• ベストアンサー

主人の女友達

はじめまして。 いつも拝見させていただいています。 過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。 妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。 以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。それに対し主人も態のいい返信でした。 そのメールを見た日や、数日間は悲しくて辛くて泣きっぱなしでしたが、その後はあまりやりとりもなかったようで、安心していました。もう1度信じてみようと思えました。 そのとき、主人にも不安があることは伝えたので、もうないのかと信じていましたが、先日ひさしぶりの嫌な予感に携帯を見てみると、やはりここ数日のやりとりが残っていました。 主人から「会いに行こうと思っていた」という内容とわたしも知らない事を相談していました。 会ってはいないようですが、そのうち会ってしまう気がします。主人はきっと携帯を見たことに激怒すると思います。(わたしは夫婦間にプライバシーもないと思うのですが…)そんな主人には見たことは怖くていえません。 ただの女友達なら多少は嫌でも縛るつもりはありませんが、メールにハートマークや彼女が期待する内容を長文で送ることは理解ができません。相談も妻ではなく、その女性を頼っていたことがショックです。ただ座っているだけでも涙があふれてきます。 普段が仕事以外は一緒にいてくれてやさしい主人であるために余計にショックが大きいのです。 メールだけだと見て見ぬフリをするのが正しいのでしょうか?来月は主人といっしょに実家へ行きますが(結婚式を2ヶ月後に控えています)、幸せいっぱいとは言えない状況です。 同じような経験をされた方、どのようにしてご主人に伝えましたか? 既婚男性で主人の気持ちがわかる方、やはり妻以外にもいい顔していたいですか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • bitz
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146779
noname#146779
回答No.9

No.5です。 携帯はもう見てません。見たら離婚ですし、イイ事は絶対に一つもありませんから~(--;) 今も完全にスッキリした訳ではありませんが、私の場合は、主人と女友達の共通の友人(同じ会社の同期)や、主人の幼なじみ、主人の叔母(主人の両親は離婚しているので、育ての親のような存在の人)などに相談しました。 いや~、色んな人に迷惑かけましたね(汗) でも、それで大分落ち着く事ができました。感謝してます。 心に残ったアドバイスの一つです。 「デート」「会いたい」 他の女にこんな単語、妻からしたら許せませんが、友達だったら逆に軽い気持ちで使う事もあるんだよ~、と言われました。 あ~確かに私も、仲のよい友達(同姓ですけど)には使うかも。主人もそういう感覚やったのかな?と思いました。 まぁ、妻の気持ちを考えれば、自粛して欲しい所なんですがね・・。特に相手の女性。自分の相手がそんな事してたら許せるのかな?って思っちゃいます。 一回そういう事があると、中々100%信用するのは難しいですが、完璧な人間なんていないし、別れたくないのであれば、乗り越えなくてはならない試練かなと思ってます。 だって、自分も完璧じゃないですし・・(^-^ゞ お互い辛い時期が続きますが、頑張りましょうね~!!

bitz
質問者

お礼

hmhttmykkrさん。 そうですよね。携帯見てもいいことなんてないのに…何もないと安心したくて見てしまって、また辛い思いをする繰り返しなのです。 それもはっきり言わないのがよくないのかもしれないですけど(涙) 友達だったら軽い気持ちで使うこともある…ですか。 既婚者でも同じなんですかね。深く考えすぎなんでしょうか。ただ、一緒にいるときの主人を信じる努力がやはり大切なような気もしてきました。まっすぐ帰ってきてくれて、一緒に過ごしてくれることで片目はつぶったほうがいいような。 自分も完璧ではないです。男友達に遊ぼうと言われることもあります。でも、自分の場合は「結婚したし旦那さんに不快な思いはさせたくないから、ほかにも誘おう」と言います。それは男性と女性の違いなのでしょうか。むずかしいですね。 ほんとに辛い時期が続きますね(ノ_<)一緒にいる幸せなひとときも、疑いの心でくすんでしまいそうです(;_;) ほんとうにアドバイスありがとうございます!!!

