• 締切済み

女性と付き合う=結婚なんですか?

上京して直ぐに4才年上の女性と知り合い一緒に居るとお互い非常に楽しいので付き合い始めました。 肉体関係もあります。 お互い楽しいし気晴らしにもなる。 それで十分じゃないのでしょうか? 人は何故、すぐに結婚、結婚って言うのでしょうか?

noname#190490

みんなの回答

• mizukino
回答No.12

男性ならではのご質問ですね! 付き合うだけなら本当に楽しくて恋愛っていいものですよね。みんな楽しいだけでいいなら結婚なんて面倒だししないかもしれないですね。 でもそれはあなたが思っているだけです。 一般的に、適齢期の女性は好きな人と生涯をともにしたいと考えます(それが結婚) その先には「こどもがほしい」それがあります。年をとると産めなくなります。ご存知ですよね? 女が結婚結婚っていうのこどもの問題が結構あります。 あと、結婚をして、「安定した未来」を好きな人と作っていきたいのです。 新しい家族を作るなら、どうせなら好きで付き合ってる人と作りたいって思うし、 単純な話だと思いますよ。 ただ、結婚する気がないのなら、あなたのほうから早く身を引き、結婚しない将来の選択をした 女性とだけ付き合えばいいんです。価値観合うし、悩まなくていいしね!

質問者

お礼

恋愛と結婚は別でしょ?? 結婚しなけりゃ付き合ったらいけないのでしょうか? って感じで質問しています。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

結婚は神様が認めてくれて神聖な者がすると思っています。 だから結婚出来る人は凄いなあと思います。 色々と難しい私も神聖な人間になりたいです。

質問者

お礼

イスラム教の方でしょうか?

• 24saijin
回答No.10

こんにちわ 私(男です)の見解です。 好きな人と一生一緒にいることを「幸せ」と考える傾向にあるから・・・ですかね。 また、出産適齢期などを考えたり女性のプライドを考えると若い結婚の方が良いと考える女性陣が多いのは確かです。 質問者さんの4歳上・・・ってことは20代中盤ぐらいだよね?20代後半には結婚したい・・・と考えてる女性は多いですし、「質問者さんと別れて次に出会う人と結婚したら何歳だ?」と考えると必然と「結婚したい」と言い出すと思います。 質問者さんは男性なわけなので、10代の女の子と交際すればすぐには「結婚」と言われないと思いますよ^^

回答No.9

『付き合う=結婚』ではないですよ。 お互い楽しい関係だけで、必ずしも結婚を意識しなくても良いと思います。 質問者様も彼女さんも、一生独身で子供もいらないという考え方ならば…。 ですが、4才年上の女性は、もしかしたら早く子供が欲しいと考えている可能性もあります。だとしたら、今すぐではなくても多少は結婚を意識していないと不安でしょうね。それに、適齢期の女性の時間が勿体ないです。将来的に全く結婚の意志がないのであればお別れしてあげた方が彼女の為かもしれません。 周囲の人から、結婚しないのってよく聞かれたら『そうだね~まだ早いかな』とか流しておけば良いですよ。 みんな『結婚しないの』なんてただの世間話としか思ってないです。

質問者

お礼

周囲の言う事など関係ない 彼女本人が意識しているから。 付き合い始める前に今は結婚は考えられないって言ったんですよ

• AloveB
回答No.8

>>それで十分じゃないのでしょうか? それは男性側の意見でしかないと思います。 それかセフレなど肉体関係のみ求める人とか。 女性側というか、私個人の意見なので そう考えない女性もいると思いますが・・・ ・女性は若い方がモテる ・男性は35前後の安定した人がモテる 肉体関係で見るにしろ、恋人として見るにしろ この2つの矛盾は絶対に消えないと思っています。 なので、男性よりも女性の方が 結婚を考える時期が早いのも仕方ないのかと。 だって、男性に合わせていたら"旬"が過ぎてしまうから。 そして旬の過ぎた頃に、急に別れることになったら 次の出会いはすぐには訪れないと思うから。 実際は、趣味が同じだとか性格好きだとか 30を過ぎても、まだまだ現役!という女性もいます。 でもそれは、その歳になるまでわかりませんよね? だから女性は、世間で言われる旬の時期(25歳前後)で 結婚という幸せ、安定を手に入れようとするんだと思います。 子供がどうしてもほしいという人も結婚を急くと思います。 20代と30代では出産のリスクが大きく変わりますからね。

• taka-aki
回答No.7

人とは誰のことでしょうか。 彼女?周りの人間? 周りの人間が結婚しろというのは、 ・人間的に成長してほしいから ・できるうちにしとかないとできなくなるから とかじゃないでしょうか。

• rimurokku
回答No.6

血縁者や親族への正式な公表が出来る安心感。 法的な保護と保証。 法治国家である日本では、行政が認める籍と言うものが、これからの人生に非常に大きな影響を与えます。

回答No.5

女性と付き合う=結婚が全てではありませんが交際期間が長くなれば自然に結婚を意識する女性は多いと思います。 貴方の考えが間違っているとは言いませんが交際は相手がある事なので相手も貴方と全く同じ考え方なのであれば何も問題はありません。 しかし相手の女性が結婚を意識しだして貴方との考え方と相違してきたら相手の事も考えて話し合って2人の進路を決めて下さい。

• coro919
回答No.4

年齢的なものじゃないですか?女性のが明らかに期限がありますからね。 彼女に結婚、結婚って言われてたらの話ですが。 周りが結婚、結婚って騒ぐだけならご自身が結婚適齢期に入ったが故の誰でも通る道ですね。

• zakiyu
回答No.3

この先ずっと一緒にいたいから結婚しようというパターンになるのではないでしょうか。