• ベストアンサー

お金パワーを感じたい

いい歳して いつもお金がないのですが、貯金癖がないというか 浪費癖があるというか、特に高価な物が欲しいと思わないというか・・ 今までにも、これやりたい!欲しい!と思ってもお金がなく諦めたことはありますが すぐ諦めがつくレベルのものだったので対して必要なかったのかと。 お金パワーを実感するには何をすればいいでしょうか? 唯一、実感できるのは風俗で綺麗なお姉ちゃんにあんなことやこんなことしてもらえるくらいです。 ですが、それも・・もう、あまり楽しいことではないなと・・飽きました。 こんな時代だからもっとお金を大切にして生きたいです。 どうすればお金を大切にできるでしょうか?

noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyoumatu
回答No.5

>どうすればお金を大切にできるでしょうか? 将来の計画はどうなっていますか? 1年後5年後10年後をイメージして計画表を作成し それに沿うような生き方が出来るようになるといいと思いますよ。 予定は未定なもので想定外は付き物ですが それでも無計画よりは何倍もいいです。 貯金ができない人の多くは お金の流れを把握していないか そのお金を得る時の多くの苦労を想像できない人です。 泡銭(あぶくぜに)と言う言葉がありますね。 労働をし苦労して稼がず、人からもらったり拾ったりして 正当な方法で手に入れたお金でないものは 身につかず泡のように消えてしまうという意味です。 アリとキリギリスの有名なイソップ童話です。 教訓(wikiより) キリギリスのように将来の危機への備えを怠ると、 その将来が訪れた時に非常に困ることになるので、 アリのように将来の危機の事を常に考え、行動し、 準備をしておくのが良いというもの。

質問者

お礼

こんばんは。 お金を目的として人生設計を立てると いつも崩れてしまいます。 派遣を無期限なんていってる国ですから 一度レールから外れると、先行き明るい将来なんて計画できないと思います。 お金じゃない未来を作成したいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• altcure
回答No.3

お金って本当に大事なものなんでしょうか? ただの紙切れ、紙としてすら使えない、それ自体何の価値も無いものなんじゃないか?ただの空虚な数字、いっとき終われば風俗のように淡く消える、皆が勘違いしてる壮大な幻想なんじゃないか? なんて最近たまに思います笑

質問者

お礼

こんばんは。 >皆が勘違いしてる壮大な幻想なんじゃないか? 私もそう思いたいです。 回答いただきありがとうございました。

回答No.2

これを見て楽しんでください  

質問者

お礼

この札束が自分のものであっても、全く楽しめません・・ 使い方をしないから。 回答ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

お金を大切にするってどういうことでしょうか? 倹約して質素でいいっていうんなら、 お金持ちである必要ないですよね? お金パワー感じたい、バブリーな人生がいいって言うんなら、 むしろ散財すべきだし、 借金してリスク負ってでもチャレンジしなきゃ。 大切にしたいのか、お金パワー感じたいのか。 中途半端な気がします。 ほんとうにお金持ちになりたいですか? あたりまえだろって思うかもしれないけど、 人は現状維持を好むものだし、お金で狂うかも っていう無意識の不安もあるものです。 ぼくももちろんそういう平凡なひとりです。 お金はあったらうれしいけど、本気で稼ぎたいか? 苦労してでも?リスク負ってでも? って聞かれると、そこまでしたくないかなっていうのが答えです。 もちろん1億ほしいかと聞かれれば欲しいですけどね。 結局のところあなたの大切というのが、投資することか貯蓄することかによって、 まったく逆の使い方になります。

質問者

お礼

>お金を大切にするってどういうことでしょうか? 死に金はびた一文出さず、出すべきとこには惜しみなく出すことです。 >ほんとうにお金持ちになりたいですか? 微妙です・・ 人間がお金に振り回されてますよね・・ お金で買えないものがお金で買える世の中になってしまったから・・ 回答ありがとうございました。