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 25歳結婚10ヶ月目です。 質問者様よりは深刻ではないのですが 似たような事で喧嘩になったばかりです^^; 私は乱暴なので極端な意見になるかもなのですが… しばらくは携帯チェックで様子を見て、 これだ!という内容を見つけてから見たことを打ち明け 「これはどういうことですか?」と 話し合いをもたれたら?と思いました。 うちは「今でも好きだよ」等、体の関係はないにしろ 気持ちを傾けすぎだろうと判断できる内容があったので 心置きなく問い詰めました。 携帯はプライバシーとかおっしゃる方もおりますが、 それは問題なく信頼しあえる仲の話であって 「見てはいけないプライバシー」の中で 「見られては困るプライバシー」なやり取りをするほうが悪いですよ。 卑怯でしょう。 携帯を見たことが知れればご主人は怒るでしょうが 証拠があればただの逆切れですよ。 しばらく放ったあと冷静に根気よく話をされたほうが良いかなと。 ・見えることろで相手に既婚者であることを明言させ ・「パートナに不安をかけたくないのでもう連絡取ったり会ったりできない」ことも明言させ ・電話帳から削除してもらう …くらいは最低したいですね。 うちはメール拒否させて最近確認したら拒否したまんまで安心しました。 「私が不安がったり悲しがったりするより相手の女性に親身になるほうが大事なの?」 「なんで私と結婚したの?」 「一生仲良く夫婦で生きようと思って結婚して姓まで変えたのに  こんなかたちで裏切られるとは思わなかった」 「とても悲しくて心から信頼したいのにできなくて、辛い」 と私は訴えました。 はじめはすごいキレてましたけど、 情緒不安定な様を目の当たりにしたり、 怒ることより悲しい気持ちを訴えたりして、 一週間くらいで私の気持ちに寄り添ってくれるようになりました。 たぶん、本気で相手に入れ込んでなくて、 嫁にばれない範囲で少なからず好意を持ってる異性にいい顔したいけど 家庭まで壊す気はなく、深く考えていなかった 程度なんだと思います。 頼られたり乗せられたりで調子に乗りすぎていただけで… ご主人もその程度の気持ちなら、解決できるのではないかなと。 深刻なら私は即刻義母にチクるつもりでしたが。 (私の場合義母に何かあったとき私の実家ではなく  なるべく義母に相談してくれと釘を刺されましたのでいいかなと) ただ、感情的に責めないようにだけ気をつけたほうがいいかな、 とも思います。 きっとご主人動揺してますから 感情で言われると感情でしか返せませんものね。 せっかく大好きで結婚したのだし 穏やかな気持ちで過ごしたいですよね。 がんばってください。

bitz
質問者

お礼

chika_ponさん。 冷静に。感情的にならず。ですね! ありがとうございます。 「嫁にばれない範囲で少なからず好意を持ってる異性にいい顔したいけど家庭まで壊す気はなく、深く考えていなかった」 タチが悪いですね。わたしも見られて困るプライバシーなんて尊重するほうがおかしいと思うのです。 でも、そこは価値観なので押し付けることはできないかな。とも思っています。 「今でも大好きだよ」・・・これはうちよりも深刻だったような気がします。わたしも「これだ!」と思う決定打がないうちは、様子見をしてみることにしてみます。 本当にアドバイスありがとうございます。 皆様のアドバイスのおかげで、だいぶ平常心に戻ることができました。笑顔で主人を迎えられそうです。

noname#149391
noname#149391
回答No.8

ANo.6です。 >同じくらいの年齢で結婚も数ヶ月とのことですが、 amaoto_aさんのご主人はあやしくないですか? 疑いだしたらキリがないですが、幸いな事に彼が転勤で 私が住んでいる街に来たばかりの頃に共通の趣味で仲良く なり、付き合うようになったので、今周りにいる異性の 友人は私とも共通の友人ばかりなんです。 会社の女性も30代後半と40代の方2名のみなので その辺は安心しています。 機械音痴な為、携帯もほとんど使わず、パソコンも ほとんどしないので他の異性に出会うチャンスは 少ないと思います。 地元に帰った時は…心配していた頃もありましたが、 だんだん不安になって精神的に疲れることが面倒に なってきたので「浮気したらあなたはもういらないから。」 とだけ言ってあります。 昔、付き合っていた間に一度合コンに行った事を秘密に していた事があり、ひょんな事からそれが私にばれました。 私が激怒したため、彼はかなり大変な思いをしたようで。 私はあまりにも激怒しすぎると無表情で淡々と相手の 非を羅列して責めまくるタイプなので…^^; その話を持ち出すと顔を青ざめさせながら「あんな 思いするくらいなら合コンなんて行きたくない…。」と 言います。 やはり釘をさすというか、相手の「許してくれるだろう」 的な気持ちを粉砕する必要はあると思います。 上手くお話しできそうにないようであれば、全て正直に 話してみてはどうでしょう? 謝ってくるかもしれませんし、彼が一方的に激怒するかも しれません。 彼が激怒しても感情は一切出さず、自分のやった事(携帯 を盗み見た事)はきちんと謝り、「で、あなたは?」と…。 今は信用できないし、結婚式を行える心境じゃないんだけど、 今後どうしたい?と聞いていいと思います。 これからも一緒にいたいと思う人が、そんな状態では 心配でいつまで経っても信用できないじゃないですか…。 とにかく冷静に話す事が大切だと思います。 間違えても彼に激怒されて泣いたりしてはダメです。 もしくは、気付かないふりでもう少し様子を見てみるのも いいかもしれませんが、気持ちが持たないですよね…。

bitz
質問者

お礼

amaoto_aさん。度々ありがとうございます。 異性の友人が共通の友達というのは安心ですね。 無表情で淡々と…わたしもそうなりたいものです。 「許してくれるだろう」を粉砕ですね! 夫婦は信頼関係でなりたつものだと思っているので、まさか。という気持ちでいっぱいです。 冷静に話せる自信がまだないので、もう少し様子見してみようとは思いますが…気持ちが壊れていってしまいそうになったら(すでに壊れかけですが…)言ってみます。 本当にありがとうございます。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.7

