• ベストアンサー

主人から疑われてます

37歳、既婚子供有りの女性です。 先日、会社の飲み会で遅くに帰宅したところ、 先ほどまで、一緒に飲んでいた男性から携帯にメールが届きました。 「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」という内容。 結構、飲んでいたので「酔っ払いですみません。」という返事を返して 寝てしまいましたが、主人の怒鳴り声で目がさめました。 それは、私の携帯メールをみて、怒った主人でした。 私が寝た後、メールが着たので見たらしいのですが、 その内容が「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 確かにその方とは楽しく飲んでましたが、特別の関係などありません。 ただ、女性が少ない職場なのでお菓子を差入れてくれたり、 飲み会の帰りはタクシー代をだそてくれたりしてくれます。 次の日、主人には、おまえに限って・・・。みたいなお説教をされ、 それからというもの、メールの着信音がなるたび主人が不機嫌でこまります。疑われてるみたいです。 その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 メールぐらいで・・・。とも思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

noname#139878
noname#139878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

>その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 貴女は家庭とその男性どっちが大事ですか? 「あなたの気持ちは?」などど意味不明のメールはしないで欲しいと何故言えないんでしょうか? その男性に優しくされて貴女も少し気分がいいのではないですか? だから嫌われたくないとか、メール位ならやり取りしたいと言う気持ちがあるのでは? 同じ会社なら全くやり取りしないのも不自然ですが、意味不明なメールや人に見られて困るメールはやめて欲しいと言いますね、私なら。 既婚女性にそのようなメールを送ってくる自体問題ありますよ、その男性。 ご主人の行為は誉められた物じゃありませんが、やましい事がないから何もしないと言うのもどうかな~と思います。 ただ闇雲に信用なんて出来ないですよ。 やはり信用されたいなら、それなりの環境を整える努力も必要です。 これが逆ならどう思います? ご主人に気がなくても、相手の女性から「あなたの気持ちは?」なんてメールが来たら心穏やかでいられます? その男性と特別な関係がなくても、ご主人を安心させる義務はあると思います。 「もう変なメールしないでって言ったから。心配掛けてゴメンネ」って言えば、ご主人の機嫌も少し直ると思いますが如何でしょう?

その他の回答 (13)

noname#109548
noname#109548
回答No.14

家に着いたら、携帯の電源はオフ。ご主人の見えるところに転がしておいて、自宅にいるときは一切触らない。 疑われてるみたい、ではなくて、完全に疑われています。 ここで、私は悪くないもん、とか開き直っていると、事態は悪化しかしません。 わけのわからないメールを送ってくる男性は、あなたの下心があるから送ってくるんです。 自宅にいる夜、メールを送ってくる女は不倫したがっている、と、思う男性がいっぱいいるんです。 ご主人や相手の男性をなめてかかっていると、離婚の憂き目を見ます。 メールぐらいで? 携帯メールは浮気の火薬庫、離婚の第一ハードルです。

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.13

もし、貴方が逆の立場ならどうですか? 最近、私も経験がありますが、知り合いの女性から 真夜中に電話があり(内容は彼と喧嘩したので修復したいがどうしようという類のものでしたが)、話をしていたところ、女房にかなり疑われ、謝るのに一苦労でした。もちろん、浮気とかいう類のものではないのですが、やっぱりそういうものなのです。 メールをしないでくださいという前に、普通の男性であれば、当然そのようなことに配慮すべきですし、それが出来ない上司は、私としては最低の男性だと思います。 正直に、「迷惑だからメールはしないでほしい」と直接、言うべきです。メールを介してではなく「直接、貴方の言葉で」断るべきです。 人間、心がいくら広くても、いやなものはいやなのですよ。それをご夫婦である貴方が理解できないなんて信じられません。 聖人君子なんて世の中にいるはずもありません。 人間は感情の生き物。自分の行動が相手にどう感じさせるかを理解して対処してみてください。 中途半端な態度は、二人の男性から不信感を買うだけです。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.12

