• ベストアンサー

主人が元カノと飲みにいくのを止めたい

妊娠中の妻です。 新婚ですが、タイトルのことで悩んでいます。 結婚前の付き合っていた頃(一年前)、今の旦那が私以外に彼女のようにしている女性がいました。 当時そのことを知りながらも問い詰めたことはなく(同等に扱われていても、イベント時は一緒にいたので、戻ってきてくれると信じて。) その後私が妊娠したことで、私たちは結婚がきまり、彼もその女性と連絡をたち、会わないと決めたようでした。(ただ、二股かけてたことや私の存在、結婚については話してないです) 結婚が決まってから、彼は全く彼女からの押しにも返事せず、変わってくれたんだと安心して入籍しました。 ところがその女性と縁切って半年がたつ今月、(彼女からはたまに一方的なメール、着信はありました) たまたま主人が携帯をいじっているときに、その女性の名前がメールボックスにあり… よくないと思いつつチェックすると、飲みにいく約束をしている履歴がありました。(連絡断ってから初めて会う様子) 主人には例え話など、直接ではないけど…不倫が不安な気持ちを打ち明けました。 私の深刻な様子に、主人は「心配しないで、俺は不倫なんてしないから」と何度も言い 心配になったのか、旅行に連れ出したり、家事もいつも以上にしてくれるようになりました。 でもやはり、女性との約束はまだ取り消してないようです。 女性側に未練があると分かるだけに(主人が既婚とも知らないですし)、会ってほしくありません。 会う日までにどうにか止めさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 1、メールをみたと話し、主人と話し合う。 2、女性に連絡をとり、主人は既婚であることと会わないでほしいと言う。 3、他にいい方法があれば(特に男性の方、思いとどまる方法など教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

非常に難しい状況です。 相手の女を不倫で訴えるとか そういう状況であれば 2番を内容証明という郵便にて行います。 そこまでではなさそうなので、話し合うしかないと思います。 勝手にメールを見たと正直に白状するのが 得策かどうかはちょっとお答えしかねます。 コレがきっかけで携帯を隠したり、ロックをかけたりしたら 間違いなく不倫です。 情報を得る手段を失う事になります。 できれば、「これは女のカンなんだけど…」と うまくごまかせるなら、その方がいいと思います。

15-mama
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m 経験者の方とのことで、アドバイスをよんでまた考えています… 私も同じように、今後彼の本心などを見る手段がなくなることがイヤで(いつも事実を把握していたい)、何かあってしまっても証拠となるものですしね。 また、携帯をみたというヒビのようなものは消えるものじゃないと思います。これを何とも思わず流せる人と、わだかまりになる人と、ずっと気になる人がいると思い… 後者2つがほとんどだと思うんです。今後ずっと一緒にいる相手と、しっかり話す代償にこのヒビを入れるのがいいかどうかは、まだ悩みます。 主人は約束のために1、2度メールをしたきりその後は連絡をとっていないようです。気持ちが消えてくれるこてを願い、今はただ2人の時間を大切に絆を強くしようと思い努力してますが、最悪一週間前くらいに話し合う場をもとうかと思います。 親身なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