はじめまして 私も同じ経験あるので一言作り話や人のたとえなどいっても変りませんよ、だってあなたにばれていないのですから、私は携帯見たことも言いましたし、なんでもなければ誤解されない態度してくださいとも言いました。そして私が相手と2人で会うことも嫌なことも、なぜかと言うと相手の行動メールのないよう読んでると旦那に気があると思ったからです。男の人は好意もたれてたりいい事言われたらうれしくってすぐ調子に乗ります。だからそんなメール送ったのかもしれませんね、もし本気ならロックかけたり、消去したりすると思います。本気ならばれないように守りにも入るから、女はもしかしたら気があるのかも、しばらく様子見て、相手のこれぞと言う気になるメール見たらしっかり話し合う事勧めます。

bitz
質問者

お礼

to3845さん。ありがとうございます。 変わらないですか?かなり前ですが消去の形跡がありました。 調子にのっているだけならいいのですが。 様子見ですね。それとなく触れてみて様子見をしてみます。しっかり話し合うには勇気も要りますよね。これぞというメールの見極めもむずかしいですし。 もう少し時間をかけてみます。ほかの方のアドバイスにもあったようにしばらくは目を瞑っていようとおもいます。

noname#149391
noname#149391
回答No.6

こんにちは。 私も結婚を質問者様とほぼ同い年で、結婚数ヶ月です。 どんな間柄であれ、夫が他の女性と「会いたいよ」的な メールをしていたらいい気持ちなんてするはずがありません。 さり気なく「ねー、うちの友達のAが泣きながら電話してきて、 夫が女の人と結構メールのやり取りとかしてるらしいんだって。 Aもやめときゃいいのに携帯見ちゃったらしくて、会いたい だかまた会おうだかってやり取りしてたんだって。 問い詰めたら自分のやってる事棚に上げて携帯覗いた事に 激怒して、ロックとかかけ始めて、コソコソまだやり取り してるとか言ってた~…。ちっちゃい男だよね~。 奥さんいるのにそういう事出来る人の気持ちって解んない。 人として最低だよね。 A離婚するって言ってたよ~。私でも、同じ事されたら 即効離婚するな~…。」 と釘を刺しておいてはどうでしょう? (1)現実味を出す為にAさんを作り出す (2)携帯見られて自分の事を棚に上げて激怒するのは小さい 人間だと思われると思わせる (3)ロックをかけたら怪しまれると思わせる (4)ばれたら離婚だというくらいの事だと認識をさせる 恐ろしい事のようにも思えますが、メールを読む限りでは 「ただの友達」と思える限度を越えている気がしますので これくらいしても問題ないと思います。 まずは旦那様に「ばれたら逃げられるかもしれない…。」 という事を解らせないといけないと思います。

bitz
質問者

お礼

amaoto_aさん。こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 やはりただの友達の限度を超えている気がしますか?客観的に見てもそうですよね。お酒も飲まない主人が遊びに行くなんて彼女の家ではないかとも思ってしまいました…。 うまく作り話ができるでしょうか。 釘のさし方ってむずかしいですね。浮気は嫌だ嫌だ。と言っていると余計にメールを削除されたりと工作されてしまうような気もするのです。 まずはやんわりと携帯見られて激怒するなんて小さいと先に釘を刺してみます! 同じくらいの年齢で結婚も数ヶ月とのことですが、amaoto_aさんのご主人はあやしくないですか?

noname#146779
noname#146779
回答No.5

全く同じ経験をしました、と言うか、しています・・かな? 出張中に二人で朝まで飲み、「濃密濃厚デート楽しかったね」とのやりとりですよ。 は?デート?友達だとしてもこのやり取り、行動は行き過ぎやろ!と思いました。 私の場合、携帯見た事を言いました。言わずにはいられなくて。 もうね、自分のやってる事は棚に上げて、超激怒。 友達なんだ、何が悪い、と。 その後は、仲の良い女友達には「結婚失敗した」と言い、周りにも、携帯を見るような酷い妻と言いふらされましたよ(苦笑) 結局謝罪はなく、今度携帯見たら離婚と言われ、「友達」とのメールは続いてます。 多分、本当に友達だから、そういう態度に出たんだと思います。 なのでまずは、本当に友達なのか、それとも紹介出来ないような間柄なのかをはっきりさせた方がいいかと思います。 友達なら、我慢するしかないと思うし、そうでなければ、見逃していたら取り返しがつかなくなると思いますし・・。 ウチの場合、その彼女に会わせたりしてくれたので、信用することにしました。おもしろくない事に変わりはありませんが、こういうスタンスなんだから仕方ないなと。 ただ・・やめてと言っても、そういうタイプの人は一旦は辞めるかも知れませんが、相手が居る限り再発してしまうと思います。しかも次は、携帯に厳重にロックをかけたりして、コソコソと。更に怪しい行動になります。友達だけど、こういう事をすると妻が怒る、と学習するのでね(笑)

bitz
質問者

お礼

hmhttmykkrさん(涙) 「濃密濃厚デート楽しかったね」って本当ですか! 棚に上げるのもいい加減にしろ。って感じですね。 しかもその後のご主人の言いふらし方もひどい…。 友達とでもやましいメールがあるということですよね。わたし自身が携帯を見られてもなんとも思わないので、理解に苦しんでしまいます。はっきり…させたいですが、勇気が必要ですね。 hmhttmykkrさんはその後は携帯見てないですか? そういうスタンスなんだから仕方ないと思えるようになるまで時間はかかりましたか?