そんな「小さい男」と思われそうで嫌なんて見栄張らなくてもいいと思いますよ。 確かにメールくらいでって言うのも分かりますが、 内容が内容ですから。 その男性と防御線を張った方がいいと思いますよ。 >「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 本当に意味不明でちょっと気持悪いです。 きっとその男性も酔っていたんだと思いますが、 貴方の事を狙ってる感じもします。 ご主人の前で「昨日のメールを家族のものが見て、 誤解されて揉めてしまいましたので今後メールは控えさせていただきます」とでも文章を書いて送って見せたらいいと思います。 後は着信拒否設定をした方がいいと思います。 相手の男性も「あ~あんな文章送ってまずかったな、迷惑かけちゃったな」位で済むと思いますよ。 「小さい男」とは思わないと思いますよ。

noname#20895
noname#20895
回答No.11

既婚男性です。 女性のあなたには理解できないかもしれませんが、男から見れば、その会社の男性はあなたに気があるか下心があるかのいずれかである!と考えるのが当然です。ご主人もそうだと思います。ですからご主人が心配されるのも無理ありませんし、それをもって小心者などと思われる筋合いのものではありません。 あなたにはやましいところはないとしても、夜中に送ってくるメールに返事したりするのはいけません。毅然とした態度で相手にしないことです。 メールくらいで・・・とおっしゃいますが、あなたが会社の男性から気があるか下心を持ってアプローチされている!ということだけで、ご主人が心配したり怒ったりするのに十分な理由だと思います。

  • hoge--
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

何よりもまず、一番大切な旦那様にわかってもらうべきではないでしょうか。 誰とメールをしようが、それは個人の勝手なので、相手の男性に「メールは送ってこないで」と言うのは私は何かが違うと思います。 私は、今思っていることを全て伝えるのが一番良いと思います。 旦那様のことを小さい男だと思われるのが嫌だと言うこと、そしてそのことで疑われているのが悲しいと言うこと。 まず、この2点について話し合うことが大切です。真剣に話せばきっと旦那様にも理解してもらえるはずです。

  • age_momo
  • ベストアンサー率52% (327/622)
回答No.9

>その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 >主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 それ以前に家庭がある女性に対して夜遅くに「あなたの気持ちは?」 みたいなメールを送ってくる男性に対して何か物申す気は無いので しょうか? >メールぐらいで・・・。とも思いますが 結局、ご主人の事を”気持ちの小さい男だ”と思っているのは 質問者さんのようですね。でもね、今、質問者さんが絶対に 浮気をしていないと知っているのは質問者さんだけです。 質問者さんがその男の事をどう思っているのか知っているのも 質問者さんだけです。あなたの気持ちはこれを読んでいる私達にも 分かりません。ご主人にとって見れば『浮気はしていません』 と言葉で言っても、質問者さんに気がありそうな男性とメールを 続けて止めようとしないのを横で見ていたら浮気そのものだけで なく、質問者さんの気持ちに対しても疑いは消えないでしょう。

  • harapu
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.7

通常、既婚者の女性に「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」このようなメールを出さないのが常識でしょう。メールを出すと言うことは貴女に気持ちがあるのだと思います。あまりメールアドレスを異性には教えない方がいいと考えます。  ご主人は貴女のことを愛しておられるから嫉妬深くなられているのではないでしょうか。大切な奥様としてご主人は思っておられると考えますね。その男性にははっきりとメールをしないように言われればいいと思います。貴女が家庭を大切に守って行きたいと願われるのならそうなさるのが賢明ではないでしょうか。

回答No.6

すみません、質問者様より年下ですし結婚もしていませんが・・・ まずは「あなたの気持ちは?」の質問にハッキリお答えするべきではないでしょうか? その内容なら疑うのも無理はないですし、疑い始めたらどこまでも 想像してしまうのは人間の性です。 きちんと説明してあげなければメールが来るたびに不機嫌になるのも 仕方ないと思います。 確かに携帯を勝手に見るのは良くないことですが、私の個人的な考えでは 夫婦は携帯を見せ合うくらい、手がふさがっている時にメールが来たら 「ちょっと見て」と言えるような関係が理想です。 会社の男性に断るならご主人が・・・と言わなくても断る方法はあると思います。 「自分に罪悪感があるから」でも良いのではないでしょうか? 私の考えを一方的に書いてしまい申し訳ありません。 ちなみに・・・・このように書くと、両親は亭主関白な家なんじゃないかと 思われるかもしれませんが、我が家はカカァ天下です^^;

noname#20599
noname#20599
回答No.5

一度疑われたら、相手が納得させるまで 「なんでもないんだから、 好きなだけ携帯みればいいよ」とほっておく。 そんでその男性のそのメールには 「え?気持ちって?」とぽかーんとした態度を示す。 そうすれば、 「とりあえず妻のほうはなんの感情もないみたい」って 安心するんじゃないかな?

