• 締切済み

飲みと朝帰り

私は男性です。 過去に男3.女2の飲み会に嘘をついて行きました。 相手は 約束を破り朝帰りをしました。一度許したもののそのあと2回連続朝帰りされました。 話し合いをするといつも女と飲んだくせにと過去のことを引き合いに出し、現在悪いところやおかしいと思うところを指摘してもかえって逆ギレされます。 自分がしたことを許せとか忘れろという事は無いです。ただ話し合いにならず、自分だけが責められて話を聞いてもらえない事は納得がいきません。 優劣をつけるものではないと思いますが、どっちが悪いですか? 自分の意見は、どっちも同じぐらい悪いと思います。 今後の参考に意見を頂きたいです。

みんなの回答

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

>嘘をついて行きました。 どんなウソをついたのか、まったく伝わらない >相手は約束を破り朝帰りをしました。 どんな約束をしたのか、まったく伝わらない >どっちが悪いですか? 上記の2点が回答者に伝わらないために、 どっちが悪いか判断できません。 補足をお願いしたいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の朝帰り問題

    2歳の娘を持つ母です。先週と今週の金曜日、2週連続で朝帰りでした。主人はお客様と飲み会と言ってます。浮気などは疑ってませんが、どこで朝まで飲んでるか聞くと、居酒屋からカラオケになるそうです。 土曜日の朝に帰ってきて、夕方まで寝ます。娘と私は平日と変わらない一日を過ごします。父親ってもう朝帰りはしないのが普通じゃないでしょうか?年に数回ならまだ許せますが、1ヶ月に1回は朝帰りしてます。 主人に朝帰りについて、もう少し考え直してみて欲しい、子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ。と伝えると、何が悪いのかわからない、と言われて何も言う気になりませんでした。 率直なご意見お聞かせ頂ければ幸いです。それでもう一度主人と話し合おうと思います。

  • 夫の飲み会での朝帰りについて

    夫の飲み会の朝帰りについて、悩んでいます。 みなさまなどのような考え、対応をされているかを聞き、今後の自身の気の持ちようの参考にしたいです。 結婚して丸2年、共働き(フルタイム)、子供なしです。 夫が毎回、飲み会があると朝帰り(というか、昼帰りというか)になります。 飲み会自体の頻度は時期にもよりますが、年間を通じて平均月に1~2回程度かと思います。 飲み会自体は全く構わないのですが、毎度朝帰りなのが気になって、つい文句を言ってしまいます。 また事前の連絡はあるものの、当日は夜一切連絡がないので(「これから行ってくる」、「終戦逃したから帰れない」等、電話にもでてくれません・・・)毎度何か事故にあってるのではとの心配もしてしまいます。 夫はシフト制、私は土日休みなので、夫が飲み会後、帰ってこず心配なまま朝を迎え、出社します。 また、過去に一つ大きな隠し事をされていた経緯もあり、本当に飲み会なのかなと疑ってしまう自分もいます。 できることなら二回に一度でもいいからちゃんと終電で帰ってきて欲しい、それができないなら、行く前と後に何か連絡がほしいというのが願いで、なんどか伝えてはいるのですが、守られないことからどうも難しいようです。 長々と書きましたが、このような状況について、とにかく自分の気持ちを切り替えねばならないと、と思っております。 が、頭ではわかっておるのですが、感情がうまくいきません。 同じようなご主人の方はどうされているか、または実際にご主人の方からなど、アドバイスを頂けますと幸いに思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 今朝、夫が朝帰りしました!

    今朝、夫が朝帰りしました! 夫34歳・私32歳、娘4歳5歳の4人家族です。 昨日は、会社の送別会があるからと聞いていましたが、去年の暮れ、知り合いの女性と浮気しそうになっていた為、飲み会には行ってもきちんと終電までに帰ってくる約束をしていました。 が、昨日念の為22時頃に電話すると、仕事が遅くなりついさっき飲み屋に入った所だと言っていました。 でもちゃんと終電までには帰ってきてね。と言い、「分かった分かった」との返事。 でも24時近くなっても帰ってくる気配が無かったので、再度TELすると電話に出ませんでした。 翌日には(今日の日曜ですが)旦那の母が遠方から家に泊まりに来るため、朝早く起きて掃除をする約束をしていたので、私は仕方なく寝てしまいました。。。 普段は、子供を保育園に預け共働きで働いている為、なかなか細かいところまで掃除が行き届かないからです。 そして今朝6:30にノソノソ帰って来て、見つかったのでバツが悪そうに「今帰ったから」と。 私は怒って旦那を責めると「おまえだって朝帰りした事あるだろ」と逆切れ。 「私は浮気してませんから」と答えると 「はいはい。そうですか」とあしらって、すぐに寝室へ行ってしまいました。 そして少し寝たあと、義母が来るので掃除をしなくてはならないので、もう8時になったよ。と起こすと 「なんでそんなに嫌がらせするの?」と。 もう頭に来て何もする気がおきません。 義母には度々主人の事は相談しているので、今回の事も言った所で「あらそうなの?しょーもない人ね。いつもごめんね。」と代わりに誤られて終わりでしょう。。 皆様のご家庭のご主人は朝帰りを軽々しくしますか? また浮気未遂を起こしてまだ日も浅いのに、配偶者に悪いとは思わないのでしょうか? どうかご意見ください。

  • 同棲中の彼の朝帰り。もっと寛容になるべきでしょうか?

    婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。 「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。 「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。 私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。 (大学の部活飲み会は1年に1度やっているそうですが、彼は仕事の都合上今まで参加できず、今回が初参加) 彼は職業柄、普段はほとんど飲みに行きません(家でも飲みません)。 3ヶ月に1度ぐらいの割合で仲の良い友人と飲み、その際は100パーセント朝帰り(というか友人宅に泊まって昼過ぎに帰ってくる)ですが、それに対して私は何も言った事はありません。 じゃあ、今回の朝帰りも別にいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、今回は個人的に引っかかる事があって……。 と言うのも、大学時代の部活仲間には、 ・彼が片思い(?)していた子がいる。  →当時彼には彼女がいたが、部活内にも気になる子(仮にAちゃん)がいた。しかし、Aちゃんにも彼氏がいた為、あくまでも友達として付き合っていた……が、当時の彼女にAちゃんとの仲を疑われ、結局それが原因で彼女と別れた。彼は「今思うと、当時の彼女よりAちゃんの方が好きだった」と言っていた。卒業以来あっていない。 ・彼のセフレ(?)だった後輩がいる。  →彼が上記の彼女と別れた後、とある後輩(仮にBちゃん)に告白された。彼は断ったが「付き合ってくれなくてもいいから」と言われ、若気の至りもあり、そういう関係に。卒業後、一度だけ偶然会い、その時も「まだ先輩の事が好きなので、また昔みたいな関係になりたい」的な事を言われたが、断った。以来会っていない。 と言うような、2人の女性がいるのです。 彼から過去のそういう話を聞いてしまっているので、色々と心配で。 冗談っぽく「ちょっと心配だなァ」と言ったところ、「心配しなくても大丈夫。それに飲み会は夕方4時から始まるから、遅くても終電では帰ってくる」と言うので、信じて送り出したのに、この結果。 何回も「絶対に終電で帰ってきてね」と念を押したのに……。 長々と書いてしまいましたが。 普段は帰宅時間に何も言わない私ですが、今回は約束を破ったという事でガツンと怒ってもいいのでしょうか? それとも、久々に大学時代の友人に会ったのだから、朝帰りも仕方ないと広い心で迎えるべきなのでしょうか? 皆様ならどうしますか? 色々なご意見を伺いたいです。

  • 朝帰りした夫へのペナルティー

    先日、夫が会社の飲み会がある、といった晩、無断外泊をしました。 彼は酔うと、終電で寝過ごし、タクシーで帰宅することが時々あるので 『今から帰る』と電話をもらった時は、終電時刻を見計らって、電話で起こすようにしています。 今回も、電話をしましたが、朝の4時まで電話に出ませんでした。 彼曰く、終電に間に合わず、タクシー代も勿体なかったので、会社まで戻って寝ていた。との事。 連絡をしなかった理由としては、『眠かったので寝てしまった』と。 結婚してから、無断外泊は一度も無く、私がそれを許す妻では無い事は、彼も承知しています。 なので、『もう一人で帰れないほど泥酔するのは止めてくれ』と文句をゆうと、彼は逆ギレしました。 私はその逆ギレに腹が立ちました。 泥酔していたのか、浮気をしていたのか知らないけれど、逆ギレされる覚えはありません。 そこで、彼にはペナルティーを科しました。 私は、この夏予定していた、彼の実家への帰省を断りました。 帰らない理由は、彼から直接ご両親に話すと良いでしょう、と言いました。 とてもじゃないが、ムカツク夫と、その家族と、ニコニコ夏休みを楽しむ気分ではありません。 このペナルティーは重すぎるでしょうか? 私が言いだしたものの、彼のご両親を巻き込むのは、何だか申し訳ないような気がしています。 当の本人はというと、少し堪えてはいるが、私に陳謝してまで一緒帰ろうとは思っていない風です。 彼は性懲りもなく、朝帰りしたその夜も飲みに行きました(12時には帰ってきましたが)。

  • 結婚直前 朝帰りへの仕打ち

    来月結婚を控えているのですが、彼の朝帰りをきっかけに気がさめてしまいました。 朝帰りは過去にも1度ありましたが、女の影はありません。 朝帰り前夜電話、帰る帰らないでもめた末、帰ってこなければ許さないからと話は終りました。 後に、彼はメールで許してくれないなら仕方がないネと、そのまま帰ってきませんでした。 翌日彼はカバンをすられ、貴重品を盗まれて昼過ぎに帰宅。 彼に魅力を感じません。気が一気にさめてしまいました。 おそらくこのようなコトって治るものではないのだろうと思います。 ごはんの支度もする気がおきません。お弁当も作る気がしません。 一人になりたいですが、1ルームです。 どうしたら気持ちが戻るでしょうか。 何か1度ですっきり痛い仕打ちをご存じの方教えてください。

  • 離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人

    離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人、結婚11年目です。妻は週1~2回は必ず朝帰りします。友達のところ(相手も主婦、子供有)のところに遊びにいっているといいます。何度か話し合い、やめてほしい、浮気していると離婚話にもなりました。妻はやましいことは何もないと逆ギレしました。結局、浮気防止ですっぴんでいくならいいでしょとのことで今はすっぴんでいっています。行く理由はストレス解消らしいですが、昼間も別の主婦友達と週3~4回はあそんでいます。妻に言わせるとそのくらいの朝帰りは皆やってるといいます。自分は非常識だと思うのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?話し合いで離婚の話しをすると回数を減らすと言いますが、まったく減りません。実際は浮気しているのでしょうか?また、主婦の朝帰りは当たり前なのでしょうか?ご意見お願いいたします。文章下手ですみません。

  • 嫁の朝帰りについて(昼帰りもあり)

    こんにちは。 私28歳 嫁38歳 嫁の連れ子 高校生と中学生の2人 結婚して3年になりますが嫁が週に1〜2回飲みに出かけてそのまま朝帰りを繰り返します。 元々縛り付けたくはなく飲みに行くなと制限したことはありませんが、節度をもって飲みに行ってほしい、心配するから最低限連絡がほしいと話してきました。 その時は約束しても、お酒を飲みに行くと中々守れず最近では開き直ったり嘘をついて飲みに行く事もあります。 また自分が夜勤の日に家を子ども2人にした状態で自分に黙って出掛けたりも多くなりかなり精神的に参ってしまっています。 自分も何度も嘘をつかれたり酷い飲み方に対して感情的に怒ってしまった事もあり 「お金目当てだったのか?!」  「結婚詐欺やないか…」 と酷い言葉を言い放ってしまったこともあります。 後から本当にひどい事を言ってしまったと深く謝りましたが根っこに言葉が引っかかってしまった事もあるのかこの2ヶ月本当に朝帰りと昼帰りの頻度が酷くなっています。 元々子どもを置いてまで朝まで飲み続ける感覚が、全く分からない  何度連絡なく朝帰りや嘘をついて飲みに行くことは心配になるからやめてほしいと伝えてもその場だけで何も変わらない嫁に呆れてしまっています。 それでも嫁と関係を修復したい、連れ子の子どもたちとも本当に仲がよく今後の成長を側で見守りたいと強く思っており離婚は考えていません。 妻が朝帰りになり感情的に注意するといつも「もう無理…離婚しよう」となるので今必死に心配な感情を抑えて帰りを待っていますが今後の夫婦の形も不安です。 何かいいアドバイスや経験談をお聞かせ願えないでしょうか。 あくまで日常とのすり合わせですが浮気等は本当にしていないと思います。

  • 風俗や朝帰りされたらあなたの気持ちはどうなりますか?

    5年前・・絶対風俗には行かないって信じていた同居中の彼が、風俗に行った事が発覚。原因としては私との事でむしゃくしゃして・・らしいです。地元の飲み仲間や、自分ひとりでも行ったので余計腹が立ち、とにかく傷つきました。その後はもう行かないと約束したのですが、飲みすぎて(誰と飲んでいるのか聞いたとしてもウソつかれているかもしれないので不明)無断外泊もたびたび。飲みすぎて覚えてない、気をつけるといいつつ変わりません。 そんな時・・・あなたはどんな心境になりますか? 私は最初は苦しくて思い出すとずっと泣いていましたが、今ではだんだん気持ちが冷める、好きでなくなっていく、嫌いになっていく・・って感じです。彼が変わらないって事は愛されてないって思います。 彼の朝帰りが続いたそんな時、他の男性達と出会い、彼がいない時に(私をほったらかしにした時)一緒に出掛けたり、結局泊まりに行ったりしてました。今は他の人とは付き合っていませんが、彼が変わらない時は、別れたり、離婚を考えますか?

  • 朝帰りした人にたいして(長文]

    こんにちは。 いつも御世話になっております。 結婚して1年足らず,主人が朝帰りしたのですが、そのときの自分の対応についてです。 1度飲み会のあと、もう少し飲むので遅くなるとの電話はもらっていました。 今日は通常の仕事なのと、普段定時に帰ってくるのとで、午前2時過ぎたら心配になり、電話をしてしまいました。 県外のときと、着信音がなるときがあり、30ふんに1回くらいも電話をしました。 事故も心配だったし、浮気の心配もしました。 信じてないわけではないのですが、以前主人と付き合う前に、男性を信じられなくなっていた、そのときの名残もあります。 朝,1度帰ってきたときも気が付いたら会社で寝てたとの言い訳にあきれるやら寝不足で腹が立つやらで、とまる連絡なしに今後朝帰りしたときは、別れるコト、仕事の前の日は節度を守って飲むこと、カード類はすべて私が保管することなどを約束してもらいました。 少しやりすぎとは想うのですが、朝はどうしていいかわからず、そんな対応をしてしまいました。 もう少し寛大にならないとだめなのでしょうか? あまり、束縛するのもよくない、もう少し信じておおらかにしないととは想うのですが、、。まだ、少し混乱しています。