妊娠中で、ただでさえ情緒不安定なときに、ご主人にこのようなことがあれば、とても不安でしょう。 これから、先の見えない長い長い結婚生活を信頼し合い、支えあって、夫婦二人で責任を持って家庭を守っていかなくてはいけないときに、あなたの中に、夫に対して「しこり」があってはならないと私は思います。 お子さんも生まれるのであれば、あなたとご主人の責任は非常に重いものですし、ご主人には、親として、夫としての自覚や器をしっかりと持ってもらえるように促していかなくてはいけないと思います。 そして、それができるのは、唯一、妻だけです。 些細なことでも、1つ1つ解決しておかないと、結婚生活の中では些細なことが積み重なって大きな亀裂になることもありますからね。 私個人としては、メールを見たことを話し、全て腹を割って、ご主人と話し合ったほうが良いかと感じます。 あなたが、その女性に直接連絡を取っても意味がないと思います。 今後のことを考えれば、ご主人自身が「家庭を持った」という自覚を持ち、妻や子どもを不安にさせない人間として、しっかり生きてくれないと根本的な解決にはなりません。 なので、あなたと話し合い、ご主人があなたの気持ちを理解した上で、ご主人からきちんと女性には断りの連絡を入れてもらい、今後一切の連絡も取らないということを約束してもらう必要があります。 女性と会うことが、ご主人にとって浮気や不倫の部類に入ることではないとしても、妻のあなたにとっては「不愉快きわまりないことなのだ」ということを、きちんと知ってもらうべきです。 軽い気持ちでも、家庭を持った以上してはいけないことがある、節度ある生き方をするべきだと教えるべきです。 人間、一度でも「許してもらえる・・・」と味を占めると、自分を律することなく、甘んじるようになります。 きちんと釘を刺し、自分が不快に思うことをご主人には理解してもらい、妻としてあなたがご主人を教育していくというくらいの気持ちでいてください。 夫の教育は、妻の腕次第でどうにでもなりますよ^^ 恋愛中は、相手の二股や浮気を見逃しても、当人同士の問題ですのでいいですが、結婚後は、責任の重さが違います。 生まれてくる子供の人生と生命をあなたとご主人が背負っています。 どうか、幸せな家庭を築けるように互いに互いを教育しあっていって欲しいと思います。 「自分たちの家庭を、何が何でも守っていきたいんだ!」という想いを持って、常にご主人と向き合っていけば、どんなことも自ずと答えは見えてくると思います。 最初が肝心ですから、頑張ってくださいね^^

15-mama
質問者

お礼

早々にお返事をありがとうございましたm(__)m なんでも素直に話し合うことが一番ですよね。でもどう切り出すのがよいのかわからず、体によくないと思いつつ…悩み、眠れない日が続いています。 おっしゃる通り、私も結婚したら浮気は許せません。彼にも、変な夢をみる、なんだか眠れないとぼやいてしまいます。心配してまた美味しいものを食べに連れ出したり、欲しかったものを買ってくれます。でも、そういう悪いな(←ただ身体の心配だけ!?)という気持ちがあっても、変化してはいない(会わないと思う方向へ)のかなと考えると、寂しくなります。 携帯をみてしまったと打ち明けようかと考えたのですが、もしも話し合いでその時理解してくれたとしても、今後彼の行動や気持ちの揺れなどを見れる手段がなくなる(なにかあっても携帯から消去してしまうだろう)ことが、また私を不安にさせそうです。 =もしかして?と疑いにキリがなくなり、ひたすら彼を信用するしかうまくいかなくなるということ。 まだ日にちがあるので(1ヶ月位)変わってほしいと思いながら、よい方法を探してます。 丁寧なアドバイスに感謝してます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の元カノ…。

    最近、主人が元カノと連絡をとりあっていたことがわかりました。 浮気とかじゃないのはわかっていますが、なんとなくもやもやしています。 前話してくれたとき、お互い嫌いで別れたわけじゃないと言っていたし、元カノには結婚したこと、子供がいることも言っていない様子だし、気になってしまったのです。 今だに、もらった手紙やら指輪も残っていて…。 私としては主人に何も言うつもりはないのですが…(別に普通の会話してただけなので言う権利ないですよねぇ…)。 でも、私との生活の中で、お互い嫌な部分も見えますし、子供もいるので叱ったり追いかけたり(笑) 私に魅力なんて残ってないのかなーなんて考えてしまいます。 そんなときに、元カノから連絡が来て、昔のキラキラした思い出がよみがえってきたりして、あーなんで俺はこいつと結婚したのかな~こんなはずじゃなかった。 とか思われてるのかなぁとか(笑) 本当に妄想ですね。自分が嫌になります。 長くなりましたが、つまりこんな気持ちが続いてるのでいいかげん気持ちを切り替えたいのです。 なにか良い方法はないですか??