  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)
回答No.4

はじめに、勝手に携帯のメールを見てしまう 旦那様の人間性に問題ありです。 また、「あなたの気持ちは?」みたいなメールを 送ってくるところを見ると、その男性は貴方に 気があるのでしょうね。 しかしながら、貴方にそんな気持ちはなく やましい事は何一つしていないのなら毅然と していたらどうでしょうか。 このような悩みを抱え、挙動不審になっていると 旦那様から見ると、逆にますます怪しく感じます。 いつもどおりに生活していればよろしいかと 思います。

関連するQ&A

  • 主人が女性にメールしています。

    主人が二週間前の仕事関係のお酒の席にいた女性にメールしています。ふとしたきっかけでメールを見てしまいました。 飲み会の日には「今日はありがとう。今度はもっと話したいな」という内容を送り、未送信ボックスには同じ文章で最後に「またね、美人さん」と書いたものが残っていました。 そして先日、女性から、主人の職場に寄った旨と元気ですか?という内容のメールがありました。その流れで主人が女性をランチに誘ったようです。相手に先約があり実現しなかったようですが、気になります。 その日、主人に「私だけが好き?」と聞いてしまい、主人は驚きながらも「好きだよ。どうしたの?」と言いながら抱き締めてくれました。そのあとランチに誘ったメールは消されていました。 女性を気になっているのは確かだと思います。でもまだどうってことない段階かもしれません。でもなんだか苦しいです。 私の気持ちを伝えたら、私にわからないように連絡したりするのでしょうか?もし○○さんとご飯にいくよと言ってくれたら、私は笑っていってらっしゃいと言えます。 私はどうしたらいいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • 主人の気持ち(長文です)

    風俗に通っている既婚男性の方にお伺いしたくて 書き込みました。 主人が風俗通いをしてます。 結婚当初、主人からなぜ通うのかということを説明され(笑) 私も嫌だけど納得しました。 「私にわからないようにしてくれれば」という条件で・・・ 口では「わからないようにしてくれれば」と言ったものの 主人から、「今日は残業だから遅くなる」「飲み会がある」と聞くと 「もしかして風俗行ってるのかな?」って思ったりしちゃいます。 でも、私が「ばれないようにして」と言ったのだから 仕方がないかなと・・・ そう思ってました。 最近、主人がやけに「韓国」の話をしたり ネットで韓国語の翻訳サイトを見ていたり 夜中に布団の中で携帯をいじったり 行動が怪しかったので 見てはいけないと思いながら 主人の携帯を見てしまいました。 どうも、デリヘル嬢が韓国女性のようで その人と何度も会っていたようでした (お客として) その女性が韓国に帰ってしまってるようで 主人が、「○○です、覚えてますか?もう日本には来ないのですか?」とメールを送っていました。 その女性からは返事で「来月、日本に行きます」との返信が 「早く会いたいです」と書いてありました(^^; 履歴を見ると、何度もやり取りしてました 主人からは恋愛感情のような文章は見られませんでしたが 女性の方が、日本が不慣れなようで ドキっとするような返事があったりしましたけど・・・ 「あなたに会えなくてさみしい」とか「辛い」とか 「抱いてほしい」みたいなことが(^^; 女性の方は、営業メールなのかもしれませんが 主人から女性へメールをしていたことがショックでした。 先月くらいから、主人は定時で仕事を終え ほぼまっすぐ帰宅なので、この間風俗には行っていないような気がします。 もしかしたら、韓国女性と会いたくて我慢してるのかなとか・・・ そんな事を考えてしまいました。 私は、風俗は男性の性として仕方がないかと思ったりもしますが 特定の人とずっとっていうのはさすがに嫌です。 性欲の処理のために行くのであれば 特定の人とずっとではなくてもいいし・・・ こういった場合、主人は少しで恋愛感情で その女性を見ているのでしょうか? 携帯を見てしまったこと とても後悔してますが 主人にそのことを伝えることもできないし ちょっとへこんでしまいました。 私たち夫婦の関係は仲もよく 私は主人が大好きです もう携帯を見るようなことはしないし 自分も頑張って主人に見捨てられないように 努力をしていこうと思います ただ、今回の特定女性とのやり取りが気になって・・・ こういうときの男性の気持ちってどうなんでしょう? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた

    主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた ありがちな質問だとは思いますが、自分自身ちょっと困惑していますので、客観的なアドバイスが欲しいのでよろしくお願い致します。 主人が先日新しく携帯電話を買い換えました。 昨日前使用していた携帯電話が無造作に置かれていて、ルール違反とは思いつつも見てしまいました。まさかうちの旦那は浮気なんてしないだろ~ぐらいの軽い興味本位のような気持ちでした。 データを新しい携帯電話にすべて移行済みでしたが、メールは全消去されていました。 ただ電話帳が残っていました。 ここまでくると詮索をやめられなくて、電話帳を見てみたらひとりの女性だけ着信・メールの音量がサイレントになっていました。 主人の女性友達の話でも聞いたことがない名前でした。 あまり家でも携帯電話をいじらず、そのへんに放置するような不用心具合です。 私と知り合ったより後に知り合った女性かもしれません。(私のメモリ番号よりかなり後の番号でした)まさか元カノとかと再会したのでしょうか?職場は男性しかいません。 仕事から家までいつもまっすぐ往復のみの人で、飲み会にもほとんど行きませんしむしろ私にベったりくっついてくるぐらいの人なので異性関係は特にこれといって心配していませんでした。(むしろこれがなにかのカモフラージュなのかもしれませんが) こういうケースにあった方いらっしゃいますか? ・携帯電話を見たことを正直に話しでいる場合、その後の結果とご主人との関係はどうなりましたか? ・何も見なかった!今は私一筋だからほっておく!と自分を抑え、ご主人との関係は良好のまま・・という方いらっしゃいますか? 携帯を勝手に見たこと・男の携帯は見てもよくない・離婚するつもりがないならそっとしておけ・・という内容は自分でも十分承知していますので、そのあたりのツッコミはスルーしていただけると有難いです。 かなり昔に付き合った彼氏に浮気をされたことがあるため、浮気は絶対に許せません。 浮気したとわかったら即離婚!ぐらいに気持ちは冷めそうです。 子供がいないのと、私も仕事をしているので条件としたら別れるなら今!というくらいなのですが、何の確証もないので私の中でまだグレー程度なのですが・・

  • 主人の電話の相手を問い詰めたほうが、いいですか?

    先日の土曜日主人が携帯に出ると「これから、行っていい?」と言う声が聞こえてきました。女性か男性かは、判断できなかったのですが。 主人が電話を切るとまたかかってきて、「土日は忙しいから」と言って電話を切りました。「誰から?」との質問に少し間を開けて「○○から」となんかとってつけたような返事が 帰ってきました。 特別その日は、予定もないのにそんな言い方しているのも気になったし 、私が「わざわざ朝から電話してきたんだから、会ってくれば。」と言っても「急ぎじゃないから大丈夫」と言うのです。 ちなみに、着信は削除してありました。 何年か前に女性とメールして、遊んでいるのをみつけた事があるだけに 気になりました。   私の気持ちとしては、とても冷静に受け止められてはいます。ただ、気になる事は確かです。友人には、聞いても言わないだろうから聞かないほうがいい、と言われています。 長文になりましたが、よろしくおねがいします。

  • 初めて主人の携帯をみてしまいました。

    一ヶ月ほど前のことです。主人の携帯のメールを初めてですが、見てしまったんです。 そこには女性の名前でメールが届いていて、そこには「…愛してる…」「…ずっと一緒だよ…」の文面がありました。 …の部分はあまりの衝撃に覚えていません。 主人に聞いてみると、その女性とは飲み屋の店員と客の関係で店に来て欲しいからそういうメールを送ってくるというのですが、しばらく話していると、その女性とは私と知り合う前からの友達だから、相談とかもあるしメールのやり取りはやめないと言うのです。ただ、そういう内容のメールはやめるように言うとは約束しました。相手は主人に明らかに好意を寄せているということがわかっているのにそれでも続けるのかというと、「友達だから」の一点張り。2人きりで逢ったり、男女の関係はないし自分にはそういう気持ちは絶対にないと言い切っています。そして、主人はメールを勝手に見た私に、気持ちが冷めたとか、信用できないなら別れてもいいと言うのです。メールのやり取りや電話はしているようです。が、2人きりで逢ったりしているのかまではわかりません。主人はどういう気持ちで私と暮らしているのでしょうか?私に何か非があったのかと尋ねると「何もない。今までどうりでいてくれたらいい。」と・・・。メールを見てしまう直前までは、誰が見ても羨むほど仲の良い夫婦でしたが、それは仮面だったのでしょうか? 何をどう考え、どうすれば良いのか自分が壊れてしまいそうです。 このまま我慢するほかはないのでしょうか?