  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.4

私も結婚前後、主人の女友達のことで悩みました。 男女問わず、そういうことに無頓着な人はいるものです。 悪気はないと思いますが、やはり結婚した以上、他の女性とは関係を切るのが正しいでしょうね。 相手の女性が独身なら余計タチが悪いです。 今まで中の良かった女友達と結婚を機に縁を切るのは、簡単ではないと思います。 愛情も大切ですが、男女を問わず友情も大切ですし…。 特に異性の友達は何かと貴重なので簡単に切りたくはないんでしょうね…。 ご主人の気持ちも分かります。 しかし、絶対にその女友達との関係は切ってもらわないといけませんね。 一度ご主人の前で、泣いたらいいと思います。 「ひどい!もう嫌っ!もう離婚だわ!」と言って泣いて訴えたらいいと思います。 私は、夫の携帯にある女友達のアドレスを全て削除しました。 夫宛にきた、女友達からの年賀状も破り捨てました。 無言の圧力をかけましたよ。 夫は文句こそ言わなかったけれど、不満そうではありました。 でも最初が肝心です。 結婚した以上、妻として、他の女の存在は許せない、我慢できない、 とはっきり言っておくべきです。 ご主人だって、あなたが他の男性とメールでやり取りしていたら嫌でしょうし、お互い様です。 強攻策に出れないなら、自分の携帯に男友達から電話でもしてもらって、 ご主人のいる前で、「もうこれからは電話しないで」と言ってみるとかすればいいと思います。 または、携帯にメールを送ってもらって、「どうしよう…」とご主人に相談してみるとか。 「私は結婚した以上、もうこんな風に他の男友達とメールのやり取りとかしない方がいいと思うの」 「あなたにもしてほしくないし…」 と誘導してみる、という手もあります。 そして、「お互い異性の友達にはそう言って、アドレスも削除しようか」 と言えばいいと思います。 嫌とは言わないと思いますが、もし嫌と言ったら 「どうして?他の女の人とはもう付き合わないで!」 と言って泣けばいいのです。 そうスパッとは切れないにしても、1年後にはもう連絡を取り合うことはなくなっているでしょう。

bitz
質問者

お礼

2411jpさん。ありがとうございます。 同じように悩んだ経験がおありなんですね(涙) 無頓着な人…なんですよね。きっと。 相手の女性が独身かどうかはわからないのです。きっと独身だと思いますが。 2411jpさんのご主人はわかってくれたのですね。わたしの主人もわかってくれるでしょうか。 まずは自分に男友達から連絡をしてもらってみます!誘導してみます!うまくいけばいいですが。。必要以上に仲良くするのはね…って言ってみます。 携帯チェックはまだ続いてしまいそうです。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.3

43才、既婚男です。 もしも、あなたが「ご主人に、仲の良い女性がいることが許せない」というのであれば、今後、問題が起こる(喧嘩など)可能性は大ですね。 そのメールの女性は、ご主人のどんな関係の女性なんでしょうか? ただ、「仲がいい」というだけでしたら、問題(浮気とか)ないでしょう。2人きりで食事をしたり、休みの日に会ってたり、という関係だったら、今後の展開は、どうなるか?わかりません。 「会う」「会わない」という会話だけでは、何とも言えないですね。 「ハートマーク」については、仲のいい相手であれば、ついていることもあります。 今の状況では、会っている気配とかないのであれば、信頼していいのではないかと思います。 また、会うときがあっても、「○○の知り合いで、今日、ちょっと話があるから・・・」みたいに言ってくれるなら、これも、信用してあげて下さい。 よく、 「奥さんがいるのに、特定の女性と仲がいいのは、おかしい」とか、「頻繁にメールのやり取りは、怪しい」なんていうことを聞きますが、結婚したら、奥さん以外の女性と付き合う(交際という意味ではなく)ことが、そんなに常識はずれなんでしょうか? 今の状況では、疑う方が、2人の関係を悪くすることだと思います。ご主人のことを信用して、今は、結婚式に集中して下さい。

bitz
質問者

お礼

usagi7577さん。既婚男性のご意見、ありがとうございます。 仲のいい女性については、仲の良さにもよりますが…いてあたりまえだと思っています。 ただ、主人とどのような女性なのかはわかりません。女友達の話をしても、そんなに仲のいい子はいないと以前言われました。 結婚して奥さん以外の女性と付き合うことに関しては、常識はずれとは思いませんが、独身のころと同じように遊んでいる人はどうかと思います。奥さんにウソをついてまで遊んでいたり、ふたりで食事にでかけたり・・隠す時点で誠意がないように思います。大切にすると決めたはずの妻に隠してまで手にいれたい時間ってなんでしょうね。 関係の悪化は望んでいません。 信用できるように努力してみます。

bitz
質問者

補足

すみません…補足です。 妻にも隠し、友達にもウソをつく心境はどのようなものですか? わたしには「会いたかった」といい、友達にも「会い(遊びに)に行こうと思ったけど、たまたま都合が合わなかった」という心境がよくわかりません。 心から笑える式になるように乗り越えようとは思うのですが、悪いほうにばかり考えてしまいます…。

  • white-dog
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

NO1です。たびたび失礼します!他の女と浮気したら怒るからねっ!て言われて、会わずにいるならやっぱりあなたを尊重している証と思って良いのではないでしょうか?私なら、・・・・・・・ゆっちゃうな。これだーれ?みたいに。相談聞きに会いに行くわけ?!とか。我慢できず、お酒を飲んだらつい言ってしまいます。かばってくれるなら信じてよいと。嫌がられるなら、結婚は早かったのか?!と考えてみてはいかがでしょうか?

bitz
質問者

お礼

white-dogさん。ありがとうございます。 尊重してくれていると思っていいんでしょうか。であれば、なぜ彼女には結婚したことを言っていないのか。これも疑問が残ります。聞いてみようと今も思いましたが、まだ勇気がでませんでした…。隠れてメールをこそこそするのは、心配をさせないためなのか、やましいのか。前者と考えて今回限りもうすこしだけ様子見してみます…。 本当にありがとうございます。

  • white-dog
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

女の立場としてご意見を。いわば、彼は、浮気症・・・ではなく、マリッジブルーです。最後のひと時を、男として、楽しんでいるものと思います。こんなことをいっちゃぁ失礼になるかもしれませんが。本格的な浮気は考えていませんよ、彼は。きちんと体裁を整えるつもりですし、彼女に知られてはいけないつもりでいる=だらしないところを一切見せず、幸せな旦那風であることを務めている。だから。今回限り。見逃してあげてください。釘をさした上で。何かあった時は、どこかいっちゃうだろうなって匂わせて。今回限りです。マリッジブルーの最後の浮気?未遂を見たこともあります。女友達の話ですが、区切りをそこで最後にきちんとつけるんですよね。結婚間際に。今までの人間関係を、心で整理するというか。だから真剣に向き合って、話しても、相手の女を切れないようなら、(結婚準備二か月まで切れないなら)あなたは逃げてしまった方がいい。タンカ切って、彼自身のプライドより、あなたを優先するなら、大切にしてあげたらいいと思う。人生をおもちゃみたいにしてしまうんなら、先々を考えて、早めにふってしまった方が賢いというものです。見極めは難しいと思うけど、、どうか冷静に、乗り切ってほしいです。独身気分との分かれ目を見守るつもりで、冷静に向き合ってあげてくださいね。些細な心の揺れじゃなく、最終的に、あなたを選ぶ心意気が、覚悟が、あるかどうかですよ!!

bitz
質問者

お礼

white-dogさん。 ありがとうございます。そういう考え方もあるのですね。式を挙げてまわりに知れ渡る前の最後のひと時なのでしょうか。散々、浮気だけは許さないとは言ってあります。だからこそ、そのやりとりにショックを受けた事も事実です。 入籍して半年経っても変わらない主人ですが、少し冷静になるように努力してみます。会わない事実=わたしと過ごす時間を大切にしてくれているのもわかるのですが、未来が怖いのも正直なところです…。

関連するQ&A

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 主人の女友達との関係について 理解出来ません。

    どうしたらいいのかわからないので お話聞いていただければと思います。 昨年に主人の携帯を見てしまいました。 女性とのやりとりがあり 聞いて見たところ 風俗の女性だと言いました。 許せませんでしたが 時間が解決してくれると時を待ちました。 少しほとぼりが冷めた頃 主人も努力をして 関係が修復しつつありそうだなと思った時に 何か予感がして 悪いとは思いましたが 又携帯を見てしまいました。 携帯の送受信には私のメールしか残っておらず おかしいなと思って 携帯からパソコンのメールボックスに アクセスして 又女性の手紙を見つけました。 これは以前の女性とは違うようです。 内容から 体の関係は無く 同年代の女友達が居るのは有難い事 女性と見ていない訳ではないので そんな気持ちを抑えるのも辛い^^;と書いてあった事 体の関係があると 先は見えているから お互いこのままの良い関係を続けたい事 と 書き綴られていました。 時々二人で会っているようです。 私はこれをどう理解していいのかわかりません。 主人がお風呂に入っている時に 再度アクセスしてみましたが それ以前の私の態度がおかしい事に気がついてか・・ そのメールは全部削除されていました。 見た事に気がついている様子です。 好意を持っている女性と二人 既婚男性が会う事は 悪い事ではないのでしょうか? 私はこの事を主人に言うべきでしょうか?

