• ベストアンサー

太れません。病気でしょうか?

1食につき 丼で玄米3杯 味噌スープ5杯 うどん2玉 その他おかず2人前 位食べるんですよ? なのに一切体重が増えてくれないんです。 これって病気なんでしょうか? ちなみに肉などの動物性は全く食べません。 いわゆるベジタリアンです。 そして、まだ10代なので成長しないはずないんです。 何かわかる方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

私も、ご飯茶碗がラーメンどんぶりという感じで大食いでした。 あれから数十年、、、30歳過ぎるとボチボチ肉が付いてきます。 若い頃は…単に燃費が悪かったんだと思っています。 食べても食べても燃焼されて身にならないっていうか…。 医者にも言われました。 「あなた、地震がきたら真っ先に飢え死にしちゃうかもね。脂肪が無い(=蓄えが無いって意味で)から」って。

kyouneCoro
質問者

お礼

よかった・・・ 時間が経てば大丈夫なんですね! これからももっと食べ続けます!! ありがとうございました!