした関係でないと。 質問者さんが“サバサバした態度”を取っていればそのうちなくなりますよ。(たぶん) ※もしあっち系だったら切っておいた方がいいです。

回答No.1

あなたは、その人が好きではないんですよね。 でしたら、女の人にするのと同じように嫌なことは断ればいいと思いますよ。 仕事に影響が出ないか心配されているのですか?