• ベストアンサー

1日 2000カロリー 取るには

虚弱体質で良く下痢をしていた学生です。 ここでのアドバイスを受け下痢はあまりしなくなりました。 これからは体重を増やす計画です(170、49キロ) そのためには最低2000カロリーが必要なようです。 ところが小食なのでどうやって2000カロリー取れるでしょうか? 私の現在の食事 朝:パン1枚・ヨーグルト半分・紅茶・ベーコンエッグ 昼:幕の内弁当 おやつ:タンポポコーヒー、菓子パン1個位 夜:ご飯1杯、味噌汁、魚(鮭など)、おかず一品 なお下痢防止のために、冷たい飲料は殆どとっていません。 どのように食事を取ったら2000になるか教えてください。

noname#35716
noname#35716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

おおよそのカロリーを出してみました。 食パン 8枚切り 110Kcal ヨーグルト 50g 31Kcal エッグ        90Kcal ベーコン 1枚  37Kcal 幕の内弁当    770Kcal クリームパン    340Kcal ごはん 130g  189Kcal 塩鮭         120Kcal ほうれん草 ゴマ和え 90Kcal ここまでで、1777Kcal バナナ1本 80Kcal じゃがいも 粉ふきいも中1個 110Kcal 納豆 小カップ(30g) 60Kcal この3個をたしました。消化も良く食べやすいです。 2027Kcalになりました。 果物、イモ類、豆類をたしました。 いろいろな食品を食べましょう。 牛乳、チーズは嫌いですか? 体に良いですが。 一度にたくさん食べるよりも回数に分けて食べましょう。 1日6食を目指しましょう。 無理におやつでなくても良いのです。 おにぎり1個 雑炊1杯 うどん1杯 など。 体重を増やすと言うよりも健康食です。 いろいろな食品を食べるのが良いのです。

その他の回答 (4)

回答No.5

プロテインのウエイトゲインという種類を飲むと 体重増加になると思います。 自分もfu-min33さんと同じような体質だったのですが プロテインを飲むようになって 体重が付くようになりました。 但し、最初の頃は急に大量のたんぱく質が 体に入り込むので、下痢症状を起す可能性もあります。 自分の場合は、最初2~3回の下痢を克服すると 体がプロテインに慣れ、その後は下痢をしなくなりました。 小食な人は、有酸素運動ではなく 無酸素運動(いわゆる筋トレ)で筋肉を刺激すると お腹が減り、徐々に食事量を食べれるようになると思います。 自分もその手で克服しました。 皆が皆に合うとは思いませんので 参考にならなかったかもしれませんが・・ 運動して腹減らす。 というのは昔からある常套手段だと思います。。 がんばってください。

noname#35716
質問者

お礼

皆様有益なアドバイス感謝します。 5さまに代表してお礼を述べつつ、補足します。 菓子パン、甘いもの(ケーキ)、プロテイン、すぽくら これらはすべてだめでした。 3さまのアドバイスが私にはむいていると思います。 今日の食事は以下の通りです。 朝:パン1枚、ヨーグルト半分、ハムエッグ、紅茶 270カロリー 間:ソイジョイ 1本  130カロリー 昼:コンビに弁当 550カロリー 間:アイス半分、菓子パン 計310カロリー  夜:ごはん、味噌汁、魚、一品 400カロリー 計1660カロリー 夜ほとんど食欲がありませんでした。 他の方が言うようにコンビニの焼肉弁当等たべることが 必要かもしれませんね 胃腸との相談次第ですが。

noname#57390
noname#57390
回答No.4

無理したって体をこわすだけです。 吸収できない量を無理に摂るのではなく少しずつ様子を見ながら増やしていってください。 カロリーメイトのブロックタイプなら1箱分(4本)で400kcal摂れます。 http://www.otsuka.co.jp/cmt/product/item/03.html

noname#61535
noname#61535
回答No.2

高カロリーのものを使うのが良いと思います。 油、バター、マーガリン、マヨネーズ、生クリームなどで調理する。例えば朝のベーコンエッグをバターたっぷりで作ってマヨネーズをかけるとか。 パンはバターとジャムを塗ってコーヒーに生クリームを入れるとか。 お昼の、幕の内弁当はカツどんに変えて おやつも菓子パンよりケーキにしたら良いと思います。 夕飯もお魚より肉の脂身を食べた方が良いですね。 あとは寝る前にお砂糖たっぷりのホットミルクは如何でしょうか。

noname#35705
noname#35705
回答No.1

甘いものとか、コンビニ弁当とかってかなりのカロリーですよ。 カップめんとか、大きなコロッケパンという惣菜パンは1つで500キロカロリー以上あったはずです。 油モノ、炭水化物、お肉とか、高カロリーのものを食べれば簡単じゃないでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 食べ過ぎてしまった次の日

