• 締切済み

主人の朝帰り問題

2歳の娘を持つ母です。先週と今週の金曜日、2週連続で朝帰りでした。主人はお客様と飲み会と言ってます。浮気などは疑ってませんが、どこで朝まで飲んでるか聞くと、居酒屋からカラオケになるそうです。 土曜日の朝に帰ってきて、夕方まで寝ます。娘と私は平日と変わらない一日を過ごします。父親ってもう朝帰りはしないのが普通じゃないでしょうか?年に数回ならまだ許せますが、1ヶ月に1回は朝帰りしてます。 主人に朝帰りについて、もう少し考え直してみて欲しい、子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ。と伝えると、何が悪いのかわからない、と言われて何も言う気になりませんでした。 率直なご意見お聞かせ頂ければ幸いです。それでもう一度主人と話し合おうと思います。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.6

最初から疑っていないけど、私は浮気だと思いますね。 だって、男同士でどうしてそこまで(月一?)徹夜で飲む?カラオケ? ありえないと思いますよ。 (1)つきあう相手の体力がもたない。 (2)そこまで頻繁にカラオケ行きたがる人はいない。 (3)実際カラオケを徹夜で(朝4時でもいいけど)やると、3か月はやる気が失せる。 仮に、月一でホテルで抱き合っているとすれば、お金を使ってくるから わかる。彼女のマンションとかに上り込んでいたら、お金は外食代くらいで わかりにくい。 遠距離なら、列車ででかけて早朝帰る。結構疲れて土曜日は寝ている。 元カノという線も。 浮気なら月一は少ない気がするけど、平日もどこかで抱き合っていれば 月一で一晩つきあう日というのはあり得ます。 彼が今日は帰らないからと言って出た日に試しに素行調査を仕掛けてみる手はあります。

na53-2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。浮気も視野に入れてみます。

回答No.5

NO3に一票です。 子ども無しに考え貴方は朝帰りされてもいいんでしょう。 困るのは子どもであり私でない この言葉素直でないです。 子どもを良いわけにしてるだけ 素直に私が淋しい 私がいやだって言えばまだ相手に伝わるかも 私の夫は仕事がらいつ帰るか解らなくなることもあります。 休日?それっていつなんてことも それでも子どもは普通に育ちます。 一般論では相手を変えれません。

na53-2012
質問者

お礼

私1人の問題であれば朝帰りは全然問題ないです。むしろ、独身の頃に注意した事はありません。 主人は平日は激務で子どもと顔を合わせないので、土日くらい遊んであげたらいいのにと思いますが、土曜日を丸一日ただ寝て過ごすというのでは、子どもが可哀想です。 それでも、子どもは育つ、というのは確かにそうですね。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

子供がいるから朝帰りしないかどうかは…関係ないと思います 家計は平気? もし平気ならいいと思います パパはこうあるべきというあなたの理想を普通といって押し付けるのはやめた方がいいと思います 嫌なら嫌だって言ってもいいと思いますが、普通でしょって言われてもね、自分が普通じゃないと思ったら、いいって事でしょうか? 自分が常識と思っている事が本当に常識だと思ってるんですか? 常識は冠婚葬祭以外はあまり必要ないと思います まあ、人とのコミュニケーションの上ではゆったりとした常識はあると思いますけど… 言い方も考え方も少し意識しないと、同じようなイライラが旦那様にも子供にも続きますよ 気をつけて

na53-2012
質問者

お礼

関係ないんですね。私の周りのママ友に朝帰りすることを話すとみんなビックリしています。少しは大人になってよねーって言ってます。大学生じゃあるまいし、父親としての常識だと思いますが、楽しい事優先してしまうんでしょうね。雰囲気で帰れない時もあるんだそうです。断る勇気がないんでしょうね。

回答No.3

  >子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ 子供にとって仕事も遊びも関係ないでしょ 父親との時間が無いだけ 子供を出汁にして自分の不満をぶつけてるだけ だから、ご主人がまともに反応しないのです 自分の不満は自分の不満として話し合いましょう  

na53-2012
質問者

お礼

子どもには関係ありませんが、子どもは父親不在が当たり前になっていて、寝室で寝てるのにお父さんは仕事って言ってます。それを聞くと可哀想だなぁと思ってしまいます

noname#198909
noname#198909
回答No.2

結婚生活も長くなると、ほとんどの夫は朝帰りしたいんですよ。 出来ればずっと帰りたくなくなる時も・・・・・ それで生活に困るなら責められるべきですけど、ちゃんと家に帰っているなら追求しない方が良いと思います。 お子さんに手がかからなくなり、旦那さんが朝帰りしなくなったら、質問者さんがしてはいかがですか? それを旦那さんに約束させるんですよ。 「子供が大きくなり手がかからなくなったら私も朝帰りして良い?ダメとは言わせないよ。」

