急募!人間関係に困る男性との上手な付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 働いている作業所には、去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。最初は友達が増えて嬉しかったですが、その男性は他の人とはほとんど気が合わず、僕としか気が合わないようです。
  • 最近、その男性は自分のことがとても好きだと言ってきます。休み時間や電話でよく僕の近くに寄ってきて、うれしそうな顔をします。さらには、僕と一緒に暮らそうとまで言ってきました。どうしたらいいでしょうか?
  • 皆さんはこんな男性とは付き合いたくないと思うでしょう。そこで、このような人間関係に困る場合の上手な付き合い方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係?

僕の働いている作業所に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。 初めのころは 友達が増えたからうれしいと思ったのですが その男は 他の人とはほとんど気が合わず 僕としか気が合わないのです。 そして最近 「大好きな○○君(僕のこと)にあえるから ここに来るのが1番幸せ」とか 「○○君のことばかり考えとった」とか 「○○君のこと心配しとった」とか 言ったり 休み時間とか 僕の近くに寄ってきて うれしそうな顔したり 最近は 毎日のように朝と夜 「何しよった」とか 電話してきたり 毎週「今度の日曜遊ぼう」と言います。 (初めのころは遊んでたが 今年になってからは全部断ってます) そして 最悪なことに  その男は 僕を大好きだけではなく 僕が 自分のこと好きだと勘違いしてきて 「今働いているとこやめて毎日こっちこようかな ○○君に毎日あいたいし ○○君もきてほしいと思ってるし」 とか 「○○君とマンション借りて2人で暮らそうかな」 とか言いました。 どうしたらいいでしようか 皆さんはこんな男とは付き合いたくないですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15649
noname#15649
回答No.1

相談者さんは男の方で相手も男の方ですよね? その人がなぜ他の人とは気が合わないのかそれでわかりませんか? 他の人はうすうす気づいたんじゃないでしょうか? あなたがその方と同じように相手を思っているのならば、何もいいませんが、好きじゃないなら断るべきです。 友達として付き合っていきたいのならば、気が合うからこれからも友達としてよろしくとか自分の思いをきちんと言った方がいいと思いますよ。 その人が、恋愛感情をもっていると断言は出来ませんが持っている気がします。

yasuo24
質問者

補足

僕は男です 女性職員 50歳ぐらいが 「誰か好きな人いるか?」 と聞いて 「○○君(僕の名前)が好き」 「女性でだよ」と言っても 「女性はいない ○○君が大好きだもん」と言ってた

関連するQ&A

  • 人間関係

    去年の夏ごろから所長の知り合いの人ということで 月曜日だけ手伝いに来てます。 その男は その人は僕が好きで 休み時間とか 僕に近づいてくるは 毎日のように 朝と夜 電話してくるは 日曜日は遊びに誘うはで 迷惑してます 「僕がおらんとさびしかろ」とか 「僕が来てくれるからうれしかろ」 とかいいます。 男なのに こんな男に好かれても困るんですが どうしたらいいでしょうか 悩みの種です

  • この男と付き合うべきか

    8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。

  • 人間関係

    A君からもB君からも よく「今度の日曜日暇だったら二人で遊ぼう」と電話がありますが この2人はあまり好きではないので 最近は断ってますが 母は「せっかく友達が誘ってるし 日曜は暇でしょう 遊んであげないと 嫌いとか言うのはそれは差別と言うもんだよ だからあんたは友達が少ないんだよ」と言いましたが A君は 男の癖に 男の僕に近づいて来て「大好き」とか 「○○君とあえて幸せ」とかいい 僕を恋人だと思っているようなので気持ち悪いので嫌いです。 B君は ものすごくうるさくて どうでもいいことまで聞いてきたり 文句言ったり命令したりします。 ここで質問  せっかく誘ってきた友達でも こんなことする男の人なら嫌いでもしょうがないと思うんだが どうなんですか 母の言うとおり せっかく誘ってきてるんだから 嫌いとか言わず 付き合ってあげたほうがいいのでしようか みなさんだったらどうしますか どちらかと友達として付き合いますか

