• ベストアンサー

書体の読み方について

「今朝祝ふ雑煮の子にも親いもの/いますがごとく■ふ元日」という歌の下の句の■部分の書体の漢字がわかりません。漢字の崩し字に詳しい方、歌に詳しい方などいらっしゃいましたら、ご教示願いたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num001
回答No.2

読みは同じですが「備」のくずし字でしょう。

mishima_do
質問者

お礼

「備」で備ふと読むのですね。にんべんの後の漢字がわからず、困っておりました。くずし字を教えていただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pinhole-09
回答No.1

「供」で供ふ(そなう)です。 「五體字類」より。

mishima_do
質問者

お礼

読み方を教えていただき、ありがとうがざいましたm(_ _)m