主人の友人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 主人の友人との関係について、質問者は最近の彼らの行動について悩んでいます。彼らはSNSを通じて再会し、毎日の連絡や飲み会などを楽しんでいますが、主人が彼らの誘いに応じたことでトラブルが生じました。質問者は彼らの行動に対して腹立たしさを感じており、主人の反応にも失望しています。
  • 雪の降る中、彼らは飲み会の計画を立てており、主人も一度は参加を迷っていましたが、家族との時間を優先するために断りました。しかし、友人からの執拗な誘いに主人はついつい引かれ、最終的には一部のみ参加することになりました。質問者はこの友人たちの行動に対して不快感を抱き、主人の判断にも疑問を感じています。
  • 友人たちは主人の誕生日を祝うために飲み会を開催しており、関東地方でも稀な大雪の日に行われました。質問者は友人たちの行動に対して複雑な思いを抱いています。一方、主人は質問者を非難し、今でも彼らの行動を正当化しています。質問者は友人たちの行動についてどう思うか尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の友人について

過去に何度か質問させていただいております、主人の友人のことです。 主人35歳、6才と2才の子供がいます。 昨年の9月よりフェイスブックを通じて、中学校の同級生と約20年ぶりの再会をしました。毎日のラインのやりとりや、結婚11年目にして初の朝帰りなど、友達とのつきあい方についてここ数ヶ月主人と何度かぶつかってきました。 ラインでのグループは、6~7人。その中で男性は主人を含め2人のみ。もう一人の男性はバツイチ独身です。 女性はシングルマザーが2人。他の女性たちは既婚者で小学生の子供がいますが、飲み会大好き。朝帰りも特に問題なしといった感じの人達です。そして、1月から年ごろの子供がいるシングルマザーとバツイチの男性が付き合いだしたそうです。 本題ですが、関東でも大雪が降った翌日の9日の出来事です。家族で雪かきをし、かまくらを作ったりと楽しい時間を過ごしていました。午後2時頃でしょうか、ラインのグループの男性から「今日飲もうと思っているんだけど。来ない?」と書き込みがあったそうです。うちの旦那は「行く!」と即答したとのこと。 しかし、飲む場所が家から遠かったので考え直し「やっぱり行かない」と書き込みをしたそうです。私も当たり前だろと思い、安心しました。 ところがです。夕食の準備の最中に電話がかかってきました。その男性からでした。主人は「いやー今日はちょっといいよ。歩くのイヤだし。」と何度が断っていたのですが、しつこく誘ってきたようで、数分後「それじゃあ、少しだけ行こうかな」と言い出したのです。 子供も大きな声で「ご飯たべよ~。いただきま~す」などと言っていたのにおかまいなしです。 私はその電話で主人に「今から家族とご飯食べるからさ」くらい言ってほしかったんです。 なんかくやしくなって、恥ずかしながらキッチンで泣いてしまいました。 その姿を見て、主人は激怒し「これじゃ、おれはどこにもいけねーな!」とまだ小さい子供の前で大声で怒鳴りました。その後4日間ほど口をききませんでした。 「行く」と言った主人にもあきれているのですが、小学生の子供がいる既婚者に、日曜日当日になって飲みに誘ってくる友人にも腹が立ちます。 ちなみに、主人は不定休な仕事なので、毎週末子供と過ごせるというわけではありません。友人もそれを知っています。 後にわかったことなのですが、その日はその男性の誕生日だったそうです。もちろん彼女も飲み会には来ていて「みんなでお祝いしよー」みたいなノリだったみたいです。 関東在住で、今まで経験したことのないような雪の量で、夜には凍結してました。 もう、巻き込まないでくれって感じです。 35才の男性の誕生日…友達集めてお祝いしなくちゃだめですかねぇ(-_-;) 結局、飲み会には行かなかったのですが、この友人達の行動どう思いますか?主人は今も「おまえが悪い」と言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191354
noname#191354
回答No.6

確かに旦那様の、行動はよくありませんね。 他の方は、それで許されるカモしれませんがそんな家庭ばかりてはないことを理解しなければなりませんね。 子供のように、皆してるからでは大人では通用しませんしね。 主婦は、どこに行っても子供がいますし自由はありませんからね。 それに、友人の誕生日と言っていつもの、飲み会と変わらないのならその日にする必要性ないように思います。 喧嘩をそての都度されている様ですが、間を置いて話されてはどうですか? その場その場だと、怒りのまま話てしまい、冷静さにかけます。 話せば人間分かりますし、理解もします。 お互いに悪くない条件をつけてはどうでしょう。 例えば、土日休みが月に何回か当たる時もあるでしょうから、一回は家族と過ごすとか、夜遅くは許すが朝帰りは子供に悪い影響を及ぼすからダメとか。 例えばなので、条件は質問者様がゆいとおもわれることを提案して下さい。 あと、そんなに親しい方たちで子供もいるなら家庭で飲み会がてらの集まりしてはどうですか? 私の家庭では、旦那は仕事の飲み会以外いきませんので、うちで年に二回会費ですが、飲み会のような集まりしてます。 友人の方たちが、口を揃えてよく話すのですが、お互いに仕事あり、家庭もあるので中々友達と、飲みにいきにくかったり行けないので、こうゆう集まりがあると嬉しいと言われます。 それを、してるので旦那は文句もあまり言いません。 私は私で、友達が家に来てくれる時に会う程度ですから。 そんなに、上手くいくことはないカモしれませんが、生涯のパートナーですし、上手くころがす方法を見つけて行くのが一番です。 頑張って下さい。

gentyan20
質問者

お礼

主人も家族同士の付き合いを望んでいるようなのです。 しかし、私の中ではその友人達のことを、完全に拒否してしまっているので、無理なんです。 子供を家に置いて朝帰り。酔っぱらって、独身男性の家に泊まっちゃうような母親と仲良くなれる気がしません。 最近また新しい問題が発生しています。(近々質問させていただくと思います) もうこんなことで悩むのイヤなんですけどね。 強い女になりたいです。

その他の回答 (6)

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.7

ほんと馬鹿か! ご主人も友達も!って感じですね。(失礼しました) 結婚前や結婚後の子無し時代に友達や先輩後輩らと散々夜遊び(飲み会という意味で)してこなかったのでは? 主人も飲み会大好き男で、付き合ってる時や結婚後子無し時代は毎晩出歩いてましたし、私も一緒によく参加していました。 今でも呑まれるほど酒の席は大好きですが、子供が産まれてからは減りました。 会社の飲み会や結婚式は参加しますが、友達の誘いは家の状況や私の機嫌をみて決めていますよ。 それよりも子供といたい、自分が飲んでいる間に家族に何かあったらという思いがあるようで、自らセーブしています。 自分が呑まれること、酒の席で早々と帰ることは出来ないこと、もちろん自身が楽しんでるから帰られなくなることなど、色々考えての決断です。 男の人は子供がいても(女性に比べて)自由がきくので夜の外出も平気だったりします。 あとは友達の子供はもう手がかからない年齢だからさらに自由だったり。 なので主人もよく誘われます。 せっかく家族で夕飯!てときに誘いがあって、それを断らないご主人はダメですよ! しかも逆ギレして質問者様に暴言吐くなんて! 私なら「お前はいつでもどこでも行ってるやないか!私の方がどこにも行けんわボケ!」てブチギレますね(^_^;) 汚い言葉ですみません。 せめてちゃんと説明しろや!と思います。 主人は私の機嫌を最小限損ねないよう、慎重にプレゼンしますww こうこうだからどうしても行きたい、けど、子供のことがあるから止めとこうかなとも思ってる、など、やっぱりこっちの気持ちを汲んでる様子が伺えるだけでも違いますよね。 ちゃんと家族のことを考えてくれてるんだなって分かったら、仕方ないなと歩み寄れる部分もあると思うんです。 主人はそういうのがうまいから、私はいつでも行ってきなよ、というスタンスです。 いても何の訳にも立ちませんしww 家計に響かないなら家に居ないほうが料理も作らなくていいから楽!って思ってます(°▽°) 質問の回答にはなっていませんが、友達は馬鹿だとは思うけど、やっぱりご主人がちゃんと家族のことを思いやれてないからだと思います。

gentyan20
質問者

お礼

本当に馬鹿ですよね!最初の一文でスッキリしました。 結局その飲み会の後は、その友人からしつこく誘ってくることはなくなりました。 主人が、「かみさんがご機嫌ななめだから行かない」とラインに書き込みをしたようで・・。 今、新しい問題が発生していてちょっと落ち込んでます。 近々また相談させていただくと思います。 この人達と再会するまでは、本当に仲の良い夫婦だったんですけどね~。 元に戻りたいです。 回答ありがとうございまいした。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.5

中学生時代の同級生ですか。分からないわけではありませんが、35歳で二人の子供の父親であれば断っても当り前かな。 男って馬鹿だから、小さい時の友達と会うとその当時の気持ちになっちゃうのだと思うよ。 せめて何日か前に連絡をしてあれば、奥さんの心構えも出来たと思うのにね。 いずれにせよ急の話は家族もちには失礼だね。 奥さんの怒りはもっともだと思うよ。 それで喧嘩になって4日間も口をきかなくなって、つまらない思いまでして本当にやになっちゃうよね。 喧嘩なんてそんなものなんだろうけど、これからちょっと違う喧嘩にしてみない? 笑って怒れるような・・・。 奥さんなら出来ると思うよ。喧嘩をするために考えるなんて馬鹿らしいとは思いますが、喧嘩も考えてすればやな思いも少なく済むよ。 頑張ってみな(笑)

gentyan20
質問者

お礼

笑って喧嘩。できるといいなぁ。 主人は自分が不利になると、大声だして暴れるのでなかなかできないんです。 結局今回もあやふやで仲直り(?)してしまいました。 ちゃんと話合いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

30代既婚女性です。 「おれはどこへもいけねーな」? 当たり前だろ?! こっちはどこへもいけてねーよ!! オマエみたいに朝帰りなんか出来ねーんだよ! って、言ってやったらどうですか? 勘違いすんなよっ! と、私ならキレます。 気持ちよく飲みに行きたければ、ルールを作って守ってもらいましょう。

gentyan20
質問者

お礼

「こっちはどこへもいけてねーよ!」ものすごく言ってやりたいです!! 少人数で女の来る飲み会ははダメ。 朝帰りは絶対ダメ。 だけは守ってもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.3

>女性はシングルマザーが2人。他の女性たちは既婚者で小学生の子供がいますが、飲み会大好き。朝帰りも特に問題なしといった感じの人達です。 なんだか気持ちの悪い人たちですね。既婚女性で朝帰りだなんて…夫から叱られないのかしら? そのメンバー皆がだらしないように見えて仕方ありません。 男性同士は当日の誘いが多々ありますが、しつこく言う人なんていませんよ。

gentyan20
質問者

お礼

気持ち悪いですよね。 35歳で子持ちなのに、飲み歩くのが大好きな女たち。そのあと、独身男性の家で朝まで寝てしまう人とかもいるそうです。 どうにか疎遠になってくれることを祈っているのですが、なかなか難しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ご主人の仲良しグループに貴女が入っていないから、疎外感が有って余計に腹がたつのですよ。 むしろ貴女から、誕生日のお祝いを、貴女のお家でして差し上げる程の気持ちで居られたらどうでしょうか? 必要経費も皆で折半してとか。貴女も大変でしょうが、今までの様な嫌な気分は解消出来ますし、交友関係も把握できますよ。外で旦那が何をしているのか少しは分かると安心も出来て貴方の株も上がります。

gentyan20
質問者

お礼

お礼が遅くなりすきません。 今回誕生日だった友人は、昼間行動できない方のようなのです。 仕事も夜勤しかできないらしく・・・。 小さい子供がいる我が家では、とても無理なんです。 正直なところ、今の主人の友人の方々のなかで、私の株が上がることを望んでいません。 面倒な嫁で結構だと思っています。それで離れていってくれることを望んでいるので・・・。 回答ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

友人の非常識にも程があるが、ご主人は何か下心があるでしょ?

gentyan20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれを疑っていたのですが、主人は「絶対にない!」と言い張ります。少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 主人の朝帰り問題

    2歳の娘を持つ母です。先週と今週の金曜日、2週連続で朝帰りでした。主人はお客様と飲み会と言ってます。浮気などは疑ってませんが、どこで朝まで飲んでるか聞くと、居酒屋からカラオケになるそうです。 土曜日の朝に帰ってきて、夕方まで寝ます。娘と私は平日と変わらない一日を過ごします。父親ってもう朝帰りはしないのが普通じゃないでしょうか?年に数回ならまだ許せますが、1ヶ月に1回は朝帰りしてます。 主人に朝帰りについて、もう少し考え直してみて欲しい、子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ。と伝えると、何が悪いのかわからない、と言われて何も言う気になりませんでした。 率直なご意見お聞かせ頂ければ幸いです。それでもう一度主人と話し合おうと思います。

  • 主人の友人が好きになれません

    主人の友人のことなんですが、どうしても好きになれない人がいます。 主人の習い事スクールのクラスメイトのようで、年齢が近いと言うこともありたまに数名で集まって飲み会をしています。 理由はたくさんあるんですが .元旦から主人にご飯食べようと電話してきます (その人も既婚ですが奥さんが実家へ帰って暇だったらしい。元旦なんて信じられません。主人はいい人過ぎるのか、数時間時間を作って会いに行ってあげてました。) ・結婚式の際、主人に余興やスピーチを頼んだのにお礼が一切なかった (主人はお礼なんていいんだよ~と笑ってましたが、私は常識がなさすぎると思います。準備等で睡眠時間や休日も削ってるのに、主人はいい人すぎてばかばかしいです) ・いい加減で飲み会の約束をしても主人を振り回してばかりで、主人が可哀想 (主人も当日ギリギリまで連絡が付かなかったりして迷惑してるようですが、仕事が忙しいのかな?と呑気な事言ってます) 主人の友人なので放っておけばいいんですが、その人が来るの飲み会に私もぜひと呼ばれたりするので本当に我慢できないです。 ほとんど断ってますが、スクールの友人はみなさんご夫婦でいらっしゃるので、私だけ行かないと主人のメンツが・・と思い、たまにシブシブ行ってます。 その方の奥さんも、無愛想でいつもたばこを吹かして遠くを見ているような品のない人で、本当に嫌いです・・。 主人は面白いヤツだとかいってますが、なんだかなぁ・・と思います。 私の気持ちは正直に話していますが、そんなにやなヤツじゃないよーと言われて終わります。 既婚の方で、同じように嫌いな人がいて夫婦ぐるみでつきあわざる負えない環境の方いませんか??

  • 主人の友人について

    結婚4年目、子供がひとりいて専業主婦です 主人には大学時代からの友人(女性・既婚)がいます その友人の存在は結婚前から知らされており私自身結婚していても異性の友人はいてもいい、と 思うほうだったので「別に友人ならいいよ」と言ってきました しかしだんだんとその友人の存在が疎ましくなってきたのです 主人は「いっしょに飲んだ」とか「相談の電話があった」とか包み隠さず言ってくれます 先月も共通の友人の結婚式のあと二人きりで飲みに行ったそうです 以前に「あまり頻繁には会ったりしないで」みたいなことを言ったのですが 「会っても年に数回」とか「友人としてならいいって言ったよね?」みたいなことを言われました 私も認めた以上友人として付き合う程度なら許すしかないでしょうか? なぜダメなのか聞かれても何となくおもしろくないから、としか言いようがありませんが・・・

  • 主人の友人の奥様が病気なんですが・・・。

     主人の友人の奥様が命にかかわる重い病気です。 先日の飲み会で友人に会ったとき 友人がとても不安を口にされていたそうです。 それで 他の友人と 又 飲み会をして慰めようという話になったらしいのですが・・。 わたしは 奥様はご主人に傍にいてほしいだろうから 辞めておけば?と話したのですが 主人は 奥さんだってたまには一人で大丈夫やろうから 友人を慰めるんやと言います。 わたしは 今一番精神的に苦しいのは 奥様だろうと思うのですが 第一 友人は 普通に会社員なので 平日はお仕事です。 わたしには 飲む口実までとは言いませんが それに近い物のように感じます。 男性と女性で感じ方は違うのでしょうけれど、皆さんはどのように思われますか?

  • 主人の友人とうまく付き合えません

    タイトル通りなんですが、主人の友人夫婦とうまくつきあえません。主人の会社の同僚の方なんですが、立場的には主人が会社経営の跡継ぎとして入社し、友人もその同期として彼には公私ともにお世話になっているそうです。 けれど、その友人は強引なところ(非常識)があり、私が妊娠中風邪をひいて年末だったにも関わらず、自分の子供の面倒をみてもらおうと遊びにきたこともありました。 また、出産後も病院に出産祝いとして家族そろってきたのですが、その時も当日連絡してきて私は初めて会うもう一夫婦まで連れてきたのです。出産後はナイーブにもなっていますし、私にとっては知人にしかない存在の人にパジャマのすっぴん姿を見せるのにも抵抗がありました。 それに、お祝いといいつつ病院内では自分の子供は騒いでもほったらかしだし、挨拶も座ったまま顔もあわせませんでした。あげくの果てに「なんだ、元気そうじゃん」といったのです。それって元気じゃない状 態ってわかってきたのならなおさら遠慮するべきだし、差し入れもコンビにの袋にゼリーを数個入ってたものでついさっきその辺で買ってきた という感じでした。 それが、彼らの好意なのかもしれませんが、私は素直に受け止めることができません。もともと私は最初、人見知りをする方ですが彼らとは根本的に受け入れられないのです。自分だけなら嫌われてもうまくいかなくても構いませんが、主人の会社の立場、これからの付き合いを考えると私の行為によって主人も立てることにつながるのでは、と思ってしまいます。私がいないと家に遊びに来たがる彼らを主人は「何でだと思う?」とききますが、うまくつきあえないのなら無理にとは言わないといいました。 やはり妻はそこもうまく立ち回るべきなのでしょうか。もしそうならうまくつきあうにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 主人の女友達について

    過去に何回も質問させていただいています。今回も同じような内容ですが、お力をかしてください。 主人35歳、6歳と2歳の子供がいます。 主人が昨年の同窓会で久しぶりに再会した中学時代の友人と、頻繁に連絡を取り合うようになりました。以前相談させていただいた、ラインのグループでの会話は少なくなってきたのですが、1月の下旬から、グループ内の一人の女性と個人的にラインをしています。 主人は泊まり勤務があり、仕事中も結構自由に携帯を触ることができます。 家ではあまりしてはいないのですが、仕事中はほぼ一日中二人で会話をしています。 女性はバツイチ。高校受験の娘さんがいるそうです。 しかし、毎週「今週土曜日飲みに行かない?」「ねーいつになったら飲みに行ける?」などラインに書き込みがあります。 2月は仕事だったり、、雪が降ったりしたため都合が合わずに一度も行かなかったのですが、この先が不安です。 女性のほうは、今はちょっと遠いところに住んでおり、金曜日か土曜日にしか飲みに行けないらしいのですが、4月に引越しをするらしく、主人も「今はなかなか予定合わないけど、4月になれば平日も飲めるでしょ?」なんて返事をしています。 女性のほうは、「奥さんも一緒に飲みたいね。奥さん連れてこれる?」なんて書き込みをしていますが、2歳の子供を連れて行くことなんてできるわけもなく、主人が「ちょっと子供小さいから無理だね」と書き込むと「そうだよね。それじゃいつにする?」みたいな感じです。 先日主人と話をし「もし都合があったら、その人と二人だけでも飲みに行くの?」と聞いたら「行くよ。なにか問題ある?」と言われました。 「絶対に許さないから。それは浮気だから」と言ったのですが、笑われました。 二人で飲みに行かれるのは絶対にイヤですし、常にラインで連絡を取り合っていることも嫌悪感を抱いてしまいます。 主人の友人関係に口出しするのはいけないと思いますが、この女性は本当にイヤなんです。 主人にいくら言ってもわかってもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。 直接メールをしてしまおうかと思ったこともありましたが、思いとどまりました。 独身女性が既婚で子供のいる男性を飲みに誘うのって非常識だと思います。私の考え方が古いんですかね? 妻は家で帰りを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか?

  • シングルマザーの友人の事なのですが

    シングルマザーで、幼稚園の子供が一人いる友人がいます。 この友人の事なのですが、ある男性に酔った勢いで口説かれている うちに、友人も好きになってしまい、付き合うような関係になりました。 でも、この男性は離婚しているのですが、子供が一人います。 今は、離婚した奥さんが育てているのですが、週末になると、子供と 元奥さんが泊まりにくるそうです。 この男性は、一番愛しているのは、友人だと言っているそうなのですが、友人は不安でしょうがないそうです。 この男性の離婚の原因は借金で、元奥さんは、この借金が全て返済 し終わったら復縁しようと言っているらしいです。 この男性も、子供がいるので、子供の為に借金が返し終わったら 復縁の可能性もと言っているらしいです・・・ これらの問題がなければ、今すぐにでも、友人と結婚したいと言っているそうなのですが・・・ 友人はこの男性と借金返済後に結婚して幸せになれるのでしょうか?