  • 日曜日の夜に・・・

    何度か投稿させていただいています。 おそらくフラレたのだと思いますが、彼女は土日が会社休みになっています。 で、副業をしているのですが、日曜の夜も11時過ぎ頃まで家に帰宅してないようです。 自分でしたら月曜の為に、9時頃には家でゆっくりしているのに、11時って言ったら 次の日が休みの感じの帰宅なので、一体何をしているのかなって気になります。 確かに一人暮らしなので、友達といるのかなって思うのですが毎週となると・・・ ときどき日曜に会っても、5時までは会っているのですが、その後直接帰宅していない 様子です。(あくまでも推測ですが・・) 女性の方に聞きたいのですが、毎週日曜の5時からそんなに予定ってあるのでしょうか? ちなみに大河ドラマは好きで、よく見ていたのですが・・

  • 親友との関係

    私は親友と高校に入って別々の学校になってしまいました。 入学後に2人とも部活に入ったのですが、偶然休みの日が月曜日で一致していたので月曜日は遊ぼうねと約束していました。 しかしこの前、親友に彼氏が出来て私のことを忘れたのではないかというくらいメェルもあまりしなくなってしまいました。 私がメェルをしても親友はあまり返してくれません。 しかも、彼氏と月曜日は遊ぶという約束をしたみたいなんです。 私は親友に彼氏ができて幸せそうだというのはとても嬉しいです。 けれど、私が忘れられてしまうのはとっても悲しいです。 彼との邪魔をしたくないので最近はあまりメェルを送らないようにしているのですが、 私が送らないとまったくメェルがなくなってしまいました。 こういうときは辛くても私が身を引いて彼との幸せを影で見守ってあげたほうが良いのでしょうか?

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。

  • 付き合い

    所長の知り合いの息子と言うことで僕の働いている会社に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている人がいます。 その人は 僕以外の人とは気が合わないのか 僕ばっかりに話しかけてきます。 そして毎日 朝と夕方 僕の家に電話してきます。 「今何してる?」とか「今日は会社行った?」とか どうでもいいことを話してきます。 そして 毎日日曜日 僕を遊びに誘うのです。 はじめは かわいそうなので付き合ってましたが 最近は この人と遊びたくないし 色々忙しいので 「親の手伝いしないと」とか「友達と約束があるから」 とかって断っています。 そして所長が このことを知って「日曜日 ○○君と遊んでばかりいるだろ 遊びたくない日や 親の手伝いがあるとか 他の友達と遊びたいとか ある日は 断らないとねかわいそうとか思って付き合っちゃだめよ」と言います。 僕はどうしたらいいのでしようか この人のせいで僕は悩んでいます

  • 夜のお仕事 人間関係

    今,夜の職場ではたらいています同期が私入れて3人です、そのうちの一人が本当にすごくて困っています。 お店の女の子の悪口をかなり言ってきます。、店長や女の子の悪口を暇があると私にこそこそとはなしかけてくるんですほぼ全員のことを悪口言ってるので私もいわれてるでしょう、私は『そんなことないよ、』って言うと絶対そうよと無い事まで言ってきます。最初の頃はずっと近くにいたのですがその後はもう一人の同期にべったり座っています、最近一緒に座ってないけどなにかあったの?って他の女の子にきかれたんですが理由は分かりません何をはなしてるかはわかりません。同期も入店5ヶ月に入り常連さんができてきたのですが、そのこだけ眉間にしわをよせ不機嫌に暇で座っています。お手伝い(他の女の子が掛け持ちのときのお手伝い)のとき客様に向かってこう言います『おはよう!おはようゆうとるやろが!挨拶しろや』『おまえまだおったんかい』『手だせ!』そしてお客様の手をパシーンと叩く。私に『あんたお客ある程度えらばなあかんでーほんまさっきの客最悪やんよく接客できるなー私はあんなんいやや』といってきます、私はそうは思わなかったし一生懸命接客したのに言ってきます、やる気なくなります。私は忙しくなりもうひとりの同期は休暇かなにかで3週間は来てないです、最近は私の見た目などひとつずつばかにしてきて本当に会うのも嫌です。携帯がちらっと横から何気にみえたのですが2チャンネルサイトのブックマークがたくさんみえて、その晩に今の店の2ちゃんを見るといつも私に言ってきている女の子の悪口とおんなじせりふが書かれていてそれ以来みてません。。。私もなにかいらんことを言ったら書かれそうです、他の女の子はみんな優しいです、店長は怒ることをしないので、こうゆう子が首にならずにいるわけです。当日欠勤多い、無断欠勤(連絡なし)2回、遅刻してますが首になりません。女の子が今すくないです。働きやすい職場なので長い勤務のこが多いです、この子も長くいたら、、、とか考えるとしんどいです。このことは店の女の子にも相談はしたことはないです、いいとこをみてあげるなど以外で回答お願いいたします。