    食べ過ぎてしまった次の日は、2,3日の間で調整をすれば 脂肪に変わりにくくなると聞きますが本当でしょうか? 今日おやつの時間(3時)からだらだらと2時間くらい (お菓子から始まり野菜を食べ締めはパンとヨーグルトという始末;) 食べ続けてしまいました。 普段は少食な方ですが、最近は食欲がすごくて食べ始めるととめられません あまり体重のことは気にしてなかったのですが 最近やばいゾーンに入ってきたので、今日の分の摂取カロリー過多を 取り戻すべく、明日はあまりご飯を食べずにジムに運動しに行こうと 思っていますが、食べ過ぎた次の日は極端に食事は減らさない方がよいのでしょうか? それと2.3日でコントロール(運動、食事等)すれば今日のカロリーも プラマイゼロにすることが出来るのでしょうか?

  • カロリーのある飲み物

    摂食障害の19歳の女です。私わ今精神科に入院しています。目標体重にいくまで退院できません。 今食事で2000kcalとってるんです。1日ベッドで本を読んでいるか携帯をいじってるかしてます。早く体重を増やしたいのに、なかなか増えてくれません。体重を増やすことへの恐怖心をなくせたのに、なかなか増えてくれないのでもどかしいです。だからおやつを食べてもうちょっと早く増やそうと思ったのですが、おやつ制限があっておやつが食べられません。でも飲み物わOKが出ています。 カロリーが高い飲み物があったら教えてほしいです。 ちなみに甘い飲み物(ココアとかいちごオレとかりんご系とか)と炭酸飲料わ苦手です。 できれば栄養価の高いものがいいです。 お願いします(>_<)

  • 好きな朝食ってどんなメニューですか?

    朝食って家庭によってパン食だったり、和朝食だったりしますよね。パン食でも食パンにベーコンエッグだったり、クロワッサンにとろとろのスクランブルエッグだったり・・・ そこでお伺いしますが、皆さんの好きな(理想的な)朝食メニューってどんなのですか? 私は旅館で出る様な和朝食も好きですが、ホットサンドにサラダ・ヨーグルト、100%のオレンジジュースの組み合わせが好きです。

  • 高カロリー食事について質問です。

    高カロリー食事について質問です。 【質問1】 1日コーラだけで消費カロリーを超えた場合でも太りますか? 【質問2】 1000kcal分の食パンを牛乳とミキサーにかけ、ドリンクにした場合、総カロリーは牛乳+食パン分ですか? 【質問3】 1000kcal分の食パンを普通に食べた場合と、ミキサーで液状にした場合で、吸収率などに違いはありますか? 質問2の要領で手軽に太りたいのですが、飲料はすぐ尿になる印象があるので不安になって質問させて頂きました。 「牛乳と混ぜて液状にしたからほとんど尿になった。」ということがないか懸念しています。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • カロリーオーバーですか?

    現在ニュージーランドで留学をしていて、太りたくないので食事のカロリーチェックをお願いします。 身長173cmで体重57kgです。(男)18歳です。 朝食は毎日シリアルと、トースト一枚、ホットミルクです。 昼食に、ジャムを塗ったトースト4枚(8枚切)のパンと、りんご一つと、バナナです。 夕飯は、主に、肉類とご飯、野菜、とヨーグルトを食べています。 このような食事をしていたら太りますか?特に運動はしていません。 よろしくお願いします。

  • 朝から元気の出る食事はありますか?

