• 締切済み

主人の朝帰り問題

2歳の娘を持つ母です。先週と今週の金曜日、2週連続で朝帰りでした。主人はお客様と飲み会と言ってます。浮気などは疑ってませんが、どこで朝まで飲んでるか聞くと、居酒屋からカラオケになるそうです。 土曜日の朝に帰ってきて、夕方まで寝ます。娘と私は平日と変わらない一日を過ごします。父親ってもう朝帰りはしないのが普通じゃないでしょうか?年に数回ならまだ許せますが、1ヶ月に1回は朝帰りしてます。 主人に朝帰りについて、もう少し考え直してみて欲しい、子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ。と伝えると、何が悪いのかわからない、と言われて何も言う気になりませんでした。 率直なご意見お聞かせ頂ければ幸いです。それでもう一度主人と話し合おうと思います。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.6

最初から疑っていないけど、私は浮気だと思いますね。 だって、男同士でどうしてそこまで(月一?)徹夜で飲む?カラオケ? ありえないと思いますよ。 (1)つきあう相手の体力がもたない。 (2)そこまで頻繁にカラオケ行きたがる人はいない。 (3)実際カラオケを徹夜で(朝4時でもいいけど)やると、3か月はやる気が失せる。 仮に、月一でホテルで抱き合っているとすれば、お金を使ってくるから わかる。彼女のマンションとかに上り込んでいたら、お金は外食代くらいで わかりにくい。 遠距離なら、列車ででかけて早朝帰る。結構疲れて土曜日は寝ている。 元カノという線も。 浮気なら月一は少ない気がするけど、平日もどこかで抱き合っていれば 月一で一晩つきあう日というのはあり得ます。 彼が今日は帰らないからと言って出た日に試しに素行調査を仕掛けてみる手はあります。

na53-2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。浮気も視野に入れてみます。

回答No.5

NO3に一票です。 子ども無しに考え貴方は朝帰りされてもいいんでしょう。 困るのは子どもであり私でない この言葉素直でないです。 子どもを良いわけにしてるだけ 素直に私が淋しい 私がいやだって言えばまだ相手に伝わるかも 私の夫は仕事がらいつ帰るか解らなくなることもあります。 休日?それっていつなんてことも それでも子どもは普通に育ちます。 一般論では相手を変えれません。

na53-2012
質問者

お礼

私1人の問題であれば朝帰りは全然問題ないです。むしろ、独身の頃に注意した事はありません。 主人は平日は激務で子どもと顔を合わせないので、土日くらい遊んであげたらいいのにと思いますが、土曜日を丸一日ただ寝て過ごすというのでは、子どもが可哀想です。 それでも、子どもは育つ、というのは確かにそうですね。

• eby
回答No.4

子供がいるから朝帰りしないかどうかは…関係ないと思います 家計は平気? もし平気ならいいと思います パパはこうあるべきというあなたの理想を普通といって押し付けるのはやめた方がいいと思います 嫌なら嫌だって言ってもいいと思いますが、普通でしょって言われてもね、自分が普通じゃないと思ったら、いいって事でしょうか? 自分が常識と思っている事が本当に常識だと思ってるんですか? 常識は冠婚葬祭以外はあまり必要ないと思います まあ、人とのコミュニケーションの上ではゆったりとした常識はあると思いますけど… 言い方も考え方も少し意識しないと、同じようなイライラが旦那様にも子供にも続きますよ 気をつけて

na53-2012
質問者

お礼

関係ないんですね。私の周りのママ友に朝帰りすることを話すとみんなビックリしています。少しは大人になってよねーって言ってます。大学生じゃあるまいし、父親としての常識だと思いますが、楽しい事優先してしまうんでしょうね。雰囲気で帰れない時もあるんだそうです。断る勇気がないんでしょうね。

回答No.3

>子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ 子供にとって仕事も遊びも関係ないでしょ 父親との時間が無いだけ 子供を出汁にして自分の不満をぶつけてるだけ だから、ご主人がまともに反応しないのです 自分の不満は自分の不満として話し合いましょう  

na53-2012
質問者

お礼

子どもには関係ありませんが、子どもは父親不在が当たり前になっていて、寝室で寝てるのにお父さんは仕事って言ってます。それを聞くと可哀想だなぁと思ってしまいます

noname#198909
noname#198909
回答No.2

結婚生活も長くなると、ほとんどの夫は朝帰りしたいんですよ。 出来ればずっと帰りたくなくなる時も・・・・・ それで生活に困るなら責められるべきですけど、ちゃんと家に帰っているなら追求しない方が良いと思います。 お子さんに手がかからなくなり、旦那さんが朝帰りしなくなったら、質問者さんがしてはいかがですか? それを旦那さんに約束させるんですよ。 「子供が大きくなり手がかからなくなったら私も朝帰りして良い?ダメとは言わせないよ。」

na53-2012
質問者

お礼

なるほど、そうなるのですか。結婚四年目ですが、既に夫婦仲は熟年離婚前寸前です。私も1人でふらっと海外旅行でも行きたい気分です。

回答No.1

私は子育て中に3週間、帰宅しない事が頻繁にありました 帰宅しても月曜から土曜まで24時に帰宅し6時に家を出て行くので子供の寝顔以外を見るのは日曜だけでした それぞれの家庭の都合でしょ ここで意見を聞いて、それをご主人にぶつけても「他所の事例だ」とあしらわれますよ  

na53-2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても忙しいお方だったんですね。立場が違うと相手になかなか共感できないですね。主人もそうなのだとわかりました。

na53-2012
質問者

補足

説明不足でした。主人の朝帰りは仕事ではなく、飲み会、カラオケ、キャバクラなどです。