na53-2012
質問者

お礼

なるほど、そうなるのですか。結婚四年目ですが、既に夫婦仲は熟年離婚前寸前です。私も1人でふらっと海外旅行でも行きたい気分です。

回答No.1

  私は子育て中に3週間、帰宅しない事が頻繁にありました 帰宅しても月曜から土曜まで24時に帰宅し6時に家を出て行くので子供の寝顔以外を見るのは日曜だけでした それぞれの家庭の都合でしょ ここで意見を聞いて、それをご主人にぶつけても「他所の事例だ」とあしらわれますよ  

na53-2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても忙しいお方だったんですね。立場が違うと相手になかなか共感できないですね。主人もそうなのだとわかりました。

na53-2012
質問者

補足

説明不足でした。主人の朝帰りは仕事ではなく、飲み会、カラオケ、キャバクラなどです。

関連するQ&A

  • 大学生の朝帰り

    大学生の娘がいます。 2か月に一度くらい「カラオケでオールする」と10時過ぎにメールをして次の日の朝8時過ぎくらいに帰ってきて寝ています。 私は生まれてこのかた朝帰りをしたことがなく、夜11時を過ぎて家に帰ったことはありません。(さらに朝から寝ることなど一度もないです。病気で入院している時すらも) 実家にいるときはさらに厳しく門限が9時で仕事で遅くなることすら許されなかったので、大学生が飲んで(まだ未成年)徹夜することが信じられませんが、最近はそれが当り前なのですか? 私自身は大学時代は土曜日だけ華道部だったし、女子大なので帰りにケーキ屋くらいは寄ることがあっても、飲みに行くとかはありませんでした。 娘は共学の大学に通い、サークルなどに入っていると朝帰りなどは一般的なんだと言いますけど、本当でしょうか? 私が単に非常にストイックな毎日を過ごしてきているだけでしょうか? ちなみに娘は高校までは私のように真面目な日々を過ごしており、携帯すらも持っておりませんでした。 大学に入って本人いわく「明るくなった」そうです。 服も自分で買ってきますけど、私から見るととちくるった服を着て(本人は自分っていけてると思っている)男の子が圧倒的に多い大学にもかかわらず、見た目も残念なので、まったくもてない人間です。 こんなだらしない娘は男の子にとっては恋愛の対象外でしょうから、間違いはないだろうけど、なんかの事件に巻き込まれないか心配です。 せめて場所と電話番号を聞きたいとメールしても返信してきません。 何回もこういうのはよくない、と諭しても、どうしてもわからないようです。 最近は娘にかなりうるさがられています。 合わせて聞きたいのですが、朝帰りするような大学生の女の子は同年代の男の子から見るとどうなんでしょう?

  • 主人の朝帰りが平気になれる発想転換

    もうすぐ結婚4年目の31歳と33歳の夫婦です。国際結婚で結婚してから今まで海外で過ごしています。 この国では、お酒で人間関係をつないでいく社会で、飲食店は夕方から始まり朝まで開いています。主人もそのお酒文化にどっぷりはまっており、週に1~3回は朝3時を過ぎて帰っていきます。朝3時に帰れたら良い方で、時には次の日の朝8時や10時の時もあります。 酒癖がものすごく悪いなどといったことはないのですが、路上で寝て帰る、次の日に出勤できない、次の日の昼過ぎまで連絡がとれない、携帯を無くす、タクシー代を払いに朝方に起こされる・・などといった迷惑をかけることが度々起きています。 それだけでなく、朝方の酒気帯び運転で事故(1回でかなり反省して、その後は車を置いて飲みに行くようになりました)、同僚のけんかで仲裁に入り警察で朝を過ごす、次の日に出社しないで会社の人からご主人の居場所がわからないかと連絡がある、など日々の生活に支障があることも起きています。 ずっと、非常識だと主人の行動を諌めたり改めさせたりしようとしてきましたが、結婚4年が近づいてきたこの頃、あきらめが入ってきました。 こちらが、疲労困憊していても、泣いても、理解を示して同調しても、怒っても、日本に帰国しても、週3回が1回になるか、いつもより早い朝2時に帰ってくるようになるかぐらいで、変わらないのです。 結婚3年を過ぎた頃に、私が緊急入院したことがあったのですが、その時も飲み会を切り上げて駆けつけてくれたのですが、痛みがひいてベットに寝かすと「戻らないと・・」とまた飲み会の場に戻ったのです。その後、朝5時ぐらいに帰ってきて爆睡。その時、私は尋常でない痛みに苦しんでいて、朝9時になんとかタクシーで一人病院に行き、即入院。主人がかけつけたのは、無断欠勤のフォローをした後の夜8時でした。この時に、痛がる奥さんを残しても帰ってこれないんだから、この人とお酒は切れないなと、これから先の結婚生活を覚悟しました。 でも、お酒の朝帰りが多い意外には、本当に良い主人です。朝帰りや失敗をした時は、いつも逆切れすることもなく申し訳なさそうにしています。家事もよく手伝ってくれます。早く帰ってきたときや週末は、すべて妻を優先してくれ、いつも労わってくれたり気遣ってくれるのを感じます。夫婦で会話を重ねることもしてくれていて、朝帰りが多くても浮気などの心配はしていないのです。業績もいつもトップなので、仕事もさほど問題にもなっていたいようです。 でも、どうしても夜2時を過ぎるて帰ってくるのが、受け入れられないのです。最近は0時をすぎると、悪い方にばかり考えてしまうようになってしまいました。子作りも真剣に考えているのですが、なかなかやってきてくれません。子供もいず家族もつくりきれなくて、異国の地で歳をとっていくのかと考えるとどっと寂しさが沸いてきます。入院した時に痛みと戦いながら完璧ではない言語で一人で検査・治療を受け、夜まで誰にも駆けつけてもらえなかったことが心理的に大きく響いたと思います。どれだけ、一人で夕ご飯を食べないといけないんだろう・・一人でベットに入らないといけないんだろうと、外で寝てしまう主人の体や明日の出勤の心配と重なって、ほとんど寝れずにいます。 もう割り切って大らかに陽気にしていきたいのですが、実際はここ2ヶ月ぐらいから、どんどん割り切れなくなり、自分でもジメジメと落ち込むように非難するようになってきたなと、自分自身が怖くなっています。 仕事に夢中になったり、趣味をつくってみたり、大好きな美容にうちこんでみたりと2年ほどしていたのですが、夜中になると駄目なのです。なんとか発想転換ができ、夜中も気にせず一人を楽しめるようになる意識のもってきかたなどはないでしょうか。

  • 夫の飲み会での朝帰りについて

    夫の飲み会の朝帰りについて、悩んでいます。 みなさまなどのような考え、対応をされているかを聞き、今後の自身の気の持ちようの参考にしたいです。 結婚して丸2年、共働き(フルタイム)、子供なしです。 夫が毎回、飲み会があると朝帰り(というか、昼帰りというか)になります。 飲み会自体の頻度は時期にもよりますが、年間を通じて平均月に1~2回程度かと思います。 飲み会自体は全く構わないのですが、毎度朝帰りなのが気になって、つい文句を言ってしまいます。 また事前の連絡はあるものの、当日は夜一切連絡がないので(「これから行ってくる」、「終戦逃したから帰れない」等、電話にもでてくれません・・・)毎度何か事故にあってるのではとの心配もしてしまいます。 夫はシフト制、私は土日休みなので、夫が飲み会後、帰ってこず心配なまま朝を迎え、出社します。 また、過去に一つ大きな隠し事をされていた経緯もあり、本当に飲み会なのかなと疑ってしまう自分もいます。 できることなら二回に一度でもいいからちゃんと終電で帰ってきて欲しい、それができないなら、行く前と後に何か連絡がほしいというのが願いで、なんどか伝えてはいるのですが、守られないことからどうも難しいようです。 長々と書きましたが、このような状況について、とにかく自分の気持ちを切り替えねばならないと、と思っております。 が、頭ではわかっておるのですが、感情がうまくいきません。 同じようなご主人の方はどうされているか、または実際にご主人の方からなど、アドバイスを頂けますと幸いに思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 飲みと朝帰り

    私は男性です。 過去に男3.女2の飲み会に嘘をついて行きました。 相手は 約束を破り朝帰りをしました。一度許したもののそのあと2回連続朝帰りされました。 話し合いをするといつも女と飲んだくせにと過去のことを引き合いに出し、現在悪いところやおかしいと思うところを指摘してもかえって逆ギレされます。 自分がしたことを許せとか忘れろという事は無いです。ただ話し合いにならず、自分だけが責められて話を聞いてもらえない事は納得がいきません。 優劣をつけるものではないと思いますが、どっちが悪いですか? 自分の意見は、どっちも同じぐらい悪いと思います。 今後の参考に意見を頂きたいです。

  • 朝帰りした人にたいして(長文]

    こんにちは。 いつも御世話になっております。 結婚して1年足らず,主人が朝帰りしたのですが、そのときの自分の対応についてです。 1度飲み会のあと、もう少し飲むので遅くなるとの電話はもらっていました。 今日は通常の仕事なのと、普段定時に帰ってくるのとで、午前2時過ぎたら心配になり、電話をしてしまいました。 県外のときと、着信音がなるときがあり、30ふんに1回くらいも電話をしました。 事故も心配だったし、浮気の心配もしました。 信じてないわけではないのですが、以前主人と付き合う前に、男性を信じられなくなっていた、そのときの名残もあります。 朝,1度帰ってきたときも気が付いたら会社で寝てたとの言い訳にあきれるやら寝不足で腹が立つやらで、とまる連絡なしに今後朝帰りしたときは、別れるコト、仕事の前の日は節度を守って飲むこと、カード類はすべて私が保管することなどを約束してもらいました。 少しやりすぎとは想うのですが、朝はどうしていいかわからず、そんな対応をしてしまいました。 もう少し寛大にならないとだめなのでしょうか? あまり、束縛するのもよくない、もう少し信じておおらかにしないととは想うのですが、、。まだ、少し混乱しています。

  • 夫が無断で朝帰り。怒ったらダメ?

    夫、土日休み38歳、私、専業主婦35歳、娘9ヶ月。 昨夜金曜日に夫は会社の飲み会がありました。初めて、連絡なしで朝帰りをしてきました。怒るのは当たり前ですか?私の心が狭いですか? 会社の部署は既婚者も多く、飲み会は月2~3程度です。飲み屋からタクシーで帰宅もよくありますがいつもは必ず連絡があり、遅くても2時頃です。 普段、家で会社の事や部署のメンバーについてもよく話してくれ、浮気も気配は全くありません。娘を溺愛し、私のことも大切にしてくれる家族想いの夫です。 専業主婦なので、家事と平日の育児はすべて私ですが、土日は夫も育児に協力的です。 何度も話し合って夫の趣味にも私は理解をし、育児に協力してくれるのであればと、毎週土日に趣味の時間も与えています。(ジム通いとゲーム) 一方私は、育児も楽しく、生後半年頃からは月に一度だけは娘を夫に預けて友人とランチをさせてもらっています。 忙しい仕事をして私と娘を生活させてくれている夫には感謝していますし、月一の羽伸ばしもとても有難いです。 お互いの実家は家から離れているのと、親が歳なので他に協力者はいません。 時々喧嘩はしますが仲良くやっています。 前置きが長くなりました。 金曜は前々から会社の飲み会(10月~の人事異動による歓送迎会)と聞いていてお店の場所やメンバーも報告があり、夕飯いらない・寝てていいと言われていました。ここまではいつも通りでした。 この日に限って娘の夜泣きが激しく早めに布団に入ってもほぼ眠れず、私も頭痛がしていたので、娘がぐずることに久々に疲れてしまいました。 深夜1時半、まだ夫からは連絡は無し。娘が寝ないよ~という愚痴をラインしたときは返信がありました。帰るよ的な返事ではなかったのでまだかかるのかな?とは思っていました。 やっと娘も寝て次に目覚めたのが5時でした。夫がまだ帰宅していない事に気付き焦りました。 携帯を見ても連絡もない。こんなに遅くなるのに連絡がないということは事件にでも巻き込まれたのでは?と心配で何度も電話をしました。 授乳中のためそれ以上のことは身動きが取れずなにもできませんでした。 40分後、やっと夫から電話がかかってきて 「酔いつぶれた同僚を一人で介抱していた。今からタクシーで帰る」 と、一生懸命ちゃんとした声で話していましたが、夫自身が酔っている&寝起きの声丸出しでした。 電話が繋がって無事だった事にはほっとしましたが、夫が一人で同僚を介抱していたというならなおさら連絡はできるはずだし、こちらからの電話に40分も気づかない状況って??どうしても本人が寝ていたとしか思えません。 タクシーで帰ってきた夫は何事もなかったように「ただいま。あー疲れた。寝るね。」といい寝ていて、せっかくの土曜日ですが11時になる現在ももちろんまだ寝ています。 こちらは離乳食を与えたりお昼寝させたりと平日のように娘と二人で過ごしています。 夫が起きてきたら私の機嫌が悪いのが伝わると思うのですが、 普段仕事で大変な日々を送っていて、家族のために働いてきて、、何度もあることではない朝帰りなら許すべきなのか、悩んでいます。 心配だから今度から連絡だけは絶対してということは伝えるつもりですが。 私の中の30パーセントくらい、夫が嘘をついているのではないかという思いが捨てきれず、事細かくどんな状況だったか説明して!と言いたい気持ちがあります。 私に叱られるのが嫌でとっさについた嘘だったのか、本当に嘘をつかなければならないまずい状況だったのか知りませんが。 ごめんと一言も言われていないこと、玄関の内側のロック?チェーン?を開けたまま娘と私が朝まで居たこと、かなり心配したこと、娘の夜泣きと私の体調不良で夜中今までで一番大変だったこと、土曜日の予定が潰れること、普段「同僚」なんて言葉使わずに全員名前で私に説明してるのに、急に「同僚が…」なんて言い方したことも不自然。全部言ってやりたい!という気持ちがありますが、やはり、心が狭いですよね。 黙って許したら、あ、別に朝帰りしてもいいんだ。と思ってしまうようなタイプではないですが、かと言って普段通りに接すると、無かったことになってしまう気がします。 怒ると、私がガミガミいううるさいヤツだと思われるし、飲み会とは言え会社の付き合いだから仕方ないと言って開き直られるのも目に見えています。 喧嘩になるのも娘がいるから控えたいし、この心の整理はどうつけたらいいと思いますか? 長々読んでいただきありがとうございます。