    一人暮らしのとき、みなさんは朝食をどうされていますか? 以前、私はパンとコーヒーにヨーグルト。 そして、ベーコンエッグウィンナーを焼いて食べていました。 食べないよりはマシですが、ほとんどこのパターンだったのですぐに飽きてしまうし、 「よーし、今日も頑張るぞ」って感じにはなりませんでした。 ときには、ポタージュのスープを添えたり、野菜不足を補うように野菜ジュースを 飲んだりしましたが、あまり変わらず^^; 朝から元気に働ける、そんな感じの食事を探しています。 朝は余裕がないので時間の制限はありますが、可能な限りは自炊をする考えはあります。 「こうゆうのがあるよ」という朝食がありましたら、教えていただけますでしょうか。 また、自炊ではない食事でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • カロリー計算お願いします

    今日すごい食べてしまったので、カロリーが恐ろしくて自分では計算できません…( ´゜д゜`) 計算できる方、よろしくお願いします。 あと、消費カロリーもよかったら計算してほしいです…。 身長160cm 体重51,8←今日計りました。  朝→小倉トースト(マーガリン7g あんこ40g 食パンはふんわり食パンの6枚切りのやつです)    子いぬのふわふわなんとかケーキ(ぺこちゃんのほっぺ みたいなやつ) このあとお風呂に入り、ビリー(応用プログラム)55分やりました。 昼→鉄平ちゃん?焼きそば マヨネーズ有のやつ    濃抹茶タルト 1個 おやつに ポテチのコンソメ味Lサイズ BAGの残ってたやつ         100gあったかなぁ…たぶん半分以上食べられてたからないと思いますけど一応半分と考えておきます。 恐ろしい食事をしてしまった… ここまでの摂取カロリー・消費カロリー 計算していただきたいです…

  • 朝食のメニュー(レシピ)教えて下さい!!

    こんばんは。 おすすめの朝食のレシピを教えていただけませんか? いつものメニューとしては、 (1)パン、おかず1品、ヨーグルトor果物、コーヒー (2)ホットドッグorサンドイッチ、ヨーグルトor果物、コーヒー この2パターンのどちらかでおかずの内容やドッグ、サンドの内容をかえています。 でも、最近サイクルメニューになってきて…。 目新しいものを作ってみたいです。 おかずは卵、ウインナ-、ハム、ベーコン、野菜等色々使っています。 宜しくお願い致します。

  • ダイエットおやつ

    普通のお菓子と変わらないような 低カロリーおやつを作りたいのですが 食べる人が ダイエットシュガーは下痢をするのでつかえず、野菜やおから入りのおやつや パン類が嫌いなので なかなかレパートリーがなく困っています。おススメの本、情報等教えていただけるとうれしいです。

  • 毎日の昼食がカロリーメイトだけど、変えたい

    高校生です。 ここ1か月(超えた?)くらい、平日の昼食がカロリーメイトブロック4本です。 飲食が全くできないわけじゃないんです。一日に清涼飲料水なら3本近く飲みますし、帰りにじゃがりこ程度ならたまに買うこともあります。 でもなんて言うんでしょうか、お昼にお弁当とかコンビニパンとかを食べるのがつらいというか... 少し前までお弁当を作ってもらっていたのですが、秋あたりから食べる量が半分になり、冬あたりからは全く食べられなくなって(おかずをひとつ食べるともうダメになる)。 毎日お弁当が残るようになったので、それからは作ってもらうのをやめて、色々試した結果、カロリーメイトで落ち着いています。 上の方に「清涼飲料水なら3本近く」と書きましたが、それのせいで空腹が無いというわけではありません。 お昼になればフツーに空腹があります。何か食べたいとも思います。でもお弁当とかおにぎりとかを食べようとしても進まなくて... 意識してダイエットをしているわけでもボディーメイキングをしているわけでもないので、痩せる目的の食事を探しているわけではありませんが、どうもカロリーメイトブロックは糖質と脂質が多いみたいで、どうせ食べるならもうちょっと良いものがいいなぁ、と思っています。 自分では拒食じゃないと思ってますが、聞いてみないとわからないので念のため来月のカウンセリングで話してみようと思っています。 とりあえず、それまでのつなぎだけでも考えておきたいです。 以下のどちらでも構いません。回答をよろしくお願いします。 1. 普通の食事に戻していくにはどうしたらいいか? 2. カロリーメイト以外に何か良い昼食代わりは無いか?

専門家に質問してみよう