  • 浮気した主人のその後・・・

    以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。 その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。 http://okwave.jp/qa3891514.html あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。 主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。 ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知って安心したかったのです。 主人は携帯にロックをかけており、私が暗証番号を知っていてメールを見れるとは思っていないはずです。 以前話をした時にも私が携帯を見た事は言っていないので、全て私の考えすぎだ、一切浮気はない、ということで主人はシラを切りとおしました。 ですが、この頃受信メールなどを微妙に削除しているのが腑に落ちません。 消すのであれば、むしろ完全に「クロ」であるようなメールや2人で写っている写真を消せばいいと思うのですが、そういうのも残しつつ、仕事内容のようなメール(二人は同僚)を消していたり。 何度か携帯を見てしまったので、数日前にあったそういうメールを消していることが分かりました。 また、彼女の着信・発信履歴は一切残していません。 ある飲み会のとき、多分2人ではないでしょうが一緒に飲んでいた日、主人は非常に遅く帰宅しました。 帰宅時間の20分ほど前に彼女からのメールが来ていました。 「今日はありがとう、おやすみなさい」と。翌日すぐ消していましたし、「昨日は誰と飲んでたの~?」と(私は彼の同僚を結構知っているので)聞くと男性数名の名前だけしか出しませんでした。 これはどういう心理なのでしょうか? やっぱりまだ後ろめたいから? 私が疑っているのがその人だと言う事までは分かっているから? それとも会社の飲み会自体が嘘で二人だけだったのか… 彼女のメールのお礼自体も仕事の話で相談したりした上でのお礼なのかもしれませんが、私ならそういうメールの書き方はしないです。 もう全てが疑心暗鬼になってしまいます。 彼を信じるしかないことは頭では痛いほど分かっています。 主人のことが大切ですし、愛していますので離婚はしたくありません。 離婚する気がないなら浮気は見て見ぬ振りをせよ、というのもこちらのご意見でもよく書いてありますよね。頭では分かります。 こんなことを考えて落ち込んでいると明らかに私の様子がおかしいのに主人も気づきます。 主人がシラを切りとおすのも私との関係を壊したくないからこそ、との意見も前回頂きました。 私達は共通の趣味もありますし、気も合うので喧嘩もなくいつも楽しく過ごしているので、私さえこのことを気にしなければいたって仲良しです。 でも、同僚である以上会社で顔を会わせ、一緒に仕事をしたり、飲み会だって一緒に参加する事もあるでしょう。 私もかつて社内恋愛をしたことがあり(もちろん独身同士ですが)、別れたあと社内で顔を合わす辛さも気まずさが分かります。 大人ですから、意思が固ければ再燃しないであろうことも頭では分かります。 しかし今回、お互いが嫌いで終りにした訳ではないので、余計に辛さが増し、それゆえに気持ちが盛り上がってしまうのでは…などなど、頭の中がもうぐちゃぐちゃです。 主人のその微妙な行動で不安で不安でどうしていいか分からなくなるときがあります。 また最近、主人があまり食欲がないと言うので、それも彼女との事が辛くてなのでは…と、もう全て結び付けてしまいます。 このままでは自分がどんどん嫌になっていくし、忘れたいです。 主人とはっきり話せばいいという意見もあるかと思いますが、本当に突っ込んで話し合って「それなら離婚」と言われるのが怖いんです… なら見て見ぬ振りをしなくては…自分の中で悪循環しまくりです。 友達にも誰にも言っていないので、自分が壊れそうです… 同じような経験をしたご主人側、どういう気持ちでしょうか? 同じような経験をした奥様側、どういう風に気持ちを落ち着けましたか? 気持ちがまとまらなくて、非常に長くなってしまいました。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 主人にあたられる

