• ベストアンサー

シングルマザーの友人の事なのですが

シングルマザーで、幼稚園の子供が一人いる友人がいます。 この友人の事なのですが、ある男性に酔った勢いで口説かれている うちに、友人も好きになってしまい、付き合うような関係になりました。 でも、この男性は離婚しているのですが、子供が一人います。 今は、離婚した奥さんが育てているのですが、週末になると、子供と 元奥さんが泊まりにくるそうです。 この男性は、一番愛しているのは、友人だと言っているそうなのですが、友人は不安でしょうがないそうです。 この男性の離婚の原因は借金で、元奥さんは、この借金が全て返済 し終わったら復縁しようと言っているらしいです。 この男性も、子供がいるので、子供の為に借金が返し終わったら 復縁の可能性もと言っているらしいです・・・ これらの問題がなければ、今すぐにでも、友人と結婚したいと言っているそうなのですが・・・ 友人はこの男性と借金返済後に結婚して幸せになれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65023
noname#65023
回答No.2

horihori00さん 友人はこの男性と借金返済後に結婚して幸せになれるのでしょうか?とおっしゃっておられますが、借金返済後がポイントですね。何の借金なのか詳しく分かるといいのですが、特別な事情がない限り借金グセはなかなか治らないと聞くので、友達がこの男性と結婚しても元奥さんと同じ辛さを味わう可能性があります。友達が借金返済を手伝うとかも絶対止めたほうがいいと思います。 男性も子供の為に元奥さんと復縁の可能性があると言っているのですか?それがなければ、彼女と結婚って、彼女はとっくに2番に回されてますよね。「元奥さんが待ってくれていなかったら、その時はお前と結婚してやるよ」みたいな感覚でしょうか。彼女のことを愛していると言いながらめちゃくちゃなことを言っています。彼女が不安になるのも当たり前です。私ならそんなはっきりしない男とは別れます。どこかに、彼女を1番に扱ってくれる人がいると思います。私が彼女の友達ならそう言います。彼女が借金覚悟、元奥さんとの浮気覚悟、もしくは二股覚悟で付き合っていけるなら、それでいいのかなとも思いますが。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yossy-39
回答No.1

>友人はこの男性と借金返済後に結婚して幸せになれるのでしょうか? はっきり言って幸せにはなれないでしょう。 元妻と子供が週末に泊りに来るなんて、普通はありえないですよ。 借金のため仕方なしに離婚した可能性が高いので、借金を完済したら復縁するのがミエミエです。 >この男性は、一番愛しているのは、友人だと言っているそうなのですが、友人は不安でしょうがないそうです。 友人の不安は正しいと思います。 この男性の言葉は信用できませんからね。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。