• 締切済み

アニメ十二国記の続きやると思いますか?

小説十二国記続きが発売され始めたじゃないですか‼︎ アニメ十二国記がすごく好きだったんでやって欲しいんですが… どう思いますか?

• avura
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• tapa
回答No.5

かなり可能性は少ないですよね。 いくら新装版が出てきたとは言え、旬が過ぎた感は否めませんし、何より原作のストックがそれほど多くはないですし。 しかし逆に言えば、もう少し原作が貯まって、十二国記の人気が再び高まれば、可能性はなくはないのですが……。 それでも、NHKが放映し、ぴえろが製作するかと言うと、違うかもしれません。 なにせ出版社が講談社から新潮社に変わったのですから。 新潮社が気分一新で他のアニメ製作会社に依頼して、他のテレビ局で放送しようとか考えるかもしれません。 あるいは、どこかの気合の入った監督・プロデューサーが映画でがっつり作ろうと考えるかもしれませんし……。 また、ひょっとしたらアニメ化の話は既に進んでいるかもしれません。 二十年以上の歴史がある十二国記と比べると申し訳ないのですが、最近ではデュラララという人気ライトノベルが数年振りにアニメ化されると話題になっております。 私としては、てっきりアニメ化しても売上が振るわなかったので二期目はなくなったのかと思ったのですが、数年前から企画は進行していたようです。 ということで、十二国記も既にアニメ化の企画は始まっており、数年後に発表されるということもあり得なくはないです。 まあ、全部が全部可能性ですが。

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「番外編みたいなの」でも作れなくはないでしょうけれど、ファンが待っているのは「泰の絶望的な状況からの逆転復興エピソード」ですからねえ・・・。 小野さんも、予想外にファンが付いたか、「自分でもどうにもならない程に『風呂敷広げ過ぎた感』から書くのが嫌になってた」んじゃないですかね!? そもそも「既にアニメ化されたもの」は「結構はしょり過ぎ」な感あるし。 もう少し話数かけてやっても良かったと思うくらいですし。 今までに刊行済みの作品で「はしょらなければ1クールか2クール」出来なくもなかったとは思いますがねぇ・・・。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

原作が完結すれば、可能性はあると思います。 阿選のように キャラクターのイメージがハッキリしないのがいるので 続編は、難しい・・・ ただ、難しいというだけの話。

• fujic-1990
回答No.2

され始めた、んですか?  これは朗報! 私は、最近のは「丕緒の鳥」1冊しか知りません。またしばらく「発売ナシ」だと思っていました。  私もアニメは(アニメ"も")大好きです。小説は全部、「東の海神、西の滄海」ほかDVDも何枚か持っています。  小説では「図南の翼」が特に好きです。人生を考えさせてくれる。  そういうのをやってくれると、NHKの料金も払う価値があると考える人も多いのでは、と思います。  NHKにもがんばってほしいと思います。  

• mshr1962
回答No.1

>小説十二国記続きが発売され始めたじゃないですか‼︎ 本編はまだ「黄昏の岸 暁の天」だけですね。 もう2,3作出来ないとTVアニメはきついですね。 できてもOVAかと。。。 もう1年位待たされるのではないかと思います。 http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/