急募!人間関係に困る男性との上手な付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 働いている作業所には、去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。最初は友達が増えて嬉しかったですが、その男性は他の人とはほとんど気が合わず、僕としか気が合わないようです。
  • 最近、その男性は自分のことがとても好きだと言ってきます。休み時間や電話でよく僕の近くに寄ってきて、うれしそうな顔をします。さらには、僕と一緒に暮らそうとまで言ってきました。どうしたらいいでしょうか?
  • 皆さんはこんな男性とは付き合いたくないと思うでしょう。そこで、このような人間関係に困る場合の上手な付き合い方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係?

僕の働いている作業所に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。 初めのころは 友達が増えたからうれしいと思ったのですが その男は 他の人とはほとんど気が合わず 僕としか気が合わないのです。 そして最近 「大好きな○○君(僕のこと)にあえるから ここに来るのが1番幸せ」とか 「○○君のことばかり考えとった」とか 「○○君のこと心配しとった」とか 言ったり 休み時間とか 僕の近くに寄ってきて うれしそうな顔したり 最近は 毎日のように朝と夜 「何しよった」とか 電話してきたり 毎週「今度の日曜遊ぼう」と言います。 (初めのころは遊んでたが 今年になってからは全部断ってます) そして 最悪なことに  その男は 僕を大好きだけではなく 僕が 自分のこと好きだと勘違いしてきて 「今働いているとこやめて毎日こっちこようかな ○○君に毎日あいたいし ○○君もきてほしいと思ってるし」 とか 「○○君とマンション借りて2人で暮らそうかな」 とか言いました。 どうしたらいいでしようか 皆さんはこんな男とは付き合いたくないですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15649
noname#15649
回答No.1

相談者さんは男の方で相手も男の方ですよね? その人がなぜ他の人とは気が合わないのかそれでわかりませんか? 他の人はうすうす気づいたんじゃないでしょうか? あなたがその方と同じように相手を思っているのならば、何もいいませんが、好きじゃないなら断るべきです。 友達として付き合っていきたいのならば、気が合うからこれからも友達としてよろしくとか自分の思いをきちんと言った方がいいと思いますよ。 その人が、恋愛感情をもっていると断言は出来ませんが持っている気がします。

yasuo24
質問者

補足

僕は男です 女性職員 50歳ぐらいが 「誰か好きな人いるか?」 と聞いて 「○○君(僕の名前)が好き」 「女性でだよ」と言っても 「女性はいない ○○君が大好きだもん」と言ってた