• ベストアンサー

カロリーが低いと太らない?

私は汁物が好きで、飲むと結構満足感があるので飲んでます 市販の味噌汁、コンソメスープなどを毎日1~2杯、朝か昼に飲んでますがこれって太るのですか? 一杯30kカロリー位で低いです。 しょっ辛い系が好きで、クリーム系は飲みません お味噌汁が一番いいとは思いますけど。 コンソメスープはやめたほうが良いですか? ちょっと油分ありますけど、これも30Kカロリー位なので…まぁいいのかな?と思ってるのですが… 塩分取り過ぎは身体に悪いとは思いますが ダイエット、という観点からの意見お願いします ちなみに玄米食で、朝昼は粗食+汁 夜は抜いたり軽く食べたりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

ダイエットの観点から汁物から食すと満腹感が得やすいのでお勧めです。 とくに具たくさんの味噌汁やコンソメスープなどは野菜も多く摂取できます。 が、塩分の点から毎食汁物をとるのはあまりお勧めしません。 夜の食事を抜くのは昼から朝まで胃に何も入っていない状態なので、栄養がガーーっと吸収されやすく、不足している分を筋肉から得ようとするので、筋肉が落ちて代謝が落ちてしまう。などデメリットがあります。 健康的に体重を落としたいなら三食きちんと摂るのがよいでしょう。

tamagodon2006
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました 気をつけます

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

>ダイエット、という観点からの意見お願いします ⇒書かれているように普通はカロリーが低ければ大丈夫です。 太ると言う事だと、ナトリウムが多すぎると浮腫みやすいですが、下毎食をしているならそれほど心配はないでしょう。 なるべく野菜と小魚と海藻類と牛乳類と大豆製品は食べてください。

tamagodon2006
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました