• ベストアンサー

主人から疑われてます

37歳、既婚子供有りの女性です。 先日、会社の飲み会で遅くに帰宅したところ、 先ほどまで、一緒に飲んでいた男性から携帯にメールが届きました。 「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」という内容。 結構、飲んでいたので「酔っ払いですみません。」という返事を返して 寝てしまいましたが、主人の怒鳴り声で目がさめました。 それは、私の携帯メールをみて、怒った主人でした。 私が寝た後、メールが着たので見たらしいのですが、 その内容が「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 確かにその方とは楽しく飲んでましたが、特別の関係などありません。 ただ、女性が少ない職場なのでお菓子を差入れてくれたり、 飲み会の帰りはタクシー代をだそてくれたりしてくれます。 次の日、主人には、おまえに限って・・・。みたいなお説教をされ、 それからというもの、メールの着信音がなるたび主人が不機嫌でこまります。疑われてるみたいです。 その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 メールぐらいで・・・。とも思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

noname#139878
noname#139878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.8

>その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 貴女は家庭とその男性どっちが大事ですか? 「あなたの気持ちは?」などど意味不明のメールはしないで欲しいと何故言えないんでしょうか? その男性に優しくされて貴女も少し気分がいいのではないですか? だから嫌われたくないとか、メール位ならやり取りしたいと言う気持ちがあるのでは? 同じ会社なら全くやり取りしないのも不自然ですが、意味不明なメールや人に見られて困るメールはやめて欲しいと言いますね、私なら。 既婚女性にそのようなメールを送ってくる自体問題ありますよ、その男性。 ご主人の行為は誉められた物じゃありませんが、やましい事がないから何もしないと言うのもどうかな~と思います。 ただ闇雲に信用なんて出来ないですよ。 やはり信用されたいなら、それなりの環境を整える努力も必要です。 これが逆ならどう思います? ご主人に気がなくても、相手の女性から「あなたの気持ちは?」なんてメールが来たら心穏やかでいられます? その男性と特別な関係がなくても、ご主人を安心させる義務はあると思います。 「もう変なメールしないでって言ったから。心配掛けてゴメンネ」って言えば、ご主人の機嫌も少し直ると思いますが如何でしょう?

その他の回答 (13)

noname#109548
noname#109548
回答No.14

家に着いたら、携帯の電源はオフ。ご主人の見えるところに転がしておいて、自宅にいるときは一切触らない。 疑われてるみたい、ではなくて、完全に疑われています。 ここで、私は悪くないもん、とか開き直っていると、事態は悪化しかしません。 わけのわからないメールを送ってくる男性は、あなたの下心があるから送ってくるんです。 自宅にいる夜、メールを送ってくる女は不倫したがっている、と、思う男性がいっぱいいるんです。 ご主人や相手の男性をなめてかかっていると、離婚の憂き目を見ます。 メールぐらいで? 携帯メールは浮気の火薬庫、離婚の第一ハードルです。

• kazu0112
回答No.13

もし、貴方が逆の立場ならどうですか? 最近、私も経験がありますが、知り合いの女性から 真夜中に電話があり(内容は彼と喧嘩したので修復したいがどうしようという類のものでしたが)、話をしていたところ、女房にかなり疑われ、謝るのに一苦労でした。もちろん、浮気とかいう類のものではないのですが、やっぱりそういうものなのです。 メールをしないでくださいという前に、普通の男性であれば、当然そのようなことに配慮すべきですし、それが出来ない上司は、私としては最低の男性だと思います。 正直に、「迷惑だからメールはしないでほしい」と直接、言うべきです。メールを介してではなく「直接、貴方の言葉で」断るべきです。 人間、心がいくら広くても、いやなものはいやなのですよ。それをご夫婦である貴方が理解できないなんて信じられません。 聖人君子なんて世の中にいるはずもありません。 人間は感情の生き物。自分の行動が相手にどう感じさせるかを理解して対処してみてください。 中途半端な態度は、二人の男性から不信感を買うだけです。

• aketone
回答No.12

そんな「小さい男」と思われそうで嫌なんて見栄張らなくてもいいと思いますよ。 確かにメールくらいでって言うのも分かりますが、 内容が内容ですから。 その男性と防御線を張った方がいいと思いますよ。 >「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 本当に意味不明でちょっと気持悪いです。 きっとその男性も酔っていたんだと思いますが、 貴方の事を狙ってる感じもします。 ご主人の前で「昨日のメールを家族のものが見て、 誤解されて揉めてしまいましたので今後メールは控えさせていただきます」とでも文章を書いて送って見せたらいいと思います。 後は着信拒否設定をした方がいいと思います。 相手の男性も「あ~あんな文章送ってまずかったな、迷惑かけちゃったな」位で済むと思いますよ。 「小さい男」とは思わないと思いますよ。

noname#20895
noname#20895
回答No.11

既婚男性です。 女性のあなたには理解できないかもしれませんが、男から見れば、その会社の男性はあなたに気があるか下心があるかのいずれかである!と考えるのが当然です。ご主人もそうだと思います。ですからご主人が心配されるのも無理ありませんし、それをもって小心者などと思われる筋合いのものではありません。 あなたにはやましいところはないとしても、夜中に送ってくるメールに返事したりするのはいけません。毅然とした態度で相手にしないことです。 メールくらいで・・・とおっしゃいますが、あなたが会社の男性から気があるか下心を持ってアプローチされている!ということだけで、ご主人が心配したり怒ったりするのに十分な理由だと思います。

• hoge--
回答No.10

何よりもまず、一番大切な旦那様にわかってもらうべきではないでしょうか。 誰とメールをしようが、それは個人の勝手なので、相手の男性に「メールは送ってこないで」と言うのは私は何かが違うと思います。 私は、今思っていることを全て伝えるのが一番良いと思います。 旦那様のことを小さい男だと思われるのが嫌だと言うこと、そしてそのことで疑われているのが悲しいと言うこと。 まず、この2点について話し合うことが大切です。真剣に話せばきっと旦那様にも理解してもらえるはずです。

• age_momo
回答No.9

>その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 >主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 それ以前に家庭がある女性に対して夜遅くに「あなたの気持ちは?」 みたいなメールを送ってくる男性に対して何か物申す気は無いので しょうか? >メールぐらいで・・・。とも思いますが 結局、ご主人の事を”気持ちの小さい男だ”と思っているのは 質問者さんのようですね。でもね、今、質問者さんが絶対に 浮気をしていないと知っているのは質問者さんだけです。 質問者さんがその男の事をどう思っているのか知っているのも 質問者さんだけです。あなたの気持ちはこれを読んでいる私達にも 分かりません。ご主人にとって見れば『浮気はしていません』 と言葉で言っても、質問者さんに気がありそうな男性とメールを 続けて止めようとしないのを横で見ていたら浮気そのものだけで なく、質問者さんの気持ちに対しても疑いは消えないでしょう。

• harapu
回答No.7

通常、既婚者の女性に「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」このようなメールを出さないのが常識でしょう。メールを出すと言うことは貴女に気持ちがあるのだと思います。あまりメールアドレスを異性には教えない方がいいと考えます。  ご主人は貴女のことを愛しておられるから嫉妬深くなられているのではないでしょうか。大切な奥様としてご主人は思っておられると考えますね。その男性にははっきりとメールをしないように言われればいいと思います。貴女が家庭を大切に守って行きたいと願われるのならそうなさるのが賢明ではないでしょうか。

回答No.6

すみません、質問者様より年下ですし結婚もしていませんが・・・ まずは「あなたの気持ちは?」の質問にハッキリお答えするべきではないでしょうか? その内容なら疑うのも無理はないですし、疑い始めたらどこまでも 想像してしまうのは人間の性です。 きちんと説明してあげなければメールが来るたびに不機嫌になるのも 仕方ないと思います。 確かに携帯を勝手に見るのは良くないことですが、私の個人的な考えでは 夫婦は携帯を見せ合うくらい、手がふさがっている時にメールが来たら 「ちょっと見て」と言えるような関係が理想です。 会社の男性に断るならご主人が・・・と言わなくても断る方法はあると思います。 「自分に罪悪感があるから」でも良いのではないでしょうか? 私の考えを一方的に書いてしまい申し訳ありません。 ちなみに・・・・このように書くと、両親は亭主関白な家なんじゃないかと 思われるかもしれませんが、我が家はカカァ天下です^^;

noname#20599
noname#20599
回答No.5

一度疑われたら、相手が納得させるまで 「なんでもないんだから、 好きなだけ携帯みればいいよ」とほっておく。 そんでその男性のそのメールには 「え?気持ちって?」とぽかーんとした態度を示す。 そうすれば、 「とりあえず妻のほうはなんの感情もないみたい」って 安心するんじゃないかな?

• winger9
回答No.4

はじめに、勝手に携帯のメールを見てしまう 旦那様の人間性に問題ありです。 また、「あなたの気持ちは?」みたいなメールを 送ってくるところを見ると、その男性は貴方に 気があるのでしょうね。 しかしながら、貴方にそんな気持ちはなく やましい事は何一つしていないのなら毅然と していたらどうでしょうか。 このような悩みを抱え、挙動不審になっていると 旦那様から見ると、逆にますます怪しく感じます。 いつもどおりに生活していればよろしいかと 思います。