• 締切済み

29歳独身女性のお金のかからない遊び方を知りたい

浪費家です。 20歳で短大を卒業してから今まで9年間ずっと働いています。 最初の就職先が年収450万で割と短大卒では良い方だったので そこから浪費癖がついてしまい、先日カードの残高が80万にもなってしまい なけなしの貯金から繰り上げ返済をしたところ、貯金も0になってしまいました。 今まで、仕事のストレスがたまったらお金を使って発散をしてきました。 これからは、心を入れ替えて貯金をし、浪費癖を直したいと考えています。 そこで、お金のかからないストレス発散法、休日の過ごし方などアドバイスをいただけたら 幸いです。 ちなみに、仕事は広告営業職、土日祝休みで残業は多いです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

サイクリングなどはどうでしょうか。自転車を買えば、ほかにはほとんどお金がかかりません。本格的なものではなくても結構楽しめると思います。

mimosarine
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192582
noname#192582
回答No.1

スポーツクラブなんかはいいんじゃないですかね通称フィットネスクラブとも言いますがw こちらですと店舗にもよりますが大きい所ですとストレスを発散できるようなものがたくさんあります 例えますとプールや筋肉トレーニングや室内でテニスや卓球やバスケットなどもあります まだまだ他にもたくさんのスポーツするものなどがあります、室内も大きい所ですと寛げる空間や軽食コーナー(そんなにお金はかかりません)などなど僕も一度入会してみたのですが※入会費は当然かかりますが月1万円ほどです ストレス発散が出来て一日時間も潰せるので一石二鳥でした 値段は高いかもしれませんが浪費していた頃に比べれば格段に安い方だとは思います。 思い切ってスポーツクラブに行きましょう こちらに地域のスポーツクラブの検索が出来ますので一度見てみて下さい! http://www.fitnessclub.jp/

mimosarine
質問者

お礼

ありがとうございました。