  • 友人のご主人の浮気と離婚について

    私の友人(20代後半/既婚/子ども3人)から、年末ごろ旦那さんが風俗に行っていたので離婚を考えていると相談を受けました。 その時いろいろと事情を聞き、少し時間がたったので友人にアドバイスをしてあげたいのですが、私のほうが悩んできました。 ▼経緯 年末頃に、ご主人が複数回風俗に行っていることが判明したそうです。 友人がご主人に問いただすと、ごまかす(隠す)ようになったそうです。 友人も迷っているようで、離婚すべきかどうか私に相談がありました。 ▼背景 友人(奥さん)は専業主婦です。 友人夫婦にはお子さんがいます。 ご主人は生活費として毎月一定額(約30万)を友人(奥さん)に渡しているそうです。 これまで、喧嘩等はあったが、決定的な離婚原因になる出来事は今回が初めてだそうです。 ▼友人へのアドバイス(案) 友人が、風俗に行くようなご主人が嫌であれば、お子さんの転園や引越し等に課題はあっても「離婚」という選択も同然だと思います。 友人(奥さん)の立場として、離婚したい理由は、ご主人が嘘をついて風俗に行った、お金が余っているなら生活費に廻すべき、不貞は許せない、の3点だそうです。 私も彼女の意見にもっともだと思いました。 しかしながら、お子さんに与える影響(転園での環境変化や片親になってしまうことによるストレス)等を考えると、家庭内別居状態でもお子さんが大きくなるまで同居するという選択肢もあるのでは?と思います。 たしかに、ご主人が奥さん(友人)に嘘をつくのは駄目じゃんと私も思いますが、生活費もそれなりに渡されているし、なによりこれから協力してお子さんの成長に励む必要もあるのではと思います。 もちろん気持ち的にご主人を許せないのは、同じ女として痛いほどわかります。この先触れられたく無いですよね。 過去の質問内容等を見て、似たような質問もたくさんありました。 女性から見た男性の行動の許容範囲や、男性が外で働くといろいろとお付き合いの幅が増えてくること、男性と女性の性欲差など、どのご意見も正しいと思いましたが、ケースによって事情が違うので、今回お聞きしたいと思います。 友人へのアドバイス(案)といいながら、ぜんぜんまとまっていません。 よろしくお願いします。

  • 主人から疑われてます

    37歳、既婚子供有りの女性です。 先日、会社の飲み会で遅くに帰宅したところ、 先ほどまで、一緒に飲んでいた男性から携帯にメールが届きました。 「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」という内容。 結構、飲んでいたので「酔っ払いですみません。」という返事を返して 寝てしまいましたが、主人の怒鳴り声で目がさめました。 それは、私の携帯メールをみて、怒った主人でした。 私が寝た後、メールが着たので見たらしいのですが、 その内容が「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 確かにその方とは楽しく飲んでましたが、特別の関係などありません。 ただ、女性が少ない職場なのでお菓子を差入れてくれたり、 飲み会の帰りはタクシー代をだそてくれたりしてくれます。 次の日、主人には、おまえに限って・・・。みたいなお説教をされ、 それからというもの、メールの着信音がなるたび主人が不機嫌でこまります。疑われてるみたいです。 その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 メールぐらいで・・・。とも思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 主人の友人(40代)の奥様が初めて出産されます。お祝いを主人の母が2万

    主人の友人(40代)の奥様が初めて出産されます。お祝いを主人の母が2万円必要だと言いますが、私の子供(一人っ子)の時は2千円くらい(友人が未婚の時)のおもちゃしかもらってません。普通は出産祝いは5千円くらいでいいのではないでしょうか?結婚式は海外でされましたので招待されてませんが3万円お祝いしました。主人の友人の母同士は友人なのですが必要であれば主人の母がすればいいことだと思います。私の考えはおかしいでしょうか?よろしくお願いします。