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • 浮気をした主人を信じるにはどうすればいいですか?

     中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がかなり取り乱して騒いでしまったので、主人も素直に謝って私が一番大切だからきっぱりと別れると約束してくれました。私も仕事をしていて妻としてはいたらないことがあった事は認め、できるだけ修復に努めました。ただ、時々、どうしても怒りや不安が抑えきれず、主人を責めたり嫌味を言ったりしてしまいました。でも、それからは外泊することもなく、携帯をチェックしてもそれらしい形跡がなかったので安心していました。半年後、たまたま、主人のパソコンで調べ物をしていたら新着メールが入っていたので気になって開けてみました。なんと、別れたと思っていた彼女からのメールでした。自宅ではなく仕事場の方でメールのやりとりをしていたようです。パソコンの中に写真も保存されていて出張でもなんでもない普通の日に会っているのがわかりました。彼女の携帯ナンバーの登録名を仕事上の付き合いのある店の名前にしてあったのでチェックをしていても気が付きませんでした。1回目よりも巧妙に嘘をつき、大丈夫だおれを信じろと半年の間ずっと言い続けてきた主人の裏切りに怒るよりも情けなくて涙もでませんでした。すぐに家を出て頭を冷やしてから、話し合いをしました。主人はまた、お前が一番大切だ別れたくない、彼女と別れる、俺を信じてくれと、1回目と同じ答えが返ってきました。私は本当に反省して主人が浮気をやめてくれるならやり直したいと思います。でも、信じることができないのです。今度は、責めたり嫌味を言って彼を追い込むことなく笑顔で接して私だけを見てもらえるように頑張りたいと思っています。でも、こうしていても、また、彼女とメールのやりとりをしているんじゃないか、会っているんじゃないかと考え気が狂いそうになります。信じてまた裏切られたらどうなるか自分でも分かりません。自分を抑えいつも笑顔で接していかなければまた彼女のところに行ってしまうと思うと無理をしてストレスがたまります。主人はまったく罪悪感もなくケッロとしています。本当にハラが立ちます。男はなぜこんなことを平気でやれるのか理解できません。自分のそんな思いを押し殺し笑顔で良い妻になるためにはどうしたらいいのでしょう?どうやって自分をコントロールすればいいでしょう?後悔したくないからやれるだけ頑張って主人に戻ってもらいたいと思います。

  • 主人が私に内緒で女友達に会っていました。

    結婚する前なのですが、偶然私の友人が、主人が私も知っている女性と一緒に歩いているのを目撃し、 私がそのことを聞くと、その時だけではなく数回会っていたことがわかりました。 その前にその女性の話しが偶然でて、会社の知人をその女性に紹介したが、自分は一切その女性とは会っていないと言われていたので、会っていたことよりも 嘘をついて会っていたことにショックを受けました。 その女性とは二度と会わないということになったのですが、今度は結婚してから、私の友人とメールで連絡をとりあい、会っていたことがわかりました。 この時も私には何も言わずに会っていました。 主人の昔からの女友達というのならわかるのですが、 私がとても仲良くしていた友達だったので、かなり腹がたちました。 それ以来この友人と私は会わなくなってしまいました。 その他にも、会社の同僚と夜遅くまで一緒にいて 家に帰ってこなかったりということもあるのですが、 全て、私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、 男性はそういう考えをするものなのでしょうか? それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか?