  • 主人の元カノの困った行動

    主人の元カノのことで困っています。 主人には学生時代から6~7年付き合った人がいます。 今はお互い結婚をし、あちらの女性にはお子さんもいます。 しかし、別れてから6年経った今でも交際中に起こった出来事や思い出話を持ち出しては、しつこく主人にメールをしてきます。 主人は何度か連絡をしてこないでほしいと伝えているのですが、少し日を置いては、何事もなかったかの様に連絡をよこします。 こんなことが結婚してからも3年続いています。 主人もうんざりしてしまっており、妻である私が話をしたら少しはマズイとでも思ってくれるかと淡い期待をし、ご主人はご存知ですか?お互い結婚しているので、誤解を招くようなことはお互いやめませんか?というメールを丁重に送りました。 すると、 『私たちは誰よりも分かりあっている存在だから、あなたは関係ない』『嫁は主を立て後ろで支えるものだ、でしゃばるな』『結局何が言いたいのか、あなたのことは理解に苦しむ』などと返信がありました。 昔からちょっとおかしい所があったそうなのですが、さすがに唖然としてしまいました。 私にメールがあった直後、主人にもメールが入り、 『なんか良く分からないや~。すごい奥さんだね』と、私のメールが全て添付された状態で転送されてきました。 見兼ねた主人が『連絡しないでほしいと言ったはずだ、友達でいたいという気持ちは全くない、自分は奥さんが大事だから傷付けたくない、自分の旦那と子供をもっと考えた方がいい』と、きっぱり返信しました。 すると、『仕事柄、私が知られているのは納得するけど、私は奥さんを知らないし、いきなり気持ち悪い』『私に対して失礼な行動だってことを考えろ』『奥さんの言いなりなんてみっともない』と、ものすごい勢いのメールが届きました。 その時知ったのですが、仕事柄とはテレビ関係の仕事をしているらしいく、自分は芸能人だからと言っているらしいです。(見たことも、名前を聞いたこともありませんでしたが…) 主人と話し合い、それ以上は返信をせず、ケータイで拒否設定をしました。 それ以降は、連絡があったかどうかこちらには分からないので、平和に過ごしていました。 しかし、数ヶ月後、共通の友人から連絡で、元カノのオフィシャルブログに見る人が見れば主人のことだと特定できる書き方で、主人が結婚しているのにも関わらず、まだ自分に未練があるかのように連絡をしてくると書いていることを知りました。 主人も仕事上、あまり変な噂は好ましくないので、誰が見てるか分からいブログに書かれるのはやめていただきたい。 もうどうしたらいいか分かりません。 こちらは黙っていることしかできないのでしょうか。関わらないが一番賢明なのでしょうか。 主人はもう関わりたくないようですが、私はどうしても腹の虫が治まりません。 どうにか彼女の行動を止める方法はないのでしょうか。 一応、メールの送受信内容は保存してあります。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 主人の元カノについて

    はじめまして。主人の元カノについてご相談です。 私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。 主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。 今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。 メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 昔の彼女が主人にしつこく迫っていて迷惑です

    結婚前におつきあいのあった女性が、主人に執拗に連絡をとって来ます。 主人は私に心配をかけたくないとのことで隠していますが、彼女は納得いかないまま別れて私と結婚した事実を受け入れることができない様子で、 私たちの結婚生活を邪魔しようとするような言動をしています。 主人に異様な執着心を持っていて、とても怖いです。 主人は解決する気があるのかないのか、普通に連絡を取り、機嫌を損ねないようにしていますが、彼女から連絡を止めさせるいい案はないでしょうか?