    私の主人は私がすることに対して色々気になるそうです。その内容を殆ど教えて貰うことが出来ません。私に悪い所があったら良くなるよう話し合いをしようと言っても、説教されるから嫌だし、そういう所に嫌気がさして離婚を考えていると言われました。 主人にとって、今の世の中離婚は普通のことみたいに思っていて、私は離婚は嫌だしどうすればお互い良くなるか話し合いをすすめれず、やはり私が一方的に話をすると説教と言われ更に私のことが嫌になるようです。 最近は、主人がストレス性の病気になり、寝不足(睡眠が浅い)とその病気になったのも私のせいだと言われました。主人は朝から晩遅くまで仕事があり13時間位労働しています。 普段は穏やかで優しい人ですが、時折主人から色々出来てない等私自身低い評価を受けることに疲れてきました。主人を病気にさせているのも一緒に居てはいけないのではと悩んでいます。 私自身は主人に特に嫌な面がなかった(人間、考えが違うし、今に感謝といいますか)のですが、私が感謝してやっていこうとかいう言葉も主人にとっては価値観が違うと言われます。 私自身どうすればうまく行くのかわからないので、是非アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • 主人が元カノと飲みにいくのを止めたい

    妊娠中の妻です。 新婚ですが、タイトルのことで悩んでいます。 結婚前の付き合っていた頃(一年前)、今の旦那が私以外に彼女のようにしている女性がいました。 当時そのことを知りながらも問い詰めたことはなく(同等に扱われていても、イベント時は一緒にいたので、戻ってきてくれると信じて。) その後私が妊娠したことで、私たちは結婚がきまり、彼もその女性と連絡をたち、会わないと決めたようでした。(ただ、二股かけてたことや私の存在、結婚については話してないです) 結婚が決まってから、彼は全く彼女からの押しにも返事せず、変わってくれたんだと安心して入籍しました。 ところがその女性と縁切って半年がたつ今月、(彼女からはたまに一方的なメール、着信はありました) たまたま主人が携帯をいじっているときに、その女性の名前がメールボックスにあり… よくないと思いつつチェックすると、飲みにいく約束をしている履歴がありました。(連絡断ってから初めて会う様子) 主人には例え話など、直接ではないけど…不倫が不安な気持ちを打ち明けました。 私の深刻な様子に、主人は「心配しないで、俺は不倫なんてしないから」と何度も言い 心配になったのか、旅行に連れ出したり、家事もいつも以上にしてくれるようになりました。 でもやはり、女性との約束はまだ取り消してないようです。 女性側に未練があると分かるだけに(主人が既婚とも知らないですし)、会ってほしくありません。 会う日までにどうにか止めさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 1、メールをみたと話し、主人と話し合う。 2、女性に連絡をとり、主人は既婚であることと会わないでほしいと言う。 3、他にいい方法があれば(特に男性の方、思いとどまる方法など教えて下さい)

  • 主人の女友達

    はじめまして。 いつも拝見させていただいています。 過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。 妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。 以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。それに対し主人も態のいい返信でした。 そのメールを見た日や、数日間は悲しくて辛くて泣きっぱなしでしたが、その後はあまりやりとりもなかったようで、安心していました。もう1度信じてみようと思えました。 そのとき、主人にも不安があることは伝えたので、もうないのかと信じていましたが、先日ひさしぶりの嫌な予感に携帯を見てみると、やはりここ数日のやりとりが残っていました。 主人から「会いに行こうと思っていた」という内容とわたしも知らない事を相談していました。 会ってはいないようですが、そのうち会ってしまう気がします。主人はきっと携帯を見たことに激怒すると思います。(わたしは夫婦間にプライバシーもないと思うのですが…)そんな主人には見たことは怖くていえません。 ただの女友達なら多少は嫌でも縛るつもりはありませんが、メールにハートマークや彼女が期待する内容を長文で送ることは理解ができません。相談も妻ではなく、その女性を頼っていたことがショックです。ただ座っているだけでも涙があふれてきます。 普段が仕事以外は一緒にいてくれてやさしい主人であるために余計にショックが大きいのです。 メールだけだと見て見ぬフリをするのが正しいのでしょうか?来月は主人といっしょに実家へ行きますが(結婚式を2ヶ月後に控えています)、幸せいっぱいとは言えない状況です。 同じような経験をされた方、どのようにしてご主人に伝えましたか? 既婚男性で主人の気持ちがわかる方、やはり妻以外にもいい顔していたいですか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 私の主人の事です

    私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。