  • 主人の女友達について。嫉妬でしょうか・・もう関わって欲しくないと言えずに悩んでます。

    当方妻です。主人とは職場恋愛の末、結婚しました。 主人には以前より社内の仲良いグループがあり、男女混合で良く飲みに行っていたようです。 それはなんとなく知っていたのですが、先日ふと主人の携帯メールをチェックしてしまった時に、 私と付き合う前ですが、そのグループの中の既婚女性(子持ち)と、 車で往復6時間もあるような遠方の有名なランチのできるお店に、2人きりで行っていた事が判明しました。 どちらから誘ったのか判りませんが、人懐っこい既婚女性でしたので甘えに乗った形のような気がしていますが、 嫌な人とは遠方に行ったりしないタイプの主人ですので、その女性の事を気に入っていたんだと言う事が判りました。 (メールを読む限り、おそらく男女の関係にはなっていないような感じです。) また同時に、既婚女性(子持ち)を遠方ドライブに連れていく主人の軽率な行動と、 その女性の行動も余りに軽率で、全てが解らなくなりました。 その数年後から私たちの交際が始まり彼女との連絡は少なくなっていましたが、それでもたまにメールをしたり お菓子をプレゼントしていたり、その彼女には他の女友達より優しくしている印象でした。 その彼女が出産した時にはすぐ駆けつけて行っていた事も、メールを読んで始めて知りました。 私は以前から気に入った女性ではなかったので敬遠している事は薄っすら主人は知っていますが、 かと言って全く話してくれていなかったのも、とても悲しい気持ちになりました。 それから彼女は出産のため退職をし、私たちも時期が来たので結婚をしました。 以後暫く彼女とは連絡を取っていなかったようなのですが、社内の動きなどニュースがあった時に、 主人のほうから数回彼女に連絡しており、私としては退職した人間に関係のない話なのに、 まだ関係を継続させたいから口実で連絡したように取れました。 おまけに主人は結婚してからは更に寡黙で、職場であった出来事など妻の私に聞かせてくれず、 よその女友達には律儀に報告している事に腹が立ち、私はここしばらく欝状態になっていました。 関わって欲しくないと言えば良いのでしょうが、携帯をみた私が悪いので言えずにいます。 仮に言ったとしても友達だから・・と言われ放置される可能性もあるし、余計こそこそ交友を継続されても辛いです。 また怪しいときに今度は携帯チェック出来なくなるというのも本音です。(知らないより真実を知りたい方なので) 先日ついにこのモヤモヤが爆発してしまい主人に冷たくあたってしまった日があったのですが、 主人の方から数ヶ月ぶりにまた彼女に連絡をしていました。偶然その日に連絡した訳ではないでしょうし、 精神的に彼女のことを頼っているのかと、改めて感じました。 その連絡をしたあと家までお菓子を持っていってたようで、その時に今度みんなで飲みに行こうと誘っていました。 私の愚痴はその時は言っていなかったようでした。 もちろん携帯をみた私が悪いのですが、主人を信じていただけにショックは大きかったです。 奥さんの立場の方、ご主人の立場の方、似たような経験をされた方から色々意見を頂きたいです。 私は寛大でなさすぎですか?主人はどういうつもりで彼女に連絡を取るのでしょうか? 以後も続けるつもりなのでしょうか・・。

  • 初めて主人の携帯をみてしまいました。

    一ヶ月ほど前のことです。主人の携帯のメールを初めてですが、見てしまったんです。 そこには女性の名前でメールが届いていて、そこには「…愛してる…」「…ずっと一緒だよ…」の文面がありました。 …の部分はあまりの衝撃に覚えていません。 主人に聞いてみると、その女性とは飲み屋の店員と客の関係で店に来て欲しいからそういうメールを送ってくるというのですが、しばらく話していると、その女性とは私と知り合う前からの友達だから、相談とかもあるしメールのやり取りはやめないと言うのです。ただ、そういう内容のメールはやめるように言うとは約束しました。相手は主人に明らかに好意を寄せているということがわかっているのにそれでも続けるのかというと、「友達だから」の一点張り。2人きりで逢ったり、男女の関係はないし自分にはそういう気持ちは絶対にないと言い切っています。そして、主人はメールを勝手に見た私に、気持ちが冷めたとか、信用できないなら別れてもいいと言うのです。メールのやり取りや電話はしているようです。が、2人きりで逢ったりしているのかまではわかりません。主人はどういう気持ちで私と暮らしているのでしょうか?私に何か非があったのかと尋ねると「何もない。今までどうりでいてくれたらいい。」と・・・。メールを見てしまう直前までは、誰が見ても羨むほど仲の良い夫婦でしたが、それは仮面だったのでしょうか? 何をどう考え、どうすれば良いのか自分が壊れてしまいそうです。 このまま我慢するほかはないのでしょうか?

  • 主人の不倫を確信してしまいました。問い詰めるべきか、黙認すべきか迷っています。

    私は、31歳の主婦です。結婚5年目で、4歳と2歳の子どもがいます。共働きをしています。 3日、なにげなく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。送信メールと受信メールが1通づつ。 衝撃的な内容でした。 ショックが大きくてここでは書けませんが、主人がその女性に心奪われているのがわかりました。 翌日、再び携帯を見てみると夜、何度もやりとりを交わしていました。 もうすでに一線は越えてしまっているとわかりました。 子どもが二人いるので、ダブルベッドで4人寝るのは無理なので、私と子ども二人でベッドで寝て、主人は別の部屋で一人で寝ています。 そういう状況なので、夫婦生活もほとんどありませんでした。 私も寂しい思いをしていましたが、なかなかその胸の内を話すことができないままでいたんです。 結婚して5年たちますが、主人は仕事が忙しくて休日もほとんどなく、私も子育てに追われていましたから・・・。 今年はもっと夫婦としてわかりあいたいと思っていた矢先の出来事でした。 怒り、悲しみ、嫉妬、自己嫌悪・・・・ さまざまな思いが私の胸を交差して苦しいです。 そして今朝も携帯を見てしまいました。 相手の女性は、前の職場で一緒に働いていた人で、独身のようです。 これ以上すすんだら後戻りできなくなるから、もうやめようみたいなことが書いてありました。 その返信に、主人はもう○○さんなしの生活は考えられない。仕事は最優先しなくてはいけないけどそれ以外は・・・・と書いてありました。 もう私たち妻子のことは眼中にないようです。 でも私は主人のことを愛しています。 別れたくはありません。 主人の気持ちを取り戻したいというのが私の希望です。 私の胸の内をぶつけて、お願いでも何でもして引き止めるべきか、黙って様子を見るべきか、どっちが主人の気持ちを取り戻せるか悩んでいます。

