• ベストアンサー

1日 2000カロリー 取るには

虚弱体質で良く下痢をしていた学生です。 ここでのアドバイスを受け下痢はあまりしなくなりました。 これからは体重を増やす計画です(170、49キロ) そのためには最低2000カロリーが必要なようです。 ところが小食なのでどうやって2000カロリー取れるでしょうか? 私の現在の食事 朝:パン1枚・ヨーグルト半分・紅茶・ベーコンエッグ 昼:幕の内弁当 おやつ:タンポポコーヒー、菓子パン1個位 夜:ご飯1杯、味噌汁、魚(鮭など)、おかず一品 なお下痢防止のために、冷たい飲料は殆どとっていません。 どのように食事を取ったら2000になるか教えてください。

noname#35716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.3

おおよそのカロリーを出してみました。 食パン 8枚切り 110Kcal ヨーグルト 50g 31Kcal エッグ        90Kcal ベーコン 1枚  37Kcal 幕の内弁当    770Kcal クリームパン    340Kcal ごはん 130g  189Kcal 塩鮭         120Kcal ほうれん草 ゴマ和え 90Kcal ここまでで、1777Kcal バナナ1本 80Kcal じゃがいも 粉ふきいも中1個 110Kcal 納豆 小カップ(30g) 60Kcal この3個をたしました。消化も良く食べやすいです。 2027Kcalになりました。 果物、イモ類、豆類をたしました。 いろいろな食品を食べましょう。 牛乳、チーズは嫌いですか? 体に良いですが。 一度にたくさん食べるよりも回数に分けて食べましょう。 1日6食を目指しましょう。 無理におやつでなくても良いのです。 おにぎり1個 雑炊1杯 うどん1杯 など。 体重を増やすと言うよりも健康食です。 いろいろな食品を食べるのが良いのです。

その他の回答 (4)

回答No.5

プロテインのウエイトゲインという種類を飲むと 体重増加になると思います。 自分もfu-min33さんと同じような体質だったのですが プロテインを飲むようになって 体重が付くようになりました。 但し、最初の頃は急に大量のたんぱく質が 体に入り込むので、下痢症状を起す可能性もあります。 自分の場合は、最初2~3回の下痢を克服すると 体がプロテインに慣れ、その後は下痢をしなくなりました。 小食な人は、有酸素運動ではなく 無酸素運動(いわゆる筋トレ)で筋肉を刺激すると お腹が減り、徐々に食事量を食べれるようになると思います。 自分もその手で克服しました。 皆が皆に合うとは思いませんので 参考にならなかったかもしれませんが・・ 運動して腹減らす。 というのは昔からある常套手段だと思います。。 がんばってください。

質問者

お礼

皆様有益なアドバイス感謝します。 5さまに代表してお礼を述べつつ、補足します。 菓子パン、甘いもの(ケーキ)、プロテイン、すぽくら これらはすべてだめでした。 3さまのアドバイスが私にはむいていると思います。 今日の食事は以下の通りです。 朝:パン1枚、ヨーグルト半分、ハムエッグ、紅茶 270カロリー 間:ソイジョイ 1本  130カロリー 昼:コンビに弁当 550カロリー 間:アイス半分、菓子パン 計310カロリー  夜:ごはん、味噌汁、魚、一品 400カロリー 計1660カロリー 夜ほとんど食欲がありませんでした。 他の方が言うようにコンビニの焼肉弁当等たべることが 必要かもしれませんね 胃腸との相談次第ですが。

noname#57390
noname#57390
回答No.4

無理したって体をこわすだけです。 吸収できない量を無理に摂るのではなく少しずつ様子を見ながら増やしていってください。 カロリーメイトのブロックタイプなら1箱分(4本)で400kcal摂れます。 http://www.otsuka.co.jp/cmt/product/item/03.html

noname#61535
noname#61535
回答No.2

高カロリーのものを使うのが良いと思います。 油、バター、マーガリン、マヨネーズ、生クリームなどで調理する。例えば朝のベーコンエッグをバターたっぷりで作ってマヨネーズをかけるとか。 パンはバターとジャムを塗ってコーヒーに生クリームを入れるとか。 お昼の、幕の内弁当はカツどんに変えて おやつも菓子パンよりケーキにしたら良いと思います。 夕飯もお魚より肉の脂身を食べた方が良いですね。 あとは寝る前にお砂糖たっぷりのホットミルクは如何でしょうか。

noname#35705
noname#35705
回答No.1

甘いものとか、コンビニ弁当とかってかなりのカロリーですよ。 カップめんとか、大きなコロッケパンという惣菜パンは1つで500キロカロリー以上あったはずです。 油モノ、炭水化物、お肉とか、高カロリーのものを食べれば簡単じゃないでしょうか・・・?