  • 夫の朝帰り

    結婚してまだ半年の夫婦です。年は20後半。 夫の朝帰りに悩んでいます。 結婚する前から友達と出掛けることが多い方で、遊ぶのが好きな人です。 結婚しても遊びに出掛け、帰りが朝の7時ぐらいになることが多々あります。 仕事は不規則勤務なので平日でも次の日が休み、遅出でも朝帰りして帰ってきます。 友達はまだ未婚です。 いくら私が嫌だと言ってもやめてくれません。 私も働いているので、休みの日ぐらい家のことをして欲しいと言っても駄目でした。 時々、実家に帰って朝まで麻雀しているようで、義理の母が注意しても聞かなかったそうです。 義母は持病があるため負担になるからやめてと言いましたが聞きません。 私と出掛ける約束をした前夜に遊びにいくと言いだしました。 夜中に出掛ける=朝帰りです。 「約束したのに!」っと泣いて怒りましたが結局遊びに行きました。 友達とならと信じてやってきましたが、もう限外です。 朝帰りさせる夫の友人が好きになれなくなりました。 このまま子供を授かっても、私1人で面倒みて夫は遊びに行くパターンになるのが恐いです。 このまま我慢するべきなのか 私も他の楽しみを見つけるべきなのか(趣味をもとうと考えましたが思いつきません) もういっそのこと夫の友人に愚痴ってすっきりしたい気分です。 皆さんならどうされますか? 誤字、脱字、意味のわからない文がありましたらすみません。

  • 今朝、夫が朝帰りしました!

    今朝、夫が朝帰りしました! 夫34歳・私32歳、娘4歳5歳の4人家族です。 昨日は、会社の送別会があるからと聞いていましたが、去年の暮れ、知り合いの女性と浮気しそうになっていた為、飲み会には行ってもきちんと終電までに帰ってくる約束をしていました。 が、昨日念の為22時頃に電話すると、仕事が遅くなりついさっき飲み屋に入った所だと言っていました。 でもちゃんと終電までには帰ってきてね。と言い、「分かった分かった」との返事。 でも24時近くなっても帰ってくる気配が無かったので、再度TELすると電話に出ませんでした。 翌日には(今日の日曜ですが)旦那の母が遠方から家に泊まりに来るため、朝早く起きて掃除をする約束をしていたので、私は仕方なく寝てしまいました。。。 普段は、子供を保育園に預け共働きで働いている為、なかなか細かいところまで掃除が行き届かないからです。 そして今朝6:30にノソノソ帰って来て、見つかったのでバツが悪そうに「今帰ったから」と。 私は怒って旦那を責めると「おまえだって朝帰りした事あるだろ」と逆切れ。 「私は浮気してませんから」と答えると 「はいはい。そうですか」とあしらって、すぐに寝室へ行ってしまいました。 そして少し寝たあと、義母が来るので掃除をしなくてはならないので、もう8時になったよ。と起こすと 「なんでそんなに嫌がらせするの?」と。 もう頭に来て何もする気がおきません。 義母には度々主人の事は相談しているので、今回の事も言った所で「あらそうなの?しょーもない人ね。いつもごめんね。」と代わりに誤られて終わりでしょう。。 皆様のご家庭のご主人は朝帰りを軽々しくしますか? また浮気未遂を起こしてまだ日も浅いのに、配偶者に悪いとは思わないのでしょうか? どうかご意見ください。