  • 夫婦喧嘩やイライラしながらの子育ては子供にどんな影響を与えてしまうのでしょうか?

    こんにちは。8ヶ月の息子がいます。ウチのダンナは週1回、日曜の休みですがその週1の貴重な休みは自分の実家の手伝いをしています。毎週・毎週。    何度も言いました。実家の手伝いはするなとは言わないけど、4回あるうちの2回はウチにいてよ!!と。 しかし、義両親2人でやってる仕事で忙しく、義兄も手伝います。なのでダンナの手伝ってあげたいと言う気持ちもわかります。私は、ずーっと息子(8ヶ月)と2人でダンナの休みの日も過ごします。息子がぐずったりすると何で私1人で子育てしなくちゃいけないいんだろうと腹が立ってぐずりのおさまらない息子にイライラしてしまいます。 これが毎週・毎週続いてもうイヤになりました。 何度言ってもわからないダンナ。頭にきます。 毎週日曜は朝からイライラしてしまいます。 息子に申し訳ないなぁと思いながらもイライラして子育てをしてしまいます。 喧嘩もしてしまいます。息子の前で何度も何度も。 息子に悪い影響与えないか心配ですが我慢してられません。 私はどうしたらいいですか? ダンナにも育児にも疲れます

  • 人間関係がうまくいかない

    高校生男子です 特に両親との関係です まず最初に言いますが私の両親は世間の両親よりずっと年が上です まず父です 真面目無趣味友人いない外面はいいとゆう ストレスがたまりやすそうな性格です 普段は仕事の愚痴いうくらいですが私が勇気を出して意見すると否定、 都合が悪くなると 「子どもは黙ってろ」 最悪 「ガキめ大人に逆らうか!」と言って胸ぐらつかんでぶん殴ってきます あの鬼のような形相、私に負けないために毎日異常なほどトレーニングしている父の重い攻撃…地獄です 母は同じく無趣味友人いない外面はいいです 親戚といるとき、機嫌がいい日は明るいんですが 些細なこと(私の家事の手伝いの出来が気に食わないなどで切れてほぼ毎日怒鳴り よくこんな低脳に育つならあんな苦労して産まなきゃ良かった、あんなに勉強して点とれないって…あんたやっぱ病院!病院行こう!! ものwあんたあれがなんでないんだよおおおお!なくしたんでしょ!???? あれ!あれ!あれえ!!!j と言ったりして 一緒に出かけてちょっとミスったときには 駅で 許さないよ!本気でさけぼうか!ここで叫んでやろうかってんだよおおおお!!!!!! って叫ばれて恥ずかしかったです しかも 近所のおばあさんにsekuraruは 一人っ子でかわいそうと言われたら あんたのせいで悪口言われた! とゆうし 父に馬鹿!あんたと結婚しなきゃ良かった あんたの両親はいい人だけどあんたは嫌いとか言ってます… 学校の人間関係もひどいです 男女20人くらいでニヤニヤしながら私の筆箱を皆で奪って回して取り返してみろよ池沼!といったり 能面キチガイしねとか言ってくる上に 聞いた話によると、私の悪口をLINEで言ったり私の変な顔の写真を貼りまくっては不細工wwwとか言ってるらしいです トイレ入ったらドア蹴ってくるしストーカーみたいにいつも後ろに数人意地悪なのがいて気味が悪いです しゃべってくれるグループがやっとできたと思ったら私を笑ものにしたりパシリにしたりするだけでした 最近気がおかしくなりそうなんですが、私にアドバイスをくれませんか? もう学校も嫌家も嫌です… 長文失礼致しました