  • 主人の女友達について

    過去に何回も質問させていただいています。今回も同じような内容ですが、お力をかしてください。 主人35歳、6歳と2歳の子供がいます。 主人が昨年の同窓会で久しぶりに再会した中学時代の友人と、頻繁に連絡を取り合うようになりました。以前相談させていただいた、ラインのグループでの会話は少なくなってきたのですが、1月の下旬から、グループ内の一人の女性と個人的にラインをしています。 主人は泊まり勤務があり、仕事中も結構自由に携帯を触ることができます。 家ではあまりしてはいないのですが、仕事中はほぼ一日中二人で会話をしています。 女性はバツイチ。高校受験の娘さんがいるそうです。 しかし、毎週「今週土曜日飲みに行かない?」「ねーいつになったら飲みに行ける?」などラインに書き込みがあります。 2月は仕事だったり、、雪が降ったりしたため都合が合わずに一度も行かなかったのですが、この先が不安です。 女性のほうは、今はちょっと遠いところに住んでおり、金曜日か土曜日にしか飲みに行けないらしいのですが、4月に引越しをするらしく、主人も「今はなかなか予定合わないけど、4月になれば平日も飲めるでしょ?」なんて返事をしています。 女性のほうは、「奥さんも一緒に飲みたいね。奥さん連れてこれる?」なんて書き込みをしていますが、2歳の子供を連れて行くことなんてできるわけもなく、主人が「ちょっと子供小さいから無理だね」と書き込むと「そうだよね。それじゃいつにする?」みたいな感じです。 先日主人と話をし「もし都合があったら、その人と二人だけでも飲みに行くの?」と聞いたら「行くよ。なにか問題ある?」と言われました。 「絶対に許さないから。それは浮気だから」と言ったのですが、笑われました。 二人で飲みに行かれるのは絶対にイヤですし、常にラインで連絡を取り合っていることも嫌悪感を抱いてしまいます。 主人の友人関係に口出しするのはいけないと思いますが、この女性は本当にイヤなんです。 主人にいくら言ってもわかってもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。 直接メールをしてしまおうかと思ったこともありましたが、思いとどまりました。 独身女性が既婚で子供のいる男性を飲みに誘うのって非常識だと思います。私の考え方が古いんですかね? 妻は家で帰りを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか?

  • 主人を信じるには。

    結婚して17年、共に40代の夫婦。子供は小学生と中学生の2人、主人は会社員です。私達夫婦の事で相談です。主人は根っからの会社人間で休日出勤はもちろん、時間関係なく会社、得意先から会社から支給されている携帯に連絡が入り、手放せないような状態です。仕事柄出張も多く、子供共々、寂しくも仕方がないと毎日を送ってきました。そんな中でも家族との時間もとても大切にしてくれています。 頑張ってきた分、社内の立場も上がり部下も増えました。彼は穏やかな性質で断る事が出来ないたちなので女性から相談を受ける事も多々あるようです。数か月前、彼の仕事をサポートする女性から仕事の事や社内の人間関係で相談をされたらしく、仕事の面でも一緒に出掛けたり(担当地域が同じなので)、と接点を持つ事が多くあり、お互いのプライベートの携帯で遅い時間にメールのやり取りをしたり(主人曰く仕事の続きのたわいもないメールらしい)するようになりました。ふとしたことで私が気付き立場を超えた付き合いをしないように伝えましたが、彼は”ふざけでメールのやりとりしただけ”と言い、あまり深くは考えていなかったようです。その後、少しは気を付けているようですが仕事柄、常に関わる女性で関係を切る事は出来ないのです。一緒の出張もありそうです。女性は20歳近く年下で甘え上手 でもしたたかな人らしく、私はとても不安です。彼との再三の話し合いで”リスクを冒してまで何か起そうとは思ってもないから安心して信じてくれ”と言いました。私はネガティヴな人間なので最近の私の状態に彼なりに気を使い、忙しい中にも一緒に過ごす時間を作ってくれ昔からの変わらない優しさを向けてくれます。ただ私が言いすぎたからか、返って彼女を意識するようになってしまったようなのです。体の浮気も許せませんが、心の浮気も同じように辛いです。決して彼は認めません。”意識もしてないし、そんな気持ち絶対ないから”といいますが、長年一緒にいて感じる直感ってありますよね。それに私がいない所で携帯をしたり、履歴を消したりしています。 信じたくても信じられなくなっている・・段々夫婦の溝が出来てしまっています。でも恥ずかしながら、主人を愛している気持ちは結婚当初から少しも変わらない、増している位です。 友人からも”いつまでも仲の良い2人よね”と言われてきました。そんな時に、気持ちに戻りたい・・・。 私はどうしたらよいのでしょうか?