  • 婚約者の飲み会について(朝帰り

    近いうちに入籍予定です。 ひとつ悩み?があります。 それは彼の飲み会についてです。 彼は仕事上飲み会、接待が 多くお付き合いする時から そこだけは理解して下さいと 言われてきたので、受けいれる よう頑張ってきましたが、平日に飲む時は帰りはいつも2時過ぎ、遅い時で3時休日の飲みとなると朝の5時すぎに帰ってきます。私は心配性なので、心配しなくて良いように誰といるか写メや、どこにいるかという写メをよく送ってくれます。ですが、さすがに朝5時すぎ帰宅が多いので 不機嫌になり、この前もそれで少しモメ、そのせいで平日に会社の上司と飲みだと言っていたのに違う親しい方と飲んでいるのをSNSより偶然見つけてしまいました。彼は喧嘩にならないように飲む人を嘘ついたのです。彼曰く心配かけるなら言わない方が仲良しでいれるという考えが染み付いているようです。 飲みにいくと、間でよく連絡をくれ写真までくれます。なので安心?してていいはずなのですが、朝帰りが普通になっているような感じが嫌です。言うと、また嘘をつかれそうで どうして良いかわからないです。。私は安心してても良いのでしょうか?婚約中、入籍前もあり不安なのかもしれないです。

  • 主婦の朝帰りについて

    9時から5時まで平日はパートをしています。 25歳、5歳と4歳の子供が居ます。 結婚して6年目です。 旦那とは17歳離れており、いつも優しい旦那です。 私の朝帰りについて、意見を聞かせてください。 多い時は週に2.3回、 少ない時は週1で出掛けます。 仕事もあるので、 仕事の休みの日の前の日には夕方から出掛けます。だいたい9時頃からです。 相手は高校時代からの友人女3人うち2人が既婚子供有りです。1人独身です。 ご飯を食べ、カラオケに行き、独身の友達宅へ行き、泊まって、次の日のお昼ぐらいに帰宅し、 保育園へお迎えに行きます。 保育園に送ってくのは元々仕事場が保育園方面の旦那が毎日送って行ってますから、朝私が居なくとも、旦那が送って行ってくれます。 私は出掛ける前に、 保育園の用意をし、 朝ご飯の用意をし、 子供にご飯を食べさせ、 お風呂に入れ、 後は寝るだけの状態にしてから出掛けます。 旦那には、遊ぶ友達の名前、行く場所、泊まる友達の家全て伝えてから行きます。 旦那はというと、 早くに結婚して子育てしてるから、 いっぱい遊んでおいでと言ってくれます。 保育園は送ってくから心配するなと言ってくれます。 ですが、やはりこれはダメな事でしょうか? 旦那に了解は得ておりますが、 いくら女友だちとはいえ、 週に2、3は多いでしょうか? 平日の休みが1回しかない場合や仕事が忙しい時などは疲れてるので 行かない時もありますが だいたいは週1は必ず出掛けます。 旦那には、何度も怒らないの?と聞くのですが、 精一杯遊んでおいで、としか言わず、 もう旦那はどうでもいいのかなぁ?と思ってみたりもしましたが、 別に機嫌が悪くなることもなく、 昨日はどこにご飯行ったの?と夜ご飯を食べながら普通に話します。 なので私も、こんな話をしたよ、ご飯美味しかったから今度行こうよ、など話しながら夕食を一緒に食べます。 旦那が許しても、やはり私はダメな事をしてるのでしょうか? 旦那にはまったく怒った素振りはなく、なんで遊びに行くの許してくれるの?と何度も聞くと、 俺が25の時は遊んでたから、 でもお前は20から子育て家事してる。遊びたい時遊べてないから、今は子供も大きくなって落ち着いたし、俺は面倒全然見るから遊んでおいで。と言われました。 皆様、どう思われますか? ここまで言ってくれる旦那に甘えてはダメでしょうか? やはり、朝帰りはよくないでしょうか?、、意見ください。