  • 主人と元カノについて

    結婚して12年(子供なし)の夫婦です。 仕事の都合で海外に住んでおります。 先日PCを見てわかったのことなのですが・・・ 2カ月前からfacebookで主人が元カノと連絡を取っていました。 主人から彼女へ先に連絡をして友達申請していました。 内容を見ると、連絡したのは結婚してから初めてのようです。 (20年ぶり) 最初は思い出話しのような内容でしたが、回数が多くなるにつれ、 彼女の現在の悩み、それに対して何もできないと悔やむ主人の返事。 主人が私にも言っていない仕事の悩み。 それに対しての彼女の返事。 というようにどんどん親密度が深くなっているようです。 彼女は日本に住んでいるので会うのは不可能です。 そのため肉体的な浮気になることはないと安心していますが、 気持ちはもう元カノなのでしょうか? 気持ちだけの浮気でも私にとっては辛いと感じています。 元カノについては何も知りません。 どんな人なのか、いつ、どのくらい付き合ったのか。 facebookを見る限り、普通の女性でした。 主人に問い詰めるべきか悩んでいます。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 夫が元カノと二人で飲みに行くみたいで悩んでいます

    私は30歳の既婚女性で、結婚して3年目です。 最近夫の様子が怪しいと思い、携帯電話をみてしまいました。 パスワードロックがかかっていたのですが、誕生日などのありきたりな組合せだったので解除できました。 見てみたところ、10年前に終わっているはずの元カノ(未婚)と二人で飲みに行く約束をしていました。 結婚する前にもその元カノと連絡をとっていたようだったので、別れを切り出しましたが、その時にもう元カノと二人で会わないという約束をしてくれたので復縁し、その後結婚しました。 誘ったのは、彼女のほうからで夫が返信したメールの文章ではためらった様子もなく「いいよーいつにする?」って感じの文章でした。 会うのは2週間後の金曜日の夜です。 GPSなどを使ってあとをつけて様子を観察してみようかとおもっているのですが、皆さんどう思いますか? 携帯電話をみてしまったことは悪いことだとは思いますが。

  • 主人が恋をした

    2ヶ月ほど前のことです。 主人がこそこそメールしていたので 誰におっくてるの?と覗いてみたらほかの女性へのラブメールでした。 問いただすとその女性とは1人で飲んでいるときに 軽い気持ちで声をかけた女性でその後2回会ったというのです。 (肉体関係はないとのこと) もう会うのをやめてと頼み、その旨をメールさせました。 ショックでしたが、お互いこのことを早く忘れようと約束しました。 なのに実際には会ってはいないものの、その後も連絡を取り会っていたようです。 相手の女性は既婚者とはそういう関係にはならないといっているらしく、 離婚してから会いにおいでといっているらしいのです。 結婚13年。私は主人の気持ちを疑ったことなど1度もなく、 愛し、愛されていると信じていました。 主人も私のことも大事だとはいってくれていますが、 気持ちがあっちに行ってしまってるというのです。 私より先にその人と出会っていたら絶対結婚していたとか、 子供がいなかったら離婚していたとか言われ、かなりショックです。 熱烈な交際期間も含め、18年間愛していた人が たった3回しか会ってない人にそこまで思いを寄せるなんてまだ信じられないでいます。 もちろん付き合いの長さだけでは言い切れないのですが、自分の気持ちをうまく整理できずにいます。 もちろん離婚なんかしたくない。 その女と出会う前の仲のいい夫婦に戻りたいと思うだけです。 先日思い切ってその女性に電話しました。 彼女とは冷静に話すこともできず、(私は落ち着いていたのですが) もう会いません!電話してこないで!と怒鳴られてそれっきり。 主人も最後にもう一度会って話そうといったのですが、 会わないといわれ、終った?ようです。 本当にこれで終ったのでしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 元カノに慰謝料を請求できますか?

    結婚7年目の主婦です。子供は3人います。 先日、主人が元カノとメールのやり取りをしていたのを知ってしまいました。 私は付き合っていた頃にもこの元カノと連絡をとられていて、その時に今後は絶対に連絡を取らないでと主人とは約束していたにもかかわらず今回のメールのやり取りが発覚しました。 内容としては不倫や体の関係などの感じはなく、お互いの家庭の事や子育ての事などでした。 しかし、私としてはこのようなメールのやり取り自体が許せず、かなり精神的に参っています。 主人とも話をし、やましいことは無いというのは分かりましたが、どうしても納得できません。 制裁として元カノに慰謝料を要求したいのですが、それは可能でしょうか。

専門家に質問してみよう